デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その13)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-29 01:30:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/

[スレ作成日時]2005-11-28 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その13)

  1. 301 匿名さん

    >>298
     結局、マンションを買ったことによって生じた損害ならば、買い主が自分で売り主なりその他の関係者に請求するしかないんだよ。
     誰も代わりに請求しちゃくれないし、無条件に賠償責任を負うのは瑕疵担保責任のなる買い主しかいない。
     損害賠償を請求した結果、自分の思うような結果が出なくても、それは自分で負うしかないんだよ、誰かが代わりに負担してくれるものではない。
     それを理解できてないアフォが多すぎ。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    理解してないというか誰か責任とってくれる人がほしいなだけ。
    売主の不法行為への処罰は国の責任だが、住人への賠償は売買契約の当事者が解決すべきことだよ。

  3. 303 “

    ググったら見つけた。
    ねずみ講の被害者は、それを判断できなかった被害者にも責任がある
    という判決みたい。>判例時報1346号140頁

    http://66.102.7.104/search?q=cache:4XZekG6X7zwJ:f28.aaa.livedoor.jp/~k...

    やれやれ、これがどうして
    「相場より安い値段の物件を買った場合、購入者にも法的過失が発生する」
    なんだか。
    まことしやかに言って、やっぱり小嶋並のペテン師だったな。
    ググればすぐイカサマがバレるような大嘘言うなよド素人。

  4. 304 匿名さん

    >>301
    たしかにな。
    でも、それがわかってる購入者も、わかっていない購入者もいると思う。

    わかってても、なんにでもすがりたいほどのダメージを負ってしまったんだと思うよ。

  5. 305 匿名さん

    マンション買ってしまった方、ご愁傷さまです。

  6. 306 匿名さん

    頭の悪そうな例えだけど、こんなおばかな人もいるんだと心を広くもって聞いてもらいたいが、

    医者になるために国家試験を受けて受かって研修医として働く。
    大学病院ほど大きくはない中規模の病院で医者を続ける。
    あるとき、突然国から、あなたは医者の資格を持っていないと言われる。
    合格は出したけど、ミスだったと。採点を偽造した社員がいたと。
    患者から、医者じゃなかったんなら診察代を全て返せと言われたら??
    返せるわけがないし採点偽造?聞いたこともない。なんだそりゃ。となる。
    誰を責める?国を責めるでしょ。
    国から受けたものにミスがあるなんていう発想は誰も考えもしないこと。
    だから今までこういう問題が出てこなかった。
    該当物件にヒューザー関連社員が(しかも一人ではない)住んでいる以上、
    (ただの噂だと言うような人がいるが、これは事実である。なぜなら知り合いがその物件に住んでいる)
    偽造に関わっていたとは思い難い。
    売主として瑕疵担保責任があるため、責任を負うのはもちろんだが、
    あれほどの多額のお金を負担しなきゃならない状況で、
    国にお金を借りる以外どんな手があるというのか??
    逆に教えて欲しい。何も責任を取らず倒産するなんて簡単だ。
    ヒューザーの肩を持つわけではないが、
    木村建設のように早々と倒産し、資料も隠し、何も語らなくていいことほど簡単なことはない。
    また、マスコミの報道の仕方はものすごく不快。
    集中攻撃としか思えない。

  7. 307 匿名さん

    なんだか2ちゃんねる化してますね。

  8. 308 匿名さん

    小嶋社長、個人的に知ってるけど、そんなに悪い人じゃないよ。
    こないだも焼肉おごってくれたし。

  9. 309 匿名さん

    強度偽装の分譲マンション、公庫融資の返済猶予認める
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051128i201.htm
    返済困難になった人を対象に、
    〈1〉返済期間を最長10年(のちに15年)延長〈2〉元金返済の3年間猶予——
    を閣議決定。
    今回はこの適用範囲を広げるもので、欠陥住宅問題での適用は初めてとみられる。

    よかったですね!>公庫融資受けたマンソン住人さん達(全体の1割)
    でも金利は変えないっぽいなぁ。

  10. 310 匿名さん

    >>306
    そりゃあ例えが違うよ、全然違う

  11. 311 匿名さん

    焼肉おごったら悪人じゃないんだったら、刑務所はいらない。

  12. 312 匿名さん

    どなたか「建物がゴゴーと倒れる中モナーが「逃げてー逃げてー」といっている絵」とか「「4人のモナー(姉歯、木村、ヒューザー、イーホームズ)が仲良く肩を組んでいる絵」があるところ(たぶん2ちゃんねる)を知りませんか?

  13. 313 匿名さん

    ヒューザーの社員が住んでいると言っても
    その社員が本当に自身で買ったのか、会社名義の部屋に
    社宅として入っているのか解らないよ。
    仮に自身でローンを組んでいる様な形にしていても
    本当はどんなもんだかわからないよ。
    あの、TVに出ていた社員も住んでいるといっていたが
    あの建築士の資格を持っている人が自分で買ったと言うなら**だよ!
    建築の知識が有れば、間取り等を見れば、こんな値段で建てられたマンションは
    耐震面でおかしいと思うほうが普通じゃないかな
    登記簿を調べたら、他人名義だったりして。

  14. 314 匿名さん

    まあ、若いころに「まがいもののロレックスの腕時計」や「すぐに壊れる綿アメ製造機」を売っていた
    と自慢するくらいですから、そのころの成功体験から同じ感覚で「すぐに壊れるマンション」を売ったんでしょうね。

  15. 315 匿名さん

    2ちゃんねるにあるのわかっていればそこに行って下さい。
    ここは2ちゃんねるじゃないから。

  16. 316 匿名さん

    姉歯は鉄骨抜くだけ
    イーホームズはスルーするだけ
    ヒューザーは売るだけ?
    自己破産しても、連帯保証人が地獄を見るだけ

    救いのない話だなぁ。

  17. 317 匿名さん

    建築士、販売業者、検査機関全てが機能指定なかった事件。1者でもまともな者があれば、こんな事態にはなっていない。ゴネ、シカトで購入者を惑わす業界全体の体質の問題。
    業界を清浄するには、販売会社、建築士、検査機関の①係争件数、紛争処理センタ−・消費者センタ−相談件数等の過去実績を公開し、購入者がその会社を判断できる制度が必要。
    恥を知らない者の恥部を露わにすべし。

  18. 318 匿名さん

    もしヒューザーが音頭とって入居者救済のための募金をはじめたら
    みんな寄付する?

  19. 319 匿名さん

    >316
    座布団一枚! 語呂が良くてなかなか良い。

  20. 320 郵便局長に騙されても3分の1しか戻らない

    http://www.kochinews.co.jp/0509/050923headline05.htm
    元郵便局長詐欺 公社に495万円賠償命令

     高知市の元高知百石町郵便局長=詐欺罪などで服役中=が顧客から金をだまし取った事件で、被害者の女性が日本郵政公社(東京都)を相手にだまし取られた1500万円の賠償を求めた訴訟の判決が22日、高知地裁で言い渡され、中辻雄一朗裁判官は元局長に対する同公社の使用者責任を認定し、495万円(うち45万円は弁護士費用)の支払いを命じた。
     中辻裁判官は「元局長は正規の郵便局の金融商品として預かり運用するかのように装い、女性から1500万円をだまし取っており、元局長が損害賠償義務を負うことは明らかだ」と指摘。
     その上で、元局長が女性から現金を局舎内で受け取り、郵便局長の公印を、郵便局の正規の書面らしく作成した保管書に押印して女性に渡している点などを挙げ、「外形的、全体的にみれば、元局長の行為は『職務の執行として』行われたものだ」とし、同社の使用者責任を認定した。
     一方で、「女性が同郵便局以外の部局に問い合わせていれば、元局長の勧める金融商品がないことは知り得たはずだ。元局長や同公社を盲目的に信用しており、女性にも少なからず過失がある」とし、損害額の7割を過失相殺した。
     女性の代理人は「女性には判決で認定されたほど大きな過失はなかったと考えており、控訴を検討したい」としている。
     日本郵政公社は「判決文が届いていないのでコメントできない」とコメントした。
     元局長は別の女性顧客から預かった1400万円の定額郵便貯金証書も解約し着服しており、同証書の名義人でこの女性顧客の親族2人も、元局長と公社を相手に賠償請求訴訟を起こしている。

  21. 321 匿名さん

    >>319
    そういうことじゃないんだ

  22. 322 匿名さん

    >>318
    株の増資で、調達目標が20億〜30億程度なら
    場合によって。

  23. 323 匿名さん

    >318
    絶対しない。

    大体街角で行っている募金活動は100%が募金対象に行かないことが多い。これが一点。
    GSシリーズを買った人間は、他にも物件があるなかからGSを選択しているのだから処置なし。

    こんなの保護してるくらいなら、おれの運用成績に損失補てんしてくれ。

  24. 324 匿名さん

    >>317
    >業界を清浄するには、販売会社、建築士、検査機関の①係争件数、紛争処理センタ−・消費者センタ−相談件数等の過去実績を公開し、購入者がその会社を判断できる制度が必要。

    そんな事しても今回の事件は防げてないでしょ。
    それにそれは販売会社と施工業者と建築士が独立した体制でないと意味がない、でも現実はデベの下請けにしか過ぎない

    じゃあどうすればいいかというのは正直わかんないけどそういう発想ではないと思うよ

  25. 325 匿名さん

    >>303
    買う側の注意義務の話をしてるのが未だに理解できないのかね。
    刑事責任問われるような詐欺罪の被害者ですら被害者側の落ち度が問われるんだよ。
    まぁ、お前さんには理解できんだろうが。

  26. 326 匿名さん

    >284
    「災害」という意味では同じだといっているのよ。全く同じだといっているのではありません。
    犯罪も天災も「災害」であることに変わりはない。
    こういうリスクを、個人が単独で負担するというのではなく、そのリスクを社会化するという
    ことが、政府を作る一つの目的(程度の差はあっても)でしょ。
    あやしい建設業者がいるのに、それを監督せず放置した行政の責任は、否定しがたいよ。
    むろん、物件の瑕疵担保責任を国が負うわけではないけれども。

    >286
    同じ理由で、「慈悲」というのは言い過ぎ。政府は全くの無関係ではないですよ。
    社会的責務という点からいえば、大きな失態です。

    >295
    程度問題の違いはあるが、どんなところでも「夜道」の治安維持は政府の責任でしょ。
    それをきちんと果たさないから、犯罪が起こってしまう。その結果生まれた犯罪被害者を
    政府が救済するというのは、一種の社会的な責務だと思うが。
    「それなりの危険を覚悟」した上で、被害にあっていても、やはり一定の責任は国にもある。
    被害者は、被害に遭ったこと自体において、十分自らの行為の責任を取らされているわけで。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    その手の議論するならヒューザー物件の価格構成を検証して
    ありえない価格。というところから始めなきゃ。
    その点で色々調べたけど、十分に有り得る価格だよ。

  28. 328 匿名さん

    Qu/Qunが0.5以上のマンションは国交省が指摘しないって
    Qu/Qunが0.5〜1.0未満のマンションが相当多かったんだろう。
    国も恐ろしい。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071125_2_.html

  29. 329 匿名さん

    >>306
    >国から受けたものにミスがあるなんていう発想は誰も考えもしないこと。

    その例でいう
    「国から受けたものにミス」
    といえるかどうかは一つのポイントでしょう。

    今回の事件では、建築確認が、民間がやってるにも関わらず、
    「自治体の事務」となるかどうか、は、
    完全に民対民でないのか、公から損失補填があるかどうか、
    という所に関係してくるように思います。
    (更に言えば、国が民間に業務を解放したことの
     責任を問うということもあるでしょうが、、。
     これを言ったら、なんでも国のせいにできそうな気もするが、、
     ただ、それほど簡単には結論できないようにも思います。)

    といいつつ、素人かつ部外者なので、間違いは訂正よろしく〜。

  30. 330 匿名さん

    >>326
    >被害者は、被害に遭ったこと自体において、十分自らの行為の責任を取らされているわけで
    それで結論が出たのでしょう。
    ヒューザーのマンション購入者がもし十分な賠償もらえなくて被害受けたら自ら不注意の責任を取ったわけですね。
    それならなおさら救済する義務はないじゃないですか?

  31. 331 匿名さん

    ヒューザーが公的補填されるなら、オレにも補填しろ!
    風呂の水が止まらなくて困ってるんだ!

  32. 332 匿名さん

    //////////////////////////
    不動産屋以下の法律談義は別のスレで始めた方がよくね?
    //////////////////////////

  33. 333 匿名さん

    106% → 103%に変更になったんですね。
    朝令暮改というか・・・これほどの無茶なことを目の当たりするの初めてです。

  34. 334 匿名さん

    >>327
    てコトはバレるまえのヒューザーのファンもいたようだから
    ヒューザーが狙っていた顧客層を、倒産後ねらうデベはでてくるよね

    それを買おっと

  35. 335 匿名さん

    >>331
    おっしゃる通りです。わかりやすい!

  36. 336 匿名さん

    おかしいよね。
    320のような事件は公社が損害補償するのではなく、まず事件の張本人の郵便局長がお金を弁済するのが筋と思うな。
    なんでこんなしょうもない事件の解決に、税金が使われるんだろ。

  37. 337 匿名さん

    >>318
    そうなんだよね、公的資金で救済派は
    まず自分の財産の1割を被害者住民に寄付してほしいね。
    非常に思いやりにあふれて、立派な方々だろうから
    1割くらいは当然できるだろう。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    公的資金の中に救済派の税金も含まれるので自分の財産を寄付せずともなんの矛盾もない

  39. 339 匿名さん

    >325
    今回の購入者に、ネズミ講の購入者の注意義務うんぬんを持ってくるのは、かなり無理がある
    のでは?今回の購入者には、法律上の過失を問うことはできないでしょう。
    自己防衛という意味の注意は少し足りなかったかもしれないが、それで過失相殺できるとは
    到底思えない。

  40. 340 匿名さん

    国民投票で、公的資金投入に賛成か、反対か、やってみて、賛成した人だけから税金取るとか。

  41. 341 匿名さん

    >>338
    でもそれでは自己責任派と同等となってしまうので、
    それでは思いやりあふれる公的資金救済派としてのプライドが許さないだろう。

  42. 342 匿名さん

    >>338
    私は反対派ですが、公的資金の中に私の税金が入ってるから税金による救済は反対。
    救済したい人は自分の金で救済してください。

  43. 343 匿名さん

    >>334
    ヒューザーの社長が決して安もんじゃない、なんで他社がやらないか
    と言えば、量が出ないから。と弁明してたけど、意外と売りにくい物件ての
    も本当だと思う。

    今の万損って、床暖房とか色々ついてるじゃん。あれの価格でも
    利益出てる訳。つまり大手豪華設備のデベは、半分万損屋半分
    は電気屋ガス屋で、利益だしてる訳さぁ。

    この電気やガス屋の部分でしかも売る部屋の数半分だと、
    でかい会社では売りにくいのは本当だと思うよ。

  44. 344 匿名さん

    >>328
    じゃー指導されてない俺のマンションにも可能性は無きにしもあらず・・・?
    国もGメンも信じられないならどぼすれば良いのか・・・

  45. 345 匿名さん

    公的資金よりも「救済派」一世帯あたり100万円被害者に寄付して欲しいね。
    救済派はきっとお金持ちで余裕のある方も多いだろう、
    反面「自己責任派」は貧乏人がおおいだろう。
    10万世帯で1000億円集まる、たのむぜ「救済派」よ、国に出させず自ら救済せよ。

  46. 346 匿名さん

    じゃあ、やっぱり募金だな。
    小嶋社長がもう1回歌ってCD出してそれでどうにかするとか。

  47. 347 匿名さん

    >>343
    なるほど。利益率の問題ですか。
    あと別のところでスラム化していくマンションというのがあったけど
    http://www.mansion.co.jp/contents/move/korei-bn1.htm
    あまり安い物件は、物件自体が正常でも環境が悪化していくリスクは高そう、

  48. 348 匿名さん

    身銭を切るのは嫌でどうせ払う税金から出すなら痛くない、
    という考えを「朝三暮四の猿」という。
    猿に朝4つの木の実をあげ、夕方3つしかあげなかったら、猿は朝より減ったと怒り狂った。
    しかし猿に朝3つの木の実をあげ、夕方4あげたら、猿は涙を流して感謝したという。
    それとおなじようなもんw

  49. 349 匿名さん

    負いきれないほどの負債には自己破産と言う制度があり、
    生命に関わるほどの貧窮には生活保護制度がある。
    それほどではない貧困層には累進課税制度がある。

    国はちゃんとセーフティネットを用意しています。
    そのためには堂々と公的資金が使われます。
    ご安心ください。ヒューザーマンション被害者の方も、
    国民として最低限度の生活権はしっかりと保障されていますよ。

    最低限度以上の部分については、
    各個人の才覚で左右されるべきものです。
    損をする方も居れば儲かる方も居る。

    会社の株主が、粉飾が発覚して株価が暴落しても、
    経営陣を訴追する事はできても、損失を国に補填してもらう事はできません。
    もちろん国家資格を持つ公認会計士が認めた決算書が粉飾であった場合にもね。

  50. 350 匿名さん

    >>345
    そうそう、私募増資すれば良いのにって思う。

  51. 351 匿名さん

    >>345
    それ取りまとめるだけで
    ホワイトバ○ドみたいに結構稼げますね

  52. 352 匿名さん

    私募増資・・・誰が引き受けるの?
    もしかして住民?

    あ、そうか、救済すべきといっている人たちが我先に引き受けてくれるか。

  53. 353 匿名さん

    >>348
    できれば
    たとえ話はレスの行数が減ってわかりやすい方向で
    よろしくお願いします

  54. 354 匿名さん

    福祉国家論 vs 夜警国家論、みたいな意見対立になっとるなぁ。
    基本的には「金持ち」と「貧乏人」に二極化する日本においては、
    福祉国家論が叫ばれるのが普通の流れ・・・?
    ところが夜警国家論的な発言が多数な気がする。
    無駄遣いと赤字国債発行の政府に信用ないから。
    ここで税金投入となると、
    国民負担増のドミノ理論が起きそうだな。

    ただ、福知山線に乗ってた人たちは、
    運転手を疑う余地はなかった・・・。
    乗客としてのリスク・・・恐ろしくて電車に乗れないな。
    それでも自分の身は自分で守るしかないこの国。

  55. 355 匿名さん

    ここで救済、公的資金、国の責任といっている人たちは、
    自分の住んでるマンションに自信がなく、薄々やばいと思ってるんでしょうね。
    欠陥が発覚したとき時自分も助けて欲しい、それだけの話。

    ちゃんとしたマンション買ってる人は、資本主義の原則を捻じ曲げて救済なんてこと、
    望んでいません。

  56. 356 匿名さん

    >>352
    >あ、そうか、救済すべきといっている人たちが我先に引き受けてくれるか。
    2年は配当ないだろうけどねー

  57. 357 匿名さん

    ちゃんとしたマンションの疑惑がひろがっておりますので
    ご注意下さい。

  58. 358 匿名さん

    上場さえしてればねぇ、株券刷って市場で換金して金集めできたんだけど。

  59. 359 匿名さん

    社民か自由か、とも言えるね。
    日本人の意識は明確に転換してると感じるんだよね。
    競争することを望んでるというのか、
    弱肉強食というのか、
    いずれにしても公的資金投入をやれば政府自民は人気を失うだろうね。
    良い悪いじゃなくてそれが時代の流れ。
    そうでなければ民主党からもっと声高な「公的資金救済論」がでてきてもいいはず。

    そういう時代の流れがあるので、被害者ははっきり言ってピンチだね。

  60. 360 匿名さん

    ちゃんとしたマンションとは、売主に瑕疵担保責任能力があるマンションと言うことですよ。

  61. 361 匿名さん

    >>358
    ヒューザーって、ヒルズ系ポイ雰囲気あるけど、
    資金マネージメント力が脆弱な気がする。

    やっぱオジャマモンで、不動産屋の親父、見たマンマの会社かなと

  62. 362 匿名さん

    被害者の一発逆転があるとしたらそれはやっぱ「泣き」なのよ。
    「自分の責任で買ったマンションですが、自分の目は節穴でした。
    自分が全部悪うございました。お願いですから、国民のみなさま助けてください。
    と泣きじゃくりながらテレビのインタビュに答えてごらんよ、
    風は変わるかもよ。

  63. 363 匿名さん

    自己破産と生活保護で救済は十分ではないのか?

  64. 364 匿名さん

    個人経営の不動産屋から、
    組織で運営されるいわゆる会社へとステップアップする途上だったんでしょうねぇ。

    経営論的に言うと、創業期の経営陣には強引さ、
    情熱、特異さみたいなものがある程度必要だけど、
    そこから安定成長・規模拡大期に入ったときには、
    遵法精神、調整力、倫理感、マネジメント力といった、別な資質が重要になってくる。

    ヒューザーの場合、後継者を作ってうまくバトンタッチできなかったんだろうね。
    個人商店がそのまま肥大化してしまった感じ。

  65. 365 匿名さん

    自己破産は連帯保証人のこともあるから難しいってば

  66. 366 匿名さん

    腹いせに他のデベのマンションの欠陥を
    あることないこと密告しはじめるな。
    今年の暮れはいたるところテントだらけだぞ。

  67. 367 匿名さん

    マンションっていう呼び名はおなじでいいのかな
    六本木ヒルズレジデンスとグランドステージ

  68. 368 匿名さん

       ∩
        _( ⌒)     ∩__
      //,. ノ‾\   / .)E)
     /i"/ /|_|i_トil_| / /      /‾‾‾‾‾
     |ii.l/ /┃ ┃{. / /     <  おっぱい♪おっぱい♪
     |i|i_/''' ヮ''丿i_/       \_____
     i|/ ,ク ム"/ /
     |(  ヽ _,.-===、j、
     ゞヽ‐イ/´   ヽ ヽ、
       \!   ::c:: !  :p
         }ヽ __ ノ、_ノ
       /    ノ ノ´
         (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
         (゜∀゜ )(゜∀゜)(゜∀゜) (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
        (゜∀゜ ) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)(゜∀゜)( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
        (゜∀゜ )(゜∀゜ ) (゜∀゜) (゜∀゜) ( ゜∀゜)( ゜∀゜)( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
       (゜∀゜ ) (゜∀゜ ) (゜∀゜ ) (゜∀゜) ( ゜∀゜)( ゜∀゜)( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
       (゜∀゜ )(゜∀゜ )(゜∀゜ )( ゜∀゜ ) ( ゜∀゜)( ゜∀゜)( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
      ( ゜∀゜ )(゜∀゜ ) (゜∀゜ ) ( ゜∀゜ ) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
      ( ゜∀゜ )(゜∀゜ ) (゜∀゜ ) ( ゜∀゜ ) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)<おっぱいおっぱいおっぱい!
     ( ゜∀゜ ) (゜∀゜ ) (゜∀゜ ) ( ゜∀゜ )  ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)  ( ゜∀゜ )<おっぱいおっぱいおっぱい!
     ( ゜∀゜ )(゜∀゜ ) (゜∀゜ ) ( ゜∀゜ )  ( ゜∀゜)  ( ゜∀゜)  ( ゜∀゜ )<おっぱいおっぱいおっぱい!
    ( ゜∀ ゜ )(゜∀゜ ) (゜∀゜ ) ( ゜ ∀ ゜ )  ( ゜∀゜)  ( ゜∀゜)  ( ゜∀゜ )<おっぱいおっぱいおっぱい!
    ( ゜∀ ゜ )( ゜∀゜ ) ( ゜∀゜ ) ( ゜ ∀ ゜ )  ( ゜∀゜ )  ( ゜∀゜ )  ( ゜ ∀゜ )<おっぱいおっぱいおっぱい!
    つ」7=(つ」7=∩(つ」7=∩(つ」7=∩-(つ」7=∩- (つ」7=∩ (つ」7=∩
    |   j |   j   |   j   |   j    |   j    |   j   .|   j
    し'⌒U し'⌒U  し'⌒U  し'⌒U   し'⌒U    し'⌒U.   し'⌒U  
    ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ゛ッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ
      _  ∩
    ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

  69. 369 匿名さん


    すごい!!
    と思うと同時に暇な奴・・・

  70. 370 匿名さん

    >368
    ワロタ

  71. 371 匿名さん

    ちゃんとしたマンション
    シノケン以上のデベってことでよいでしょうか?

  72. 372 匿名さん

    シノケン以上だとシノケンが含まれる。
    シノケン以下はダメという事で、ヨロ。

  73. 373 匿名さん

    シノケンは契約解除してから一応OKでは?

  74. 374 匿名さん

    責任取る前に、取らないで済むマンソンじゃないと。

  75. 375 匿名さん
  76. 376 匿名さん

    ちゃんとしたマンション、
    少なくとも上場していて、財務諸表が公開されてることが最低条件でしょうね。

    そのうえでもちろん債務超過や、その恐れがあったり、会社継続性に疑義がついてたりすれば、
    やっぱりやばいけど。

    少なくとも、三表が公開されていれば、危険度を計れるし、
    万一経営者が計画倒産をはかる場合でも、やりにくい事は確か。

  77. 377 匿名さん

    一晩たって来てみると、まるで別のスレッドのようですね。

    ヒューザーが倒産した場合、解体費用も居住者持ちですか。。
    しかし、その費用を徴収したり、解体業者を探すのまで住人がやらなきゃいけないんでしょうね。。。

  78. 378 匿名さん

    シノケンは今日一時ストップ高だね、相場師の血が騒ぐw

  79. 379 匿名さん

    イーホームズのことで国の責任を問い、税金を投入しろと言うのならば、
    イーホームズと国を訴えて損害賠償を勝ち取れ。
    それならば文句はない。

  80. 380 匿名さん

    >376
     六本木ヒルズの森ビルは非上場ですが、どうなんでしょうか。
     さらに、六本木ヒルズ自体は、森ビルなどを組合員とする再開発組合
     が事業主で、組合自身には何の財産もなく、分譲が終わったら解散して
     しまう組織ですけど。
     こんな場合はどうなんでしょうか?

  81. 381 匿名さん

    なんで住宅保障機構に加入しないデベが多いの?
    加入していれば、デベが倒産しても住民は補償されたはずじゃないの?

  82. 382 匿名さん

    379さん

    まさにそのとおり。住民はヒューザーに対してだけ瑕疵担保責任の履行を求めればいいし、
    ヒューザーは、粛々とイーホームズなり国なり地方自治体なり建築士なり、
    勝ち目があるとおもうところから賠償させればいいだけのこと。

  83. 383 匿名さん

    >>379
    その通り。

  84. 384 匿名さん

    そうなんよねー
    再建築組合作って、元住民は今のマンションを現物出資、
    ヒューザー側から現金を出資、これでヒューザー
    元マンションの所有権を分離出来る?

    ヒューザーの倒産=マンションの所有権を失うってのを避けるため。

    で、この組合は基本的に資金不足してるのは事実なんで
    ヒューザーがどれだけ出してくるか、それとこの組合で色んな
    会社、国、に賠償求めていくと。

    こんなところかな?

  85. 385 匿名さん

    >>382
    時間が問題、長い時間かけて裁判やってる時間が無い。

  86. 386 匿名さん

    資金のない組合にヒューザーが出資したら、ヒューザーが組合を支配するだけなのでは?

  87. 387 匿名さん

    >>386
    不動産投資組合に付いては外形的にしか知らないけど、
    君みたいなべたな突っ込みに答えるのはしんどい。
    ただ、整理屋とかハゲタカみたいなところに食われる
    懸念は有るんで、その辺は調査が必要なんよね。

    この辺の知恵と無茶しないように、国が力貸してあげる
    事できないのかな?
    税金投入って形にならずに国も良いんじゃないかと
    思うんだけどねー。

  88. 388 匿名さん

    住人は現物出資になるんじゃないの?
    ただ上屋は資産価値ゼロ、というかマイナスなので、土地だけか。

    でもヒューザーが出資ってあり得ないような。

  89. 389 匿名さん

    380さん

    どういう権利関係、責任分担になってるかしらないですが、
    六本木ヒルズが欠陥ビルだった場合、やはり相当揉めそうでしょうね。
    そういう意味でのリスクはあると思います。

    まああと、森ビルの場合などは、単年度の業績とかはHP上で公開されてますが、
    やはり不透明感と言う面では公開会社に一歩譲るでしょうね。
    歴史がありグループが強固な点でヒューザーとは比べ物にならない信用力でしょうけど。

  90. 390 匿名さん

    今回のケースでなく老朽化で建替えるマンションではいくつか実例があるが、
    マンションの再建組合にデベが資本参加した場合、資金総額中の出資金の比率に応じて
    新しく出来る専有部分をデベも所有して売却できる。

  91. 391 匿名さん

    つまりヒューザーはもう一度商売できてしまうわけですね?

  92. 392 匿名さん

    ヒューザーからの出資には議決権を与えなければ良いのでは?

  93. 393 匿名さん

    >>390-391
    そりゃ商売の場合。

    今回は出資金比率の主張はしないでしょ。それが瑕疵担保の分。
    もちろん中にはもう二度と住まないって人も居ると思うから、
    その人の分はヒューザーが販売して、出資の返還って形に
    落ち着くと。

  94. 394 匿名さん

    それだとヒューザーによる建て直しと同じこと。

  95. 395 匿名さん

    別にヒューザーが存続している必要もないですね。
    ヒューザーの持っている資産を清算させて組合の資本に組み入れ、住民は現物出資のほか、
    余裕があれば追加出資してもいい。ヒューザーの物件じゃ売れないけど、
    もっと信用のあるデベにやらせて、戸数増やして売ればその分の利益も上がる。出資者に還元。

  96. 396 匿名さん

    >>394
    同じですよ。ヒューザーが立て直すのを前提にした話しですし、
    ヒューザーはそうしたいと言ってる。

    ただ倒産の懸念が有るのと、土地分の現金が無い、
    現金が無い事が一番の問題なんですよ。

    ヒューザーが存続できるとしたら、10年位かければ
    返せる金額なんですよ。多分だけど。50億ってのは。

    でも時間が無いそこの部分ですよ。
    頭使わないと。

  97. 397 匿名さん

    住民はみんな、二度と住まないから出資の返還しろというと思う。
    かりに今度こそ丈夫な建物が出来たとしても、ヒューザーが販売するのなら誰も買わない。

  98. 398 匿名さん

    >>385
    一生を裁判に費やす人もいる。
    自分たちだけが特別な存在なのではない。

  99. 399 匿名さん

    ヒューザーの持っている資産なんてあるの? 債務超過じゃない?

  100. 400 匿名さん

    >>395
    ヒューザーをどうしても潰したい人?
    それとも欲ぼけ?

    そんな風に欲**してると、ハゲタカに食われるよ(w
    老朽万損の建替えだと、デペが入って10部屋も20部屋も持っていかれる。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2