デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 342 こんなもんでしょう

     今回の件は、公明党、創価学会にとっても非常に痛いことになると思う。まずは、てぐすね引いている
    文春のようなところがこの件をついてくることだろう。ただでさえ、現状の若年者の学会への積極参加
    が、減少していることや、幽霊学会員の増加の問題、諸外国の創価学会のカルト指定(要するにオーム真理教と同じ扱い)
    などで、非常に厳しい状態に立たされている面があるからだ。
     また、現行の池田体制の後継者問題等 これからどのように動いていくか興味深く見ていく必要があると
    思う。

  2. 343 こんなもんでしょう

    340 いえいえ、氷山の一角だからです。

  3. 344 匿名さん

    だから発言者が発言を撤回しなければそのうち公式見解として発表されるだろうし、
    撤回する場合もあるかもしれない。

    落ち着け。もうちょっと様子を見よう。

  4. 345 匿名さん

    >>343

    ほほぉ。

    そんな裏事情に精通していいて、氷山の一角だと断定するからには、
    内部の人か関係者なのだろうね。

    こんな所で風評流してないで、はやく内部告発しろよ。

  5. 346 匿名さん

    本でも書いてよ〜。
    そしたら・・・買うのは嫌だから図書館で借りて読みますw

  6. 347 匿名さん

    >>344
     北側は「責任の所在は棚上げして、時間経過リスクを負わせるわけにいかな
    いので行政が出て行く」としか「公式発言」してないようだが。

    >落ち着け。もうちょっと様子を見よう。
     あんたが落ち着け。噂話を根拠に持ち出すんじゃない。

    http://www.mlit.go.jp/kaiken/kaiken05/kaiken.html
    民間検査機関に過失があって損害が生じた時に、やはりこれは行政がこれは民民の
    問題ですというだけでは済まされないということは、何度も申し上げてきたところ
    です。(中略)ただ、問題はそういう責任論について、誰がどれだけ責任があるの
    かということを議論しいるうちに、どんどん時間は過ぎていってしまうわけです。
    そういう時間が過ぎていってしまうリスクというものを、分譲マンションの居住者
    の方々、区分所有者の方々に全てを負わせるわけにはいかない。それは、やはり行
    政として出ていくべきであると考えています。

  7. 348 匿名さん

    昨日はドカタに、今日は知ったかか(@wぷ
    スレ趣旨通り、ヒューザーのマンションについて語れよ、おまいら

  8. 349 匿名さん

    被害にあわれた住民のみなさんには本当にお気の毒だと思います。
    ここを読んでると本当に人間って醜いのだなって言うのがひしひしと伝わってきて不気味さを感じています。
    ここで書き込んでる人の多くは被害にあって立場の弱い住民を見てるのが楽しく
    公的資金導入されて「優遇」されることに嫉妬し、結局被害にあわれた住民の方にもかなりの負担になりそうだと分かるとホッと胸をなでおろしてるのが
    ありありと出ていますね、それほど他人の不幸が楽しくてしょうがないのでしょうか。
    今これほど、様々な裏の人間達が善意の第三者を装って責任逃れをしようとしてる時、
    今追求しなければならないのは何よりもその原因を作った巨悪に対してなのに
    一番弱い立場でしかない住民を態度が悪いとか重箱の隅をつつくような批判で叩いてる姿を見てると
    本当に身の毛もよだつほど不気味さを感じます。

  9. 350 匿名さん

    みんながみんなそうじゃないって。
    ちゃんと全部読んでみなよ。
    ・・・って読む気も起きないんだろうけど。

  10. 351 匿名さん

    ■現状での問題点
    ・今後、同様のマンション(例えば他のヒューザー物件7つ以外、
     非ヒューザー物件で姉歯がらみのもの)が出た場合どうなるか。
    ・姉歯以外の悪い建築士による不正があり、その設計により
     建てられたマンションに明らかに瑕疵があった場合
     (震度5以下で倒壊することが確実な物件)にどうなるか。
    ・同様の物件で築10年を超えているものはどうなるのか。
    このあたりを議員に聞いてもらいたいものだ。
    同じように対応してもらえるかということを。
    「全棟検査する」と言った自民党の幹事長もいるしね。
    そんなところからホコロビが出てくるような気がするけど。

  11. 352 こんなもんでしょう

     そうそう、ここで抜けていたのが、民主党 おいおい、そんなの民主党がきちんと
    質問すればいいんじゃないかって 、、、それは無理 代表が前原だからね


  12. 353 こんなもんでしょう

    そうそう、知ってる人には、当たり前なんだけど 民主党前原代表の奥さんは創価短大卒
    娘さんは創価女子短大卒です。

  13. 354 匿名さん

    民主党にポリシーはないからな。
    与党のやってることは「足りない」と言うか「やりすぎ」と言うかのどちらか。
    今回は支援策が足りないのではないかとイチャモンをつける方を選んだだけ。
    何も期待できないよ、このひとたちには。

  14. 355 匿名さん

    ぐだぐだ言ってねえで、該当住人は早く引っ越せよ。
    建前上は『住人の安全の為』という事になっているんだろ!
    よく言っているじゃないか。命の危険にさらされているんだろ!

    てか、早く糞マンションぶっ壊さないと、近隣住人の危険が増すばかりなんだよ!

  15. 356 匿名さん

    公的資金投入に賛成です。
    個人でマンションのリスクを負うのは、やはり無理だとおもいます。
    国の責任か、全加入の保険制度が必要でしょう。もともと日本人には、チェックは、ムダ金という意識があるのが国民性なのではないか。外国では、チェックに相当の金を払っているという話だし。
    チェックに金を払わずに、建築業界は、利権だとか、非難するのはどうかと思う。

  16. 357 匿名さん

    >>349
    同じ内容を何度も書き込まなくていい。

  17. 358 こんなもんでしょう

     そうそう、この偽造マンションの予算は’05年度補正予算に計上される模様です。
    そうそう、あとは、女系天皇の件では、かなり安倍晋三官房長官は、脅かされたらしい
    だって学会員の天皇はっていうと一人しかいないでしょ この件をもってしても今回の
    自民圧勝で公明の力が弱まったなんてことはないと考えるね
     今回の安倍の公的支援の発表は早かったね、前回の反省かな やはり、頂点を目指す人は違うねえー

  18. 359 匿名さん

    日本政府は打出の小槌持ってるのか?

  19. 360 匿名さん

    >>353
    初めて知りました。彼は苦労しているから創価の慈悲深さにやられちゃったのかな。
    でもなんで、公明じゃなく民主党?

  20. 361 匿名さん

    藤田東吾氏は漢の中の漢ですね。
    国会でおっしゃってました。
    「責任は私財を投げ打っても取ります」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸