デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 22 「ポレスター橋本」での一件

    青森市の「ポレスター橋本」での一件。
    鋼材費の高騰が叫ばれ始めた03年11月、SRC造、15階建てで建築が始まった
    「ポレスター橋本」が第一節目建て方で解体となったそうです。
    原因は設計図書でSN490指定となっているのにSS400の鋼材を使用している
    ことが分かったためです。鋼材のマーキングがサンダーで削り取られていたとの情報
    もありかなり悪質な内容です。
    「鋼材がこれだけ高騰すれば、安い材料を購入し擬装」はあり得るようです。この場
    合建設業界の低いモラルが大きな原因ですが、背後要因としてマリモに『施工監理能
    力』が無いためにやられたとも考えられます。
    また当初の設計図書SM490をSS400に変更したとの情報もあり、設計変更な
    らば、確認申請に申請書類の再提出が必要で、怠っていれば確認申請違反であり、鋼
    材不正疑惑が明らかになれば擬装罪にもなるようです。この場合マリモの会社経営方
    針が問われます。
    関係者が口を固くとざしているため原因究明は出来なかったようで、関係者の大半が
    「解体、再施工」で話を終わらせようとしているともあり、消費者をバカにしたお話
    です。

    詳細は「〜業界通【O氏】のきまぐれ日記〜」にあります。

  2. 23 トホホ

     ポレスター橋本の件、参考になりました。
     青森組合の監査体制がしっかりしているのでしょうね。
     中国景気で世界的に鋼材が不足し、こういう問題が起きた
    のかもしれませんね。
     日本全国で法違反、談合、汚職が相次ぎ、日本製だから大
    丈夫という考えができないのかもしれませんね。
     現在建築中ですが、幸い建設現場など見学させてくれるよ
    うなので、聞いてみたいと思います。

  3. 24 匿名

    >22
    鋼材のSS400て、メーカーのプレハブ住宅の2階建てで聞いたことがありますが、それで15階を
    建てようとしたんですか。俄かには信じがたいのですが・・・・
    近所でポレスターの建築中です。どんな工事をするのか気になります。着工前に挨拶は無かったな・・・

  4. 25 SS400

    >24
    SS400は鋼材の材質で、プレハブ用のものから用途に応じたサイズが
    あるのではないでしょうか。
    マンションでも低層階は太いサイズ、上層階は過重が減るため細いサイズ
    になると聞いたことがあります。

  5. 26 トホホ

     SS400とSN490の話で盛り上がりそうでうが、確かに
    SS400はSN490より80%の強度で低いですよね。
    組成は、SN490(SM490)がC,P,S,Mnなどの基
    準があり、溶接に適しているなどの特性を持ってますね。
    SS400は、基準が甘い鋼材ですが、昭和の高度成長期のよう
    に粗悪な海外品を使用しなければ、まあ35年は持つでしょう。
     もう契約してしまったから、良い方に解釈したいと思います。
     それよりも今建築中の宮崎県農業開発公社跡地は、昔はどんな
    土地だったのか、宮崎のことだから田畑か、墓地だろうと思うけ
    ど。それが気になる。調べても住んでみるしかないが、現在書物
    で調査中。
     因みに墓地と聞くとホラー映画を思い出すけど、墓地はきちん
    と供養されているので、マンションは墓地の近くに立てるとその
    マンションは発展するというけど。賛否両論だろうな。


  6. 27 匿名さん
  7. 28 匿名さん

    近隣のことなどお構いなしのマリモですが、日本各地で訴訟を同時に起こされたら会社は大変だろうな。昨年の販売が昨々年の販売に比べてかなり落ちたのは、こういう理由もあるのかな?
    会社の体質をかえなきゃだめかも

  8. 29 17さんへ

    広島に建てないのは ①場所がない ②モラルの低いことを地元でおおやけに出来ない こんな理由じゃないでしょうか。
    いくら広島で競争が激しいからといって、地元から逃げていて地方都市の住民ばかりあてにしてたんじゃ・・・

  9. 30 これも疑問

    マリモある所にサーパスあり。
    サーパスにスパイを送り込み、市場調査の情報をパクッテいる
    なんて事はないのかな。
    本当に不思議なことにマリモの建設が始まると、同じ市内の近
    傍でサーパスを建設しています。

  10. 31 匿名です

    先月ポレスターの購入を決めました。担当の営業の方も感じ良く決めちゃいました。
    子供がモデルルームに忘れていったおまけのおもちゃを新聞受けに入れてくれてました。
    契約した後にここを見て少し驚いてますが、周りは空き地と立体駐車場、少し離れた所には
    大きなマンションがすでに建っているというところで、近隣とはもめなくてよさそうです。
    いい土地はどこのマンションも建てたがるもの。情報を求め試行錯誤するのは当たり前。
    近くには5件のマンションが建設中です。
    その中で、立地条件、広さ、間取り、価格に納得して決めました。
    いろんな情報が溢れている世の中、不安なこともありますがいい買い物をしたと思えたらいいな。

  11. 32 トホホ

     31さんへ
     私も立地条件、広さ、間取り、価格が気に入りました。
    他のマンションの掲示板も見て見ましたが、マリモは住民同士の
    揉め事はないようなので良いマンションと判断できると思います。
     さて、現在の課題は、バルコニーの無い出窓の処理をどうしよう
    かと思案しているところです。今住んでいる社宅でも同じような窓
    があり、普通では落下しない高さですが、子供が窓によじ登り網戸
    と一緒に落下する事故がありました。網戸がクッションになり軽い
    けがで済んでいます。
    今のところ落下防止として格子を設置しようとしていますが、格子
    を部屋内に設置するため、網戸の取り外しが問題点です。施工会社
    の方と模索しています。
     やはり問題があれば、誠意をもってきちんと話すことが解決の一
    歩と思います。

  12. 33 匿名

    私も、ポレスターを購入しました。この掲示板の内容ことも、青森の事も承知はしていましたが、購入を決意しました。
    他の地方都市同様、サーパスをはじめ大手ディベロッパーのマンションがいくつも建設中、建設予定でしたがポレスターを選択しました。
    間取りや立地、価格の良さが一番でしたが、この掲示板で書かれているほど営業の方々の対応は悪くなく、こちらの質問疑問に対しても丁寧に対応して頂けました。
    もちろん今回はいわゆる「青田買い」で購入しましたので、同県内ですでに建築済み、入居済みの他のポレスターも見てきましたがどこも周辺環境等のは大きな問題はありませんでした。
    (どのポレスターも新しいものばかりなので、正直、管理に関しては判りませんが)
    ご指摘の通り、過去のままの姿勢ではこの先企業としての成長は期待できないと思います。ただ私にとっては、過去のことがあって現在の物件に対し態度や姿勢を改めている事を感じさせてくれたのも購入を決心するポイントになっていたと思います。
    (もちろん、企業イメージの回復、過去の清算は大変でしょうけどね)

  13. 34 匿名さん

    検討している物件の施工会社がポレスターも施工しています。
    おうかがいしたいのですが、トラブルの起きている物件の中に○松建設のものはありますか?

  14. 35 グランドール購入者

    もう、売買契約された方ご愁傷様です。
    はっきり言って、マリモの管理は最悪です。
    役員やってる時に、あまりにも理不尽なことがあったので、電話で話してたら
    最後にはVシネマの***風な罵声を浴びせられました。
    うちのマンションは入居当時からかなり住民が入れ替わっています。
    うちも、もう出ようかなと思案中。

  15. 36 35

    あー俺が買う時にもこのスレがあったら、買ってなかったのに。
    マリモだけは買わないほうが懸命ですよ。

  16. 37 近藤

    そんなにマリモって会社はひどいのでしょうか?
    買うのやめた方が良いのでしょうか?
    広さと立地にほれこんで契約一歩手前なんだけど、考えちゃいますねぇ。
    どうしようかなあ。

  17. 38 高田

    >37
     他のデベロッパーのスレッドはお読みになりましたか?
     どこもかしこも、あることないこと、書かれています。
     マリモはまだ良いほうでしょうね〜。○ーパスの○吹さんなんかは
    もうボロクソって感じです。
     本当に住人の方が書いているのか、他のライバル会社が書いているのか...。

  18. 39 匿名さん

    北海道の会社かと思っていました。だって札幌に作らないで他のデベが見向きもしない道内の都市(?)にばかり作ってるのだもの。

  19. 40 竣工待ち者

    >37
    設計,販売,管理が全く違う会社より融通が利くからワタシは安心してますが...
    後は各地域の営業さん等とのコミュニケーションが大事です。
    住んでからは、住人同士の認識の相違等に問題が出る場合も多いので、
    まずは最初の理事会などで基本的な合意点を話し合うべきです。
    また、誰が役員になっても良いようにキチンとした前例及びマニュアル作りを”住人全員”で作成する事が大事です。

    住人の意識が一致していれば、もし>35さんような事があっても何とかなるもんです。
    (35さんの”例”は極端ですが、今住んでいる賃貸マンションは色々あったのですが、住人パワーで…)

    あと、どうしても心配であれば、通達他連絡等の記録を残す事です。
    ワタシはMルーム等営業所での話、マリモ本社とのTELの記録を全て残してPCで管理しています。
    最近のレコーダはTEL録音等も簡単に出来、すごく便利ですよ。

  20. 41 グランドール購入者@35

    >>37、38
    うちの近くにも同じ時期に出来たサーパスあるけど、サーパスの方が綺麗に見えるな。
    もう、うちのグランドールはボロボロ!
    最初から売れ残り確実で間引ける所はとことん間引かれています。
    非常階段の所の柵が無い。無いので非常口の取っ手に足を掛けて上を登り、入っている形跡っていうか
    取っ手を体重で壊されていたこと過去にあり。
    エントランスの窓が外開きで、開けっ放しにしていると夜は外部から泥棒等入り放題。
    なので、管理人帰宅後は閉めっぱなし。たまにバカな住民が開けたまま閉めていないこともある。
    夏なんかエレベーター待つ間、暑くてたまらないです。

  21. 42 グランドール購入者@35

    つづき。
    あ”忘れていた37さん絶対にやめた方が懸命です。
    自分も周りの反対意見を聞かずに・・・。後悔先に立たず!!
    マンション買うよりやっぱり戸建てを検討して下さい。

    以前、我がマンションの地下水を汲み上げているポンプが壊れました。
    たしか、4年しか経っていないのに。修理代金がはっきりとは憶えていませんが、
    40万程度掛かりますと管理組合の総会で話がありました。
    何とか保険で修理費を支払えるように、保険会社と交渉しています。
    住民の皆様の貴重な管理費は5000円足りとも無駄にしません。って管理会社のハゲが言ったのよ。

    その総会後に私が役員で保険金が満額出ずに1万数千円は管理費から支出されていました。
    あなたは、貴重な管理費からの住民の負担は無いと言ったのではと管理会社のハゲに言うと、
    免責も支払わないんですかって、恫喝されました。

    免責ってあるの?ってその時は反撃出来ませんでしたが、はっきり言ってマリモの管理会社は最悪ですよ。
    最悪なのは買ってからでないとわからないことです。

  22. 43 匿名さん

    >42
    建設時には近隣から反感をかって、販売後は入居者から反感をかっているんですね。マリモって

  23. 44 匿名さん

    間取りや立地、価格の良さってだけで、買っては後悔しますよ。
    安いだけで、それなりです。うちは7年目ですがクローゼットの扉は壊れました。
    洗面台横の扉の蝶番も破損。安いだけで、それなりです。
    カーテンと蛍光灯については、クレームを言わない誓約書付きです。
    マンションは管理を買うものですってサー○スの営業の方の言葉を思い出しても、あとの祭り。
    買ってみないとわからない。ここで、被害者の方々で傷を舐めあいますか?

  24. 45 匿名さん

    最初は、値引きして売った購入者で管理組合の役員を揃えています。
    2年間やらせて、クレームが来ないように準備万端にしていました。
    私が買ったときは、2年経ったらたしか細かい保証がなくなった契約でした。
    管理会社に何か不満を言っても、管理組合でお願いしますの一点張り。
    管理会社の売上げに繋がることには、口を出しますが、お金が出ることには、全て管理組合で
    処置願いますの回答しかありません。

  25. 46 匿名さん

    >44・45さん
    住んでみると色々問題が起きてくように伺えます。ところで管理会社の対応が悪かったら管理会社そのものを変えてしまうことはできないのでしょうか?
    いつまでもサービスの悪い管理会社でなくてもいいと思うのですが。それとも購入時に入居者に不利になるような条件があるのでしょうか
    おしえてください。

  26. 47 匿名さん

    わが町の先輩グランドールさんが管理組合のみで運営します。とマリモの管理会社へ一度、契約の
    更新を断ったそうです。しかし、部長が飛んできて何とか契約が更新されたことを聞きました。
    新しいポレスターさんはどうかわかりませんが、グランドールでは管理組合と管理会社の契約を5年毎に
    行っています。だから、更新時に管理組合から管理会社を選ぶ権利はありますが・・・・。
    マンション管理についてかなり勉強しないと無理ではないでしょうか。
    同じマンションの住民に管理に詳しい方が居れば、不幸中の幸いですが。
    46さんに時間があり、理事長を努めて住民を納得させる必要がまずあると思います。
    時間と労力が必要ですので、私はあきらめています。
    マンションの住民の足並みが揃うと良いですが。私のところは地元気質がわかる人が少なく感じています。
    こちらの常識が通じない住民がいて、あきれることもあります。
    わたしのところは、日本で一番騒がれているマンションより足並みが揃いそうにないかも。
    管理会社のこと考えるより戸建を買う努力をした方が懸命です。

  27. 48 ・・・

    結局、この手の掲示板では真実は語られることは無いのでしょうね。
    全ての書込みに反論するつもりはありませんが、入居者としては事実とじ違うことが
    残念でありません。
    同業他社の陰湿で巧妙な書込みもあるでしょうし、不満があれば直接に総会で提議するべきです。
    結局、人間は自己の利益だけなのでしょうか?
    私、個人は以前に住んでいたマンションより”すっごくイイ〜”と思うのですが・・・

  28. 49 あきらめ???

    長いローンで買ったマンションを”あきらめる”のですか?
    あなたの選択が間違っているだけでは?
    さっさと戸建にすればいいのに!
    私は、戸建は考えていなかったので・・・すみません
    戸建とマンションは全く違うものですからね。

  29. 50 匿名さん

    来月、購入を検討している者です。
    立地と価格が気に入り、モデルルームを見てさらにほれ込み、家族同伴で何回も見学に行っているのですが、
    営業の方もその都度気持ちよく対応してくれます。
    本当にそんなに良くないのでしょうか?買う気満々なんだけどな・・・。

  30. 51 匿名さん

    私は47さんの気持ちがわかります。
    私も気になっていて勉強したい気持ちはあるのですが、勉強も説得も大変です。
    日常の仕事と平行では厳しいですよね。
    契約は5年毎なんですか。毎年かと思っていました。
    うちの契約はどういう頻度か私も確認してみようと思います。
    済んでいるマンションは別デベですが、
    修繕計画や管理に関して皆感心は薄いようですし、私も住み替えを考えています。

    40さんのような熱心な人が何人もいれば違うかもしれませんね。
    ただ、これは違うと思います。
    >設計,販売,管理が全く違う会社より融通が利くからワタシは安心してますが
    関連会社だと住民より会社の方がお客のようで、うまく隠されたりごまかされたりすることが
    はるかに多いようです。
    勉強会で聞きました。

  31. 52 匿名さん

    聞いたことや実際にあったことしか書いてませんけど、信じたく無ければ信じなくて結構。
    (せっかく高い買い物したので信じたくないでしょうが。)
    管理会社の人が読めば、私が誰かバレてる。バレて上等なんで書いてるんだけど。

    とっくにあきらめてますよ。うちのマンション。
    リビングにホームシアターを作り、天吊りのブランケットなんか気にすることなく穴開けました。(笑)
    だから、繰上げ返済なんかやろうとも思いません。
    完済前に死ぬかもしれないし。飛行機でも落ちてくれないかな。
    俺なら喜んで購入価格でOKするんだけど。

    さっさと戸建に出来れば良いけどね。
    今の会社勤めてる間はここに住むつもり。

    50さんへ(釣りかな?)
    自動車も購入したこと無いのですか?
    買ってくれるまでは、愛想笑いくらいなら誰でもしますよ。
    あなたもマリモ被害者の仲間入りですね。

  32. 53 匿名さん

    マンションチラシに”営業員募集”の求人が印刷されていた。

  33. 54 研究

    >39さんへ
    広島に続き札幌、いわゆる国の省庁の出先機関や、不動産の各種協議会
    たとえば不動産広告などの監督機関がある都市、建築条例が厳しい東京
    には建設しないのではないのでしょうか。
    マリモとの戦いの中でわかった事は、不動産に関わる違反は苦情や摘発
    がないと処罰されません。
    このためには札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡界隈への建
    設を避けるとの判断があると勝手に推定しています。

  34. 55 匿名

    近隣でポレスターの建設が始まってます。建築概要、図面が自治会の回覧で回ってきました。
    今更見せられても、しょうがないんだけど。始まる前は挨拶も説明も無いし・・・
    建設予定地を見て、友人に紹介しようかと思って注目してましたが、これで止めました。
    何処もこんなものでしょうか。

  35. 56 トホホ

     管理会社の対応で盛り上がっていますね。
     私は社宅に住んでいますが、会社の住宅担当も親方日の丸的対応で
    結構高飛車でした。担当交代などもあって今は平穏です。管理会社も
    担当する人で変わるのかなと思います。
     戸建の購入も考えたのですが、ここは郊外に建てないと良い物件は
    なく、交通の便は悪い、マムシ、猿、猪、難敵ムカデが出るなど嫁の
    実家を見てるとやはり敬遠したくなります。
     建設済みのモデルルームなど、4社を比較してみた結果では、
      1)ドアのヒンジはマリモは3点支持、他社は2点支持、但しマ
        リモのヒンジは少し小さい。他社はオプションドアで結構良
        いヒンジを使っていたので一概には比較はできないが、少し
        気がかり
      2)ネジの締め付けは他社は結構いい加減。ドア枠はマリモはき
        れいに処理されていた。他社は工業用クリップ止めで、処理は
        雑。他社は短期間で建築した影響かなと思う。

     管理会社、自治会、住民、近隣地域との付き合いは、社宅でも、実家
    の田舎でも大変でして、今度の南宮崎は良い人が住みますようにと祈る
    のみです。
      

  36. 57 なるほど

    >54
    不動産にかかわる違反や苦情に関して地方都市の住民も勉強しなければいけませんね。
    最低限のルールを守るのは当然ですから。

    >55
    近隣で建築が始まるそうですが、騒音や振動や工事関係車両の出入り等で渋滞などいろいろ問題がおきてくると思います。
    建設会社に対してはしっかりとした計画書を提出させ、迷惑なことを受けたり違法行為と思われる場合など労働基準監督署に相談してみてください。

  37. 58 匿名さん

    こちらにも話題がありました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/779/

  38. 59 匿名

    良い管理会社とはどういったものでしょうか?
    反対に悪いのは?
    私は現在公団に住んでいまして、管理といっても任せっぱなしで気にしたことがありません。
    年度末に会計報告の紙が郵便受けに入りますがじっくり見たこともありません。
    馬鹿なヤツだと言われるのは分かってますが、どなたか教えてください。

  39. 60 匿名さん

    私が購入をきめた福岡県内のポレスターは、労働基準監督署のすぐそば。
    何かあったらすぐ駆け込まれるな。

  40. 61 匿名さん

    ポレスタで西側の角部屋(Atype)にお住まいの方へ。
    午前中の部屋の明るさや西日による住居内の温度変化等について感想を下さい。
    ・思ったより明るいとか、温度変化が著しいとか・・・

  41. 62 匿名さん

    age

  42. 63 匿名さん

    どこも悪口だらけ。
    このマンションはほんとにイイ! ってのは存在しないってことだな。
    万人が満足することなどありえないわな。
    そして、人は、悪いことがあった時には誰かに伝えたがる。
    良いことはわざわざ人に言わない。

    ところで、ポレスターは値引き例があまり無いようですが、
    値引きで買った人いますか?
    サーパスは、かなり値引きする?

  43. 64 Atype

    61さんへ

    西側角部屋に住んでいるものです。
    午前中の部屋の明るさは十分にあります。
    西日による温度変化は仕方ないのかなと思っていますが
    夏はやはり暑いのですが窓を開けたりしていれば
    そんなに気になりません。
    冬は帰宅時もあまり寒くなくとても良いです。
    日本人は東南角部屋を好む傾向にあるようですが
    西角部屋も悪くないと思います。
    東南は午後の日当たりの悪さや北側の湿気が
    あるようで、私的には西角部屋の方が
    メリットが多いのでは、と思います。

    管理に関して色々書かれてありますが
    私の住んでいるポレスターに関しても
    あまり管理がいいとは言えません。
    各マンションによりマリモの対応・契約も
    まちまちだと思いますので
    管理組合をしっかり運営していくことが必要だと思います。

    63さんへ

    値引きはしない方針のようです。
    値引きした時点で資産価値が
    落ちるのでしないと営業の方から聞いています。

  44. 65 Atype

    61さんへ

    書き忘れましたが、西角部屋は
    思ったより全然ヨカッタです。
    私の中では東南角部屋神話が
    崩れました。

  45. 66 61

    >64さん
     レスありがとうございます。
     私も東南角が良いかなと思ってましたが、LDの側面側に窓が無い間取りだったのとやはり値段が...
     西側はLDとKに窓が付くので明るい&通気が良さそうかなと検討しています。
     あとは、西日による温度変化への対応が肝ですかね...

     管理については多々ありますが、住めるようになってから考えようと思ってましたが、
     さんざん言われているので、担当と話する度に話題に出すようにしていまいす。

  46. 67 匿名さん

    売れ残ったら、かなりの値引き有りましたよ。
    わたしの住んでるグランドールは場所が小さな田舎の繁華街に近いから、(歩いて1分)。
    入居時に3分の1以上は売れ残っていました。
    ピンサロも歩いて3分圏内に3店舗もあるからでしょうか。

    私のところは半年で400万以上の値引きをされて資産価値を落とされました。
    当時の日曜の不動産の新聞広告にも、他の不動産会社扱いで新古物件で400万下がった値段で
    出ていました。

    販売事務所の前でビラ配って売れ残るように談合すれば。
    それか、ネットのみんなの目が止まるところに載せれば良いと思うけど。

  47. 68 匿名さん

    今日、電話掛けてきた営業マン言葉使い悪過ぎ。頭に来た!

  48. 69 匿名さん

    IHクッキングヒーターのところと3口コンロのところとありますね。
    先日契約したんだけど、3口コンロなのがチョット不満。もうしょうがないけどね。

  49. 70 匿名

    IHは身体に悪いですよ。これでもかというような電磁波を浴び続けることになります。
    特に妊婦の方が利用するようなら最悪。携帯電話何十個分の電磁波をお腹に直接当て続ける...
    なんとも恐ろしい絵です。
    ガラストップ・コンロが良いと思いますけど。

  50. 71 匿名さん

    3口コンロって標準ですよね?
    IHはオプションではないのですか?うちはガラストップ65cmが標準でした。
    オプションはIHかガラストップ75cmでしたよ。

  51. 72 ここにも
  52. 73 匿名さん

    キッチンタイプも選べるんですね。楽しみです。
    オプションやメニュープランを決めるのっていつ頃ですか?
    カラーオプションは3タイプあるみたいなんですが、
    みなさんはどれにしました?

  53. 74 トホホ

     今社宅に住んでます。早くポレスターが完成しないかと心待ちしていま
    す。
     さて、音について最近気になることが出てきました。社宅の上の階の人
    がラテラルサイトレーナーを購入したのですが、結構下には響きます。上
    の人に「トントンと連続音がするのですが、何か工事かをされているので
    すか?」とさり気無く聞いたら、運動していたようです。
    試しに畳みの間で運動してはと提案したら、そんなに音は気にならなくな
    りました。でも夜中に運動されると音は気になります。
     今度のポレスターでは、上の階の人が部屋で運動しないことを祈ります。

  54. 75 匿名さん

    うちもまだ入居は1年以上先なのですが、ドキドキワクワクです。
    ポレスターなら上階の人が運動しても大丈夫かもしれませんよ。
    お互い完成が待ち遠しいですね。

  55. 76 匿名さん

    うちも来年完成です。うちから近くなので毎日工事現場を眺めています。

    メニュープランやオプションを決めるのは階数ごとに違いますよね。
    上の階へ行けば行くほど決める時間が増えますね。

  56. 77 匿名さん

    階数ごとに違うんですか?そうなんだ・・・
    何か通知とか、パンフとかが送られてくるのですか?
    その辺の説明がなかったものですから。
    うちは中階層なのでもうちょっと後ってことなのかな?

  57. 78 トホホ

    私のところは、契約時に階毎のオプション締切日に関する
    説明はありました。但し、締め切り日は過ぎてからも相談
    には応じてくれます。
    今はIHヒーターの設置に悩んでいます。締め切り日が2
    ヶ月も過ぎているのでそろそろ決断の時に来ています。
    IHヒーターは松下製なので少し火力が弱いのとアルミ
    や銅鍋には対応できていなようなので今のままにしようと
    考えています。
    オプションは早めに注文したほうが良いと思いますよ。
    落下防止の格子などの相談も丁寧に対応してもらいました
    よ。

  58. 79 匿名

    私も入居がまだ1年以上あります。
    毎日、とはいわないまでも、週に2、3回、工事現場を眺めています。
    まだ基礎部分なので、囲いで覆われていないので、隣の駐車場から丸見えです。

    それでちょっと気になるのですが、スパイラルフープ筋のことです。
    なんか見ていると、ちゃんと等間隔で巻いていなくて、なんかテキトーな感じで
    巻いているんです。コンクリートを流す直前に、スパイラルの間隔を調整して
    くれるのかな〜と思うんですが、他のマンションや建築物の建築状況を見ると、
    かなりきちんとスパイラルを巻いています。
    スカスカで巻いているっていうことはないですよね?
    今はちょっとその点が心配です。
    他の工事中のポレスターはいかがでしょうか?

  59. 80 匿名さん

    うちのマンションも入居までに、まだ1年以上もあるのですが、一つ気になる点が
    それは、鉄筋がやたらと錆びが目立つことです。
    こんなに錆びが目立つものなのでしょうか?
    どれぐらいかと言うと、普通の鉄筋の色と錆びの色の部分が半々ぐらいです。
    ちなみに、他の建設現場の鉄筋は錆びは少ししかなく綺麗な鉄筋でした。
    それを見たときにちょっと不安になりました。専門家ではないので、わからないけど
    これって普通ですか?

  60. 81 トホホ

    鉄筋はSS400またはSN490が使用されます。これはステンレスとは異なり
    錆びやすいものです。この材質の特徴は、温度による膨張性が小さく、強度が高い
    ことです。錆びることで酸化皮膜を作りそれ以上の錆び・腐食を防衛しようとする
    ものです。多少の錆びは問題ありません。
    但し、海に近い工事現場は、塩などが飛んできて酸化皮膜が破壊され腐食が進みま
    すので要注意です。早めにコンクリートを打つことが重要です。
    また、高度成長時代は川砂が取れず、海砂を使用したコンクリートを使用するとい
    った不正が行われ、鉄筋が腐食し、マンションの劣化が早まったなどの問題があっ
    た記憶しています。
    大手の施工会社の物件でしたら、まず大丈夫と思います。私は施工会社がOO林で
    したので契約しました。
    因みに私の仕事は、金属に変わる材料開発をしています。

  61. 82 匿名さん

    現地を見たわけではないので断言はできませんが、
    コンクリートを打てばさびはそれ以上進まないので、
    まず問題ありません。

  62. 83 匿名さん

    オプション検討中なんですが、パンフがないとわかりづらいですね。
    食器洗乾燥機つけたいんだけど、後付けのほうがいいのかな。
    食器棚も悩むなぁ。オープンキッチンも捨てがたい・・・。
    体験談が聞きたいです。どんなことでもいいです。教えてください!!

  63. 84 匿名さん

    オプションは色々とありますね。
    うちはオープンキッチンにしたので食器棚と食洗機はオプションで
    入れてもらうことにしました。(オープンキッチンだと見栄えがありますので・・・)

    パンフに載っていない事も一応聞いてみるとやってくれる場合
    (出来ればですが)もありますよ。

  64. 85 匿名さん

    オプションの食洗機は高いですよね。うちは入居後に買おうかと。
    床暖房をどうしようか悩んでます。
    1帖4万〜 これってどうなんでしょ。
    リビングの一部だけ床暖ってあまり意味ないのかな。

  65. 86 匿名さん

    はじめまして。私もポレスターの購入を考えています。
    ひとつ気になることがあります。
    検討中の物件は住宅性能評価制度をとらないみたいです。
    将来のことを考えると、この制度を採用している物件を購入したほうが資産価値があがるのでしょうか?
    みなさんはどう思われますか?

  66. 87 M市の住人

    はじめまして。私の家の近所で現在建設中で、
    何度かモデルルームに見学に行きました。
    間取りなんかはゆったりしていて、申し分なかった。
    ただ、細かい設備関係がイマイチ使いにくそうでした。

    照明、カーテンは付いているのでで入居費用が低くなります、
    なんて言ってるけど、今の家にも照明器具やカーテンくらいあるし、
    そんなのなくして購入価格下げてくれたほうがいいと思うんですが。。。
    しかもカーテンは全室同じもの。先にできた物件を外から見ると、
    みんな同じカーテンで少し不気味です。

    あとは営業マンもイマイチ。
    私は新築・中古問わず探しているのですが、
    見に行った中古物件のことを話したら、
    「あそこの管理規約は〜だからやめたほうが」と言われ、
    それはいいことを聞いた、と思ったのもつかの間、
    不動産屋さんから規約のコピーを見せてもらった、
    言ってた内容と全然違う!!うそつき・・・
    最初に対応した女性はとてもいい人だったのに、
    なぜチェンジしてしまったのか。(関係ないかな)

    広告に書いてある内容もいい加減というか、
    事実に反すると思われる内容が書いてあります。

    でも立地と間取りがいいのは確か。
    もし売れ残って、安くなっていて、
    他にいいものができていなかったら、
    再度検討しようかとは思います。

    だいぶ長くなってしまいました。
    すいません。

  67. 88 匿名さん

    照明、カーテン付きってよかったと思いますけど・・・
    今住んでいる家が全く同じような窓があるのでしたらいいでしょうけど
    うちは窓の大きさが全然違うので最初はついていてくれてありがたいなぁと思ってます。
    ワイドスパンなどになってしまったらカーテンのサイズもだいぶ違いますし
    カーテンって結構高いですよね?
    もしイヤになってきたら自分で気に入ったのを買おうと思ってます。

    営業さん曰く、カーテンをつけているのはできあがってから入居までに
    部屋が焼けてしまうのを防げますしと言っていましたが・・

    営業マンさんはよかったですよ。
    営業マンさんだけでなく、他の方(受付?の女性の方や他の営業マンさん)も
    色々と対応してくれました。

    やはり人それぞれなのでしょうか?

  68. 89 M市の住人

    確かによかったと思う人もいるでしょうね。
    ただ、うちの場合はせっかく新居を構えるので、
    家具等すべて全体のバランスや好みを踏まえたうえで
    そろえたいと思っているので、できれば自分で選びたいと思ったんですよね。
    基本的に色・柄は選べないですよね。。。
    確かにカーテンなんかは高いものもありますけど、
    マンションというとても高価なものを買うのだから、
    内装関係もあまりケチりたくないと思いませんか?
    カーテンが違うとかなり部屋の雰囲気は変わりますよ。
    (見せてあげられませんが、今のボロアパートもいい例です)
    まぁ、最初のやつが気に入れば特に問題ないですが。

    営業マンは確かに人によって違うと思います。
    最初に行った時の人は本当に親切だったんです。
    でも、次に行った時の人が悪質リフォームじゃないですけど、
    「悩んでいるうちにいいものは無くなりますよ」とか、
    「いいものを探して何十年ていう人を知ってます、そうなってもいいんですか?」
    なんていうことを言ってきたり、他の不動産会社の悪口を言ったりしたので、
    (まぁ、他の不動産会社もポレスターの悪口言ってましたが、、、)
    信用できなくなってしまったんですよね。

    営業手法は、人それぞれってことかもしれないですけど。
    ただ、先にできた物件について悪い噂は(今のところ)聞いていませんから、
    時間を置いてゆっくり考えているところです。

  69. 90 匿名さん

    営業マンの印象って大事ですよね。
    たとえマンションがいいなぁと思っていても、営業マンの善し悪しで
    買おうかなって思っていたもの買いたくなくなりますね。

  70. 91 匿名さん

    営業マンのことですが、自動車でしたら、その後も車検や買い換えで
    お世話になることもありますけど、マンションの営業マンって購入時のみのつきあい
    ですよね?全戸売れれば、あとはモデル・ルームをたたんで、またどっかへ
    行ってしまう…。営業マンの善し悪しで、購入するかどうかを決めるのは、
    あまり意味がないことだと思いますけど、どうでしょう?
    むしろ管理人の善し悪しこそが、何よりも重要だと思います。
    購入にあたっては、やはり物件の善し悪しや立地が重要なのであって、
    そちらに重点を充てて、購入を考えるのが本筋だと思います。
    確かに、あまり覚えの良くない営業マンが、ローンや契約に関して、ウソを
    いうこともある(故意でなく間違える?)ので、そこはこちらがきっちりと
    指摘してあげるべきでしょう。

  71. 92 匿名さん

    マリモの営業マンは数ヶ月単位で日本中を転勤しているようです。
    ですから91さんの意見は正しいと思います。
    口先のうまい営業マンは疑ってみたほうがいいかも??

  72. 93 M市の住人

    営業マンとの付き合いが購入時だけとは言い切れません。
    マンションは分かりませんが、一戸建てなんかだと
    その後も結構付き合いがありますよ。
    それに購入時だけなら、なおさらいい加減なことをされないよう
    細心の注意が必要なんではないでしょうか。

    そもそも従業員がいい加減だということは、
    基本的にその企業そのものがいい加減だということです。
    これは不動産に限ったことじゃありません。
    従業員を教育するのはその企業ですから。

    非常に高い買い物(安いものでも同じですけど)なのですから、
    売る側も誠実に対応をすることが当然だと思います。
    分からないことは分からないでいいんです。
    後ででも調べて、正しいことを教えてくれれば。
    間違ったことや、嘘を平気で言うということは、
    それまで言ってきたことがすべて信用できなくなります。

  73. 94 匿名さん

    明後日、融資の相談でのアポをとりました。
    毎回(今回も)誠実さ(一生懸命さ?)が伝わってきました。
    私は契約後でも丁寧に尾応対してくださっているマリモの方たちを信頼しています。
    そうでなきゃ。だって一生に一度の買い物ですもん。
    今のところ、ポレスターに決めてまったく後悔はないですね。

  74. 95 ひたち

    どなたか日立市のポレスター購入者いませんかぁ・・
    いろいろ話したいなぁ

  75. 96 匿名さん

    北関東某市のポレスター購入しました。
    入居が待ち遠しいけどまだまだ先です。

  76. 97 匿名さん

    日立市のポレスターですがどうなんでしょうね。
    伊勢甚デパートもつぶれてしまったのに、モデルルーム見学に行ったら、営業の方が、別なデパートが
    入るようなこと言ってたけど、いまだにデパートはいってないじゃん。
    五月に閉店して、夏には別なデパートが入るっていってたけど、もう今って夏では??
    あのとき決めなくて良かったと思ったよ。。
    伊勢甚デパートが閉店して立地条件っていいとはいえないよね。斜め向かいはパチンコ屋だしさ。。

  77. 98 期待はずれ

    96さん、北関東って、小山市?、栃木市?鹿沼市?のどれかですか?
    私も私の産まれて育った鹿沼市に初のマンションが建つということで去年の年末頃から楽しみにしていました。
    待ちきれず、別の市にあるのポレスターのモデルルームにも何度も足を運んでいました。
    でも、やっと鹿沼市のモデルルームができ、行ってみたてガッカリです。
    他のポレスターマンションにはほとんど付いているダウンオールキャビネットがなかったり・・・
    キッチンの蛇口が他では可動式シャワー水詮なのにそうでなくて・・・
    また、せっかく広々としたバルコニーなのにスロップシンクが付いていなかったり・・・
    立地条件も良くない(駅から徒歩17分だったかな?)のに、この市のちょっとした一戸建てより高いような値段。
    なんだか、この市初めてということで、なにもわからないだろうと馬鹿にされた気分です。
    マンションには魅力を感じるので買いたいとは思っているのですが、このまま購入してしまうのがちょっとおもしろくないです。
    また、このまま購入しても、今現在半分も売れていないようなので、もし入居後も売れ残ったら管理費とかどうするのだろう?ということも心配です。
    皆さんはどんな気持ちで購入されているのか、またこのほかの地のポレスターマンションとの設備・仕様の違いをどう感じられているのか、またそのことをご存知の上、購入されているのか伺いたいです。

  78. 99 匿名さん

    >>98
    そこにマリモが大都市で展開できない理由があるのです。

  79. 100 期待はずれ

    99さん
    えっ?!どういうことですか?

  80. 101 匿名さん

    99さんに賛同します。
    95のひたちさんには申し訳ないですが、茨城県北に建設されてるマンションでガスがプロパンなのは
    マリモのポレスターだけですよ。立地条件というか、昔、ポレスターのたっているところがお墓だったのを
    知っているのでしょうか・・昔からの住人しか知りえないことですが。。それゆえ何をやっても商売がうまく
    いかないんですよ。あそこは。。。隣の薬屋だけは人を助ける仕事ゆえに生き残っているとのうわさもあるん
    ですよ。。少なくとも60歳前後の人しか知りえない情報ですけどね・・

  81. 102 匿名さん

    やっぱり、何十年前のことも気になるんですかね?
    今、新興住宅街として人気の場所があるんですが、戦時中空襲があり『遺体を荷台に投げ込んでた』場所だって
    私の祖母が言ってました。
    でも、わたしに買えるだけの余裕があれば欲しいと思うけどな・・・

  82. 103 立地条件

    戦時中の空襲なんて〜〜ずいぶん昔の話みたいですけどぉ〜
    私の住んでる町は空襲にあってるんで、いたるところにそのような場所はあったと思われます。
    102さんのいうようじゃ、東京や広島なんてどうなっちゃうんでしょぉっ。
    だけど、お墓は嫌だなぁ〜〜 肝試しじゃないんだからぁ〜 うぅぅん。 やっぱ墓があったなんて嫌だなぁ〜

  83. 104 匿名さん

    学校って昔お墓だったってとこ多いですよね。
    “住む”となると嫌だってこと?
    マリモってそんなに評判悪いの?大都市に展開できない理由って何ですか?
    もう契約してしまったので、真相を知ったところでどうにもならないのですが、やっぱり知りたいです。

  84. 105 匿名さん

    契約しちゃったんだら、このまま知らない方がいいよ。

  85. 106 トホホ

     お墓の跡地にマンションが建っていることですが、ほとんどのマンションは
    墓地の跡に建っていることが多いと聞いています。
     先祖の供養も33回忌までは行いますが、50回忌、100回忌まではしな
    いですよね。そうすると共同墓地にして先祖の供養をお寺に任せるようになり
    ますよね。私の実家はそうしました。余った墓地は、墓地が欲しい人に譲った
    り、学校が建ったりしています。私の実家の裏にはいまだに縄文時代の古墳が
    あります。また墓地は供養しますので、「悪い土地ではない」とマンション建
    設会社社長の爺さんが言ってました。今でこそ西洋のホラーの影響で墓地は気
    味が悪いというようになったようです。
     但し、絞首刑場や火葬場は墓地と違い、供養などしないから、念が残ってい
    るから購入するなと言ってます。確かに私が小さい頃に火葬場だったところは
    公園になったり、○ーテルになったりしています。私の実家でも農地区画整理
    で火葬場跡は誰も欲しがらず、結局的には公園にしました。今では他地区から
    来た人が公園が近くにあるから「良いよね」と言いながら隣の土地を購入し、
    歯医者とウナギ屋とお菓子屋と自動車販売店が出来ていますが、以外に繁盛し
    てたりしています。でも火葬場あとの公園は健在です。
     土地を探すにあたって需要なのは、そこが低地でないか、川のあとでないか、
    埋め立て地でないかが問題です。地震で揺れが大きく被害になるのはいずれも
    その部分です。
     マリモは、少し利便性は悪いけど地震に強い土地を選んでいるように思えま
    す。この点を考慮して、私は南宮崎を購入しました。因みに昔の地図を見ると
    よく分かりますよ。

  86. 107 匿名さん

    土地はどこのデベだって大差ないよ。
    それ以外の問題。

  87. 108 匿名さん

    それ以外の問題を教えてあげてください。
    知らないほうがいいと言われて、
    そうですかって納得できるはずがないでしょう。

  88. 109 匿名さん

    設備・仕様、近隣対策、管理会社・・・ いろいろあるでしょう?
    三井や三菱の物件と比べろとはいいませんが、数多くの物件を見てればわかるはずですよ。

  89. 110 期待はずれ

    あらら。。。昨夜私が書き込みをした後、こんなに書き込みが増えていた!びっくり!嬉しい!
    契約済みの方を悩ませるつもりはなかったのですが、結果そんなふうになってしまってすみません。
    でも私は、こういう掲示板は生きた情報が聞けてありがたいと思う反面、
    匿名なので参考程度に聞いて鵜呑みにしないようと自分に言い聞かせています。
    だって、匿名をいいことに、マリモに反感を持っている人やもしかしたらライバル会社の方(そんなことないか^^;)も
    書き込みをしているかもしれないし、同一人物が別人に成りすまして何度も書き込みしているかもしれないし・・・
    (真剣に答えてくださってる方、すみません!)
    だから、貴重な意見ではありますが、「こういう意見もある」というくらいのつもりで聞かせていただこうと思っています。
    ま、私の場合、どんなに嫌な情報を聞いたとしても、この地でマンションを購入しようと思ったらポレスターを購入するしか選択肢しかないということもあるのですけど・・・。

    >ほとんどのマンションは墓地の跡に建っていることが多いと聞いています。
    そうなのですか・・・

    >マリモは、少し利便性は悪いけど地震に強い土地を選んでいるように思えます。
    なるほど、ほるほど。。。それはわかるような気がします

    >土地はどこのデベだって大差ないよ。
    たしかに・・・

    >数多くの物件を見てればわかるはずですよ。
    そうなんです!参考のため近隣の多数のモデルルーム(他社)を見て歩いたら、よーくわかってしまいました。
    設備・仕様の他にも間取りなども・・・。ポレスターはだだ意味なくベターっと広い。。
    他社みたいにもう少しいろいろ考えられないのかなぁ。。
    なのでどうしようと悩んでいるのです。
    まあ、上記しましたように私の場合は今更なにを言ってもマンションが欲しかったらそれを購入するしかないのですが・・。
    こんな場所、別の会社は進出してくるわけないだろうし・・・。

  90. 111 匿名さん

    マンションが建つ以前に何があったかっていうのはたしか契約時に
    登記簿か何か(すみません忘れました)で説明を受けませんでしたか?
    うちはラブホテルの跡地でそのラブホテルは倒産して何年か廃業して
    いてマリモが買ってマンションにしましたと説明を受けましたよ。
    他の所はそういう説明はないのかな?

  91. 112 匿名さん

    管理会社が頼りないです。
    管理組合がしっかりしないと騙されますよ!

  92. 113 匿名さん

    マリモのマンションはまだ比較的新しい物件が多いので、まだ問題が大きくなっていませんが
    10年先の大規模修繕でもめそうです。
    入居時の修繕積立金が安すぎ!!!

  93. 114 匿名さん

    ひたちのポレスター考えてました。
    でも駐車場が機械式が多いこと。
    マリモという会社事体に歴史が浅そうで管理が心配なところ。
    まぁ他にも色々あって今は某ラ○フの物件も見てましたが
    1LDKなどは売れちゃいました・・残念。
    また次に別の物件を立てる予定があればほしいと考えています。
    最後にマリモさんの営業が自宅まで押しかけて来ました。
    流石にアポなしで自宅までくるのはどうかと思いましたよ。
    少し考えてほしいね。

  94. 115 114さんに同意しますっ

    ストーカーっぽくて怖いですよ。。最初パンフも切手が張ってなく、いかにも自宅に来ましたって感じ。。
    所帯もちならまだしも、一人暮らしの女性宅に・・・来たのが○○○(漢字三文字のおじさん)さんだと
    モデルルーム見に行ったときにわかり、なお怖くなった。。わざわざ来るなんて。。営業の熱心さと勘違い
    してるんじゃないのかなぁ。。まずひたちのポレスターの場所はいまやシャッター商店街の銀座通りに
    建つけど立地悪すぎ。。 墓地だったってのはここをみるまでわかりませんでしたが、あの立地は(角地)は
    なにをやっても繁盛せずつぶれてばっかりのお店ですよね・・今は若者のお店になってますが。。確かに薬屋
    は昔からあるような。。 営業のやり方がとにかくきもい。。断ったのに先日暑中お見舞いきたし。。
    もう何も送ってこないでくださいね。。。まりもさんっ

  95. 116 匿名さん

    私がMR見学したときはほとんど売れてました。完売まであとわずかみたいな。
    日立市役所の職員や常○銀行の行員なんかは通勤楽かもね。
    私が小学生の頃だったらまだしも、今あの土地にマンション買った人が信じられん。
    買った人には申し訳ないけど何でまたあんなところに買ったんですか????
    土地柄一戸建てでもよろしかろうに・・駅から遠いし土地も安いよ。

  96. 117 114です

    >ストーカーっぽくて怖いですよ。。
    >最初パンフも切手が張ってなく、いかにも自宅に来ましたって
     や・・やっぱり。
     実は自分も最初はそうでした。
     何を考えてんだろ?
     この間は2級建築士と書いた名刺を持った若者が来ました。
     いくらなんでもアポ無しで自宅まで来るなよ。
     常識ないのかなぁと思ってしまいました。

     今の所ラ○フのITマンションが良さそうかと考えています。

     >土地柄一戸建てでもよろしかろうに・・駅から遠いし土地も安いよ。
      土地ですか・・
      一戸建ては貧乏で低年収な自分にはきついッス。

     ここのスレ良いですね。
     日立のみんなで情報交換致しましょう。

  97. 118 期待はずれ

    一番聞きたい鹿沼の話が無くてちょっと残念ですが、
    (だからあんな間取り、あんな仕様・設備なのに買ってしまうのでしょうけど・・)
    マリモの話がいろいろ聞けて嬉しいです。

    >入居時の修繕積立金が安すぎ!!!
    それは昔のことでは?
    私の知っているマリモは特に安くは無かったような・・・?この辺で1,2を争う実績のある会社より高かったですよ。

    >土地柄一戸建てでもよろしかろうに・・駅から遠いし土地も安いよ。
    マンションと一戸建ては別物なのでは?
    私の住んでいる所も土地が安いので、同じ広さなら土地付一戸建ての方が安いですよ。
    でも私は、例えばリビングで寝転んでテレビを見ていたら外から見られてしまうような一戸建てには住みたくないです。
    それに毎日家にいるだけで階段を上り下りしなければならないのは疲れるので嫌です。だからマンションがいいのです。
    ま、何百坪という土地に広々とした平屋建てなら話は別かもですけど。
    あっ、私は!です。私はそう思っています。

  98. 119 匿名さん

    >ストーカーっぽくて怖いですよ。。
    >最初パンフも切手が張ってなく、いかにも自宅に来ましたって
    うちにはマリモさんじゃなく、大手のライ○ンズマンションの営業の方が
    そんな感じでした。

  99. 120 期待はずれ

    あ、訂正です。↑
    >同じ広さなら土地付一戸建ての方が安いですよ。
    安いところもありますよ。

    です。失礼しました。

  100. 121 匿名さん

    >>118
    日立市のポレスター鹿島町
    修繕積立金2640円〜3460円、安すぎです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸