デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-22 23:33:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-21 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その5)

  1. 282 匿名さん

    オジャマモンと呼んでくれだって。ふざけてるよな

  2. 283 匿名さん

    ヒューザーの社長がテレビに出てるけど、「住民からは励ましの声が多かった」って本当ですか?

  3. 284 匿名さん

    きちんと検査して、基準を満たしているのであれば、
    ヒューザーだろうが姉歯だろうが問題ないですよ。

    むしろ、検査の証明がつけられれば、
    そのマンションは確実に基準を満たしているということですから、
    基準を満たしているかどうか疑心暗鬼のその他多くのマンションよりもずっと安全。
    それなりの資産価値も保つでしょう。

  4. 285 匿名さん

    オジャマモン見て、ここの住民じゃないけど情けなくてあきれた。

  5. 286 匿名さん

    耐震基準を満たしたヒューザーのマンションはそれなりの資産価値を保てるんですか?
    売却するときにこの会社のマンションであることがマイナス要因にならないでしょうか?

  6. 287 匿名さん

    >286
    ふつう、買わないですよね、こんなことあったら。

  7. 288 匿名さん

    ヒューザー社長がニタニタしながら
    「TVに呼んでくれ」
    「ホリエモンに対抗してオジャマモンと呼んでくれ」
    発言。
    だって、開き直ったな。

  8. 289 匿名さん

    構造的に問題なく、適切な管理が行われるのであれば、品質と立地に応じた資産価値に収斂していくのではないでしょうか。

  9. 290 匿名さん

    >281の続き 途中で送信されてしまいました。すみません。
    正常な契約であれば、買主の自己責任を問うのは当然ですが
    今回のように見抜くことが難しいウソの契約がからんだ事件では、買主の自己責任よりも
    認可をあたえる権力をもった側の責任が問われるほうが納得がいくということです。
    私が気になるのはヒューザーの責任が一番目としたときに
    次が買った人の自己責任になるのは変だということです。

  10. 291 匿名さん

    ヒューザーと木村がトンだ場合、工事途中のマンションはそのまま放置?
    地震がしなくても自壊するおそれのあるといわれているところの隣の住民なんですけど。
    法的に解体させることって、できるのか?

  11. 292 匿名さん

    >>291
    さすがにそれは行政が面倒見てもいいと思います。安全を保証するってそういうことだね。

  12. 293 匿名さん

    行政が悪い、いや悪くないって書き込み多いけど、みんな重要な論点が抜けているよ。
    例えとか見ても。
    今回は「簡単に見抜けた」はずの欠陥が見抜けなかったんだよ。
    行政の責任をうんぬんする場合はそこを良く考えないと。
    「交通事故で加害者が保険に入ってなかった場合、そんなやつに免許を交付した国に賠償しろ!なんて
    言えるわけないよねw」なんて書いている人がいたが、頭わるすぎ。

  13. 294 匿名さん

    売主は当然瑕疵物件であることをしっているはずですから、これは詐欺です。
    ね!橋本弁護士! いいねぇ、仕事がたくさん舞い込んでくるからね!

  14. 295 匿名さん

    ヒューザーの購入者の皆さん、急にこんなことになって本当にお気の毒だと思うよ。
    ただ、そろそろヒューザーという会社の本質を理解して行動した方がいいんじゃないかな?

    縁あって買ったマンションの売主であり、建替えしてくれるか、はたまた返金してくれるかなどと
    一縷の望みで期待してしまうのは、心情的にはわかるけど、冷静に見ればそれ自体が
    ヒューザー側の術中にはまっていると、一刻も早く理解すべき。

    大体、自分達が分譲したマンションの、それも複数においてこんな事態となって
    国全体を騒がしているのに、「これだけの数を補償することは無理、うちも被害者」と
    コメントし、購入者にはおろか自分のHP上にすら、お詫びや今後の対応を
    示した責任ある公式コメントとして、いまだに明らかにしないなんて滅茶苦茶もいいところ。
    今回の事件には関係ない大手デベ達でも、危機感を痛感して直ちに社内調査をして
    「当社は大丈夫です」と次々にコメントやニュースリリースを表明しているのに・・・。
    所詮、コンプライアンスもくそもないくせに、悪知恵だけは働く超低レベルの悪徳不動産だったと
    いうことを、この期に及んでも何故わからないのか?

    特に川崎大師の購入者の人たちなんかは、社長達と直談判したにも関わらず
    社長のデタラメ話に乗せられちゃったのか、目の前にいる敵を吊るし上げることもせず、
    建替え費用は全額国が・・・・なんて真顔で訴える姿をマスコミに晒すなんて
    自分を見失っているとしか思えない惨状だね。
    大体、その時に小嶋社長が表明した方針も、「責任は取るけど金がないから国が
    援助してくれないと出来ない」なんて子供だましもいいとこなのに・・・。

    とにかく、今すべきことは、ヒューザーを信じることではなく、ヒューザーの責任を
    徹底的に追求し、賠償責任を確定させて一銭でも多く売主や関係者(施工・設計・検査会社)から
    回収を目指すこと。そして一刻も早く仮住まいに転居し自分や近隣の人たちの生命を守ること。
    そのことに、早く気がつかないと、今以上に後悔することになるよ。

  15. 296 匿名さん

    >>295
    ある種宗教状態だね。
    本を出していたりHPでもっともらしい事書いていたり
    アガリクスの本の詐欺の話あったけど
    本当にそんな感じ。

  16. 297 匿名さん

    > 契約に通常見抜けないウソがあったので、その結果を被害者だけの責任と言い切るのも変です。

    散々既出ですが、専門家は間取り図を一瞥して柱が細い、鉄筋が半分くらいしか入っていないと言いました。
    第三者に意見を求めればすぐに分かることです、強度計算などしなくても。
    それを怠ったのは誰か、ということです、契約書に判子を押す前に。
    そんなことまで国が面倒みなきゃいけない国なのでしょうか、日本は。

  17. 298 匿名さん

    > 今回のように見抜くことが難しいウソの契約がからんだ事件
    ちょっと調べれば誰にでも分かることでしょ、柱が細い、鉄筋が少ない。
    不安に思ったら契約を思いとどまればいいのですよ。
    踏み切ったのは自己責任ですよ。

  18. 299 匿名さん

    悪い、悪くないと言えば誰もイーホームズを責めないのが不思議ですね。
     一番悪いのは、姉歯建築士けど(設計不良を知ってての行動は詐欺同然)
     二番目となるのは、イーホームズだと私は考えております。
    ここがしっかり確認業務を行っていればこの様な事にはならなかったからです。
    ここの社会的責任や役割はどのようになっているのでしょう。
    私が気にしているのは、確認業務が出来ていなかった事実から他の物件は大丈夫なのでしょうか。
    イーホームズが手掛けた全ての物件の再確認とイーホームズの今回の責任を明確にすべし!と常々考えております。
     三番目はヒューザーかな、やはり売主の最低限保証が出来ていないのは問題でしょう。
    何かしらの刑事罰があっても良いのではないでしょうか?
     四番目は木村建設、多分欠陥マンションであることを分かっていて建設していたでしょうから。
     五番目は国に八つ当たりしている購入者。
    一戸建やリフォーム、振り込め詐欺、先物取引等で詐欺紛い被害にあっている人は同じく沢山います。
    自分も悲しい事にこの手の被害を受けましたから心情は良く分かるのですが、それでも国に被害の補償を求めるのは変です。
    もう少し落ち着いて最善の行動を選ぶ努力をして下さい。愚痴を言っているだけでは損をするだけです。

  19. 300 匿名さん

    こんな会社のやっていることだから、今からでも粗探しすれば、今回の対象マンション以外でも
    売主側の責任を十分追及できる瑕疵や虚偽の内容が、簡単に見つかるんじゃないかな?
    だって、やってることが信じられない位幼稚だし、他社と比べてレベル低すぎだもん。
    取り合えず購入者の人は、新築購入時のパンフレットと図面集だけでも出してきて
    現物と記載内容が一致しているかどうか、チェックしてみたら?
    いろいろでてくるんじゃない?

  20. 301 半兵衛

    最高裁の判例で
    このような設計施工不備は監督官庁である国にも責任があるとの判例があるそうです(新聞に載ってる)ので
    間違いなく税金が投入されるでしょう
    ヒューザーの社長は姉歯との関係が立証されない限りは大した罪には問われないでしょう
    保証問題も破産か民事再生で要求しても無理でしょう(多分解体費用を代行する国が持ってちゃうよ)
    まあ借金はチャラだけど損害費用は無理、うまくいけば市、都営住宅に優先的住めるけど
    まあ広さは狭くなるし、駅からも遠くなるでしょう
    裁判を起こしても最高裁判例があるのでこれ以上は無理だと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸