デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その16)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-02 08:59:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/

[スレ作成日時]2005-12-01 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その16)

  1. 202 匿名さん

    >>198
    そうですね。マンションにももちろんメリットはあります。
    本当に売主を見極められるのであれば、全然マンションでもいいと思いますよ。
    全てが欠陥マンションではないわけだし。むしろちゃんとしたマンションの方が多いはず。
    ただ、今回の事件を考えると一戸建てのほうが安心なのかなとか思います。
    毎月の管理費とかを考えれば、それをセキュリティーに充ててもいいわけです。
    いかがでしょうか?

  2. 203 匿名さん

    >197
    削除依頼してください。お願いします。

    ヒューザーマンション(その16)の197の発言は社会に
    適合していません。削除してください。」

    ってね。

  3. 204 匿名さん

    >>196
    同感です
    税金直接投入はもうちょっと考えてくれって
    個人的には思うけど
    それを住民にぶつけるのは筋違い
    住民が騒いでるのがみっともないとか言ってる人に聞きたいです
    騒いだでけで国が動くと思っているから国に補償を求めるのをやめろっていってんの?

  4. 205 匿名さん

    >>201
    そうだよね。正直者が損をする。

  5. 206 匿名さん

    >>185
    >今回の該当マンション住民に対して全額補償した結果、消費税が25%になったら
    >どう思います?

    たかが数百億円の投入程度で税金がハネ上がる訳無いでしょ(苦笑
    国民一人あたり、せいぜい数百円だよ。
    逆に本事件を放置して、マンション業界が冬の時代を迎えて
    国の歳入が減る事の方が、影響が大きい可能性が高いよ。

    国益ってのはそういう事。
    損して得とれ。
    中長期的に見て、儲かればそれでよし。
    それを判断するのが、政治家。
    嫌なら「全ては自己責任」とか言ってる人に投票すれば?
    (そんな奴知らないけど)

  6. 207 匿名さん

    急にこんな事態に陥った住民の気持ちを考えながら書き込みしましょうよ!
    僕はもちろん住民じゃないですけど、もし自分が同じ立場だったらってことを考えないと。

  7. 208 匿名さん

    >>204
    客観的に見て、税金投入はおかしいと思います。
    これは住民の発言とかそういう問題ではなく、基本的に民対民の問題だからです。
    今事案は詐欺等に合致すると考えますが、過去に詐欺事案に対しての公的資金投
    入はありませんでした。なぜなら民対民だったからです。
    それでは検査会社に免許を与えたのは誰か?という話になると思いますが、これ
    は既出なので書きません。

  8. 209 匿名さん

    >206
    先も見れないし、イメージも出来ないのですね。
    仮に今建っている住居全てがそうだったらどうなる?

  9. 210 匿名さん

    >>207
    それは難しいよ。もし、なんて考えられない。だって俺はそもそも、あんな胡散臭い
    マンションは買わないから。

  10. 211 匿名さん

    売主の瑕疵担保責任という観点から見れば、民対民ですよね。
    しかし、検査機関の落ち度どうみるか?これもひとつ問題じゃないですか?
    国が認めた検査機関であるわけだし。

  11. 212 匿名さん

    >>210
    思いもかけない災難にあう可能性があることを考えた方がいいですね。
    いまって本当に恐ろしい世の中ですよ。

  12. 213 匿名さん

    だから飲酒運転して人をひいてしまった(以下自粛)

  13. 214 匿名さん

    >>211
    勿論国にもある程度の責任があるさ。だけど、100%国の責任じゃない。

  14. 215 匿名さん

    >211
    そういうことです。該当マンションの住民は取り合えず周辺住民に対して謝罪して、その後は
    自分の力で生きていってください。

  15. 216 匿名さん

    >>214
    俺が思うに今回の問題を一つにくくって考えれば国にも一部責任があるとして公的な資金の投入も
    ありうると思います。しかし、検査ミスと売主の瑕疵担保責任を切り離して考えれば、
    資金投入はおかしいですよね。

  16. 217 匿名さん

    >>208
    >客観的に見て、税金投入はおかしいと思います。

    客観的に見て、救済する事でマンション業界のプチバブルが萎まずに
    政府の歳入が増加すれば、それでいいじゃない。

    まるで原理原則通す為に、100円の手数料取る為に、数千円の電車賃使って
    取立てにくる銀行みたいな事言ってるね。(私の経験)

  17. 218 匿名さん

    >>211
    国が認めた検査機関であても、利益目的の民間企業でしょう?
    特殊法人では無いんだし
    検査機関の落ち度=国の落ち度とはならないような気がします。
    まずは検査機関が責任取るべきでしょう。

  18. 219 匿名さん

    いやこれは第三者が住民の立場で考えるには無理があります。
    少なくとも金銭問題は、購入者と販売主の間で解決すべきです。
    そういう毅然とした態度を政府が取らないと弱者保護も行き過ぎること
    になります。
    とはいえ、参考人召集で質問に立った与党議員はいないみたいなので、
    身内からぼろが出るのが嫌なのでしょう。だから公的資金導入でうやむ
    やにしようとしている感じが個人的にはします。
    郵政民営化すすなら民営化企業とのその関係者を助けるのなら与党は時
    代に逆行していると思います。

  19. 220 匿名さん

    単純に考えれば訴訟は

    該当マンション住民 ⇒ マンション売り主 ⇒ 検査会社等

    でOKでしょ?
    何故、マンション住民から国に補償とかの言葉が出てくるのか解らない。

  20. 221 匿名さん

    >だから公的資金導入でうやむやにしようとしている感じが個人的にはします。

    そうだろうねえ。
    そういう意味でもこの事件が長引けば、ヤバいと思ってる政治家は沢山居そう。
    だから結局公金投入されるし、俺はそれでいいと思ってるね。
    この業界の闇の部分をさらけ出して欲しいけど、それは無理でしょう。
    住民が救われれば、とりあえずそれでいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸