デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その11)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その11)

  1. 201 匿名さん

    >>193
    それ言い出すと、納税額によって国道使用の時間制限とかされちゃうかも…

  2. 202 匿名さん

    士農工商えた非人のような身分制度を作りましょう。
    納税額によって区別されるのが、公平な世の中というものでしょう。

  3. 203 匿名さん

    >>196
    がんばってください

  4. 204 匿名さん

    >>198
    命が助かっただけでも・・・。

  5. 205 匿名さん

    >>177
    財閥系の場合は、万が一不良物件でもちゃんと補償されるから。そういう意味でも安心だよね。
    今回の件でもシノケンは不良物件の建替えを約束したし、引越し費用も負担すると言っているわけだし。

  6. 206 匿名さん

    >>197
    これは住民の問題だけじゃないんだよ。
    近隣にもたれかかるように倒壊したらどーすんだ。
    197さんのとなりにヒューザー・マンションがあったらどうすんのかよく考えてみて欲しい。
    一刻もはやく解体してほしいと思うだろ。
    自己責任とか言ってたら、いつまでたっても住民が解体しないかもしれないじゃないかよ。

  7. 207 匿名さん

    206

    それもまた悲運だと思って諦めよう。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    まあね、でも命をよみがえらせてくれるのは無理だからね。
    震度5強程度の地震がきてはじめて欠陥かどうかわかって、
    わかった瞬間あの世行きかもしれないわけだから。
    まあ財閥から遺族は補償うけられるかもね。

  9. 209 匿名さん

    >>206
    地震で倒壊したときの周辺家屋への賠償責任って、所有者(住人)にあるのかな?

  10. 210 匿名さん

    208

    それもいい保険だ。安心とはそういうものだ。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    それでは207さんは何のために税金を納めてるの?

  12. 212 匿名さん

    >>205
    でも、地震がきて潰れちゃったら同じかと思われ…

  13. 213 匿名さん

    >>198
    なんか命よりもローンや賠償云々が大事みたいなニュアンスが
    伝わってきてしょうがないんだが・・・。

  14. 214 匿名さん

    >>209
    法的にはそうなるだろうね。
    ってか、いくら賠償されたって死んだら三途の川をお金持って渡れないぜw

  15. 215 匿名さん

    経済が回復軌道に乗らない中、地価下落と低金利を材料にマンションブームがおこり建設、金融需要を下支えしてきました。しかし、中国需要で鋼材価格が上がり、景気回復を背景に地価も反発しました。供給に過剰感もありますし、業界関係者はブームの終わりを予見していたかもしれません。新興マンション開発業者の中にはこの1年は背水の陣で乗り切った業者もいたのではないでしょうか。ヒューザーにしても、99年当時の物件は問題ないといいます。まるでこの2年間の鋼材価格上昇分だけ、鉄筋を抜かれたのが今回の該当物件のように思います。
    今回の被害者はまるでバブル経済期に暴落前の最後の高掴みをしてしまったような印象ですが、人生の中でたまたまマンションが買える時期に追い風が吹いていたか、向かい風が吹いていたかの差でもあり、3年前に有名デベから購入したユーザーが、今回の被害者の自己責任を論じるのは酷なように思います。

  16. 216 207

    おれは、行政活動の維持継続費用だとおもってるよ。
    決して、近くの危険なマンションを解体してもらうためだなんて
    しみったれた田舎モンの考えで納税していない。

  17. 217 杏ママ

    >>16
    でも、お風呂の広さって、ちょっと重要。
    ウチも引っ越してから、5年ぶりにダンナと一緒に入っちゃったりして(≧∀≦)
    ダンナも娘に「兄弟欲しい?」なんて☆ヽ(o_ _)oポテッ
    我ながら恥ずかしーって感じですけど、
    それくらい重要☆なんです♪

  18. 218 匿名さん

    >>216
    安全な街づくりって、行政活動じゃないかな?

  19. 219 匿名さん

    217

    ほのぼのとしていて、いいんだが・・なんだおまえw

  20. 220 匿名さん

    うーん、サツバツとした中に、のどかな誤爆…

  21. 221 杏ママ

    >>217

    間違えましたごめんなさい…。

  22. 222 匿名さん

    >>207
    ほほう、207さんはろくに働かない窓際公務員や
    あほなODAや公団などの赤字補填など種々の「行政活動の維持継続費用」のために税金納めてるんだ。
    殊勝だねw

    子供のときならわなかったかい?!
    税金はみんなでお金だしあって、みんなの安全を守ったり、暮らしを便利にしたり、
    弱いものを助けてあげるためにある、というのが趣旨じゃないのかい?

  23. 223 匿名さん

    >>215
    それも人生。タイミングも人生。

  24. 224 匿名さん

    安全な街づくりというような、大きな枠区画や車道整備などに
    投下されるのであれば、あってるわな。
    そのロジックで、近くの壊れそうな私財を税金投入かい?
    行政活動は魔法じゃないんだよ。

  25. 225 匿名さん

    221さんのマンションも怪しいw

  26. 226 匿名さん

    222

    それと、私財の救済は違うことに気がつくくらいの頭はないのか?
    ガキ以下だな。

  27. 227 匿名さん

       〃〃∩  _, ,_
         ⊂⌒( `Д´) < 市営でも100㎡以上じゃなきゃヤダヤダ!
           `ヽ_つ ⊂ノ
                  ジタバタ

  28. 228 匿名さん

    >>217
    ナイス(*TーT)bグッ!

  29. 229 匿名さん

    >>224
    でも、建築確認がザルだったていう、今回みたいなことが続いたら困るんじゃない?
    その、発覚 第一弾! だし…

  30. 230 匿名さん

    >>224
    住民の命を守るのがもっとも大事な行政の使命だよ。
    224さんの家のとなりがヒューザーマンションじゃなくて良かったねw
    そうだったら、自己責任ではやく解体してくださーい、
    ヒューザー住民にお願いするしかなかったもんね。

  31. 231 匿名さん

    税金の無駄使いには違いないので、222氏はそこに気がついていないのね。
    大笑いさせてもらいました。

  32. 232 匿名さん

    >>222
    えっ?
    税金って、官僚に贅沢三昧させるために収めるものではないんですか?

  33. 233 匿名さん

    シノケンはちゃんと説明責任を果たしたし、ちゃんと最悪のストーリーの場合の損害も示して
    みせた。 何日かストップ安続いたけど、なんとか 半値の株価くらいで下げとまったわけだ。
    こっちがつぶれずに済みそうだね。

  34. 234 匿名さん

    >>226
    226はただ嫉妬してるだけの貧乏人だと思うな、おれは。

  35. 235 匿名さん

    222は自分のものも、人のものも税金がごちゃまぜになってるんだろう

  36. 236 匿名さん

    >>231
    あほだなぁ、231額が違うんだよ、額が。
    今回の件も231のような人が溜飲下げる、ガス抜きにしてはちょうどいいんだろうな。
    あいかわらず政府は世論誘導がうまい。231のような成果がでてきたね。

  37. 237 匿名さん

    イーホームズ 構造審査2人で2000件 耐震偽造 1人は4月に資格
     耐震強度の偽造問題で、姉歯(あねは)秀次一級建築士(48)による構造計算書の偽造を見抜けなかった国の指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)の構造審査部門の確認検査員は二人だったことが、国土交通省の調べで分かった。同社が審査した構造計算書が必要なマンションなどは年間二千件以上あり、大量の審査を少人数の有資格者でさばいていたとみられる。
     一方、着工前の建築確認で、偽造された二十棟の構造計算書などが建築基準法などに適合していることを示す「確認済み証」を交付した確認検査員は別に九人おり、全員が市や区で検査業務を担当した建築主事の出身だったことも判明した。
     同省は偽造を見逃した現行検査制度の在り方を再検討する方針。
     同省によると、イーホームズ社の確認検査員は計二十二人、無資格の補助員は約七十人おり、年間一万件以上を扱っていた。このうち構造審査部門の確認検査員は二人、うち一人は今年四月に資格を得たばかりで、補助員を含めても計十七人だった。
     構造審査部門では、補助員二人が構造計算書などをダブルチェックした後、確認検査員が審査。「確認済み証」には、イーホームズ社の支店長や理事らさらに上司の確認検査員名が記されていた。
     構造計算書が必要な五百平方メートルから二千平方メートルの建築物の審査では、国交省令により確認検査員一人に付き年間千件が上限とされる。イーホームズ社の態勢について、同省関係者は「要件は満たしているが、扱う件数は多い感じだ」と指摘する。
     イーホームズ社に対しては二十四、二十五の両日、同省が立ち入り検査を実施。十階建て以上の建築物九十八件を抽出調査したところ、九十六件は構造計算書の計算過程まで審査しなければならない対象だったが、少なくとも九十二件は実質的に詳細な審査が行われていなかったという。
     これについて、イーホームズ社の担当者らは「大臣認定プログラム(専門のコンピューターソフト)を建築士が利用しているので、不正があるとは思わなかった」などとと説明したという。
    (西日本新聞) - 11月26日14時52分更新

  38. 238 224

    そりゃ、良かったと思うよ。だから悲運だ・・と諦めろといっただけだ。
    わかったか坊主?w

    もしそうなったら、ヒューザーの住民にお願いするまえに、金有るから
    他に引っ越すよw。
    ボウズ、引越しって知ってるか?(爆)

  39. 239 杏ママ

    >>225
    そう思って見てました。
    マンション住んでる人にとって
    他人事ではないです。
    間違い投稿のいいわけにはなりませんけど…。

  40. 240 匿名さん

    >>222
    行政活動っていうのは、行政サービス、つまりインフラ整備、治安やゴミの回収など、さらには鳥インフルエンザに備えるような保健衛生など。行政が国民、市民の文化的かつ安全な生活を維持するというのはそういうことで、弱いものを助けるというのであれば生活保護や母子家庭への公的支援などがある。決して犯罪被害者の被害回復のためにあるのではないということでは。

  41. 241 匿名さん

    今回の被害住民(強制立ち退き対象住民)の中でも
    勝ち組みと***みが出始めている・・・。

  42. 242 匿名さん

    わはは、税金無駄使いの官ですな。
    あまり***なよ君

  43. 243 匿名さん

    >>235
    だから235さんの家のとなりがヒューザーマンションだったらどうするの?

  44. 244 匿名さん

    >>233
    シノケンはデイトレの間でばばぬきしてるだけ
    まだまださがりますよ。

  45. 245 匿名さん

    >>240,242
    240さん、242さんにも
    だから235さんの家のとなりがヒューザーマンションだったらどうするの?
    という質問を贈ろう。

  46. 246 匿名さん

    危険なクズマンを購入した人と、その隣地住民は、引越ししましょ!
    そしてその引越し先では、そんなことが起こらないように、よくよく注意して
    引越し先を検討しようね。

  47. 247 匿名さん

    答えでてるじゃん。引越ししましょね。

  48. 248 匿名さん

    >>243
    おりゃ命の方が大事だから、税金だ保障だ云々言ってる前にすぐ引っ越すよ。
    その後にその損害賠償をゆっくり提訴するよ。
    これで完了。

  49. 249 匿名さん

    あ、そうそう引越しは自己費用でね。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    引っ越す先は十分調査してね。 活断層とかないか? 土壌汚染は無いか?
    もちろん欠陥住宅じゃないか? ってね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸