デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その5【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-19 19:19:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/

450超えましたので新スレ立てました。

[スレ作成日時]2005-10-03 19:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その5【大規模】

  1. 62 匿名さん

    いまどき欠陥マンション造って開き直るような商売してる企業って
    少なくとも上場企業ではありえないでしょ
    そんなことしたら大問題になってマスコミの餌食だよね

  2. 63 299

    >55,57
    反対運動とは縁のないところに住んでますね。(10年ほど前に住んでたとこではあったみたいですが)
    私としては客観的に見た評価等で書き込んでいるんですがね。(結果批判的になってますが。)

    仮に批判派の多くが反対運動やハズレ物件引いた人たちだとして、批判する理由としては
    十分ですし、目的も心情も理解できます。
    が、そうなると擁護されてる人はそれこそ「?」しか頭に浮かびませんが、
    一体なんの理由で、なんの目的で擁護されてるのでしょうね?
    こちらの方たちのほうが十分理解不能な行為に思えます。

    現状で長谷工マンションに住んでいたとしてもそこまで施工会社に肩入れできるものなんでしょうか?

  3. 64 匿名さん

    >62
    長谷工が大手?「金融支援組=***」の"準"大手の間違いですよね?
    勘違いして「大手」などと書くのはやめましょうね。

    >60
    マンション特化?他ができないってだけでしょ?
    RFI事業すらできないゼネコン。まあ長谷工じゃ公共施設とか作ってもらいたくはないですがね。

  4. 65 匿名さん

    >>299
    買ってしまった人は、必死なんじゃないでしょうか。
    一生に一度の大きな買い物を失敗したとは
    誰だって思いたくないでしょう!
    これから何十年もローンを返して行こうという時に
    欠陥欠陥言われたら、ムキにもなるのでは?
    それに、たまたまいい施工にあたった人は、
    評判の悪さを信じられない思いでいるでしょうし。

    住まいサーフィンでコラム書いている人の
    お薦めできないデベってココのことかなって思いますが
    どうでしょうね。

  5. 66 匿名さん

    何、碓井がお勧めできないと言ってるの!

    ・・・別にいーや。碓井だし。

  6. 67 匿名さん

    確かに碓井だし・・・・

  7. 68 匿名さん

    この前まで自分のこと一流建築家と言っていたと思うけど
    その感性どうかと思いますが。一級建築士の間違いじゃないでしょうか。

  8. 69 匿名さん

    >>55
    >>内覧業者の方も長谷工はどこも造りはしっかりしているといってました。

    すっ、すごいね〜。

  9. 70 匿名さん

    >59
    今のところ問題ないのならいいんじゃないですか?
    何も問題がないところに対策は立てられませんよ。

  10. 71 匿名さん

    >古い工場やら戸建ての集合よりマンションのほうが公開空地も多く
    >よほど環境にはいいと思うけどな

    >大型のマンションのほとんどは企業がリストラで古い工場などを手放した所に建っています
    >そのまま放っておくよりよほど環境がよくなってると思いますよ

    >ほとんどは竣工時には和解しているし、近所の商店街などは結構潤ってたりするよ

    擁護派だか長谷工社員だかしらないが、あまりに無責任な書き込みじゃねーの?
    長谷工がよくやる大規模物件作れるような大きな工場は、
    地元から多くの労働力を雇用したり、地元に税金払ったり、労働者のために店ができたりして
    街を創ってきた例が多いんだぜ?
    それがいきなりロクな説明もなく、まったく陽が当たらなくなる状態になり、
    既存の住民と対立ができるだけのものができたらど〜なる?

    長谷工にはとくにこうした物件(地元にまともな説明しないのが一番の問題)が多いが
    他のデベ・施工物件にもないわけではないし、デリケートな問題であることも確か。
    擁護している人はそう書いておきながら、一方でこんな常識外の書き込みする。
    大泉や甲子園のスレに同じ事書いたらさぞおもしろい反応がかえってくるだろうな。

  11. 72 匿名さん

    >71

    工場立地による地元の税収効果はその企業規模によるが、大体そういう大規模な企業では地域雇用なんて少ないでしょ。
    パート比率が多いスーパーなんかは別だけど。
    企業撤退による商店の売り上げなんて、それ目当てで成り立っている商店なら遅かれ早かれもたないのでは?
    企業努力でしょ?
    そもそもマンションを作るから企業が撤退するわけではない。企業が撤退し遊休土地じゃ困るから、
    いち早く駆けつけた者がマンションを作っているのでは?

  12. 73 71

    >工場立地による地元の税収効果はその企業規模によるが、大体そういう大規模な企業では地域雇用なんて少ないでしょ。
    本社機能のある拠点ならまだしも、製造部門である工場の地元雇用率が低いって?
    もう少し企業の状況ってのを把握してから書き込みしたら?

    >企業撤退による商店の売り上げなんて、それ目当てで成り立っている商店なら遅かれ早かれもたないのでは?
    つまり、目当てになるような存在であったということ。

    >そもそもマンションを作るから企業が撤退するわけではない。企業が撤退し遊休土地じゃ困るから、
    >いち早く駆けつけた者がマンションを作っているのでは?
    だったらきちっと説明し、近隣対策すればいいだけ。
    大泉のような裏工作するから、ここはその対策がヘタクソだといわれるのでは?

  13. 74 匿名さん

    >72
    とにかく長谷工憎しでケチつけたいだけみたいだから
    相手するだけ無駄、ほっといた方がいいよ

  14. 75 匿名さん

    71さんは
    大泉の反対派の人でしょ
    それならそうとはじめからなのって、話すればいいのに
    いろんな物件名だして、自分の存在ごまかして文句ばかりいってる。
    そんなのじゃ、あなたに賛同する人はいないですよ。

  15. 76 71

    ハズレ!
    あたしゃ墨田区在住です。

  16. 77 匿名さん

    addには、生活音以上の騒音はありません。多少は気になる方はおられるようですが。

  17. 78 匿名さん

    >77
    構造の問題ではなく、個人差によるものと転換してる考え方やめたらどうですか?
    まず、音が漏れるってこと自体がおかしいんですから。

  18. 79 匿名さん

    >>55
    >>内覧業者の方も長谷工はどこも造りはしっかりしているといってました。
    リフォーム業の職人をしてる知人は長谷工のマンションはどこもひどい造りだと言ってましたよ。

  19. 80 匿名さん

    >>72
    世間を知らずに想像と机上の論理で物を語るとこうなるっていう良い見本ですね。
    根拠も裏付けも説得力もなにもない。

  20. 81 匿名さん

    >55&77
    匿名掲示板では、知人のとか依頼した人の
    感想なんて信頼性0って事ですよ。
    本当の所はマンション所有者が実際にリフォーム等した
    時しか分からないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸