デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その11)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その11)

  1. 251 匿名さん

    >>248
    ものごとはちゃんとかんがえよう。
    じゃあ、248さんの家がまだ買ったばかりで住宅ローンをいっぱい抱えてたらどうする?
    売るに売れない、賃貸にも出せない、となりがヒューザー・マンションだったら
    そう推定できるよね。

  2. 252 匿名さん

    >>240さん

    正解ですな。近隣のタカリ住人も、引越しという手段を見つけられて
    ほっとしていることでしょう。引越しするしないは自由だけどね。

  3. 253 匿名さん

    土日厨湧き過ぎ。

  4. 254 匿名さん

    >>250
    いや、ここの住人は判断基準が違うと思う・・。

  5. 255 匿名さん

    251

    だから、引っ越せよ。ローン抱えてるかどうかなんて、関係ないだろ。
    おまえばかすぎ。

  6. 256 匿名さん

    「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」 ヒューザー社長

  7. 257 匿名さん

    >>251
    はぁ?何言っての?おまい。
    だから売却して赤字だろうが引っ越すよ。
    だから損害賠償提訴するって言ってるだろ。
    よく嫁や

  8. 258 匿名さん

    小嶋の不法行為が刑事で立証されればいいよね。
    そうすれば民事でも小嶋の私財とれそうだしね。
    小嶋の身ぐるみはげば国民は納得するんじゃないかな?

  9. 259 匿名さん

    >>251

    中学生はもっと勉強しなさい。

  10. 260 匿名さん

    公的資金投入なんて入居者は甘えすぎ

    阪神震災被災者は二重ローン抱えたり最悪なのは肉親を亡くしたり下人も多いんだからね

    とっとと自己破産でも申請すれば楽になれるよ

  11. 261 匿名さん

    251はちょっとおかしいね

  12. 262 匿名さん

    >>254
    ヤッパリ 違いますか? どんな基準だろう?

  13. 263 匿名さん

    >>237 イーホームズ、検査の9割で手順無視
    イーホームズが扱った物件の9割以上で、建築基準法に定められた建築確認の手順が守られていなかった疑いのあることが、国交省の調べで分かった
     その結果、イーホームズは、姉歯事務所による26棟分の強度偽装を見逃していた。
     国交省の聞き取りに対し、検査スタッフの多くは「計算過程はほとんどチェックしていなかった」と明かしているが、そのスタッフを監督する立場の検査責任者は、ほとんどが地方自治体などのOBだった。

    24日から25日にかけて実施された国交省の立ち入り検査では、イーホームズが建築確認をした10階以上のビル約500件のうち、98件の構造計算書を抽出。このうち、90%以上にあたる89件で、建築基準法に違反していた。公認プログラムに関する「認定書」が構造計算書に添付されておらず、本来は計算過程の審査を省略できないのに、これを省いていたという。
     同社の構造計算担当の検査員や補助員など計6人は同省の事情聴取に対し、当初は「すべての計算過程をチェックしている」と説明していた。しかし、その後の個別の聞き取りには、いずれも「実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算しているのだから、問題があるとは思わなかった」と回答。
     イーホームズが偽造を見逃した26棟のうち20棟は、自治体で建築主事を務めた行政OB10人が建築確認を担当していたが、偽造やミスに対するチェック機能がほとんど働いていなかった。 同社は昨年度、構造計算が必要な建物の建築確認を約2000件行ったが、構造計算に詳しい確認検査員は本社に1人、全社でも2人しかいなかった。デザインなどを担当する検査員を合わせてもわずか22人。同省では、「正確な審査を行うには少なすぎる」としている。
     一方、同社では社内マニュアルで建築確認の手法を定めているが、一連の問題が発覚する12日前の今月5日付で、公認プログラムであることを示す「認定書」の添付の有無や、計算書の左上に印字される英数字8タの「認定番号」などを確認するよう定めるマニュアルを追加していたことも判明した。
     同社は今年10月の社内監査で姉歯事務所の構造計算書の偽造に気づいており、問題発覚後、責任追及を免れるために手順を追加した可能性もある。同社は問題発覚後の会見で「検査手順は適正」と主張していた。(読売) - 11月26日14時39分

  14. 264 匿名さん

    >>255
    ローンぎりぎりでよく引っ越せるな、常識的には引越してあらたに賃貸借りるなんて
    ひじょうに厳しいだろうよ。おまえ自分が金持ちという無茶な想定してるよw
    ヒューザー住民に損害賠償求めたって払えるわけない可能性が強いわな。

  15. 265 匿名さん

    今ここにいるのは漢字が書ける園児ばかりですか?

  16. 266 匿名さん

    >>261
    答えられないやつはおとなしく税金投入に賛成したほうがいいんじゃない?!w

  17. 267 匿名さん

    今後マンション建設時には近隣住民に対する建築・耐震設計情報開示の請求権と
    説明会の開催と補償金の積み立てを義務付けるべき。

  18. 268 匿名さん

    >>265
    265さんみたいな園児のためにまとめると、
    ヒューザーマンションとなりの人も自己責任で安全を守るべきなのか」
    というのがテーマになってる。

  19. 269 匿名さん

    >>264
    所有者責任だから全戸対象の訴訟でしょ?
    支払い命令がおきれば払うしかないんじゃない?
    よく考えましょうね。

  20. 270 匿名さん

    漢字 けっこう間違ってるけど…

  21. 271 匿名さん

    264

    ローンぎりぎりって、普通に暮らせるようにしかローンは組まないの。
    支払い余力ないと、長期のローンを貸す側も回収できないでしょ?
    だから引越しくらいできるの。子供を受験させることくらいできるの。
    世間知らないのね。笑わせるなよコゾウ。

  22. 272 匿名さん

    >>269
    だからぁ、ヒューザー住民にその資力があるわけないじゃんよ。
    ほんとよく考えてね。

  23. 273 匿名さん

    >>268
    まぁ暇人が他人事と考えてるんだろ
    土日の暇つぶしね

  24. 274 匿名さん

    >>271
    へえ271はローンをずっと払いながら、賃貸も他に借りて
    余裕持って生活できるんだ。すごいねぇ、園児くん。

  25. 275 匿名さん

    来週も小嶋さんTV出演してくれるのかなぁ?
    それが心配デス

  26. 276 匿名さん

    274

    お前ん家みたいに、マチ金から借りたりするような貧乏じゃないんだよw
    幼児くん(爆)

  27. 277 匿名さん

    264は中学生だからか。。。w
    あーあ

  28. 278 匿名さん

    もう住民来ないだろうなぁ、ココ。

  29. 279 匿名さん

    それこそ何の罪もないヒューザーマンションの安全を守るには
    つきつめると公的資金で解体するしかない、と主張してるんだよ、わかんないかな?!

  30. 280 匿名さん

    >>274
    そういう人は、多いと思う。 だから、そういった人には援助いらないでしょ。
    ただ、ギリギリの人には何らかの援助が入るかもねえ〜。

  31. 281 匿名さん

    >>279
    ウホッ
    香ばしい…

  32. 282 279

    う、間違えた
    何の罪もないヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全
    が正解。

  33. 283 匿名さん

    274(・∀・)カエレ!!

  34. 284 匿名さん

    >>282
    安心しました。

  35. 285 匿名さん

    なんか荒れすぎてません、ここ

  36. 286 匿名さん

    >279
    言ってる意味はわかるが、その主張には反対

  37. 287 匿名さん

    明日当たり直下型大地震くるのが一番いいよね。
    そうすれば本当に壊れるところがはっきりするしね。

  38. 288 匿名さん

    >>280
    みんな一手先しか考えられないんだねぇ。
    ヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると、
    「自己責任」をもちだすと、すごく難しいことに気づくだろう。

    近隣住民がヒューザーマンションの隣に住むのも自己責任とか言い出すのは無しだよw

  39. 289 匿名さん

    >>278
    いや、住民の投稿もけっこう入っているかも

  40. 290 匿名さん

    >>287
    あなたの命も危ないと思われ…

  41. 291 匿名さん

    土地も建物も公共のものではありません、所有者(名義人)がおられます。
    重くて耐震が心配なら柱や梁をのこして、S造(スチール)造なり、アルミ造りなりしてください。
    名義人の財産ですからねー。
    私のところも古くなって地震が心配だが税金でなんとかしろ、なんてだれも相手しないよ。

  42. 292 匿名さん

    279 勝手に主張してろ。
    その主張に同調するかしないかは個人の勝手だ。
    主張=正論じゃないんだよ!

  43. 293 匿名さん

    なんであとからできた迷惑マンションの為に、近隣が自己責任なんだ?
    おかしくないか?

  44. 294 匿名さん

    つまりヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると
    現状では所有者(今回の被害者)に解体してくれと、お願いするしかないんだよ。
    行政から解体命令がでても住民が従わず、違反で住民たちが逮捕されても
    それでも嫌だ、といいはれば、行政が解体せざるをえない。

    近隣が自己責任で引っ越せば、ヒューザーマンション近隣はすべてゴーストタウンみたいになっちゃうよw

  45. 295 匿名さん

    近隣自治体が各所で結束して抗議をおこしそうな悪寒

  46. 296 匿名さん

    >>293
    極論すると 隣にマンションができるような場所に住むのが悪い となりますね。
    自己責任論には、バランスが必要かと…

  47. 297 匿名さん

    管理人さんも呆れて削除にもこなくなりました。

  48. 298 匿名さん

    >>285  「投稿削除基準3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容」

    285さんは2chへ行ったことあります? 是非ドウゾ
    いかにココが暖かいかわかります
    2005/11/26 16:24:32 【強度偽造】ヒューザー社長「すべてのマンションの買い戻しに応じる」http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132989872/
    2005/11/26 16:24:29 買い戻し応じる ヒューザーの小嶋社長 http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1132989869/
    2005/11/26 15:47:37 【耐震強度偽造】伊藤公介元国土庁長官(自民党森派)が介入「裏で何を」 住民がヒューザー批判 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132987656/
    2005/11/26 15:46:12 【耐震強度偽造】自民党森派 伊藤公介国土庁元長官「間違ったことはやっていない」 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132987571/
    2005/11/26 15:07:54 【耐震強度偽造】行政による「検査不備」も次々問題化 平塚市に続き長野県、東京都台東区http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132985273/

  49. 299 匿名さん

    1981年以前の古いマンションでも、阪神大震災の時震度5強の揺れに耐えたよ。
    私今もそのマンションに住んでいます。^^

  50. 300 匿名さん

    >>296
    そうなんだよね、
    だからヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると
    行政が公的資金で解体するのがいちばんスピーディで揉めないことになるんだよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸