デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その9)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 17:55:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その9)

  1. 302 匿名さん

    >>297
    あなた本当に購入者?

    だとしたら、もう少し反論の仕方変えないと。

    ヒューザーの社長や、木村や、姉歯を逮捕監禁して服役させるのに税金使うのは、
    抑止効果として全く問題ないし賛成ですよ。

    しかしね、被害者救済のために、被害者の個人財産を補填するのに間接的にせよ、税金を使う必要は全くないといっているわけです。
    そして、犯人であるヒューザーなどデベを税金で救うなんていうのはもってのほかです。

    殺人を20歳の若者が犯した、
    彼が、刑務所に入る費用を税金で負担するのはかまわない、
    しかし、彼に国が資金援助して、そして彼に殺された被害者の賠償のために税金を使う、
    こんなことはありえませんよ。


  2. 303 匿名さん

    耐震偽造:強度不足の建築主ら 公的保険に未加入

     姉歯(あねは)建築設計事務所(千葉県市川市)による耐震データ偽造問題で、
    耐震強度が基準に達していないと指摘された完成済みのマンションやホテル14棟
    の建築主らがいずれも、財団法人「住宅保証機構」(東京都港区)が行っている
    「公的保険」に加入していなかったことが23日、国土交通省の調べで分かった。
    建築主らの民間保険の加入状況は現在調査中だが、今回の偽造問題を巡る「業者負担」
    の厳しい現実が改めて浮き彫りになった。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051124k0000m04014800...

    公的資金投入なんてありえない
    10年保障をがあるのに公的保険に加入しないことを選んだのはヒューザーだからな
    なにか有ったら他の保険か自分で払うつもりだったんだろう

  3. 304 匿名さん

    >>301 さん

    >横の連携やんわり断られたから

    えっ! これって本当ですか? どこかで陰謀が働いているみたいですね?
    被害者(言葉は悪いですが)を、連携させないのは補償する側(この場合ヒューザーですか)
    にとって一番有効ですから…

  4. 305 “

    >>299

    免許を与えた事が正等だったか否かは議論の必要があるな。
    今回の事件も、ゼネコンの子会社みたいな検査会社を「第三者機関」
    と国民に思わせた責任は莫大。

  5. 306 匿名さん

    >>297
    おばあちゃんには障害者年金がでますよ。
    国民年金に加入していればですが。

    刑務所や防犯は全ての国民のために必要な社会的施設で、
    一部の人の私有財産への公金投入ではない。
    子供のような歪曲をしないように。
    またあきれられる。

  6. 307 匿名さん

    >301 コメントすることと、実際に要求する事は違います

    要求するってコメントでしょ?
    「全額国が負担すべき」って事は。

  7. 308 購入者です

    299>さん
    おきかえるな。
    ちがう、言葉たりないから誤解かも
    しれんけど、
    ヒューザーのマンション買った人が
    おばあちゃんだって言ってんじゃないの!
    実際に交通事故でとれる損害賠償って
    一生面倒みてくれる金額ではないし
    任意保険でも死ななきゃ多額の保険金は支払われない
    いっぱい払ってくれる保険があっても、
    保険料すっげぇ高いんだろうな。
    車運転してるすべての人が、そんな保険に強制加入
    してる制度はない。
    マンション問題と重ねてるんじゃなくて、
    自己責任論者の自分に損な(主観は色々ですが)
    税金の使われ方は絶対ゆるさないみたいな
    考えでは、社会が成り立たないといってるの。
    繰り返しますが、
    私は直接投入反対。
    自分のマンションが税金でなんとか
    ならんか、という、結論になんて
    導きたくない。

  8. 309  匿名さん

    そんなことよりみんなもう年賀状買った?

  9. 310 匿名さん

    >免許を与えた事が正等だったか否かは議論の必要があるな

    とすると今後は免許取った人が事故を起こすとこの点に帰結するの?
    税金投入否定論者は皆国の責任はないって言ってる訳じゃないよ。
    責任の一端はあるが税金投入は理屈が合わないと言ってるだけ。

  10. 311 匿名さん

    >>305
    それじゃ免許証持ってる人が交通事故起こしたら
    全部国の責任になっちゃうねw

  11. 312 匿名さん

    >また隣に住む男性(79)は、地震に備えて1週間分の水と食糧を用意しているが、
    >「建物も耐震設計にしたのに、上から崩れてくるなんて想定外だ」
    近隣のかたもヒューザーに責任を問うのでしょうが、ここまでくると倒産は時間の問題でしょう。
    次に所有者への訴えになると思いますが、マンションを購入された方が取り壊す責任を負わされるのは
    無理があります。しかし土地も含め、売ろうとしても買ってくれるところは取り壊し費用を考えると
    ないのでは。
    どこかで国が介入しないと「近隣の方も自己責任」とか言い出すおかしなことになってしまいます。

  12. 313 購入者です

    連携の事は、理由はわかりません。
    ウチらの話し合いでも
    「早く動いたほうがいい」
    「それって、自分が先にお金もらえればいいってこと?」
    みたいな、論議がありました。

  13. 314 匿名さん

    >責任の一端はあるが税金投入は理屈が合わないと言ってるだけ。

    誰がどう見ても、ゼネコンの実質子会社を「第三者検査機関」と国民に
    思わせて、しかも仕事に不備があっても、なんのリスクも保障も負わない
    「なんちゃって検査会社」の体制を認めた国の責任は逃れ様が無い。

    明白な国家ぐるみの詐欺行為。
    国の補償は当然。

  14. 315 匿名さん

    ローンで払っている人は、全て破産宣告して
    銀行等のローン会社に負担させるべきです。
    不動産屋以上に儲けているのだから・・・

  15. 316 匿名さん

    自己責任と片付けるまえにもう少し皆で方法を考えるべきではないかなあ。
    なんだか寂しいねェ

  16. 317 匿名さん

    >315さん
    いい考えね☆

  17. 318 匿名さん

    >>315
    フリーで働いているヒトはたいへんだよ〜

  18. 319 匿名さん

    購入者の方には心から同情します。
    私は友人に一級建築士がいたので、土地探しから、建設業者の相見積もりまで、足掛け3年全部付き合ってもらい
    無事一戸建てを建てました。ローン地獄ですが納得してます。

    今回の異常な事件について、彼曰く
    「現場の連中、監督はもとより鉄筋工や出入りの業者なら、建築中に欠陥だと絶対わかってなきゃオカシイ。
     今の今になって露見したってこと=会社ぐるみの「犯罪」ってことだ」
    「仕事柄、いろんな手抜き・欠陥建築みたけど、こんな異常なの初めて」ですと。
    一刻も早く、法的手段に訴えてください。

  19. 320 匿名さん

    ヒューザーや住民の方がぐずぐずしていれば、
    行政が立て替えて解体し、
    そのお金をヒューザーやマンション所有者に請求することになるでしょうね。

  20. 321 購入者です

    自分のマンションを国になんとか
    して欲しいから、なんか、言ってるんじゃなく。
    税金て言うのは、使われる相手に責任があるか、どうかで
    使われるものではないと、思っている。
    何度も言いますが、おばあちゃんはマンションの
    たとえ話ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸