デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その16)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-02 08:59:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/

[スレ作成日時]2005-12-01 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その16)

  1. 162 匿名さん

    ヒューザーの内部告発もないし、社員はこれでいいと思っているのかな?
    まだ若いのにヒューザーの社員で人生終るつもりなのか
    内部告発をして過去の過ちを清算してほしい。
    それできっちり清算できるとは思わないけど、これからの人生、いつまでも錘を背負うの?
    このままヒューザーが倒産して再就職先を探しても、社員も同じような目で見られるよ?
    自分たち社員は役員とは違うことを見せてほしい

  2. 163 匿名さん

  3. 164 匿名さん

    耐震偽装マンションで支援検討・政府、補正予算に計上も
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051201AT1F0100901122005.html
    なんか、だんだん支援内容が拡大してきますね。
    住民の皆様、希望を持ってくださいね。

  4. 165 匿名さん

    この国は終わった。 正義など最初からなかったのだ。
    この国が資本主義だと思ったら大間違いだ。憲法に定められている自由などありはしない。

    て、思った人いる?

  5. 166 匿名さん

    何か訳の分からない屁理屈が多いなあ(ため息

    話しは単純で、今回のケースに国の過失があるか否か。
    それだけの事だと思うんだけど。
    俺は他の民も公も軒並み捏造を見逃したという事実から
    国の過失は認めざるをえない事件と思うし、北川国交省大臣も
    責任を認めてるんだから、それで終りでしょ。

    じゃあ他の不良住宅のケースは、とか色々文句もあるだろうが
    国の補償が認められる場合もあれば、認められない場合もある。
    全ては国の匙加減一つ。

    宅間の事件では国から被害者に金が出たらしいが、他の殺人事件でも
    金が出る訳じゃない。マスコミが騒ぐし出した方がいいと判断したから出した。
    それだけのこと。

    政治家を選ぶってのはそういう事だよ。
    支出に対する効果が最も大きい金の使い方を判断するだけ。
    悔しかったら「原理原則は全て自己責任」とでも発言してる
    政治家に変えろ。

  6. 167 匿名さん

    引っ越し先の県営住宅の耐震性はどうなんでしょうか?

  7. 168 匿名さん

    >166

    過失割合を無視した自己陶酔理論ですね

  8. 169 匿名さん

    >俺は他の民も公も軒並み捏造を見逃したという事実から
    >国の過失は認めざるをえない事件と思う
    ここで論理は破綻してるよ。

  9. 170 匿名さん

    国が支援してくれるのは、せいぜい引越し費用と解体費用ぐらいでしょう?
    それだけじゃ住民の皆さんは、納得しないんじゃないですかね。
    前のカキコを読むと授業料がどうとこか書いてあるし。

  10. 171 匿名さん

    転居費用や解体費はいいんじゃないか。
    これだけ被害が拡大したんだから、黙ってみてるわけにはいかないでしょ。それこそ冷血政府になってしまう。


    国が解体に動いたということは、ヒューザーは破産するということだろう。
    上物代がパーということで、土地を売って住人で分けて終わりかな。
    悪者どもは、懲役何年くらいになるのかな、数年ででてきたりして。

  11. 172 匿名さん

    >>166
    屁理屈が多いですね本当に。
    >俺は他の民も公も軒並み捏造を見逃したという事実から国の過失は認めざるをえない事件
    ここと
    >他の不良住宅のケースは、とか色々文句もあるだろうが国の補償が認められる場合もあれば、認められない場合もある。全ては国の匙加減一つ
    明らかにおかしい。
    まず、前者の方だけど、明らかに因果関係がないのに「オレは思う」と決めつける。
    認められるか認められないかはケースバイケース。裁判で争って国の過失がはっきりしてる場合のみ賠償が認められる。
    国の賠償は法律の判断によるものだという前提を無視して、独りよがりの理論に酔いしれて屁理屈を並べるのはキミだけ。

  12. 173 “166

    国益になると思えば、国はたかだか数百億円の金ぐらいポンと出すし
    ならないと思えばビタ一銭出さない。
    それだけの事だって。
    所詮タダで貰った金。

    で、全体的な雰囲気は「出した方が無難」って方向で動いてるように思うね。
    その前にヒューザーとか木村をどれだけ追い詰められるかだが。

  13. 174 匿名さん

    >独りよがりの理論に酔いしれて屁理屈を並べる

    独りよがりじゃなくて、単に政治家の匙加減一つって事を
    いいたいだけなんだが。
    国が「救済する」と言えば、国民の殆どが猛反対でもしない限り
    止める方法など無いのだよ。

  14. 175 匿名さん

    該当マンションの人は売主に責任を求めるべき。決して国とか県に責任を
    求めるものではない。
    何故ならば誰かが行っていたが結局は民対民だからだ。国が免許をだしたと
    かは既出なので書かないが、あまりにもくだらないと思う。
    住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
    なく販売会社に対してやってもらいたい。
    もう一度書く。
    住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
    なく販売会社に対してやってもらいたい。
    販売会社が倒産したならば、それはその販売会社から買った人が悪い。何故
    その販売会社から買った?調べたのか?大金を払った、大金を抱えた(住宅
    ローン)とか言うが、それは自分で考えた末で契約書に印鑑を押したのでは
    ないのか?販売会社が無理やり手を押さえて押させられたのか?自分の決断
    は自分で始末をつけるのがこの社会だと思う。

    何故公営住宅に優先的に入れるのかも不思議であり、それを当然と思ってい
    るまた、そのような発言をする該当マンション住民はどのような考えをもっ
    てそのようになるのだろうか?
    おかしくないか?自分にも非があったのに何故当然のような顔をして公営住
    宅に入れるのか?しかも文句を言う・・・
    とりあえず、自分の判断で買ったマンションで所有権は当該マンション住民
    にあるのだから、すみやかに自分達の金で取り壊すのが普通だと思う。
    該当マンション周辺住民は気が気でないよ。
    勿論、該当マンション住民は、周辺住民に謝罪に行ったと思うがどうなのだ
    ろう?まさか未だに誤りにも行っていないとか?もしそうなら本当の自己中
    心的住民であり、人間としてどうかと思います。

  15. 176 匿名さん

    耐震偽造:必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040158000c.html
    耐震偽造:イー社、告発重視せず 情報提供の社長証言
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040157000c.html
    >ところが、同21日にイー社から「担当者が再度確認したが問題はなかった」と電話連絡があったため、社長はイー社に乗り込んで、構造計算書を基に具体的な偽造個所を指摘。ようやくイー社は問題の重大性に気付いたという
    なんだよ始めは告発があっても無視して適当に対応してたのかよ。
    それとも本当にイーホは検査レベルが低くて問題を見つけられなかったのか?
    駄目な会社だな。

  16. 177 匿名さん

    とりあえず、自分の判断で買ったマンションで所有権は当該マンション住民
    にあるのだから、すみやかに自分達の金で取り壊すのが普通だと思う。
    該当マンション周辺住民は気が気でないよ。
    勿論、該当マンション住民は、周辺住民に謝罪に行ったと思うがどうなのだ
    ろう?まさか未だに謝りも行っていないとか?もしそうなら自分の責任をま
    ず果した上で、これから自分達のことを考えるべきだと思う。

  17. 178 匿名さん

    所詮日本ERIもイーホーも同類。

  18. 179 匿名さん

  19. 180 匿名さん

  20. 181 匿名さん

    もし、該当マンションの住民が周辺住民に一言の謝りもしていないとしたらとんでも無いことだと思いますが。本当はどうなのだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸