デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その5【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-19 19:19:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/

450超えましたので新スレ立てました。

[スレ作成日時]2005-10-03 19:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その5【大規模】

  1. 2 匿名さん

    見栄を張ったり、知人に自慢するためのマンションではなく、
    懐にやさしく、日々の雨風をしのぎ生活するための庶民のマンション。

    りんごにメロン、さまざまな果物がさまざまな値段で売っています。
    どれもみな美味であるように、長谷工マンションもそれに応じた役割と価値があるのです。

  2. 3 匿名さん

    ひどく長谷工を嫌ってる人がこのスレには棲みついているようだね
    長谷工のマンション決して悪くないと思うよ
    スタンダードっていえるんじゃないかな

  3. 4 vaio

    今新築マンション購入に迷ってますが、
    角部屋で部屋半分が下り天井がある物件って、長谷工以外にもあるんでしょうか?
    また、二重壁構造だと必ず隣の音が聞こえたり、
    床スラブが20cmでも、上の階の方の足音が頻繁に聞こえたりするもんでしょうか?
    あと、クラスタボードが9.5mmって必ず悪いものなのでしょうか?

  4. 5 私は長谷工は買わない

    >>04
    長谷工仕様に限らず、データ上は生活に支障のあるような物件はどのデベも出しません。
    あくまでデータ上は。
    どんな物件でも、新築の場合はほとんどが物が出来る前に購入しなければなりません。
    だから、実際は完成して物を見なければ分からないのも長谷工に限った話ではありません。
    だからこそ、そのリスクを極力回避するために、
    床や壁などのスペックを求める人が出てくると思います。
    その点で長谷工の仕様は最低限のレベル、
    しかもいまだに二重壁などで均一な品質でないためハズレ物件がでてくる。
    (データ通り正確に作っていれば問題ないはずなので)

    あなたのように、これから新築物件を購入しようとしている人に
    「今住んでいるけど、生活上支障はありません」
    と言える人は、現物に住んでいて、それがハズレではなかったから言える。
    ある意味で無責任な発言だと思います。
    ご家族でそうしたリスクを納得の上で、場所や環境が合致しているのなら
    長谷工でもよろしいんじゃないでしょうか。
    なにかあっても「みんなで決めたから」と言えるし、それがもっとも大切な選ぶ要素だと思います。

    何度もいいますが、いま形になっていないものを買うのです。
    しかも半端ではない額のものを。
    だから、リスクを極力下げて買いたいと思う人がいても当然でしょう。
    そう考える人からは、長谷工物件は不評なのです。
    実物があって、長谷工仕様ならとくに問題はないのです。
    このスペックでも問題がないことを確認して買えますから。
    だが、現実はそうではない・・・
    今候補に挙がっている物件はとりあえず優先候補にして、
    もっと数をみてみたり、まったく違う立地の物件だけど建物を見比べるために
    参考としていくつか見ておいてから決定したほうがいいと私は思います。


    なぜ、長谷工だから・・・などという言葉が購入者からでるのか?

  5. 6 私は長谷工は買わない

    最後の一行は間違って書いてしまいました。

  6. 7 4-291

    >4-441
    私が考えるスペック的に優良物件とは、一言で言えば建物の躯体・構造に十分お金を掛けた物件である。
    ブランドイメージを大切にする財閥系デベと4-446が示してくれた2位以下のゼネコンとのジョイント
    物件なら、優良物件の可能性が高いであろう。
    ただ当然のことだが、そのような物件は相対的に値が張ることになる。住居に対する優先順位が高くて
    高いレベルを望む人にとっては、やはり財閥系物件がお勧めと言える。

    しかし、スペック的に優良物件がすべての人にとって良い物件とは必ずしも言えないと思われる。
    なぜなら、人の価値観は様々で住居にお金を掛けるよりも、趣味や子供の教育にお金を掛けたい人だって
    いるだろう。このような人にとっては、多少建物のレベルが低くても割安感があるのなら、長谷工物件も
    十分購入対象としての価値があり、割安感の度合いによっては良い物件であると考える。

    ただし注意しなければいけないのは、長谷工反対派も指摘している通り、長谷工の施工精度はあまり高い
    とは言えないため、ハズレ物件を引くリスクがあること。そのリスクを犯してでも買う価値があるかを
    十分比較検討する必要があるだろう。

    >vaio
    検討されている長谷工物件、いわゆる典型的な長谷工スペック。売主は関西の電鉄系だが、売主はそもそも
    長谷工と組んだ時点で長谷工に高級物件の施工を求めてはいない。標準的な長谷工スペックで、販売戦略上
    割安感・値頃感を出すことを求めている。
    他の長谷工以外の物件も8件ほど見て来たそうだが、本当にそれだけ見ただけでその物件がベストと言える
    のか?何か別の要素(広さ・駅からの距離etc)を犠牲にすることで別の物件が優位に立たなかったのか?
    将来、近隣に別の物件が分譲される計画はないのか?・・・
    と、考えた上でベストと言い切れるのなら、あなたにとっては良い物件と言えるのだろう。

  7. 8 匿名さん

    >03
    長谷工のマンションレベルでスタンダードならカタカナデベで一流、
    財閥系は超一流なんでしょうね。

    >02
    ならりんごをメロンのように見せて売ったり、
    商品として店頭に置くのが恥ずかしい傷物は売り物にしないでいただきたいですね。

  8. 9 匿名さん

    どうもこのすれ、でべと施工会社をごっちゃにしているような気がするのですが。
    ここで話題になっているのは施工会社としての長谷工ですよね。

  9. 10 匿名さん

    長谷工のマンションを購入する時のポイントは
    マンションの価格で長谷工スペックが自分自身で割り切れるかどうかというところ。
    入居した後の遮音性の悪さ然り、将来の買い替え時の売値然り。
    「この価格だったんだし仕方ない」と割り切れる人には○。
    「分譲マンションとしてこれはないだろ」と思う人には×。
    当然リスクがあることも加味して考えておいたほうが良い。

    要は買うんなら100均で売られてる商品と同じ考えかたで買ったほうが良いってこと。
    品質求めてもしょうがないでしょ?(批判してるわけではないのであしからず)

    擁護派は長谷工に対して「品質が良い」と幻想を抱いているが、実際は価格相応でしか
    ないんだから過剰な擁護はやめてほしい。
    批判派は長谷工の品質の悪さはこれまでで十分にわかったので、これ以上
    執拗にしないでほしい。
    両者同じ論理の展開を延々4スレ続けたんだからいい加減、先へ進んで欲しいと思う
    中立の消費者からのお願いです。

  10. 11 匿名さん

    施工会社の長谷工は、施工もするし近隣対策等デベの役割も果たしているケッタイな会社だよ。
    そのため、時々近隣対策のもつれで、長谷工とデベがトラブったりする。普通のデベは土地持ち込み
    でなければ長谷工なんて付き合いたくないだろうよ。野村のプラウドのある物件は、始めは長谷工施工
    を隠して、前田建設を総合請負とかいう名前にして誤魔化していたからな。さすがに追求されて、
    いつのまにかその総合請負・前田建設というのは消えてしまい、長谷工施工を認めざるをえなかった
    けどね。その程度の会社、長谷工って。

  11. 12 匿名さん

    >擁護派は長谷工に対して「品質が良い」と幻想を抱いているが、実際は価格相応でしか
    ないんだから過剰な擁護はやめてほしい。

    これがアンチの幻想。
    大半の擁護派は「価格相応」であると書いてるじゃない。
    それ以上の品質を求めるなら長谷工じゃなく財閥系の物件でも買えばいいんですよ。
    擁護派で長谷工購入者にとっては、その品質がオーバースペックだったってこと。

  12. 13 匿名さん

    >11
    この板も5つ目になったけど、相変わらず「アンチ」が同じ批判を
    繰り返しているだけ。
    そんなに長谷工が気にいらないのなら他の物件を買えばいいだけに
    思えるが、いつまでもネチネチと同じような批判を繰り返している
    のはなぜなんでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    いいかげん、反対派・擁護派の意見も出尽くしたろ。

    どうでもいいが、このスレ長谷工の社長に見せて感想聞きたいね。

  14. 15 匿名さん

    シェアートップの会社の仕様がそんなに問題なら社会問題になるだろ

  15. 16 匿名さん

    実際なっているんですが....

  16. 17 匿名さん

    長谷工はマンションに特化してる訳だし、逃げられない
    他のゼネコンの方がよっぽどいいかげんだしリスクあるよ

  17. 18 匿名さん

    >07
    数値出して欲しかったのですが・・・
    財閥系デベと2位以下のって、財閥系信者なら
    長谷工のスレ見る必要もないですし。
    そもそも財閥系もハズレ物件引くリスクはあるんですがね。

    長谷工は精度が良くないってのも、どこから出てくる情報なのか
    謎ですし、そもそも精度も悪く不具合も多い会社が
    土地持込だからだとかの理由だけで
    シェア1位には絶対には絶対になれないですよ。

  18. 19 匿名さん

    >11
    前スレでも大成建設が名義だけだって物件でてましたが
    名義だけ貸すなんてことあるんですか?
    ホントに名義貸ししてるのであれば、前田建設大成建設
    スーパーゼネコンなど言っても長谷工以下の会社ですよね。

  19. 20 匿名さん

    それならハズレ物件実名挙げろといったらいくらでも挙がるのはなぜ?
    ひとつの施工会社でこれほど不良品出しているところないよ。
    近年の新築物件がこの様だから、ちょっと前の物件入れたら大変な数だろうね。
    数が多いから、なんていう理由なら、それこそシェアトップなんてでかいこと言えないんじゃない?
    名義貸しはデベの都合、貸しているほうも貸しているほうだが、
    それで仕事する長谷工の情けなさも似たり寄ったり。

  20. 21 10

    >12
    過剰に擁護する人もいるから書いてるんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸