デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その24)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その24)

  1. 2 続き テンプレ

    20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
    21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
    22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
    23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

    ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
    http://www.huser.co.jp/

    ■さるさる日記(個人レベル裏話等)
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    ■その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

  2. 3 匿名さん

    3

  3. 4 匿名さん

    >>453
    やっぱりそう思ったのは私だけではないよね?○レーベンとか駅遠いライオンとかのが
    安かったです。

  4. 5 匿名さん

    ヒューザーが安物ではないと強調したい人がいるようですが、
    欠陥マンションに高いお金を払ったとしたら、
    ますます自分がばかな買い物をしたことを暴露しているみたいなもの
    じゃないのかな。
    安物を安い値段で買うのより
    安物を高いお金で買うほうが愚かな行為には違いないから。

    これは一戸建ても同じですよ。
    アイ○ルとかタマなどのローコストメーカーは最初の坪単価は安く言ってても
    これもオプション、あれもオプションで結果的にはそんなに安くなくなっちゃう。
    しかし構造躯体は安物のままなわけですから。

    本当に高いか安いかは全部同じ仕様、同じグレードにそろえて
    比較してみないとわからないわけです。

  5. 6 匿名さん

    タカラレー○ンは、ヒューザーとどっちもどっちの会社
    (次と噂される一つ)かもしれないけど、
    ライオンズは世間的にはヒューザーよりずっと評価は上でしょうね。
    瑕疵担保能力は一応あるでしょう。

  6. 7 匿名さん

    ヒューザー買わなかったよ。
    ってかやっぱりそれなりの値段だったから買えなかった。
    ま、良かった気もするが。

  7. 8 匿名さん

    しかしシロートが買うのはしょうがいないとしても、ヒューザーの社員が買ってんだろ?
    信じられんな。その社員に聞いてみたいが、「お前、マンション価格の骨組みを社員なら
    知ってなかったのかよ。自社がどんなマンション売ってるかぐらい知っとけよ」。

    会社の鏡みたいな奴だなこいつは。特別ボーナス出すべきだぞ小嶋。

  8. 9 匿名さん

    住吉のマンションは一番安い部屋で2250万だっけ?
    100㎡以上あって2千万台前半・・・。

    ありえね〜〜〜〜!!!

  9. 10 匿名さん

    >456
    1.文句言わずにマンションを退去すべし。
       公営住宅、優先で入れるんだから。家賃の減免だってあるのに。
       周辺住民も地震でマンション倒れたら怖いって思うんだから、
       早くひっこしな。

    住民全員分の部屋を確保してないんだよ。さすがにな。ニュースでやってた。

  10. 11 匿名さん

    >09
    立地が悪いじゃん。

  11. 12 匿名さん

    >05
    安物と叩かれたのは、偽造事件発覚後でしょ。安物なのに優秀賞とってんのはなんで?

  12. 13 匿名さん

    そそ。ヒューザー物件2件も獲得してたね。

  13. 14 匿名さん

    磯子と住吉?

  14. 15 匿名さん

    ソープの横のマンションは?

  15. 16 匿名さん

    >08
    イーホームズの審査とおっちゃったから、大丈夫だとおもったんでない?

  16. 17 匿名さん

    そしたらひゅーざーじゃなくってもホテルとかも同じだよな。

  17. 18 匿名さん

    平成17年12月6日 日本の税金の「公平さ」という根底が崩れました。
    政教分離の原則も崩れました。
    政府、時の国会議員の私見で支持母体等の関係者への勝手な使い方が出来るような前例が出来てしまいました。

    平成2X年、国の財政が国会議員の勝手使用で破綻寸前まできてしまい、大増税が決定しました。
    以前マンション周辺に居住していた総理大臣が増税案を発表しました。
    「増税は2段階で行う。まず平成17年12月にマンション関係で支援を受けた人のみ、所得税、地方税を3倍、消費税を50%にする。
    5年後、他の人々の消費税を7%にひき上げる」
    と・・
    当然マンション住民から「不公平だ、何で俺達だけ税金人より多くを取られなければならないんで。」との反対、不満の意見が噴出しました。
    総理は答えました。「以前貴方達に税金を投入したときに、税金は公平という文字は通用しなくなったんだ。使うときが公平ではないんだから、当然徴収するときも公平でなくていいはずだろう?国会議員の私見でなんでもできるんだよ」と・・

  18. 19 匿名さん

    皆気づかなかったんだろうか・・・・・・・**。

  19. 20 匿名さん

    >18
    これは実話?

  20. 21 匿名さん

    ってか結局他人事。

  21. 22 匿名さん

    立地が悪くても東京23区内で100平米の新築マンションが2千万前半って
    無謀な安さだな。

    国にまで賠償や補償を求めてるけど
    自己責任もある事を理解しなきゃ。。。

    普通 欠陥住宅を掴まされて裁判しても
    結局 泣き寝入りしてる住民も多いんだから。。。

    今回の件は 住民が大変だなぁ、、、と同情したけど
    なんか常識はずれな待遇を求めすぎてる気が・・・・。

    電車が突っ込んだマンションの住民みたいに
    たなぼた根性で金をせしめようとするのは見てて醜いよ。

    あまり金欲に走るのはやめようね

  22. 23 匿名さん

    >>9
    住吉の物件を検討したことがあるものです。
    2250万円なんかじゃありませんでしたよ。
    いちばん狭くて安そうな物件(2階とか)で4千万くらいでした。
    高いところは、7千万以上していました。
    うろおぼえで、でたらめを書くのはやめましょうね。

  23. 24 匿名さん

    >16
    あれだよ、自分たちが無茶苦茶な予算で作らせてそれがなんの問題もない物ができる
    と思いこんでたってことなんだろうね。
    あまりにも殿様と思い込んでるその姿がおかしくて笑えて来る。
    強力業者といっても慈善事業で仕事するわけないだろうにね。まぁマがヌケてるデベですこと。

  24. 25 匿名さん

    強力→協力

  25. 26 匿名さん

    >>09は全くの嘘つき、もしくはヒューザーの評判を落とそうとする人。
    みんなだまされるな!!
    私も住吉を検討した事があります。
    2250万円なんて部屋ありませんでした。
    あったら私が買っています。買いたかった。いやお金なくて買えなくて正解だったか・・。
    まあ、下の部屋の方で5000万円位で手も足もでませんでした。
    上階はもっともっともっと高いと思います。
    購入検討した事もあり興味半分で読んでたけど、
    嘘を書いて評判落とそうとしている人が多いんだと、実感。
    そしてそれを鵜呑みにしてる人がいるんだろうね・・。
    5000万の予算があって、70平米の物件を選ぶか、100平米の物件を選ぶか、
    って感じだったんですよね、多分。
    耐震偽造さえなければ、優良物件だと思います。
    と、言ったらバッシングはあるんだろうけど。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    そんな安い物件はないよ!でいい事でしょ?なんでそこまで言うのかわからん。
    でか、、、、

    >もしくはヒューザーの評判を落とそうとする人。

       ↑
    関係者で乙!

  27. 28 匿名さん

    中古の価格なんじゃないの?

  28. 29 匿名さん

    そもそも5000万円の物件を検討できたり、
    月々15万円のローンの支払いができる住人がうらやましい限りですが・・。
    マンション購入検討するまで、知ってるブランド名は、
    ライオンズマンションや、大々的にテレビCMやってるブランド位ですよね。
    それも、大手は有名タレントを使って大々的にCMして、
    その何十億円という広告宣伝費のお金は当然マンションの購入費に上乗せして
    購入者に跳ね返っていますよね。
    大手を買う人は、そういう部分にもたくさんのお金をつぎこんでいる。
    ヒューザーをはじめとする中小のデペさんは、そういう広告をしない分、
    また、ヒューザーのようにモデルルームを作らないし、
    内装は簡素で、別料金でオプションをつけたり、リフォームを自分でしたりするため
    とりあえず最小限の箱物を売り出し、そこで広さの割りに安い!と購入者を引き付けていたのでは。
    大手のメーカーと同じ広さで同じ値段で売っても勝ち目がないから、工夫していたんだと思います。
    もちろん、耐震偽造はしない事を前提に。
    ヒューザーの社員も、耐震偽造されているなんて思わないから、自社マンションに住んでいると思います。
    姉歯・木村・総研が関わった以外の物件は、今のところ耐震偽造はでてないですよね。
    姉歯も、誰も耐震偽造を頼んでないホテルとか勝手に耐震偽造やっったり、
    そんな事しても十数万円位しか得しないのに耐震偽造やったのは、
    耐震偽造しようとしたのではなく、もう単純に構造設計が出来ないんじゃないの?って思いますが。

  29. 30 匿名さん

    ヒューザーの立場は、ビジネスホテルのオーナーの立場と同じ。

  30. 31 匿名さん

    ここで、立地が悪いとか書かれてしまっている物件の地区に友人が住んでいて、
    立地が悪いと言われて迷惑、と言っていた。
    都心部で、周辺環境気に入っているし、交通の便もいいのに。
    周辺はマンションとかアパートいっぱいあるよ。
    近隣生活者まで被害になるから立地のことは言わないで〜。

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

    >ヒューザーの評判を落とそうとする人。
    すでに落ちてると思うが・・

  33. 34 匿名さん

    >>29
    姉歯、構造計算できない説
    なるほど。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    ヒューザーの評判をおとした原因は、
    小島社長テレビ出すぎたためだな。
    でればでるほど評判・信用落ちまくり。

  35. 36 匿名さん

    >>31
    2次とか3次とか4次被害者か・・・
    どっかから金とれば?

  36. 37 匿名さん

    最近、耐震偽造のビジネスホテルの経営者、ワイドショーとかにでて、
    何一つ悪い事してないのに、総研にだまされたって、涙ながらに語ってるでしょ。
    みててすごくかわいそになってくる。
    あれと同じように、小島社長も姉歯と木村建設にだまされたったって、
    涙ながらに語ってれば、被害者として同情された余地もあっただろうに・・。
    それをしないのは・・・・

  37. 38 匿名さん

    国会でも怒鳴ったり笑ったり、自分のことをオジャマモンとよんでくれとか。。。
    ふざけた男。住人への声明文でも、うまーく言葉を駆使してみんなに被せるようにたくらんだり
    あのおやじ、ガチで偽造にも一枚噛んでいたとおもう

  38. 39 匿名さん

    ヒューザーの出す文章って、とっても下手ですね。うまい人はいないのですかね。

  39. 40 匿名さん

    >13
    優秀プロジェクト賞は8回。(8物件)
    最優秀プロジェクト賞1回。
    平均占有面積6年連続日本一。
    週間ダイヤモンド・AREA・業界新聞などでも「業界の革命」として紹介されてました。
    こういうのを業績というのだと思ってしまいました。。。
    「聞いたこと無いデベ」とか言われてるけど、何年ももっとも気になるデベでした。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    8時から日テレで北側さんを観ましょう。

  42. 43 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000101-yom-soci
    設計で手抜き、施行で手抜き。
    どうしようもないですな

  43. 44 匿名さん

    姉歯氏関与のマンション強度、ずさん工事でさらに低下

     耐震強度偽装問題で、姉歯秀次・元1級建築士(48)が構造計算書を改ざんしていた神奈川県内の分譲マンション2棟の強度が、施工段階でさらに低下していたことが9日、国土交通省などの調べでわかった。

     一部の壁が計算書通りに施工されず、必要な柱の補強も行われなかった疑いがある。

     危険な構造物の建設に、施工業者もかかわっていたことをうかがわせる事実で、2棟を施工した開発会社「ヒューザー」(小島進社長)と建設会社「木村建設」(木村盛好社長)の責任も問われる可能性が強まった。

     問題のマンションは、横浜市鶴見区の「コンアルマーディオ横濱鶴見」と神奈川県藤沢市の「グランドステージ藤沢」。いずれもヒューザーが建築主で、国が建て替えや移転費用などの支援を決めた入居済みの7棟に含まれている。

     国交省は、偽装問題の発覚後、姉歯元建築士が構造設計した偽装マンションについて、建築確認時の構造計算書や構造図をもとに耐震強度を計算。その結果、「横濱鶴見」は耐震基準の56%、「藤沢」も同28%の強度しかなかった。

     ただ、これはあくまで設計図通りに建設されたことを前提にした数値だったため、両市とも、建設段階で施工業者が作成する「施工図」や、完成後の現況確認などをもとに、実態に近い耐震強度を再計算したところ、「横濱鶴見」は設計段階の数値より15ポイント低い41%、「藤沢」も13ポイント低い15%と、強度がさらに低下。この結果、「横濱鶴見」は震度5強の地震で、「藤沢」は震度5弱で、それぞれ倒壊の恐れがあるマンションに変わっていた。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    設計図と施工図の食い違いが発覚したけど、本当にこれで最後かな?
    施工図通りにも、施工されてない可能性も高いと思うな。

    そのうち自壊しちゃうかもね。

  45. 46 匿名さん

    >29
    >耐震偽造しようとしたのではなく、もう単純に構造設計が出来ないんじゃないの?って思いますが。

    「あそこに頼めばコストダウンになるよ」という話になっちゃって
    やめられなくなったのかな?と思ってましたが。
    何も頼まれてない物件まで偽造することないのに・・・不思議ですよねぇ。
    証人喚問でこのへんのことも聞いてくれるのかしら。

  46. 47 “

    >46
    >何も頼まれてない物件まで偽造することないのに・・・不思議ですよねぇ。

    偽造した方が楽だから、構造設計というのはパズルみたいなもので何回もやり直さないと最小限の
    コストを得られない。SRCにして鉄骨、鉄筋、コンクリートをたくさん使えば構造計算の値はすぐOKになるけれど
    それではコストだけじゃなくて、やたら柱や梁の太い建物になっちゃう。部屋の中に柱が2Mも突き出しているとか
    天井が梁だらけとか・・でも地震力を0.5にすれば計算が簡単だから

    頼まれなくても麻薬を一度吸ったらやめられません

  47. 48 匿名さん

    確認検査業務を民間に委託しても最終的な建築確認の責任は自治体にあります。最高裁判決の判例もあります。
    仕事時間は民間の半分、書類にハンコ押すだけのルーチンワーク。それでも給与が民間の2倍(以上?)貰えるのはそれだけの重責を担ってるからでは?
    姉歯が主犯、その裏に知能犯がいるのはもちろんだけど、国以上に自治体の監督怠慢の責任は重いと思うけどな>某都知事
    ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/chance/1126948811/-100
    ttp://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

  48. 49 匿名さん

    横浜鶴見の新築時の値段、なんと150㎡で4200万円!
    坪単価は92万円!
    どこをどう探せばこんなに激安の新築マンションがあるんだよ!
    普通用心するだろ!はっきり言って自業自得というしかないレベルだね。

    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000017-maip-soci

  49. 50 匿名さん

    価格破壊以前の問題だと思う。

  50. 51 匿名さん

    >49
    そのまんしぉんの最低価格なんでしょう?工場跡地と聞いてますが。ホント箱だけ広いんだよ。ゴージャスさはまるでない。モデルルームあったらみにいってみな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸