デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その11)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その11)

  1. 301 “

    発覚前の満足レスと発覚後の被害者アピールの豹変ぶり。今回の件は明らかに自己責任。

    見苦しいゴネぶりからみるとマンション住民の質は価格帯に比例する、ということかな。まったく。

  2. 302 匿名さん

    >>298
    ここは2chじゃねぇよ!あんな板と一緒にすんなよ!

  3. 303 匿名さん

    >>301
    自己責任論はわかるが近隣住民にまで自己責任とは言わないだろうな。
    近隣住民は安全に暮らしたいんだよ。

  4. 304 匿名さん

    >>301
    と言っても、400世帯みんなが書き込んでいたわけでもないですよ。
    3−4人じゃないかな〜

    マスコミのとった、コメントも偏っているだろうし。

  5. 305 匿名さん

    >なんであとからできた迷惑マンションの為に、近隣が自己責任なんだ?
    おかしくないか?
    なんであとからできた迷惑マンションの責任です、請求しましょう。

  6. 306 匿名さん

    仮に他のマンションでもこのような事が発覚したら、
    同じ事になるのか

  7. 307 匿名さん

    >300
    たしかに当事者たちでは揉めないだろうな。お金ださなくていいんだもの 笑
    しかし実際は294にあるように、所有者が負担しなくてはならない。
    払えないなんてのは、万策尽きてからいうことであって、この段階から公的資金
    投入なんてムシが良すぎる。
    1万円の補助金を市からもらうのに、どれだけ大変なことか。

  8. 308 匿名さん

    すっげぇレスの進み方

  9. 309 匿名さん

    税金ほしい?土地をお上に物納してから言いなさい。
    解体?スラブをとりはらって軽くしなさい。

  10. 310 匿名さん

    >>305
    どこに請求しますか?ヒューザーマンション住民に請求するの?
    住民が請求に応じなかったらどうするの?

  11. 311 匿名さん

    自己責任派まずは小さく負けーw

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126it04.htm
    横浜市は家賃無料を打ち出した。

    くやしいか自己責任派めw

  12. 312 匿名さん

    亀田、エライ!

  13. 313 匿名さん

    >310さん
    倒壊もしてないのに請求はできません。

  14. 314 提案

    マンション用地はここ一年で超高騰してるから解体して土地で売ったら
    ひょっとしてマンション購入代金くらい回収もしくはおつりがくるかも
    本気で検討すべし

  15. 315 匿名さん

    >311
    市長は3ヶ月程度をメドに、って言ってたが・・・

  16. 316 匿名さん

    岐阜だけ?
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
    【16:10】 耐震強度偽造問題で、ヒューザーの小嶋進社長は26日
    「すべてのマンションについて、住民から買い戻しの要請があれば、
    それに応じる以外方法はない」と報道陣に述べ、買い戻しに応じる方針を
    初めて明らかにした。

  17. 317 匿名さん

    横浜市民はさいなんですね、公務員の給料さげましょう。

  18. 318 匿名さん

    >>311
    ヒューザーが倒れたら、踏み込まざるをえないだろうね。
    4ヶ月目から家賃とる?w

  19. 319 匿名さん

    >>314
    確かに土地は下げ止まったかのように見えますが、土地も勝ち組***みがはっきりしており
    本当に優良な土地は大分上昇してきましたがヒューザー物件の土地などは全然ですよ

  20. 320 匿名さん

    >>317
    いーや横浜市のスピーディな判断はすばらしいよ。
    給料あげてあげたいな。

  21. 321 匿名さん

    他の行政の動きも今後注目ですね

  22. 322 匿名さん

    >>217
    杏ママの投稿先を探しに行ったのは私だけですか
    そうですか

  23. 323 匿名さん

    小嶋のオヤジ、何言ってんだろ?金が無いのに、買い取りなんかできない事は日本国民
    全員知ってるのに、この期に及んで。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    つ時間稼ぎ

  25. 325 匿名さん

    横浜
    民度が低い市営住宅に100m2マンションに住んでた一応勝ち組が無料で入ってくる。
    うまくやっていけるのか?

  26. 326 匿名さん

    >>161

    161さんのは財閥系だからこことは違うかな?
    でもいわゆるブランドの一角ではあるよね。
    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

  27. 327 匿名さん

    新華社電などによると、中国江西省北部の九江市と瑞昌市付近で26日午前8時50分
    (日本時間同9時50分)ごろ、マ**チュード(M)5・7の地震があった。
    中国民政省は地震の死者が12人、負傷者が約370人に上ったと明らかにした。
    新華社は家屋8000棟以上が倒壊していると伝えており、被害が拡大する可能性がある。

    なんか、スケールが違いますね、中国は・・・。

  28. 328 匿名さん

    まぁ、あっちこっちの市営にばらばらにすれば、
    小さくならざるを得ないし、だれも本気で同情しないなー。

  29. 329 匿名さん

    M5.7なら大きな地震ではなかったんだね。

  30. 330 匿名さん

    >>327
    えっ「**」ってNGワードなの

  31. 331 匿名さん

    なんで「グ」&「ニ」がNG?

  32. 332 匿名さん

    みたいですね。 ビックリ!

  33. 333 匿名さん

    島国って カタカナで書けないのかな? 日本はシマ**なのに…
    あっ! トピズレ!

  34. 334 匿名さん

    それはヒューザーのマンションが****してるからじゃない?

  35. 335 匿名さん

    なるほど!

  36. 336 匿名さん

    進行性劇場型事件も今回のような経済型は土日は動きが無くてツマンナイね

  37. 337 匿名さん

    ヒューザーの姉歯建築設計の不適格物件はどこかの資力があるデベが
    丸ごと安く買い取り購入者に保障をしてあげるのがいい方法。
    立地はよい所に建ってるのだから。建物の価値はマイナスでも土地の
    評価は高いはず。公的資金を投入はさけたほうがいい。

  38. 338 匿名さん

    >立地はよい所に建ってるのだから
    ???

  39. 339 匿名さん

    >337
    立地はむしろ悪いですよ、ヒューザーのは。
    マンション用地?ってとこ多数。

  40. 340 匿名さん

    一般的には、立地が悪いんですよ。 だから、安いと言うのもヒューザー物件の売りの一つ。

  41. 341 匿名さん

    耐震計算偽造:さらに2ホテル営業停止 県がデータ改ざんを確認 /長野

     耐震データ偽造問題で県住宅部は25日、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)によって構造計算が行われた県内のホテル3カ所についての再調査結果を発表。3件ともデータの改ざんを確認したと発表した。これを受けて「ホテルセンピア」(伊那市)、「駒ケ根プレモントホテル」(駒ケ根市)は25日午後から営業を休止した。
     再調査は22日から3日間、県や1級建築士の資格を持つ構造計算の専門家により、「エースイン松本」(松本市)=24日に自主休業を発表=を含む3施設の設計段階の構造計画書データを入力し直し、「大臣認定プログラム」と呼ばれる構造強度を確認するシステムで再計算する調査を行った。
     その結果、建築確認時の計算数値との不一致などが見つかり、改ざんしたことを確認。これを受けて県では、施設利用者の安全性確保のため、安全が確認されるまでホテルに対し休止を要請▽耐震性を確保するための補強策を検討▽設計者などから事情を聴く——との対応を決めたという。
     塚田和雄・県住宅部長は、「エースイン松本」が松本市、他の2件は県が建築確認時の確認済み証を交付していたことに触れ「(改ざんは)非常に巧妙。認可の際の審査が及ばないことを熟知している」と説明した。【川口健史】
    11月26日朝刊(毎日新聞) - 11月26日16時45分更新

  42. 342 匿名さん

    >>337
    寝言は寝てから言ってくれ。
    カネにならないことを引き受ける企業なんてある訳がないじゃないか(笑)
    土地も二束三文だよ。
    杭を抜くと地盤沈下の可能性があり、周辺にも被害が及ぶ可能性がある。
    そんなババを好きこのんでひくお人好しはいない。

  43. 343 匿名さん

    今12chのニュースでヒューザの小嶋が買い戻しに応じるしかないとの発言があったと。
    応じる『しかない』ってムカツクけどやっと追い詰める事が出来たのかな。
    国が補助しなきゃ会社が潰れて顧客が被害にあうぞとか、買い戻しには応じないとか、姉歯との
    関係で嘘の上塗りばかりで最悪だね。

  44. 344 匿名さん

    ヒューザーのマンションってあまり立地よくないよ。
    駅から歩く物件ばっかり。

  45. 345 匿名さん

    税金投入は絶対にだめです。そのしわ寄せが絶対にあるからです。

  46. 346 匿名さん

    イーホームズは社会的制裁かなり受けましたね
    指定機関取り消しっぽいし
    株式公開寸前だったのにおそらくおじゃんでしょう
    役員達は膨大な私有財産得そびれたんで
    さぞや悔しい思いしてることでしょう

  47. 347 匿名さん

    鶴見区民だけど弁天橋なんてひとが住んでるって初めて知った
    まわりの小中学校も**校ばかりだし。
    子供の教育考えてもあんなところ・・・

  48. 348 匿名さん

    >>343 さん
    そうは言っても、お金ないんだよね。 あれば、こんなに騒ぎにならないもんね。

  49. 349 匿名さん

    人がすんでいなければ、小中学校は無いかと思われ…

  50. 350 匿名さん

    >>343
    最初から何もする気はない。
    全然追いつめられてはいないだろ。
    ホテル宿泊のだって、住人の立て替え払いだろ。
    何もする気はないだろう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2