マンションなんでも質問「なぜ住友不動産の物件は売れ残りが多いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. なぜ住友不動産の物件は売れ残りが多いの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-15 00:02:32

住友不動産の物件は売れ残りが多いと記述がありますけど、物は良いけど売り方が悪い?物が悪いから売れない?値段が高い?
その他?どうなんでしょう?住友で気になる物件があるので・・・。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    418です
    >あなたの好きな話題が出てきて嬉しいのは判るが、ちと過ぎるよ。

    それはまず416さんにおっしゃってください。
    416さんの書き込みがあまりに無知と偏見に満ちていると感じたから反論したまでです。

    >雑談でスレ立ててマニア集めて楽しんでくださいな。

    特段のマニアではありませんし、この話題を延々と続ける気もないです。

    >ここはどういうスレなんですか?

    きっちりご自分でお読みになればおわかりになると思います。

  2. 423 匿名さん

    >422
    一つ一つ引用して長々と反論するのも読んでる方は鬱陶しいものですよ。

  3. 424 匿名さん


    それなら、読まなければいいでしょう?
    ここは自由な討論の場です。
    言論には言論をもって、述べるならまだしも
    「鬱陶しい」などと論拠も何もない
    自分の感情で中傷するのは見苦しいですね。

  4. 425 匿名さん

    >>424
    なにを釣ろうとしているの

  5. 426 匿名さん

    ウンチク五月蝿いな。

  6. 427 匿名さん

    418さんは
    結局ハイグレードマンションは手が届かないから、趣味のベンツで悦に入っているのでは?
    数百万と数千万だと10倍も違いますから。もしかすると、カタログマニアかもしれません。
    お金持ちのおばちゃんや、成金のお金持ちって、物に執着がないけど安心感でベンツを買いますよ。
    日本人の悪いところですが、乗ってる車と、住んでる家で他人の景気を判断する傾向がありますから。ここは、住友不動産の物件のスレです。

    でも、ハイグレードを売りにしてるのかもしれないが、別の見方をすると高い利潤追求で、
    価格設定が、若干下手なのかもしれませんね。

  7. 428 匿名さん

    418は大まか野郎だね
    >>IT系の個人経営の社長や、芸能人、こわいお兄さん

    これまたずいぶんな偏見ですね。
    個人経営、芸能人、こわいお兄さんがいっしょくたとは・・・

    都会ではどうか知らないけど、地方では昔から***屋さんの親分はは、ベンツが多いです。
    商売柄色々危険があるから、やっぱり、見栄と安全性??

  8. 429 匿名さん

    ここは「カーマニア」ばっかりですか・・

  9. 430 匿名さん

    車だとたとえとしてわかりやすいからですよ。
    でも、ベンツがいい云々はおかしい。本気で?という感じ。
    ベンツが燃えてるのを2回、えんこしてるのは何回も見てる。
    これMSでいえば欠陥なんとかだ。
    なお、ベンツは中古のほうが故障しないのが相場だ。あんぐり。
    カローラ、アコードは安いが故障、欠陥はまずない。
    高級でないが有料物件だ。
    ベンツの車体剛性は?レクサスに負けてる。乗ればわかる。
    少し距離を走るときベンツのうるさいのにはかなわない。
    最近変わってきたが、セルシオのほうがはるかに静かでストレスをこうむらない。
    車を出すのはいいが、ベンツを高級で理想のたとえのようにはいわないでくれ。
    ベンツは欠陥のある高級MSというならよくわかるが。

  10. 431 匿名さん

    あのですねー、ベンツが燃えたというのは
    過去2回新聞沙汰になった件だけですよ。
    見てるなんてウソを書くのはやめましょう。
    しかも、2世代前のSです。
    ベンツの故障といっているのはボッシュ供給の電気系統の初期トラブルでしょう。
    ヨーロッパ系ではありがちですが、いったん修正されれば日本車よりはるかに長持ちします。
    部品を直していけばまた元に戻って長く使える、日本車は壊れてきたらそれで終わり。
    根本のところで欧州車には追いついていません。だからトヨタもアメリカでは売れても
    ヨーロッパでは売れないんです。
    カローラ、アコードが故障、欠陥がまずないなんていうウソもやめましょう。
    トヨタのリコール台数はダントツですよ。
    レクサスに負けるって、レクサスのどのブランドのことをいっているのでしょうね。
    車体剛性でいえば日本車よりはるかにドイツ車ですよ。
    それこそ乗ればわかります。見たってわかるけど。
    音についても、静かならいい、という親父趣味の人はセルシオでしょう。
    だって、セルシオはそれを目指して開発しているんだから。
    ベンツやBMはエンジン音が魅力なんですよ。乗ったときに伝わってくるエンジン音
    が走りの楽しみを高めてくれるんです。ドイツ車のエンジニアはそれを目指して開発してます。

  11. 432 匿名さん

    住友の目白ガーデンヒルズ、フローリングが「印刷」なんですよね。
    妙に木目がきれいにそろっていると思ったら・・・
    そりゃ、ムクのチーク材を使え、とまではいいませんが、
    あの価格帯の物件を売ろうというのに、そんな「まがいもの」では、ちょっと・・・
    そういえば、国産車は「木目調」のウッドパネル(つまり印刷)が得意ですね。
    欧州の高級車では木目「調」なんて許されないでしょう。
    同じ発想でしょうか。新品のときはきれいで、手入れもラクだけど、
    長年使って味がでるものではなく、見ていてすぐあきる。
    新品のときが最高で、あとは劣化するだけ。

  12. 433 1688

    知人の建設関係の人間に聞きましたが、目白ガーデンヒルズクラスでも、建設コストは
    坪/65万円〜70万円だそうです。ヒューザーの坪単価40万円よりは遙かにハイグレードだけどね。

    部屋の位置、広さによりグレードも3段階です。億ションは全体の3割程度です。
    50㎡の1LDKもありますよ。

    一番安いグレードは、フローリングも印刷だけど、最上級はフローリングは無垢材、
    廊下も石張りですよ、相当差別化されてます。
    モデルルームも最上級と、最も安いのと2つあります。
    お金持ちしか、最上級には案内されないみたいです。

    住友不動産のハイグレードらしいのは、部屋によって駐車場の割当数、駐車する区画まで決まっています。
    最上級は、平置きのゆとりの駐車場。カジュアルは、機械式で倍率も激戦。
    本郷のマンションでも、部屋の広さによって駐車場の割り当て台数を差別しているらしいです。

    フローリングが印刷だと悲観しますが、フローリングなんて材料費は坪/1万円程度でしょう、
    気に入らなければ張り替えればいいだけです。
    フローリングとクロスは案外安いので、驚きます。
    駆体や構造はリフォームしようがありませんので大切です。

  13. 434 匿名さん

    ミンドとカカクがミスマッチ

  14. 435 匿名さん

    434

    私もそう思います。
    売れ残りって、高額物件に多い感じです。
    中途半端なハイグレードは、そもそもハイグレードではないので、お金持ちは
    敬遠するのでは?

  15. 436 匿名さん

    433
    知り合いが入居するそうです。
    夫婦共稼ぎなので子供は小学校の児童学級、資金が足りないので出資者の親と同居。
    高層階は予算的に無理なので、最も安い○○階の75㎡。

    購入動機は、地域で最も値下がりしそうもないMSだから・・・。

    今回資金を作るために、数年前購入のMS売却したら1000万円近い損失だったそうです。
    ハイグレードマンションは、本当に値下がりが少ないのですか?

  16. 437 匿名さん

    >一番安いグレードは、フローリングも印刷だけど、

    これは間違いです。4500万からありますが、8800万円の部屋でも
    フローリングは印刷でした。

    >お金持ちしか、最上級には案内されないみたいです。

    そんなことはありませんよ。
    7000万円代の予算でしたが、ちゃんと案内してくれます。
    ただ、オプションだらけの部屋なので、グレードの高い部屋なら
    あのMRと同じ・・・ と思ったら間違いです。

  17. 438 匿名さん

    >中途半端なハイグレードは、そもそもハイグレードではない

    まったく同感です。住友は品質が価格に見合っていない。
    だから売れ残るんです。

  18. 439 匿名さん

    >駆体や構造はリフォームしようがありませんので大切です。

    それはもちろんそうですが、内装のグレードだって大切だと思いませんか?
    目白ガーデンヒルズに限って言えば、9000万近く出して、あのうるさい南側の道路環境を
    ガマンし、北側の1枚ガラスとやすっぽいサッシュをガマンし、
    フローリングをかえ、あのしみったれたトイレをかえ、安っぽいお風呂の床材をかえないといけなくなります。
    いくら目白駅から近いといっても、この価格で、この内装とは・・・
    他の物件と比較するとそのチープさが際立ってしまいますね。

  19. 440 匿名さん

    目白ガーデンヒルズのグレードはカタログによると3段階
    マーベラス→松
    プレミアム→竹
    スーペリアル→梅

    カタログにも書いてありました、グレードにより内装材が違うことを。

    >これは間違いです。4500万からありますが、8800万円の部屋でもフローリングは印刷でした。

    これは、部屋の広さとグレードでしょう。
    私が聞いた話では、80㎡の上層階は8800万円位ですが、グレードはプレミアム、
    つまりおっしゃるところのフローリングが印刷ですよ。

    これは、モデルルームのプレミアムクラス(竹)ですね。

    近所に住んでいるので、最近シートが取れて外装が見えるようになりましたが、
    確かにベランダもガラスの外壁で、カタログで見たほど豪華さはないかも知れません。
    多分、前の所有者の造船からの土地の仕入れ価格が高いのかも知れませんね?
    大規模なマンション用地で、デベ曰く「目白の奇跡」だから希少価値でしょう。

    でも安くなりましたよ、この物件の分譲坪単価が300〜380万円位ですが、この地区のマンション
    10年前は、ごく普通のマンションでも坪単価400万円以上でで分譲されていました。

    少し先の駅にやはり、平成3年築のグランドヒルズがありますが、
    北向きの低層階92㎡で分譲価格16500万円(坪単価490万円)が、
    今年初めに最近5500万円から出ましたが、売れないので少しずつ値下げして、
    この前は4780万円(坪単価170万円位)で売りに出ていました。

    マンションは、人気と時代でずいぶん分譲価格に差がありますね。

    目白ガーデンヒルズは、ハイグレードだから値下がりが少ないのですかね。
    もしかすると土地はとても値上がりしているから、上がるかも知れませんね?

  20. 441 匿名さん

    外観はおしゃれ、値段も極端に高いわけではない。売れ残れば、多少のおまけもある。構造はしつかり。意外とよいイメージ
    がありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸