デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名

    TXつくば研究学園駅一帯の都市計画区域の住所名が決まりました。
    つくば市 研究学園 △街区 △番地 XXXX、となります。
    今、この区域はすごい勢いで開発が進行しています。
    1〜2年後にはプレミアムのつく羨望の街になっていると思います。

  2. 404 匿名さん

    内覧会ありました。
    友だちと数人で行きました。
    あれこれ指摘する場所を探すというよりは、
    カーテンレールの長さだの、カーペットを敷く床の幅だの、棚の奥行きや幅など、
    メジャーで測ってデジカメで撮りまくってたら、なからの時間になってしまいました。
    クロスの汚れや断熱材の部分が直角になってないなど多少気になる点はありましたが、
    汚れ落とす為にまた人が入って作業して別に何か発生するかも知れないなら、
    自分でやった方がいいかなと思ってます。

    いろんなサイトや本でかなり勉強し、道具も充分揃えて臨みましたが、
    やはり素人では限度があると実感しました。
    住んでみて、何か気づいたら、その時にまた連絡すればいいそうです。


  3. 405 匿名さん

    >>399
    普通に市内。値段もお手ごろ。間取りも普通。
    ただ単にアルミサッシの悪い点である断熱&防音&結露対策であり今後普通に取り付けるらしい。
    隣県の施工中の物件も2重サッシ導入です。

  4. 406 匿名さん

    >>404
    サーパスは入居後もきちんと直してくれるので安心ですよね。
    でも家具とか入れちゃうと不具合がある点とかに目がとどかない場合があるので、
    出来れば内覧会でチェックですね。

  5. 407 匿名さん

    2重サッシがついてるかどうかホームページで確認しましたが、
    ついているところもついてないところもあるみたいですね。

    ついているところは「複層ガラス」という表現で設備仕様に書いてあります。

    私の物件は11月引き渡し予定ですがついてないっぽいです。

  6. 408 匿名さん

    なんでここはこうとんちんかんな書き込みが多いのだろう
    マンションが珍しい地域の哀しさか

  7. 409 匿名

    サーパスの掲示板は活気がありますね。

    けなす人も多いほど(同業?)それだけ
    注目度が大きいと言うことでしょうか。

  8. 410 匿名さん

    >409
    販売戸数全国2位だから、書き込みも2位くらいになるのでは?
    購入検討の人も多いでしょう。

  9. 411 匿名さん

    名古屋の物件を購入された方、いますか?

  10. 412 匿名さん

    >411
     買いましたが、何か?

  11. 413 411

    瑞穂区の物件を検討しているもので。
    名古屋では知名度がほとんどなく、情報を集めようとこちらを拝見しましたが
    良いことも悪いことも書いてありますね。
    実際に名古屋で購入された方の感想や住み心地など聞いて見たいと思ってます。

  12. 414 412

    >411・413さんへ
     まずは、名古屋の中のサーパス浅間町を見てみては?ただし、3月下旬に入居予定
    ですので、名古屋では誰もサーパスマンションに住んでいません。契約に至るまで
    のことでしたら、一意見としてご質問にお答えすることはできます。でも、それは
    上記のスレッド内で聞いてみてはどうでしょう?
     また、特定物件を候補とされているようなので、名古屋の中でそのマンションの
    スレッドを作ることもお勧めします。同じような考えの方と情報交換できると思いますよ。

  13. 415 匿名

    3月入居の方、マンションの工事の進捗はいかがですか?
    うちは、中旬に引渡しですが、工事はほとんど終了?って状態です。
    (本日、駐車場の柵を立てていましたが)
    夕方もさっさと工事は終わるようです。

    まぁ〜内覧会が終われば若干忙しくなるのかもしれませんが?
    近くのマンション(3月下旬)は急ピッチで外回りの工事中。

  14. 416 匿名さん

    内覧会に行ってきました
    至る所に雑巾では落ちないようなこびりついた汚れがあり多数指摘しました
    指摘した結果どのようになってるかどうかにもよりますが、汚れ具合はひどかったです
    フローリングも傷が多数あり悲しかった
    頼んだ工務店にもよるのでしょうか?
    ちなみに北関東です

  15. 417 匿名さん

    >>416
    私はもっとひどかったですよ。
    ここにかききれないほど。
    フローリングとサッシは特に最悪でしたね。
    内覧会のチェックシートなんか裏まで書いてもかききれないほど。
    誰がみてもおかしいと思うような状態で内覧会するって信じられなかった。
    この業界ってこんないいかげんなものなのかな・・・。
    カギの引渡し日が再内覧会でしたけど、
    直ってない部分があったり業者が出入りしたことで更に新たなキズや塗装ハゲが・・・。

    でも入居後もきちんと対応してくれるので安心してください。

    フローリングの汚れやキズはワックスし直しで対応してくれていると思います。

  16. 418 匿名さん

    >>416
    うちは千葉県ですけど、ひどかったです。
    壁のよごれ、クロスの破け、フローリングの傷も多数。
    共用部分とはいえ、ベランダもペンキの汚れが。
    サッシもずれてるし、掃除してるのってくらい埃や
    石灰?のカスのようなものも散らばってました。
    よっぽど怒鳴りつけてやりたかったけど、我慢しました。
    再内覧会で似たような感じだったら本当に解約したいくらいです。
    新築マンションの内覧が楽しみじゃない人なんていないと思うんですよ。
    気に入って購入したんだから。
    よくもまあこんなに気分を落としてくれるよって感じでした。

  17. 419 匿名

    ところでサーパスに限らず一般的な話、内装工事の時には照明は
    どうなってるのかな。
    暗がりで工事をやってれば少々のキズがあってもわからないよね〜。
    な訳ないとは思うがず〜と疑問に思ってたんです。
    スミマセンが詳しい方教えてくれませんか。

  18. 420 匿名

    週末内覧会です。
    スリッパ持参になってました。
    (友人のマンションの内覧会はキズが付くのでスリッパ禁止でした)

  19. 421 匿名さん

    私もだいぶ前のことになりますが、内覧会ではガッカリさせられました。
    その後も何回も補修をお願いしたのですが、結局、いい加減な補修ばかりなので、
    途中でもう諦めました。
    スイッチの「開」「閉」が反対だったり、ベランダの排水口がガクガクだったり、
    もういろいろとすごかったです。
    入居して1年経ちましたが、あの時のことを考えると、まだ腹が立ちます。

  20. 422 匿名さん

    >>418
    みなさん同様な状態で内覧会させられてるんですね・・・。
    私は「他の入居者からはそんなところまでいわれていない」みたいな態度をとられ、
    逆にこちらが悪者みたいな感じで嫌な思いをしました。
    再内覧会で直っていないところを再度指摘しても「直します」って返事がなかなかもらえない。
    最終的には強くいって直させました。
    新築で購入したのに中古かよ?って感じでガッカリです。

    >>419
    その日の天候や時間帯にもよると思いますが、
    日のあたらない場所も確認が必要なので懐中電灯は必須です。
    出来れば不具合があったところを後できちんと補修されているか
    チェック出来るようデジカメに記録しておくことをお勧めします。
    内覧会で記入するチェックシートだけでは細かいところなんかかききれませんし、
    実際に業者の方に教えても忘れられてます。本人も引越しだなんだかんだで忘れてしまいます。

    >>421
    お気持ちよ〜くわかります。
    私も補修してもらうたび余計ひどくなっていく状態でした。
    入居時に気付いた点はすべて直してもらったり交換してもらったりしましたが、
    フローリングの床なりやサッシ(安物)のトラブルが絶えません。
    不具合を連絡する度ストレスを受けてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸