デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その25)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その25)

  1. 283 匿名さん

    >>270 >>271
    質問。
    それであなた達は今後違うマンションを買う予定はまだありますか?

  2. 284 匿名さん

    >>280に同意。
    どうもあのイーホームズの社長がテレビに出れば出るほど胡散臭さを感じる。

  3. 285 匿名さん

    >>282
    >当初は「今、解約しても手付金は戻りません」って対応でした。
    そうでしたね、あの時は「コノヤロー」って正直思いました。

    >271さんは手付金をどのように受け取りましたか?
    小切手は換金するまで安心できないので現金にしました。
    (まあ引き落としできなかったとしても保証で返ってくるんですが...)
    現金での受け取りは確認に時間がかかるので、>282さんには小切手での受け取りを
    お勧めしますね。

    しかし、どの物件でも白紙解約可能の案内をしているのであれば、店を畳む準備を
    していると理解してよいのでしょうかね?私としては、金銭的な損害がなかったの
    であまりムカついてもいないのですが。

    ちなみに藤沢の物件も検討していたので、「買っていたら」と思うと冷や汗ものですけどね。

  4. 286 匿名さん

    藤田は姉歯のあの証言でこれまで同情されてきたものが崩れそうだから
    あちこち弁解に廻ってるだけだろうな。
    もうメッキは剥がれたのは動かせない事実。早く気づけと。

  5. 287 匿名さん

    >>283
    今は他の購入は考えられません。
    もっともっと知識を得ないとマンションにしても一戸建てにしても
    怖くて購入できないと思い知らされました。

    >>285
    即レスありがとうございます。
    なんとか年内には手付金を戻して安心して年を越したいです。

  6. 288 匿名さん

    藤田は姉歯さんに見てないと言われたからもう言い逃れは出来ないだろ。
    明日もテレビ出てゴタゴタ言ってたら苦情電話してやる!

  7. 289 匿名さん

    ま、これでヒューザーが悪党ではなくなったわけだね。
    篠塚が悪いわけでしょ?

  8. 290 匿名さん

    >>289
    オイオイ、姉歯が真実言ってるように見えたか?

    ハゲ塚は小金しか持ってないが、オジャマモンはそうじゃないだろ?

  9. 291 匿名さん

  10. 292 匿名さん

  11. 293 匿名さん

    >>283

    将来的には購入を考えています。但し、各種規制の整備が終わり、
    それに基づいた物件が施工されてからの話になりますが。

    でも、その時に耐震性以外の面で「買う気になる」物件があるかは正直わからないなと思います。
    ヒューザーの物件が総崩れになった今こんなことをいうのもなんですが、あの広さと間取り
    は魅力的でしたので。

    元々、地方の出身なので75㎡だとどうしても閉塞感を感じてしまうんですよ。
    「そんなの贅沢だ」と言われれば、「そうだね」としかいいようがないんですが(今となっては)

    まあ、千葉の郊外に一戸建てでも作りますかね.......

  12. 294 匿名さん

    友達の知人が、姉歯氏と同じ町内会だそうです。
    テレビに出る前は、地のままの頭だったとか。
    急遽サティで買ったのではないかと、ご近所では
    噂になっているらしい。
    姉歯家前にあった、学会の新聞受けが、早々に撤去されたそうな。

  13. 295 匿名さん

    さて、姉歯がいつ逮捕されるのかだけど、捜査は進めているだろう
    から、あと姉歯証言の裏付けが取れれば、内河、篠塚、小嶋の逮捕
    令状を取って、同時逮捕と行きたいだろうから。
     しかし、姉歯はもう覚悟ができているだろうけど、他の連中はど
    いつもこいつも往生際が悪くて困るな。しっかし東京地検をなめて
    る。ちと、こらしめてやらねば。

  14. 296 匿名さん

  15. 297 匿名さん

  16. 298 匿名さん

    姉歯は真実を語っているように見えた。禿は嘘をついている様にみえた。
    だからって小嶋がシロとは思えない。禿と認知症のじいさんと小嶋がグルで
    更に、禿と認知症のじいさんと、稀代の悪党の内河がグルで
    庶民を騙して甘い汁を吸っていたと思うが。

  17. 299 匿名さん

    >>298

    明確な意味でぐるではないでしょう。正直何処まで認識していたかをどう立証するか
    で結果的に彼らの罪が確定するという状況なのではないでしょうか?
    (倫理的な責任はほぼ確定しているかと思いますが、それをもっての断罪は法治国家ではできないので)


    しかし、イーホームズの藤田だけは許せん。自分だけ正義の味方面か?
    自分も今回の件で、重い十字架を背負ったとの意識があれば、あんなに小賢しい
    べしゃりができるわけがない。あんな人間が仮にも経営者をやっていたとは世も末だ。
    あいつだけは消滅して欲しい。

  18. 300 匿名さん

    小嶋さん、ウマイ話があるんですよ。内河氏から聞いたんですがね、
    鉄筋を減らせば、鉄筋代も浮くし、工期も短くなります。
    工期が短くなれば、人件費は減らせる。銀行への利子も少なくてすむ。
    おまけに広い部屋になりますぜ。一石?鳥でっせ!

  19. 301 匿名さん

    >>299
    同意×10000。
    最近テレビにでては正義面してるが、
    自分達は悪くない、という答弁ではあ?って感じ。
    そもそも、あんな姉歯を止める事ができたのは、検査機関だけだったのでは?
    書類チラ見で許可だせる仕事なら、誰でもできるっつーの。
    もうテレビに出ないで欲しい。

  20. 302 匿名さん

    小島はホントに何も知らなかったんでないですか?
    イーホームズの指摘後、マンション売ったのは、当然詐欺だと思うが、
    建設段階では、知らなかったのでは?

  21. 303 匿名さん

    これだけ証言が出ても300さんのようにやっぱりまだ疑う人もいるんだね〜
    篠塚さんの、ヒューザーから偽造指示はなかった、っていう証言を聞いて
    それなら偽造物件にヒューザー役員・社員が何人も住んでたってのは納得・・って今更思ったけど・・
    証言を信じ込み過ぎ??
    やっぱり偽証罪に問われるっていっても嘘はついてるもの??

  22. 304 匿名さん

    >>300,303

    実際300のような会話はあったかもしれませんね。
    ただこれが「法令違反をして」という認識でされていたかは
    別の問題でしょう。

    構造の偽造をせずに、耐震性を確保した上でコストカットができるので
    あればそれは犯罪ではなく「イノベーション」なのですから。

  23. 305 匿名さん

    姉歯はヒューザーから直接の指示はなかったって言ったけど、
    坪単価を最初から低い金額で言われたから、構造でするしかない
    って言ってましたよね。とおまわしの指示ではないのかな。

  24. 306 匿名さん

    たぶんってかヒューザーはホントに企業努力で安くマンション提供してきたんじゃないかな?
    姉歯が嘘ついてるとは思えない。すべて認めてる唯一の人間がうそつくとは思えない。

  25. 307 匿名さん

    篠塚が一番!次イーホームズでしょ?姉歯さんは奥さん思いのいい人だよ、きっと・・・
    小嶋は対応が悪い・・・態度が悪い。

  26. 308 匿名さん

    藤田社長のインタビューにて、ヒューザーに呼ばれ、小島社長より
    「ばらしたらイーホームズを叩く!」と言われた席でのこと。

    「国だって見逃しているのにイーホームズが第一発見者になって正義の味方になるつもりか」
    (詳しくは違うかもしれませんがこんな感じ)

    「国だって見逃している」
    って、どの物件のことを言ってるのでしょう?
    これって、小島社長は偽装だって知ってたってこと?
    誰かおせーて。

  27. 309 匿名さん

    >>305

    そこは難しい問題です。
    坪単価を安くしても請負側に泣いてもらえば偽造の必要はないわけですから。

    ヒューザーとしては「単価を安くしても、木村建設の努力で可能と理解していた」
    ともいえるわけです。この点は当事者以外絶対に真実が何かわからないでしょう。

  28. 310 匿名さん

    >>307

    ヒューザーマネージメントの人と「オジャマモン」発言の直後
    話すことがあったが「現場が苦労している中で、あの発言はないだろ」と憤慨していた。
    小嶋はたしかにマスコミ対策ヘタ。

  29. 311 匿名さん

    >>303,302
    ヒューザーは偽造指示なしで被害者。
    疑惑初期に小島社長がテレビに出ていたから、
    ここまで悪いイメージがついたんだよ、と思うけど。
    >>299
    藤田はヒューザーの事しか言わないのが、よっぽどうらんでるという感じ。

    1日中、中継見ていたが、姉歯は嘘は言ってなかったと思うよ。
    罪を率直に認めていた。
    篠塚はまだ責任逃れをしようとしている。
    内河はのらりくらりと・・
    いつもはあんまりきっこの日記好きじゃないけど、
    今日の中継部分に関しては、同意した部分多し。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  30. 312 匿名さん

    >>307
    自分の印象だけで言うと、

    >小嶋は対応が悪い・・・態度が悪い。
    参考人招致であんな言い方したらどんな印象を周りに与えるか
    考えれば分かるのに、ああいう態度に出てしまう。
    なんか悪の親玉って感じではないかもね。
    小悪党というか、ちょい悪おやじというかw

  31. 313 匿名さん

    ↑社員さん?

    お疲れちゃん

  32. 314 匿名さん

    偽装物件の最初が池上っていうのが気になるんだよね。
    確かそのころヒューザーは経営陣のごたごたがあって
    もめてた時期と記憶しているんで。

    たしか池上とかはやけになって一発逆転で作っていたんじゃなかったっけ。
    (かなりあいまいな記憶でスマソ)

  33. 315 匿名さん
  34. 316 312

    >>313
    残念!はっずれ〜。
    個人的に小嶋サンは嫌いですよ〜。
    ただ、大物にはなれない所詮そんなヤツだと思ったんだけど、
    あなたは大物だと思います?

  35. 317 316

    まちがえた、312じゃなくて314です。
    スマソ

  36. 318 匿名さん

    いやますますオジャマモン好きになった。

  37. 319 匿名さん

    >316
    その前に・・・・・・、お前が大物かどうかだ!

  38. 320 匿名さん

    考えてみたら、ヒューザー社長ってわがままな住民の意見を聞いて二転三転してたじゃん。
    いい人かもね。住人のために役人に詰め寄ってここまで支援策作らせたんだから大したもんだよ。
    頼もしい経営者だ。うちの社長では到底無理。

  39. 321 匿名さん

    >>315
    あーこれはいい意見だね。もしかしたら姉歯は「作業がめんどい」という理由から
    偽造を繰り返していたかもしれないからね。計数的に確認するのはよいことだ。

  40. 322 匿名さん

  41. 323 匿名さん

    >>320
    そう、わがままな住民のせいで社長さんお疲れよ〜

  42. 324 匿名さん

    >>315こういう意見もあるなあ。
    http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2005/12/post_6e03.html
    この人当たってるよ。
    マスコミは住人の敵。
    住人に被害与えてるのはヒューザーではなくマスコミ。
    マスコミはくそ。
    住人ではないけど、マスコミの取り上げ方をみてるとかなり不愉快だった。
    マスコミって犯罪が起こると必ず警察の真似事してる。
    そんな権利あんのかよ?

  43. 325 匿名さん

    小嶋さんがもう少し冷静なひとだったら違ったのかもね。

  44. 326 匿名さん

    >>320
    読んでたら同意したくなってきた。
    小島株アップか?

  45. 327 匿名さん

    >322
    ここの住人を愚弄してるか?
    けっこういるぞ大物は。誰かは知らないけど。

  46. 328 匿名さん

    小嶋株あっぷっぷ!

  47. 329 匿名さん

    政治家も小嶋犯人説を引き出そうとしてたけど、
    結局出なかったね。

  48. 330 匿名さん

    >>320
    確かに・・・
    初めは立替か補強提案してたら住人が買い取れって言うから買い取り案だして、その後迷惑料6%が3%に
    なったのは被害が拡大してたからやむを得なかっただろう。振り回されてかわいそう。

  49. 331 匿名さん

    とりあえず質問者は、えー自民党の〜と申します、とかいらないから。時間の無駄。
    〜の件についてどう思われますか、率直な感想をお聞かせ下さい、とかもいらないから。
    具体的、客観的事実の解明だけに集中して欲しいもんだ。

    謝罪を求めるのも論外。
    時間をさいて謝罪を意を述べようとした証人に、
    「ここは謝罪する場ではない」「質問にのみ答えて下さい」くらいのことを言ってもいい位だと思う。

  50. 332 匿名さん

    ただどうやって世論をかわすかを考えてるだけだと思うが。

  51. 333 匿名さん

    テレビで言ってたが、バブル崩壊した時、大手の数々のマンションのデペさん達は
    何兆円とかの赤字を抱えていたのを、国が赤字を帳消しにしてあげたらしい。
    何兆円という私達の税金が投入された訳ですよね。
    今、売り上げ好調なデペさん達は、国や国民に返済してないですよね。
    政治家には沢山献金してるかもしれないけど。
    自分はバブルを知らない世代で、当時若すぎて、
    そんな事に税金使われていたなんて最近はじめて知った。
    大手のマンション売主達に何兆円も税金投入したのと、
    弱小デペの住民救助のために税金投入→ゆくゆくはヒューザーに請求するのとでは、
    まだ後者の方が、許されると思った、けど。
    去年もライオンズマンションのデペに支援まわってたしね。
    ヒューザーは細々とでも会社を維持して、返済して欲しい。
    小島社長と藤田社長も財産差し出して下さい。


  52. 334 匿名さん

    >>333
    まぁ気持ちは分かるが、木村が本当に私財を投げ打ってまで賠償すると思うかい?
    本音は小嶋と変わらないと思うよ。しょせん倫理よりも金回りを気にする昔ながらの商売人に過ぎんって。

  53. 335 匿名さん

    何これ?ヒューザー関係者のカキコ場所?あほくさ。

  54. 336 匿名さん

    だいたい第一印象でこいつが悪いって感じる奴は、たいがいあってるよ。
    小嶋がアップ?笑わせるなって感じ。こいつが一番やっぱり役者だろ。政治家まきこんで。
    今頃笑いが止まらんだろうな。シナリオ通りで。

  55. 337 匿名さん

    藤田もな。なかなかの役者だよ。高みの見物だもん。

  56. 338 匿名さん

    私は悪くありませーんってね

  57. 339 匿名さん

    >325
    同意。
    今から思えばの話だけど、
    検査機関を通して下ろされていたものが偽造されていただなんて想像もつかなくて
    いきなりイーホームズからしかも数物件も偽造があると聞かされマスコミには偽造に関与しているかのように報道されて、
    いてもたってもいられなくなって関与してないことを証明したくてマスコミに出まくっていたんだろうね。
    冷静に話せない人みたいだし見た目の印象も悪いことから、逆に余計に叩かれることになっちゃったけどね。
    まぁ全て今思えば、だけど・・・
    だって怒鳴ったりあんな話し方してたら誰だって疑うって・・笑

  58. 340 匿名さん

    >>335

    ていうか、今回の証言からはある程度擁護の推論しか導き出せないということでしょ。
    結局、心証は黒でも明確な指示がなければ犯罪ではなくかつ、当事者達の思惑は
    当事者以外に確認しようがないのだから。

    納得いっても行かなくても犯罪を犯していなければ今回のケースでは被害者に分類されるわけです。

  59. 341 匿名さん

    今日の証人喚問連中も皆で演劇練習してるだろ。小嶋が監督、脚本内河。

  60. 342 匿名さん

    >339
    同意

  61. 343 匿名さん

    >341
    スポンサーは藤田ね

  62. 344 匿名さん

    >>339

    でも、疑惑が発生したのが10月20日前後でその後に藤沢の物件の引渡しをしている
    ことを考えると「良心的な人々」とは正直考えにくい。
    その当時には藤沢の物件が偽造されていたと確認できていなかったかもしれないが
    本当に良心的であれば「はっきりするまでは保留する」という行動をとるべきであったと思う。

  63. 345 匿名さん

    >>336
    その第一印象は、マスコミにつくられた感が否めなくない?
    自分でオジャマモン呼んでるあたり、当初危機感のないBAKA社長と思ってたが、
    >>320のように思えてきた。
    多分目立ちたがりの小悪党なんだよ。
    今になって見た目を変えれば住民のために頑張って支援策とってくれたんだろうと。

  64. 346 匿名さん

    >>399
    それは言えてる。
    その時点で藤沢も含まれていたかは当事者同士しか分からないことだが、
    絶対に保留にするべきだった。藤沢は姉歯だったんだから。
    要するに、偽造には関与していなくても、発覚してからの対応がめちゃくちゃ、というとこかな。

  65. 347 匿名さん

    >>344
    そうだね。
    ヒューザーは耐震偽装には直接関与していなかったとしても、偽装隠蔽工作には加担していたということ。

  66. 348 匿名さん

    ↑間違えました、 >>344 でした。

  67. 349 匿名さん

    ヒューザーは耐震偽装には関わってないことは判明してきたが、
    隠蔽工作とまではいかなくても、
    保留して調査して藤沢の住民を被害者にしないチャンスはあったね〜。
    一ヶ月位の差で被害者になった藤沢の住民のことを思うと・・。

  68. 350 匿名さん

    ヒューザー擁護すると関係者?っていってるやつっておかしいよ。
    お前こそイーホームズ社員かよ?ってレベル。
    くだらない。小嶋は悪くないだろ。
    オッチョコチョイな東北のオッサンじゃん。
    いつまでもヒューザー叩いてるのもいいが真実を受け止めろよ。
    ま、わがままな住民さんはごめんだが。

  69. 351 匿名さん

    そもそも、検査機関が偽装を見ぬけてたら、
    住民問題も税金問題もなかった。
    姉歯を止めることができたはずの
    唯一の機関が検査スルーじゃしようがなさすぎ。
    姉歯も止めて欲しかったようだったし。
    特にイーホームズ最悪すぎ。
    藤田社長、自分を棚に上げて、他人の事をいうのはやめてーーーー

  70. 352 匿名さん

  71. 353 匿名さん

    住人はイーホームズを告訴すればいいのにね。
    小嶋がイーホムズだけを徹底的に叩くと言ったのも脅しではなく
    正論だ。

  72. 354 匿名さん

  73. 355 匿名さん

    喧嘩するな。
    確かに今回の偽装には小嶋は噛んでない。しかし公表するなと言ったのは事実。
    イーホの藤田はただのアーホ。いつまでウチは悪くない悪くないとTVでのたまう。しつこい奴だ。

    悪の根幹はどうも総研。
    木村に鉄筋減らしのノウハウ教えたのは総研の内河。
    その木村がその手口でヒューザーへ指南する形で売り込んだ。
    総研もヒューザーも安売り商法の手口は同じ。
    癌は総研という結論が出る。

  74. 356 匿名さん

    小嶋はヒューザーの代表取締役社長だよ。
    メインターゲットに決まってるだろ。

  75. 357 匿名さん

  76. 358 匿名さん

    ヒューザーとしては、何でうちだけ…というのが事実だったんだと思う。
    そう考えると偽造隠しで小嶋氏はこう言っていた内容に、辻褄が合う。

  77. 359 匿名さん

    結局、藤田社長も自己擁護のためとマスコミで発言すればするほど
    悪くとられていくのは、最初の頃の小島社長と同じ。
    現在、マスコミの前から姿を消した小島社長の方が、何か分がいいよ。
    結局必要最小限の露出で目立たないでいる方がよいのさ。
    1〜2時間しゃべっても、テレビでみると長くて2、3分。
    「オジャモン」発言も前後いろいろあってあんなふうに言ったんだろうと思うが、
    そこしかテレビで流れないからヒューザーが悪者になってたんだよね。
    最近、分譲の耐震偽装でシノケン・ヒューザー以外のデペも4、5社でてるが、
    今、名前も思い出せません。
    下手に記者会見なんてやらないのが、印象なくて一番よし。

  78. 360 匿名さん

    そうですね。

  79. 361 358

    でもヒューザーは、売主としての責任を取らねばな。
    構造図をヒューザーに渡さない施工会社を使っていたんだからね。

  80. 362 匿名さん

    今回の風評被害を考えるとヒューザーはもう許してもいいかな。
    あとは住人の方がんばってください。

  81. 363 匿名さん

    >>362
    そうですね。

  82. 364 匿名さん

    ヒューザー、知らなかっただろうって、2だか3だかから書いていたモノです。
    (ついでに夕刊フジに関係者が住んでるって出てたよって書いたのもオレ)

    オジャマモン、知らなかったんだから悪くないだろって話になってるけど、
    知らなかった → だけどお前ら売ったんだろ?
    って言うことと、
    公表遅らせて売らせろ(代金回収させろってこと。つまり被害者増やして、自分のマイナス減らしたいということ)
    って言ってたことは忘れちゃいかんと思うけど。

  83. 365 匿名さん

    >>362 >>363

    おまえら、マジで言ってるの?
    今回の証人喚問でなんでヒューザーが許されるの?
    風評被害?ふざけるのもいいかげんにすれば?

    マンションデベとして、自らが分譲したマンションの構造のチェックもできず
    わざと施工業者を3〜4社に絞った上で、あいみつもとらずに建築コスト目標を強要させ
    表では夢の100㎡を謳い文句に、殺人設計を堂々と経済設計と偽り
    検査機関側で偽装が判った後も、大地震があるまで伏せるようにと画策し
    その後に藤沢の引渡しを強行して、残代金を当座資金として手中して
    いたずらに被害者を増加させた罪は絶対に消えないし、許されるという話ではないね。

    大体、今日も何棟かヒューザー施主の偽装マンションが発覚したみたいだけど
    最終的には一体何棟になるのか?
    何かのミスで1棟でもこんなマンションを世に送り出しただけでも大問題なのに
    こんな問題マンションを次から次へと数年間に渡り多数供給していたのは紛れもない事実。

  84. 366 匿名さん

    わかった。許す、ヒューザー。もういいよ、がんばった。
    後は司法の手に委ねよう。

  85. 367 匿名さん

    12月に入ってからヒューザーのホームページが全く更新されていない。
    今日のブロードキャスターでグランドステージの住民代表がヒューザーに連絡しても
    全くつかまらないとコメントしていたが、もうすでに倒産状態なんだろうね。

    話がそれるが、証人喚問での民主の馬淵議員の内河総研所長の追求はかっこよかった。

  86. 368 匿名さん

    騙されようがなんだろうが、違法建築を建築・販売してたのは確か。
    販社は、とにかく、会社として出来ることを最優先でする責任はある。

    どこが悪いとか原因だ、なんていうのは、後から裁判でも何でも起こして解明すれば良いんだよ。
    はっきりいって、今回の構図は、無責任すぎるよね。
    また、建築主が充分な資金力も無いのに、保険にも入らずに瑕疵責任を謳っていたのも、問題有り。

  87. 369 匿名さん

    住民がまた大画面TVの前に座ってたな。うちは14インチで外壁ぼろぼろなのに

  88. 370 匿名さん

    当然、ヒューザーは知ってたよ。
    美味い話があるけどのらない?みたいにね。

    ただ諸悪の根源はシス卿内河。

  89. 371 匿名さん

    ヒューザー関係者&ヒューザー住人乙。
    今回は小嶋は証人喚問逃れたけど、地検の捜査はそう甘くはないよ。
    ただね、政治家&国サイドのシナリオはもう出来ているだろうね。
    当然適当なところで納める魂胆だよ。

  90. 372 匿名さん

    >>370
    ヨーダの皮を被ったGSの暗黒卿?

  91. 373 匿名さん

    夜になると意味不明な小嶋支援者がわいてくるね。
    小嶋は詐欺罪だろう。

    そもそも、いまだに総責任を負うものとしての責任を何一つ果たしていないじやないか。
    小嶋擁護って何?

    わかり安すぎて馬 鹿丸出しなんですけど

  92. 374 匿名さん

  93. 375 匿名さん

    小沢はもうハワイ辺りに飛んでるんじゃないかな。

  94. 376 匿名さん

    ヒューザーが被害者とは思えない。

    ヒューザーのなぞ
     ① どうしてヒューザーは全ての物件の耐震基準を公表しないのだろうか?
       (判明している分だけでも公表すれば木村、姉歯関連以外は大丈夫だと証明できるはず)
     ② 木村、姉歯を法的に訴えないのはなぜ?
       (無実と訴えるのであれば一番最初に行うべき)
     ③ 偽装が発覚した後に藤田氏に公表しないように迫ったのはなぜ?
       (住民のことを考えれば連名で公表すべし)
     ④ 初めに国に責任をなすりつけたのはなぜ?
       (まずは木村、姉歯でしょう)
     ⑤ 社名を変更したのはなぜ?
       (子会社ではなく、別資本で会社を運用していた経緯に何かある?)

    現在もヒューザーは、住民になにもしていません。
    説明会や一部の住民には見舞金を出したのかもしれませんが、
    その様なものは、時間稼ぎ以外のなにものでもありません。

    姉歯氏がヒューザーとの関連を否定したとしても、本当の所は現時点では不明です。
    多くの方がどうして簡単に詐欺師、姉歯を信用できるのか不思議でありません。

    誰か、説明できる方はおられますか?
    未だ理解できない私に、分かるように説明して頂ければ幸いです。

  95. 377 匿名さん

    >>376
    不可解に禿同

  96. 378 匿名さん

    >>376
    追記

    姉歯氏は、建物が壊れても多くの人が不幸になっても
    自分さえ良ければ問題ないと考えて行動した人物ですよ。

    はっきり言えば、詐欺師であり無差別殺人の犯人です。

    その様な人の意見がどの程度正確なのでしょうか?
    裏取引次第では、どのような意見も発言させる事が可能でしょう。

  97. 379 匿名さん

    国が、ヒューザーに瑕疵責任を強要しないのは不思議。
    誠実に対応するように文書を送っただけ、これじゃね。

    財産を根こそぎ、かき集めて潰した方がいいよね。今の法律上ではできないのかな。

  98. 380 匿名さん

    >>378
    姉歯さんって無差別殺人したの?

    そんな殺人事件は聞いていないが。

  99. 381 匿名さん

    姉歯は到底許されるものではないですが、それでもこの業界における体質を淘汰させる行動と
    しては評価価値があるように思えます。
    世の住宅業界のグレー部分を暴露し元請けの絶対主義の前ではひざまづく体質に警鐘を鳴らし
    ました。
    ユーザーが早い安いの宣伝を鵜呑みにするのも仕方ない事かもしれないけれどその宣伝の裏に
    凄んでいる構図がどんなものなのか、きれいな部分だけを想像し信じることの愚かさを痛感し
    た事でしょう。
    住宅という命に関わる仕事をする者は本来利益追求よりも倫理が上に来なければならない。
    この事件で業界全体の体質が変わるわけではないけれど、それを購入する者がそれぞれ警戒する
    ことはできるはずで客の立場で仕事する本物の業者を求める事になればそれで良い勉強になった
    と思います。
    「うちは安いよ早いよ」と謳い目を疑いたくなるような値段を出すデベや建築業者はまだまだ存在
    します。我が社の努力で経済的な手法が実現したと言う裏には、実は単に下請けへプレッシャー
    をかけているだけと言う事が判っただけでもその効果はあったと見ます。

  100. 382 匿名さん

    たった今の日テレ報道によれば
    ヒューザーマネジメント」が12月2日から「ジャスティホーム」と改称したとのこと。
    記者がヒューザー本社に「ヒューザーマネジメントはどこに行ったのか」と尋ねると
    「その会社はなくなった」と回答したそうだ。

  101. 383 匿名さん

    それでいながら、「ジャスティホーム」は「ヒューザーマネジメント」と役員も同じ住所も同じで登記されている。

  102. 384 匿名さん

    しょえーーーーーーーーーー!
    まだ生き残るつもりか?
    やるなぁ、小嶋。転んでもただでは起きんを通り越して
    殺されても生き返ってやると、こんな表現でいいのかな。

  103. 385 匿名さん

    >382,383
    そのテレビ見ていました!

    人だと(結婚したりして)改名して借金を重ねる、なんて人がいるけど、
    会社ってそういうことは可能なんですか?
    無知な質問ですが・・・。

  104. 386 378

    >>380
    これは本気の質問なのでしょうか?
    ちょっと判断がつかないので真面目に返答させて頂きます。

    「シュレリンガーの猫」はご存知ですか?
    ( 簡単な説明があります → http://homepage2.nifty.com/tekitoh/science/sci3.html
    詳しい説明は省かせて頂きますが、今回の件はこれの人間バージョンと考えております。

    観測装置 = 大地震
    毒殺装置 = マンション
    猫    = 住民
    観測者  = 姉歯氏

    観測者は、猫が死ぬ可能性を分かっていて毒殺装置を作りました。
    毒殺装置を起動させる放射性元素は通常は検知できませんが、稀に発生します。

    姉歯氏は大地震が起こる可能性がある事を分かっていて倒壊するマンションを設計しました。
    大地震が起こる可能性はとても低いのですが、日本ではゼロではありません。
    もちろん、大地震が起きた時はマンションの住民の安全は保障されません。

    これから先の説明は、過激で不安をあおる意見になりそうですので控えさせて頂きますが、
    要は、ブレーキがある時点で効かなく自動車を知っていて無関係の第3者に運転させている行為です。

    この場合、事故の可能性を知っていて第3者に自動車を運転させている人は、
    殺人行為中なので殺人者と考えても問題がないかと存じます。
    殺人未遂にしたのであれば、第3者が自動車を降りる必要があるからです。

  105. 387 匿名さん

    >>386
    ながながと屁理屈作るのもいいが、殺人を犯した犯人ならもうとっくに檻の中にいなきゃなんないよ。
    殺人犯と断言する言い方じゃなく、他に言いようがあるだろう。

  106. 388 匿名さん

    小嶋は殺しても死なない食えない香具師だよ。
    姉歯もイーホも元もと同類項だがね。
    今はボタンが何処かで掛け違ったのが露呈しただけ。
    国も何かの弱みを握られてんだろ。

  107. 389 匿名さん

    地震が起きたらわかるよね、きっと

  108. 390 匿名さん

    >>386
    誰も殺されていないのに無差別殺人犯とはずいぶんめちゃくちゃな論理ですな。
    こういう不特定多数が出入りできる掲示板であんまり暴論はかないほうがいいよ。

    俺が姉歯さんなら、君を訴えるね。

  109. 391 匿名さん

    >>378=386
    それこそ、本気で無差別殺人犯と思っているのか?
    まじめにそう思っているのか?

    ちょっと信じがたい。

  110. 392 匿名さん

    >387
    今はまだだが、これから檻に入る可能性はあるよ。
    未必の故意が適用されればだがね。

  111. 393 匿名さん

    >392
    あんた、理屈はいいからこの掲示板を汚した事を謝罪しなさいな。

  112. 394 匿名さん

    >>392
    あんたの意味不明な姉歯無差別殺人を犯した犯人と言う説が通るなら、
    いまだにヒューザーのマンションから退去しない住民も殺人犯人だな。

    地震がきたら近隣住民、通行人を殺害する恐れのあるマンションの所有者で
    解体工事をして安全を確保すると言う義務を怠っているわけだからな。

  113. 395 匿名さん

    >394
    あんたも極端な方ね。
    392さんと同じだわ。

  114. 396 匿名さん

    >392の謝罪マダァ〜?

  115. 397 匿名さん

    >>395
    392のぶっ飛んだ「論理」をそのまま現在進行形の問題に適用しただけ。
    姉歯はもう設計していない。
    しかし、住民は意地になって住み続けている。
    >386の意味不明な論理の中で言うところの
    >殺人行為中なので殺人者と考えても問題がないかと存じます。
    >殺人未遂にしたのであれば、第3者が自動車を降りる必要があるからです。
    ここの部分は、むしろ住民のほうにこそ当てはまる。
    墓穴を掘ったね、>386
    これで386が住民だったら大笑いだ。

    断っておくが、395が極端だと感じるように、私も姉歯は無差別殺人犯だとは思っていない。
    すなわち、住民も殺人犯だとは思っていない。

  116. 398 378

    >>386

    >>392 は、私の意見ではありません。
    でも、暴論と言うのであれば謝罪します。

    ごめんなさい。

    だけど、謝罪しても解釈が変わるだけで事実は変わってはいないのですよね。
    後、これを暴論とする場合には詐欺師の方にも指摘されないといけません。
    こちらの方は、指摘されませんでした。

    本当に人の解釈は色々で面白いですね。

  117. 399 匿名さん

    >>382
    10年後も小嶋はマンションを売り続けている予感。

  118. 400 匿名さん

    いや、小嶋君の能力は秀逸だから、今度は宇宙旅行で詐欺をすると思うよ。
    今度は上場してくれると嬉しいんだけどな!

  119. 401 匿名さん

    ガンバレ 小嶋君!
    小嶋君を応援するものとしては、いっその事次の国政選挙に出馬して欲しい。
    得票数3とかで落選。 どう?

  120. 402 匿名さん

    ジャスティホーム
    一部抜いてるけど、これって「正しい(正義の)家」って意味?
    ホント被害住民を舐めてるとしか、考えられない挑発的な名前だね。

  121. 403 匿名さん

    >398
    わからん人やな。
    面白いも何もあなた自身「殺人犯」という意味をもう一度辞書でも
    開いてその脳みそに叩き込みなさいよ。
    それと謝罪とはどういう意味なのかもついでに調べてみ。

  122. 404 378

    >>397
    一応、返答させて頂きます。
    私は住民でも周辺住民でもありません。
    ですから、地震が起きたとしても他人事なので関係はありません。

    だた言わせて頂ければ、姉歯氏の設計した欠陥物件がある限り、
    そこで起きる事故とは無関係ではないかと存じます。
    すでに設計していないの問題ではないのです。

    今回、暴論との意見が多くあり解釈を撤回させて貰いましたが、
    その場合、姉歯氏は地震が起きて偽造物件で何か重大な問題が起きたとしても、
    罪(殺人罪)にはならないと判断しますか?
    それとも罪(殺人罪)を問いますか?

    事前に承知してその行為を行い、それが起きたら罪で起きなければ無罪。
    爆弾を作り、故意に街中に置いても何も起きなければ無罪なのでしょうか?
    今の私には難しい問題です。

    あと、現時点の住民の対応は自爆テ・・・
    いえ、この意見のは無かった事でお願い致します。

  123. 405 匿名さん

    小嶋君の頭はイカれているとしか言いようがない。
    被害住民の気持ちを本気で理解するべきだ。
    人を挑発することばかりしていると、とんだシッペ返し
    がくると思うよ・・・

  124. 406 匿名さん

    ここは思いこみの激しい香具師が多いなあ
    全部で5人位で書き込んでると思ってるのかなw

  125. 407 匿名さん

    >>404
    現実に死人が出ていないと言うことでしょう、
    決め手は。

  126. 408 匿名さん

    >>罪(殺人罪)にはならないと判断しますか?
    >>それとも罪(殺人罪)を問いますか?
    404は自分が何を言ってるのかわかってないと思うが。

  127. 409 匿名さん

    何があろうと、何人死のうと
    実際は何の罪にも問われないでしょ
    建築士資格を失うだけで

    三菱の欠陥車であれだけ死人が出ても
    認可&車検した国も、メーカーも、整備業者も
    結果的に刑事罰を受けた奴はいないの

  128. 410 匿名さん

    三菱のそれとはまた話が違うでしょ。
    それに建築基準法違反は現行では50万の罰金。
    それを国では今回のケースでは甘すぎるということであらゆる法に照らし合わせ
    重いものにするつもりです。
    さすがに殺人罪の適用はないとは思うがな。

  129. 411 匿名さん

    ↑そうですか

  130. 412 匿名さん

    相変わらず痛いなあ、ここの住人。
    http://gskay.exblog.jp/

  131. 413 匿名さん

    姉歯はズラっぽいけど
    人を殺せるようにはみえません
    >404
    それともあなたがズラなのでしょうか

  132. 414 匿名さん

    >>404
    どうしてそう先走るのかねぇ

    殺人罪というのは実際に人が殺されないと問えないでしょう?
    それはわかりますか?

    そして、地震がおきてみないと、マンションが潰れるのか、はたまた人が死ぬのか、
    それらはすべて現時点では推測に過ぎないわけで、
    地震はおきないかもしれない、
    マンションは20年後もそのまま存在し続けるかもしれない、
    住民の誰一人として、マンションのせいで死なないかもしれない、

    まだ何もおきていないんですよ、人命にかかわる被害は。
    それで殺人罪で姉歯氏を死刑に出来ますか?

    もちろん姉歯氏だって無実じゃない、罪は犯しています、
    しかし、少なくとも殺人罪は今この時点で犯していませんよ。

    もしあなたの論理が正しいというならば、日本国中殺人犯人だらけになりますよ、
    私はもちろん、おそらくはあなたも。

  133. 415 匿名さん

    しかし、ここは、「偽造計算マンション」。(「欠陥マンション」ではないんですね)
    責任がはっきりしているから、「公金」が支出されようとしています。
    表向きの口実とはうらはらに、「危険」は二の次になってしまっている。

  134. 416 匿名さん

    姉歯氏、NHK出演

  135. 417 匿名さん

    eマンションのヒョーザー関連スレで、面白いスレ
    のトップを選びましょうよ(笑

    俺は新築版「コンアルマーディオ横濱鶴見」に一票

  136. 418 匿名さん

    うち工務店やってるんだけど、貧乏だから普段は役所に確認申請だしてるのね。
    んで、万全を期して持っていくんだけど、根掘り葉掘り細かいことまで指摘
    される。
    ある物件(木造2階建)で施主さんが性能表示して欲しいって事で、性能表示
    を取り扱ってるイーホームズについでだから確認申請も出したの。
    そしたら、当初オール電化で予定してたのが、施主さんの要望で途中でガス
    コンロを設置する事になって、設計変更したのさ。IHクッキングヒーター
    だと台所の天井に垂れ壁が要らないんだけど、ガスだと必要。建築基準法に
    抵触する内容だったんだけど、うっかり追加するの忘れててIHヒーターと
    同じ天井で確認申請出してしまったんだが、簡単な質問(建ぺい率がどうたら)
    だけで、天井の事はいっさい指摘されることなく、確認が下りちゃった。
    正直言って「あれれれ?いいんかいな?こんな大甘検査で・・・」と思った
    のが実情。ちなみに建築基準法違反に気が付いたのは、建物の工事が始まって
    台所の内装工事の段階で棟梁から指摘されて初めて気が付いた。「あ〜、ガス
    に変更したんだったね〜」と。イーホームズで確認が下りてたから当然万全な
    図面だと思ってた訳だが、驚愕した。姉歯さんの「全然見てないと思った」と
    いうのは漏れも同感。2階建住宅の内装制限も見抜けないんだから、構造計算
    書の偽造なんか見抜ける訳ないでしょ?

  137. 419 殺人罪 その1

     人が死んでいないので、殺人罪ではない。

    では、殺人未遂か?

    未遂についての規定本体は以下の通りである。

    刑法第43条(未遂減免)
     犯罪の実行に着手してこれを遂げなかった者は、その刑を減軽することができる。ただし、自己の意思により犯罪を中止したときは、その刑を減軽し、又は免除する。
    犯罪の実行に着手したが目的が実現されなかった場合について、未遂罪とし、その刑を減免することができる。未遂の一般的取り扱いは「軽減することができる」ということであり、軽減しなくても良い(裁量的減免規定)。ただし「自己の意思により犯罪を中止したとき」については、「軽減し、又は免除する」と定められており、自分で中止した場合には法文上は必ず減免しなければならない(必要的減免規定)、と規定されている。

     裁判官は、未遂でも、罪を軽減できるだけであって、軽減しなくても良い。
    つまり、基本は殺人罪も殺人未遂も、量刑的にはあまり変わらない。

     なので、殺人罪と同様に考察してみる。

    刑法第199条(殺人)
     人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

     ※ 前は、刑の下限が3年以上の懲役であったために、殺人罪でも、執行猶予が付けられた。
      現在は、原則執行猶予は付かない。

  138. 420 殺人罪 その2

     殺人罪は、故意犯であることが必要である。過失犯を含まない。

    過失犯(殺意がない)や傷害の故意犯であると、業務上過失致死や傷害致死になっていく。

    本スレッドにたびたび登場する「未必の故意」であるが、これは、死ぬ蓋然性の高い行為について、
    主観的に「死んでもいいや。」と思って、何かをやった場合に問題となる。

    有名な「未必の故意」の例としては、ロシアンルーレット。
    弾丸を一発だけ込めて相互に撃ち合った場合、相手が自分で発射した弾で死んだとしても、
    それを一緒にやっていた者は、「未必の故意」が認められて、殺人罪に問われるというもの。

    今回の姉歯は、「死んでもいいや。」と思っていたかが1つの論点。
    「地震が来たら倒壊の可能性はある。ただし、財産的損害、身体的損害はあっても、死ぬほどでは
    ないのでは?」
    と姉歯が考えていたならば、殺人罪の「未必の故意」の適用は難しい。

    もうひとつは、本当に地震や自壊で住民の死亡の蓋然性が高いのか?
    という点。
    普通の地震対策が採られれば、死亡するほどの被害は出ないというのであれば、
    やはり殺人罪の「未必の故意」の適用は難しい。

    ちなみに、そういう法律論とは別に、警察は公判維持が難しいような罪状では
    逮捕しない。
    送検したときに、検事に怒られるから。

    そういう犯罪を、「筋の悪い犯罪」という。

  139. 421 匿名さん

    >414
    それだけじゃなくて殺人罪が成立するためには殺意の存在が必要
    姉歯がマンション住民に対して殺意を抱いていたとの立証?
    検察もそんにに暇じゃあないよ

  140. 422 匿名さん

    誰が悪いかって?
    そんなの簡単だよ!
    現在の日本社会の競争システムの中でやるべき役割をやらなかった者が悪い。

    ヒューザーは競争に勝つために安くて広い物件を作りたかった。
    総研はコストを削減する方法を指導していた。
    木村建設はコストを削減して建設したかった。
    姉歯は木村からコスト削減するための指令により、鉄筋を減らし、設計した。
    ここまでの行為は、法令の範囲内であったとすれば、
    競争原理の中では当然発生する企業努力の一部であり、犯罪性はないものである。
    あくまでも法令の範囲内であったならば・・・
    しかし、法令を越えることは、特に現在の競争社会の中では、あり得る話であるから
    検査機関が設けられているのである。

    現在の競争社会のなかでやるべきことをやらなかったのは誰か?
    それは検査機関であるイーホームズである。

    競争社会においては必ず、姉歯、木村、ヒューザー、総研などの様な業者は存在する。
    そして彼らのような違法を犯す可能性がある存在があるから検査機関もあるのである。
    法を犯すものがいなければ法の管理人はいらない。監査機関も弁護士も裁判所もいらない。

    競争システムの中での役割を全うしなかったものはイーホームズと国土交通省である。

  141. 423 378

    >>414

    自分が言うのも何ですが、
    スレ違いになりますのでこの件はこれで最後で・・・

    この件の一番の注目点は、現在進行形である事です。
    この際、殺人の件はなしとしましょう。
    私自身は、殺人、過失、未遂、予備等の解釈にそれほど固執しておりません。
    ( 殺人罪:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%BD%AA

    今、大地震が起きた場合、人が死ぬかもしれない。
    その危険性を十分承知した上で、偽造計算を行いました。
    そして、そのマンションには人が住んでいます。

    この時点で、彼は無罪ですか?
    例え脅されていようと、結果的に人が亡くなっていなくとも無罪ではないはずです。
    そして現在も結果として継続されております。
    私はそこを指摘しただけです。

    因みに殺人罪には未遂や予備も含まれております。
    ですので、人が死ぬ事がなくとも罪には問えるかと存じます。

    法的な殺人犯ではないのかもしれませんが、
    人が死ぬことを承知で行っていた行為について指摘すれば、それに近いと考えております。

    しかし、姉歯氏はどうでも良いのは確かなので詐欺師でも殺人犯でもなくとも良いです。
    私が、指摘したかったのは姉歯氏の言動は自己中心的で信用が出来ないと言う事なので、
    そこを以外は、周りがどのように考えても結構と言うのが本音です。

    追記.
    私の殺人罪とはなんでしょう?
    この場合、周囲の人が結果として死ぬ可能性がある事が分かっている行動を
    殺意なく行う事を示しており、一般の人が常に関わる事例が思い浮かびませんでした。

    最後に掲示板を荒らしてしまった事については反省しております。
    申し訳ありませんでした。

  142. 424 匿名さん

    >>423
    最初から素直に謝っとけば余計なことを言われずに済んだのに。
    無差別殺人の犯人です、と断定した物言いではなく、
    無差別殺人犯に匹敵しないか、とでも言っとけば荒立てることもなかったように思う。
    同じ意味でも後者の方がスルーできるんですよ、たぶん。

  143. 425 匿名さん
  144. 426 匿名さん

    >>425
    偽造を知っててGS藤沢引渡ししたって…
    知ってて渡したのはヒューザーの物件全部でしょー。

  145. 427 “

    小嶋が会議で耐震偽装を伏せてくれと言った?
    いろいろ話してる内輪の会議の席ならそれくらい出ることもあるんじゃないの
    会議の席で議論の途中で言うのと会議で決定して実際やるのとではまるで意味が違う

    実際伏せた上で、偽装が判明している建築中のマンションを耐震偽装なし
    として売ったら詐欺になるが,建築中のマンションは解体を決めている
    建築中のマンションを解体すれば、全部ばれるのは子供でもわかるでしょう

    住民もヒューもイーホもみんな言ってることはわかるよ
    誰だって自分がかわいいんだから、最大限有利にしようと
    暴れまくるのは仕方ないんじゃないの
    だいたいここに書いてる連中だって結局自分がそれぞれの立場になったら
    だいたい同じような行動を取ると思うよ
    税金がどうのこうの騒いでいること自体が同じ穴のむじなってことよ
    だってろくに税金なんか払っていないんだから

  146. 428 匿名さん

    >>427
    自己責任否定論から自己責任論者に変説した>“、再び自己責任否定論者に変説する前ふりか?(w

  147. 429 匿名さん

    今日は渋谷のマンションがあがりましたね。姉歯現象はいつまでつづくんでしょう。

  148. 430 匿名さん

    なんか一日一軒って感じ?

  149. 431 匿名さん

    姉歯さん活動範囲広かったんだね。ホテルや賃貸も含めたらヒューザーの物件は少数派?

  150. 432 匿名さん

    このスレはいろんなのが来るなぁ。
    一人解決したら見計らったようにまた出てくる。
    まあ葬式みたいなスレよりは賑やかでいいけど。

  151. 433 匿名さん

    多分解決というより、飛ばされたんじゃない?

  152. 434 匿名さん

    元デベさんと杏ママは帰ってこないのか?

  153. 435 匿名さん

    そういえばいたねぇ、そんなの。

  154. 436 匿名さん

    12月9日にスーパーJチャンネルで放送された、基礎杭工事のボルトを抜いたまま地中に埋めた江東区の手抜きマンション。月刊経済誌『財界展望』に藤和不動産、三平建設、基礎杭ではシェア一位の三谷セキサンが行っているとあります。藤和不動産の物件は大丈夫でしょうか?


  155. 437 匿名さん

    >>426
    ヒューザーが27日に知っていたという事が証明されれば、藤沢等それ以降の引渡しの物件の住人には、
    ヒューザーの刑事的責任を問える可能性があるという報道じゃないの?
    でも、もう、ヒューザーには金が無いから、訴えるだけ無駄。

  156. 438 匿名さん

    >>424
    こいつ何様?

  157. 439 匿名さん

    >428
    たぶんオレ様。

  158. 440 匿名さん

    姉歯は本当はまともな仕事をしたかったのに、
    強制されて偽造をしたって答弁してたよね。
    9割が木村建設の仕事だったから、残りの1割はまともなのか?
    木村建設以外に同じ手口を使って、建築費安く上げてやるからリベートよこせ、
    なんてやってないだろうな。
    もし一件でもやってたら、パシリだから罪は軽いとは言えないぞ。

  159. 441 匿名さん

    >440
    頼まれてなくても偽造してるみたいですよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051204-00000007-mai-soci

  160. 442 匿名さん

    >441
    もう木村に毎度のように言われる前に自分から進んで偽造したって事でしょう。
    木村建設も姉歯も中毒症状末期的ってことなのでは?

  161. 443 匿名さん

    >427
    へ〜、だから11月4日にダイエーのホテルを買うと発表したと。
    ていうか資金移動させて、生き延びようとしてたんだろうが!

    まあ会社はサヨウナラ目前だが、自分は生き残ろうと。

  162. 444 匿名さん

    >422
    競争システムの中での役割を全うしなかったものはイーホームズと国土交通省である。

    おいおい!ヒューザーはまっとうしてたのか?まともなマンションだけ建ててたらまっとうしてたことになるけどさ。
    木村はどうだ?
    姉歯は?
    まっとうしてないだろ!

    論理に飛躍ありすぎ。責任逃れに終始してる輩たちと同レベルの発言。

  163. 445 匿名さん

    >422
    オレは、イーホームズが役割をまっとうしてたとは書いてないんで、その点勘違いしないように。

    藤田もいい子になろうとしたのは良いが、手法が幼稚。
    ひたすら謝るって言うのも選択肢に入れるべきだったはず。

  164. 446 匿名さん

    イーホの藤田は駐車違反して取り締まられて、
    『あっちにも駐車している車があるじゃないか!!』
    『どうして俺だけ取り締まるんだ!!』と言ってるようなもの。
    さらに、
    上司に明日までに企画書作っておいてと言われ、
    今回の場合は自分から「やらせてください」と言っておきながら、
    体裁は整っていても文章は間違いだらけ・・・
    間違いを指摘されて、
    『だって時間が足らなかったんだも〜ん』
    『文字の間違いまでチェックしろって言われてないし〜』
    と訳の分からない言い訳をしているようなもの。
    しかもその言い訳をテレビに出演して堂々と言っている。
    藤田には責任を問うよりもまず世の中の道徳を教えてあげた方が良いのでは?
    そうでないと責任の取り方すら分からないのでは?

  165. 447 匿名さん

    世の中の道徳というか、まぁ社会勉強だな。
    社会がどういう倫理で動いているのかをもう一度よく見渡せと。

  166. 448 匿名さん

    社会がどういう倫理で動いているのか

      安全、法令遵守

    社会がどういう論理で動いているのか

      コストカット

  167. 449 匿名さん

    >>448

    全然違うよ。

    >>447は、
    価格競争なり、色々厳しいコスト管理の中、
    世の中の大多数の人はどの程度の倫理観を持って商売しているのか?もう一度よく考えてみよう、
    ってなことを言っているのでしょう。

    いくら倫理が崩壊した、と言われる昨今でも、やっていいことといけないこととの境目というのは、
    依然はっきり存在している。その境目から一歩踏み出す人は所詮少数だということ。

  168. 450 匿名さん

    シノケンの社長、元気かなぁ・・・?

  169. 451 匿名さん

    住民、
    ヒューザー社長に直接交渉したらしいね
    ちょっと遅いけど一応GJ

  170. 452 匿名さん

    だからなんども言ってるだろ。 議論の余地はないの。

    姉歯とイーホは免取(審査機関認定)と懲役3年で十分。
    癒着議員、小嶋と内河と木村建設は公開絞首刑。 どう?不満のある人は?
    あ、あとヒューザ住民はお家お取潰しね。当然だけど。

  171. 453 匿名さん

    >>452
    今夜潰れるらしいよ。
    ttp://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

  172. 454 匿名さん

    >>453
    ちょーやばす。お気に入りに入れておいた。

  173. 455 匿名さん

    >>450
    次スレたててください。
    あ、その際、きっこのブログは過去スレ一覧からはずしてね、関係ないから。

  174. 456 匿名さん

    耐震強度偽装問題で、ヒューザーが分譲したグランドステージ東向島とグランドステージ住吉の両マンションの住民が15日夜、東京・丸の内の同社を訪ね、小嶋進社長と話し合った。住民によると、補償で新たな進展はなかった。小嶋社長は「逃げたりはしない」と話したという。ヒューザーマネジメントが社名を突然変更したことについては「もうヒューザーの物件は売れない。新たな販路を開拓するため変えた」と説明があったという。

  175. 457 匿名さん

    この先もマンション販売を続けるおつもりなんですね!

  176. 458 匿名さん

    >>454
    過去の記述読むとわかるけど、そこは電波ゆんゆんなサイトだから気にしなくていいよ(笑)

  177. 459 匿名さん

    >455
    なんできっこのブログは関係ないの?

  178. 460 匿名さん

    GS池上の耐震強度ってまだ不明なんだね。
    大田区の検査のくせに、来年計りますってなんだそれ。
    イーホより始末悪い。

  179. 461 匿名さん

    役所だからね

  180. 462 匿名さん

    年内に地震がきたらどうすんだ

  181. 463 匿名さん

    ヒューザーVS住民VS大田区
    タイトルなってた。TBS。

  182. 464 匿名さん

    確認しただけだから。

  183. 465 匿名さん

    ジャスティホーム(旧ヒューザーマネジメント)は
    「もう会社が変わったので住民との関わりは一切無い」と犬山。
    呆れるよね。

  184. 466 匿名さん

    >>450
    シノケンの社長、元気じゃなさそうだよ。
    もともと安物のアパート建ててサラリーマンに投資目的で買わせていたから
    地元じゃ悪評が多くて売れなくなって他に進出しはじめた。
    今回も景気良く立て直しを約束したものの、主力銀行が全く相手にしてないんだって。
    どうなることか。

  185. 467 匿名さん

    >463
    番組の要約をタノム

  186. 468 匿名さん

    >>467
    GS池上は大田区の確認申請を通しているが、別物件の偽装発覚時に
    ヒューザー側から「大田区に確認した所、問題は無いと言われた」と住民に説明。
    その後、急にヒューザー側から「耐震強度に問題がある」と文書で連絡が有り、
    住民が大田区に確認した所「問題は無い」との回答があった。
    しかし姉歯の証人喚問で池上の名が上がり、(誰が大田区に聞いたかは不明だが)
    大田区側は池上の強度の発表については来年に持ち越す予定との回答。

    池上は竣工から一年後にクラック・水漏れを起こして住民側が構造の図面を見せてほしいと
    お願いしたが、当時の建築基準法は建主が住民に対して図面を見せなくても良いという項目があり
    確認できなかったとの事。
    「今になればもっとあの時強く言えば良かった…」と住民側。

    すみません…下手な文章で。

  187. 469 匿名さん

    >468
    ありがとがんした。

    川崎も早く支援策なし。の方針を打ち出せばよいのに。。
    容積率の緩和を求めるなんて、ふざけた話だ。
    第2種低層地域や準工業地域で500も600も積めるはずがないだろ!っつーの!

  188. 470 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051216AT1F1600D16122005.html

    これまたずいぶん手厚い保護だこと。
    税金つぎ込みすぎだろ。

  189. 471 匿名さん

    >450さん
    新しいスレ作って〜

  190. 472 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2005121509835s8

    早く金出させろ。
    東向島対策委員会田中拓代表(32)GJ。

  191. 473 匿名さん

    >470
    いやいや、これを見ると、「災害被災者との支援格差を考慮して〜」とありますから、
    建替え費用の全額国負担はありえなくなりました。 めでたしめでたし。

  192. 474 匿名さん

    >>466
    シノケンは12月6日に福岡銀行から25億の融資が決まったってIR出してるけど、それが虚偽だとでも?
    いいかげんな誹謗中傷は書かない方がいいよ。

  193. 475 匿名さん

    こんだけ偽装が増えてくるとあいつらだけ汚いなんていわれそうだな

  194. 476 匿名さん

    国は移転費用を出す必要はあるだろうが、
    それ以上は売主と施工主に責任を取らせる問題なので払うべきではない。

  195. 477 匿名さん

    自己責任の小泉さんでいいと投票したでしょ。

  196. 478 匿名さん

    >自己責任の小泉さんでいいと投票したでしょ。
    「確認作業」の一部が民間に委託されることになった。
    http://www.asahi.com/car/news/TKY200512160165.html

  197. 479 匿名さん

    ヒューザーの役員、社員まで巻き込まれていることを考えると、信頼なんて何の意味もないと思います。
    http://gskay.exblog.jp/

    相変わらず痛いな。ヒューザーは被害者だと思っているよ。

  198. 480 匿名さん

    石原発言
    「仕方なく援助するが国の責任なので半年で打ち切る予定」

  199. 481 匿名さん

    しかしヒューザーの社員はえらいな
    俺ならとっくに会社やめてるが
    よくやめないで住民の説明会に行っているよ

  200. 482 匿名さん

    その26、建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸