デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その9)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 17:55:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その9)

  1. 342 匿名さん

    勿論国相手に裁判を起こして、勝たなければ、国は
    賠償なんかしないよ。

  2. 343 匿名さん

    >>332 さん

    もっと、良く読もうよ〜

    321さんは、ちゃんと意見を言っているよ。
    一言、お詫びした方がいいと思うけど…

  3. 344 匿名さん

    >>302
    アッタマワルスギー

  4. 345 匿名さん

    購入者は全然悪くないですよ。100%被害者。
    疑うことを知らず「青田買い」で、住宅ローンまで組んで購入してくれる優良顧客は
    こういった悪徳業者にはカモネギ状態になるんでしょうね。

    安易にローン組んで家を購入できる、という社会構造がそもそも問題かも。

  5. 346 購入者です

    >321サン
    税金て言うのは、使われる相手に責任があるか、どうかで
    使われるものではないと、思っている。
    購入者だれでもが、私財をとりもどすために、なんでもかんでもどこにでも筋違いでも
    要求しているとは思われたくない。
    繰り返しますが、直接投入反対。
    間接的に使われる方法が賛成なのではない。
    間接的の度合いにもよるけど、使われ方わかんないと
    賛成も反対もわからない。

  6. 347 匿名さん

    >345 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 15:09
    ヒューザーさんから半年で500万円も頂けて、
    >新しいマンションまで頂ける住民が被害者に見えますか?

    他スレより引用

  7. 348 匿名さん

    >>342
    あたりまえだのクラッカー

  8. 349 匿名さん

    国民の多くの人は自分の下した間違った判断の結果は何度も自分で
    取らされている。金額の多少はあっても。
    誰も助けてくれない。
    その単純なことを自分を正当化して歪曲してるから
    カチンときてる人ガ多い。

  9. 350 匿名さん

    購入者は確かに悪くない、
    自分でどんな家買おうがそれは全く悪くない。

    しかし、それに問題が生じ、売主側がばっくれようとしているからといって、
    国に国に、と言い出すのは悪い。

  10. 351 匿名さん

    国は、イーホームズを監理する立場で
    ありながら、出来なかった責任はありますよ。
    だから、住民を撤去させ解体までは、国で見る。
     その後、空いた土地に、また、マンションを
    建てるのか。売ってみんなで分けるかは、
    各マンションの組合で決めれば良い。
     後は、住民と売主で損害賠償について
    話し合うべき。

  11. 352 匿名さん

    一番悪いのは今回の業者達。
    でも監督不行届で行政も責任有り。
    購入した被害者の住人にも自己責任ですこーしは責任が有るかな…。
    議論してる時間も無いので取り合えず税金でなんとかするのは賛成。

  12. 353 匿名さん

    >345 購入者は全然悪くないですよ。100%被害者。疑うことを知らず「青田買い」で

    だから自己責任=自己結果責任て議論になってるんですよ。
    「疑うことを知らず」だって?
    何千万円も払うのに会社も調べないの?相場も調べないの?
    怪しいとも胡散臭いとも思わないの?
    そこまでしても被害に遭う人もいるかもしれない。
    でもされが自己結果責任なの。
    他でもない自分が選んだんだから。

  13. 354 匿名さん

    >345 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 15:09
    ヒューザーさんから半年で500万円も頂けて、
    >新しいマンションまで頂ける住民が被害者に見えますか?

    その情報初めて知りました。
    半年で500万とは仮住まいの費用ということですね。
    ヒューザーは払えるのかな。

  14. 355 匿名さん

    地震来るまでほっとけば?

    国が我々の税金でわざわざ解体する必要ないでしょう。

    で、もし地震が来て、近隣住民に被害が出た段階で、初めてその近隣住民の補償を考えるべきでは?

    震度5強が一人歩きしている感があるが、それだって計算値、推測値なわけで、
    本当に震度6で倒れるかどうか誰にもわからない。

    わからないからこそ10〜20年に一度程度、基準法が改正されているわけです。

    現在の基準法が絶対という訳ではないでしょう。
    それをわざわざ壊す必要あるのかな。

  15. 356 匿名さん

    直接、ヒューザーに税金が行くようにすると
    泥棒に追い銭みたいになって計画倒産される疑いがはれないのです

  16. 357 匿名さん

    なんといっても近隣が気の毒。
    今、地震が来たらどうすんだ。

  17. 358 匿名さん

    退去命令が出ていないなら、すみつづけると言う判断もありそうだね。
    この程度の耐震性の建物はたくさんあるという話だし。

  18. 359 匿名さん

    もう少し購入者の気持ちになる必要があるんではないですか?
    購入者がなにを悪いことしました?
    考えが足りなかった、みたいな事書く人いるけど・・・
    1億以上もいる皆が皆、思慮深いですか?
    ましてや物件にはしっかりと建築認可番号までついているんですから!

  19. 360 購入者です

    350>サン
    少なくとも私はいってないですよ〜
    ウチのマンションの人たちの方針は
    まず、売買契約に基づき、ヒューザーに対し
    主張できる権利をはっきりさせる。
    そして、請求する。要求ではない、請求。
    で、取れない部分はごめんなさいで、済むかとかは意見が分かれてます。

  20. 361 匿名さん

    建築基準法は安全率を掛けてるから案外大丈夫と言う話もあるわけで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸