デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 483 匿名

    >481
     穴吹は電気屋さんではありませんよ。
     マンション建築中に発注するわけですから、マンションが完成した時点で
     1年型落ちになる可能性はあります。

    >私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。
     4万の損で250万まけさすってマトモナ人間の考える事ではありません。
     しっかり勉強し無かったあなたが悪い。
     

  2. 484 匿名さん

    >>481
    新しいのがいいなら9万円支払って買った上で
    自力でつけて4万円節約すればいいじゃないですか

    >>482
    即金で買うのではないのならどうやってまけさせるかではなく
    どうやって払っていったらよいのかに熱心になったほうがよいと思います

  3. 485 匿名さん

    >483
    こちらはお客さん、向こうは売り手です。
    サービス業はお客さんの満足を最大限に考えねばなりません。

    たかだか4万ですが、総額に対するパーセントでいうとかなりの割合になります。
    オプションで、こういう体制でこられるのなら考えねばなりません。

    目には目を、ぼったくりには値引き(ディスカウント)をです。

    買うお客がなぜ勉強しなければならないのでしょう?
    「顧客満足度向上」と口でいってても、いつまで経ってもサービス業は伸びません。

  4. 486 匿名さん

    >マンションが完成した時点で1年型落ちになる可能性はある。

    との指摘がありましたが、1年後マンション入居者が受ける被害を考慮して
    家電マーカーさんと穴吹の間で値引き交渉を行うのが普通だと思います。
    入居者に「1年前のモデルだが、新品と機能も一緒で値段も安いです」と
    正直でお勧めする方法もあったのでは。。
    250万円は大きいですけど、ある程度差額などを配慮して値引きサービスしてほしいですね。

  5. 487 匿名さん

    > たかだか4万ですが、総額に対するパーセントでいうとかなりの割合になります。
    ここ意味がよくわからない

    自分や家族の生命や生活がかかっている買い物を
    予備学習まったくなしでしようという姿勢はどうかと思う
    もちろん企業にも努力はしてもらいたい

  6. 488 匿名さん

    今、日本中のサーパス新規契約者が250万引きを言い出して、
    穴吹さんビックリしてるのでは・・・・

  7. 489 匿名

    >オプションの食器洗い乾燥機の見積もりを依頼しました。
     見積もり結果は、定価\153,000に対して
     130,000(税別)でしかも、メーカー生産終了品。
     インターネット通販だと次の世代のものが90,000円 (税込) 送料込で買えます。

     見積もりをもらって、ネットで調べた上で穴吹にだまされたと思ってるなんて・・・。

    >内覧会では、しっかりと異常を指摘して、おそらくひどいと思うので
     私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。

     これってただのクレーマーですね。

     こんな住人と一緒に住まなくちゃいけないなんて・・・。
     住人の方、ご愁傷さまです。

  8. 490 匿名さん

    穴吹のマンション住民はレベル低いね。

  9. 491 匿名さん

    マンション販売も商売だからしかたないですね。
    商売人の上をいくくらい知識をつけなきゃ。
    オプション説明会の説明やパンフみればアレなのが気づかなかったのかな?
    それとオプションでひどい目にあった=マンションもひどい
    って論理はつながらないと思います。
    何事もどうやってお金が動いているか想像するようにしないとまた他でだまされちゃいますよ。
    4万円はいい授業料だと思います。

  10. 492 匿名さん

    未だに食器洗い乾燥機がオプション品?
    基本ではないの?
    どこのサーパスですか?

  11. 493 匿名さん

    個人で買う、後付けの最新型の食器洗い機の場合
    スペース的な問題で制約を受けたり、入れても隙間が出たりして
    サーパスのオプションのようにきちっと設置できないのでは?
    取り付け費用も別途かかりますよね。
    見てくれを気にする人は、最新型でなく、多少高額でも
    サーパスオプションのほうがいいのでは。
    私的にはそんなふうに考えてましたが。

  12. 494 匿名さん

    クルマを買うときでも標準アクセサリー満載のグレードにフルオプションで買う
    人っていますよね。でも素で買って好みの状態したてたい人もいます。購入層を
    考えれば、毎日使う家電の耐用年数は永久であるわけないしメンテを考えればビ
    ルトインより据え置きがよいと判断する人、新しい機種が出るたびに買い換えた
    い人、洗い物がほとんど出ないから食器洗い機自体不要という人、などもいるで
    しょうし、素が基本でオプションで対応する姿勢が一概に悪いとは思いません。
    おまけでつけてくれるならうれしいけど(優先分譲だとそうじゃなかったですか?)。

  13. 495 478

    479,480さん、ありがとうございます。
    気になるところ全て相談してみます。

  14. 496 匿名さん

    >494
    494さんのおっしゃるとおりですね。
    必要な分だけ付ける。
    必要なければ付けない。
    だから「オプション」なのですよね。

    >492
    そう思われる人はサーパスは買わなければいいじゃん。

  15. 497 匿名さん

    >>492
    ビルトインタイプは導入コストも高い&使用コストも高い。
    はじめからついていても使わない家族ってけっこういるみたいだよ。
    お客に選ばせるオプションが一番だと思う。

  16. 498 匿名

    497>
    全く同意です。
    床暖もそうですね。結構、使ってない人が多い。

  17. 499 匿名さん

    サーパスにすでに済んでいる人に質問です。
    内覧会はどうでしたか ①内覧会にかけた時間 ②内覧会同行業者にお願いしましたか ③内覧会のときカーテンとかの業者に立ち会ったもらいましたか。

    私は,これからサーパスの内覧会を受けるので参考にしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  18. 500 匿名さん

    ①2時間くらい
    ②自分の家族だけ。住み始めて結構経ちますが、改めて気づいた不具合等はありません。キチンと見ることが出来れば外部の人は必要ないのでは
    ③内覧会の前にサーパスに寸法をもらっておいて、(サーパス関係なしの業者に)作っていただいたカーテンでバッチシでした

    床の傷等はよほど大きいものでなければ気にしない方が良いかも(住み始めれば結局付きますから)
    それよりも壁の浮き、床の浮き、建具の立て付け、図面通りに仕上がっているかどうかをしっかりとチェック!

  19. 501 匿名さん

    ①1時間強。1時間したら担当の人が様子を見に来ました。その時に不明点を質問して教えてもらいました。
     (入居後に不具合があっても同様に対処するとのことでした)
    ②家族と同じマンションを購入した友人
    ③全て自分で寸法を測りました。収納の奥行きや幅などありとあらゆる一切を図面に書き込みました。
     (収納ケースなどどのように入るか等結構役にたちました)

    内覧会後に一斉にクリーニングして引き渡しになると思います。
    汚れなど細かい指摘をして、人の出入りが増えるとさらに傷がつく可能性あり。
    500さんの言うように、建具や金具等開閉のスムーズ感、構造などの面をチェックかと思います。

  20. 502 匿名さん

    >500・501さん
     私も、今週末内覧会を控えており、参考になります。
     話がそれて申し訳ないですが、これまでの書き込みからみますと、501さんの
    書かれている「内覧会後に一斉にクリーニングして引き渡しになると思います。」
    という部分が本当かどうか気になるのですが・・・(疑ってすみません)。
     うちは、今日大掃除グッズを買い揃えて、引渡し時のスタンバイをしてしまった
    ・・・。最近のサーパスマンションは綺麗に引き渡してくれているのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸