デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その29)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-17 21:34:00

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「偽装事件の発覚からの経緯一覧表 」など追加(2005年12月31日)

さるさる日記-きっこの日記(裏話ブログ) http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「揺れるマンション」顛末記(住民の方のブログ) http://gskay.exblog.jp/

日本ERI、偽装隠蔽と弾劾(偽装まとめ・イーホームズ擁護?) http://rain.prohosting.com/~rain7/eri.htm


28 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/48029/
27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/

[スレ作成日時]2006-01-03 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その29)

  1. 522 ムーちゃん

    521さんへ
    本当に住人はズーズーしいと思いますか?
    彼らは本当に国の責任と思ってますよ。
    私も住人だったら、そう思って支援というか、賠償を要求しますよ。
    だって他に、この悔しさや情けなさや不安を誰にぶつけられますか。
    もちろん自分にも腹立たしいでしょうけど。
    やっぱり住人にしたら必死でしょう。
    だから私は住人は気の毒で非難はできません。
    でも、不公平な税金の支出にはしつこく抗議しますよ。これからも。

  2. 523 匿名さん

    >>522
    >彼らは本当に国の責任と思ってますよ
    なら、ずーずーしいと思います。
    私だったら、国に本当に責任があるなら、訴訟を起こします。
    個人的には国に責任があるのか、ないのかはわかりません。
    国の責任が明確になっていない段階で「国の責任」を第一に主張し、税金で救済しろという姿勢は「ずーずーしい」と言わずしてなんといえばいいのですか?

    とりあえず責任が明白なのは、ヒューザー、姉歯、木村といったとこでしょう(イーホはわかりません)
    ヒューザには瑕疵担保責任、姉歯・木村には不法行為責任があります。
    ですが、こいつらには資力がないでしょう。
    そこで国に、「まことに申し訳ないんだが、ちょっとだけ助けてもらえませんでしょうか。簡単にいえばお金無担保で貸してください」ということなら、ずーずーしいとまでは思いません。

  3. 524 匿名さん

    それにしても、マスコミの取り上げ方が少ないですね、
    ホリエモン騒動があったにせよ、住民をあまり応援している
    ように思えません、どこかで、もう十分に支援されている
    と思っているのでしょうか?ムーちゃんは住民の方か、その近親者
    利害関係者に思えます、文面に必死さがにじんでいます
    管理人さんが、特定の人を退場させない限り、記載内容を規制することは
    適当でないと思います、反面教師という言葉もあります、
    批判は応援であったりします

  4. 525 匿名さん

    >>522
    >彼らは本当に国の責任と思ってますよ
    ヒューザーに賠償能力がないから国の責任にしたいだけでしょ
    嘘つきですね

    JR西日本の事故も同じようなら国の責任ってゴネてたんでしょうね

  5. 526 匿名さん

    っていうか現実を受け入れるのが、あまりにも恐ろしくて「最後は国が責任を・・・」っという楽観的な思いを手放せないだけでしょ。
    さも当たり前のように、二言目には「国の責任」を連呼しているし。

    俺も最初は同情的だったけど、特にこの人(「揺れるマンション」顛末記)のブログ見てたら、なんだコイツって気になったw
    あまりにも勝手すぎる持論を展開していて、見ていて虫唾が走るよ。

    報道で「グランドステージ藤沢」のを聞いたときは、正直に行政の対応を「GJ!」って思った。

  6. 527 素人です。

    どうする太平工業

    太平工業、施工上の瑕疵(かし)が確認された場合は「誠意ある対応を行う」との文書を住民に出していた。


    スリットない施工ミス確認 川崎の偽装マンション

    2006年01月30日03時10分


     耐震強度偽装事件で、震度5強で倒壊の恐れがあるとされた川崎市川崎区の分譲マンション「グランドステージ(GS)川崎大師」の元請け施工会社「太平工業」(東京都中央区)が29日、施工実態を検証した結果、地震の揺れを吸収する「スリット」が数カ所設置されていないことが確認された。

     同社の金山亜希雄副社長は、5階居室の柱部分については「単純な設計ミスと思われる」と説明。そのほかは「施工ミスなのか、設計会社の承認を得たものなのかはわからない」としている。

     同社は施工上の瑕疵(かし)が確認された場合は「誠意ある対応を行う」との文書を住民に出している。

  7. 528 匿名さん

    >>527
    「晩ご飯も食べないで説明しているのですから、その辺を…」
    と、太平工業の人が住民説明会で話してました。
    激怒してましたよ。住民の方々。…いい大人が晩ご飯て…

    しかし太平は新日鉄に泣きつくのかね。

  8. 529 匿名さん

    >>524
    >もう十分に支援されていると思っているのでしょうか?
    はて?
    国と地方の支援策はもう決定したはずですが・・・

    マスコミも社会も、あとは「責任の所在の特定」と「政治的な背後関係」を追及するって方向にシフトしています。
    あと忘れちゃいけないのが、新しい法体系ですね。
    「建築基準法」や検査体制の見直しが急務です。

    被害住民は、業者への瑕疵担保の追求と、国に不満が有れば行政訴訟をするだけです。

    国のスキームは都市開発機構の建て替えで決着済みですよ。

  9. 530 匿名さん

    んだんだ。
    あとは不正な金の使われないか国民が監視するだけです。

  10. 531 匿名さん

    ヒューザーはホリエモンに感謝だな、やっぱ層化は強いわ。

  11. 532 匿名さん

    解体まで公的支援でして、更地にして住民に返し、
    後は好きなように住民にしてもらうのが、一番すっきりするよね。
    太平工に安く立て直させるもよし、ヒューザーに賠償させるもよし。

  12. 533 匿名さん

    北側国交相も26日の予算委員会で「検査機関に『故意』『過失』があれば最終的には司法で決着する」という趣旨の話をしているけど、どうも今回は検査機関の事務手続に『故意』や『過失』は有りそうに無いよね。
    しかも「司法で決着」って事は、国は行政責任は無いと判断している感じだね。

    聞く話によると、建築確認は「必要書類が揃っているか?」等を確認する事務であって、隠蔽や偽造を見抜くチエック等の検査や審査とは意味合いが違うらしい。
    ふむふむ。

    だから国も、緊急避難的な「解体」や「建て替え」までは行うけど被害保証までは踏み込めない、って事なんですね。


    まあ都市開発機構の「土地買取&建て替え&再分譲」が話の落とし所でしょうけど、住民に不満があるのなら>>532さんの言うように「太平工に安く立て直させるもよし、ヒューザーに賠償させるもよし」ですね。


    しまじろう

  13. 534 素人です。

    ヒューザー小嶋、国家に噛みつく。

    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1674493/detail?rd

    ヒューザーが賠償求め提訴=18自治体に141億円請求−耐震強度偽装・東京地裁

     耐震強度偽装事件で、強度不足のマンションの建築主ヒューザーが30日、耐震計算書偽造を見抜けなかったとして、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県にある18市区を相手取り、総額141億円の国家賠償訴訟を東京地裁に起こした。同事件で行政を相手取った提訴は初めて。 

  14. 535 匿名さん

    やるじゃん、オジャマモン

  15. 536 匿名さん

    おれが知事や市長なら「解体?自分でしろ」「住民は公営住宅から出て行け、小嶋お前が用意しろ」と言いたい気分に
    なるが。

  16. 537 素人です。

    と言う事は、解体等の工事も、その裁判が済むまでできないのですかね?

    誰が、お金を払うか分からないから。

  17. 538 匿名さん

    >537
    裁判は○ューザーの、逮捕逃れと時間稼ぎ、見え見え
    解体は人命尊重の立場から実施される、ややこしくなるが
    住民が喜ぶ展開にはならないと思う、金の払い手がないから
    行政が手を差し伸べたのでは?

  18. 539 匿名さん

    事業主としてマンション購入者への責任は免れないが
    建築確認に関与した特定行政庁、そして民間確認検査機関を訴えるのは当然のことであり権利。
    もちろんいくら取れるのかは別だが。

  19. 540 匿名さん

    小嶋社長は最高裁まで徹底的に戦って欲しい。
    そうすれば、ヒューザーの責任や国の責任、それに住民の自己責任もハッキリする。

    また、長期戦にもつれ込む事でこの三者三つ巴(小嶋、政府、住民)の「我慢くらべ」の中から脱落者も出てくるだろう。
    長期間の裁判に耐え、精神力や経済力がどこまで持つか「我慢くらべ」をして、少し振るい落としたほうがいい。

    そうすれば、ヒューザーの保証額も相対的に低く出来るから、生き残った住民にはそれだけ見返りも大きくなるぞ!

    最後まで我慢できるヤツが一番得をする、住民サバイバルが今始まろうとしている。

    がんばれ!そして生き残れ!住民たちよ!

    しまじろう

  20. 541 匿名さん

    ついでに小嶋社長も、がんばれ!そして生き残れ!

    ヒューザーが141億の賠償求をすると言うことは、形だけでもヒューザー瑕疵担保責任を負う事を意味する。
    これで、シノケン、太平、ヒューザーの全ての被害住民が、担保保証を受けられるたてまえが出来た。
    加えて国の支援策も、十分に整った。

    もはや小嶋社長が飛ばない限り、「国の保証がどうの」と言われる筋合いも無くなった。
    なにせ小嶋社長さんが責任を果たしてくれるわけだから・・・

    小嶋社長さんの今回の行動は、「被害者」と「その他の国民」の皆に朗報だよ。

    しまじろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸