デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 262 匿名さん

    「民で出来ることは民」 「小さな政府」

  2. 263 匿名さん

    思いきって自己破産するしかないんじゃないかな。
    自己破産した人に対して、何らかのメリットを与えるなら俺は納得できるよ。

  3. 264 匿名さん

    >>261
    大幅に住居面積を狭める必要があるよね。
    現状の60%くらいにしないと厳しいんじゃない。
    130平米の60%で約80平米。
    十分に住める広さじゃないかな。

  4. 265 匿名さん

    うは、アク禁食らった

  5. 266 ??

    >>261

    やっぱりね。絶妙な支援だよ。
    住民も1千万〜2千万の責任を負うんだから、もう住民批判はやめてあげようよ。
    よく調べずにマンション買った責任は十分に取ることになるじゃない。

  6. 267 匿名さん

    マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。
    今後のマンション購入者に対するセーフティネットは必要だが、業者の自浄作用につながる制度をしっかりと整備し、今後このような犯罪が行われないよう、さらにもし行われても、当該業者、さらには業界で責任を持てる体制をしっかりと整えて欲しい。それなしのバラ撒き支援には絶対反対。一方で、今回の事件を反省材料に、満足のいく制度が出来るのであれば、制度改革のきっかけでもある今回の住人に対して保証が行われてもよいのではないだろうか。
    ヒューザー、平成設計、木村建設、総合経営研究所、そして今となっては哀れな捨て駒の姉歯設計士、これら関係者の事件への関わりを一点の曇りなく白日のもとに晒し、関係者への処罰を伴うものでなければ、国民は納得しない。

  7. 268 匿名さん

    >>266
    だよね。単純計算でそのくらいの損をするわけだ。
    でも今度はちゃんとした資産価値のある物件を手に入れられるわけだから、
    かなりいい案だと思う。

  8. 269 匿名さん

    その程度の金なら、国会議員の通信費を削減すれば、工面できるだろうよ。

  9. 270 匿名さん

    >>268
    まだ70点だからガンガン行くだろ

  10. 271 匿名さん

    とりあえず、行政、居住者一両損のようだね。一歩進めて金融機関、そしてもちろんヒューザー、木村建設にも一両ずつ損するスキームを希望。

  11. 272 匿名さん

    頼むから税金の無駄使いになるようなことはやめてくれ。
    全てはコイズミたちの陰毛、いや隠れた陰謀に繋がっているんだよ。

  12. 273 匿名さん

    06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

  13. 274 匿名さん

    >>267

    最初の2行以外はその通り。

    >マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、
    >犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。

    これは何度も言ってるけど、
    今回の国土交通省の責任を明確にした上での支援と、
    天災、犯罪による被害者の人道的支援では、まったく意味が違うでしょ。

    地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?
    単にもっと地震被害社者手厚い人道的支援を訴えればいいだけのことでしょう。
    今回の事件の処理とはなんの関係もないことですよ。
    地震被害者の方がかわいそうだから、そっちにお金使って、なんていうのは感情論でしかないし、
    かわいそうという理由だけで今回の偽装事件の補償をしないで、地震被害者だけに根拠なく支援したとしたら、
    そっちの方がめちゃくちゃだよ。

  14. 275 一安心

    リクルートコスモスの埼玉の物件を買いました。
    設計はアトラスの渡辺さんでした。
    何にも勝る保障です。

  15. 276 匿名さん

    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ

    こんなヤツに税金使う必要はないということだ。

  16. 277 匿名さん

    銀行の態度はどうなんだろうな。
    「うちは貰うもん貰えればどこにでも出向くで〜」って感じか?

  17. 278 匿名さん

    >>275
    江副だっけ?

  18. 279 匿名さん

    地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?

    地震被害者も早めに手を打ってくれれば車の中で亡くなったりしなかったのにな。
    まだこいつら生きててクリスマスとか受験のこととか言える身分だよ。

  19. 280 匿名さん

    >>273

    273のコピペ見飽きたけど、一応総括しておくと、

    100平米のマンションを安く買ってルンルンだったため、70平米台のマンションをこけにしてしまったが、
    結局、今回の偽装が発覚し、生命の危機にさらされ、賠償請求の裁判をこれから長年戦わなければならず、
    しかも延べ床を削って狭くなってしまう建替え後のマンションに1000万以上もの負担をして住み替えなければ
    ならなくなってしまった。急な引越や、建替え期間中の狭い公営住宅での生活、というストレスもこれから
    待っている。

    十分気の毒な状況になることが決定しているんだから、もう許してやれよ。

  20. 281 匿名さん

    自治体がマンションを建設する場合・・

    自治体さん、自治体で新しいマンションを作ったら、絶対に市場相場で元住人等に売ってくださいね。
    もちろん新規さんと区別がない適正価格で。
    そして全戸販売できたら間違いなく「黒字になる価格」で。
    決して解体費用+建築費用が全戸販売した売り上げより高くなることがないように・・

    あたらしいマンションには現在「とても価値があって高級で高値の華」の鉄骨がふんだんに使われますので、もしかしたら周辺の相場よりも価格が高くなるかもしれませんね。
    それでもかまいません。
    国民に平等に販売してください。
    決して極一部の「非国民」に対して値引きすることがないように・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸