デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ちなみにどこの県に建設中ですか?

  2. 3 元購入予定者

    @@@ マリモの会社の姿勢にガッカリです @@@

    私もこの前まで、リッチ条件や販売担当の対応もよかったし
    マンション自体も悪くないし、あまり悪い評判もなかったので
    マリモのマンションを購入する予定でいたのですが
    今は、契約直前でキャンセルしました。

    理由は
    不動産売買契約書や管理規約などの資料を
    みてわからない点を書面で質問し書面で回答くださいとお願いしたら

    「いっさい回答できません!」といわれました

    「わからないことは質問してください」といっていた担当の人が
    上司に確認後、どうもそう答えるように支持されたみたいです。
    担当にいっても仕方ないので上司と話そうかと思いましたが
    こういう姿勢の会社であれば話すだけ無駄かなと思いやめました。

    普通のことを質問したつもりだけど
    よっぽど、都合の悪いことがあったみたいです。
    回答の内容以前に回答しないというのは
    どうおもわれます?

    どこの業者もそうかと思って他業者ほど確認したら
    「うちは、書面で回答します!」とハッキリ返事をもらったので
    マリモさんだけ書面では回答もらえないでしょうか?

    みなさんも、もし検討されているようでしたら
    一度、契約書などには必ず目を通して
    納得してからがいいですよ。

    よく読むと、数箇所
    不安に思うことがありますよ

  3. 4 元購入予定者

    追伸
    上司から担当のほうにちゃんと説明するように話があったみたですが
    (そこに気を使うようだったら、なぜ契約で一番必要なことをあいまいに
    するのでしょう。)
    このことは、本当ですから念のため。
    (もし、削除されたら、次回はすべて内容を掲示します)

  4. 5 広告不信

    少々前の出来事ですが、
    ポレスターマンションの新聞チラシに「ご希望の部屋はお早めに」と。
    「公庫融資の規程で抽選があったはずでは?」と問い詰めると。
    「昨日終わりました」と若い社員さん。
    「新聞広告には抽選日が書いてありませんでしたよ。いつ載っていたのですか?」
    とさらに問うと。
    「私は知りません」と若い社員さん。
    「社員でしょ。そんな。」と言うと、
    「上司しか知りません。今は不在です。」
    あきれて開いた口がふさがりません。
    そういえば、マリモさんの新聞広告には「不動産公正取引協議会加盟」の表示が
    ありません。
    結局一戸建てを購入しましたが、不動産屋さんが「駐車場の使用料の記載もなく
    こんな広告だめなんだけどな」と言っていました。

  5. 6 >元購入予定者様へ

    一体どういう質問を書面で求めたのか?ここで正直に言ってもらえますか?
    私もポレスター買う予定の一人です。
    聞いてまずいようなことを聞くってどういう内容なのか非常に興味があります。
    ぜひ教えてください。

  6. 7 匿名です

    私も地方都市に住んでいるものですが近くにマリモのポレスターが建設中です。少し離れた場所の章栄不動産のフローレンスと比べ、主人との意見は違いますが、私はポレスター方が気に入ってます。
    だた、マリモのレスが少ないというか無いのが気になって・・・
    それは、実績が少なくてあまり知られてないのでしょうか?それとも可もなく不可もなくって感じなのかしら?


  7. 8 >広告不信

    今はそういった融資に関する告知の記載はインターネットでできるようになったみたいです。
    ホームページ見たらきちんとありましたよ。

  8. 9 さっくん

    なんかここサミシイですな。。他のとこと比べるとだいぶ書き込みが少ないような・・・
    私も最近になってですが、購入を考えております。ちょうど近くに建設されているので
    目をつけたのですが、皆さんのお話聞くとなんかちょっと考えちゃうな〜。
    なにしろ高い買い物ですから、十分検討して納得いくものを選びたいものです。

  9. 10 匿名さん

    特に関東地区では「マリモ」という会社名や「ポレスター」という
    ブランド名に馴染みが薄いですね。
    私は埼玉県北部の都市に住んでいる者ですが、ちょうど駅前でポレスターと
    穴吹のサーパスが建設中です。
    両方のモデルルームを見させて頂きましたが、建物の造り自体はポレスター
    の方がいい感じがします。
    営業さんの対応はサーパスの方がいいような雰囲気です。
    >09の「さっくん」さんも言っているように、自分できっちり検討し納得して
    選びましょう。

  10. 11 書き込み

    以前にかなり盛り上がっていましたが(100以上のかきこみがあった)、
    建設批判の苦情ページになってしまい全て削除されてしまいました。

  11. 12 mm

    営業はともかく管理会社としてのレベルはかなり低いと思われます。
    ちなみに私は購入者です。
    レベルの低い社員をあれだけ揃えて会社として成り立っているのが不思議。
    立地は気に入っていますが、サーパスの方がよかったかも。

  12. 13 購入者(完成待ち)

    10さん
    ワタシもサーパスとポレスター見たのですが、同意見です。
    間取りでポレスター決めました。

    11さん
    初めて来て見たのですが、どんな建設批判があったかさわりだけでも教えてもらえませんか?
    ワタシの所、既に着工しているので重要な施工ミスとかあったら怖い・・・

    12さん
    管理会社と言う事は入居後ですよね。どんな所が低いか教えてもらえませんか?
    入居前に予防線張って置きたいなと思います。

  13. 14 しょう

    わたしも近くのポレスター検討中です。
    あの広さと低価格、オプションにもひかれますが、
    会社になじみがないのでいまいち安心できません。
    本社の広島や全国の意見が聞きたいので教えて下さい。

  14. 15 残念

    私は去年の正月明けに入居しましたが、なななんと高度地区指定が全市に
    かかることになり、もうすぐ不適格建物になってしまいます。当然資産価
    値は激減です。
    将来は市長の許可を得れば現在の高さまで建替は可能ですが、規制は突然
    に出来る訳ではなく事前に何を調査し建設したのか納得がいきません。
    規制は建物の高さに対する住民との紛争が発端と市役所の説明がありまし
    た。付近の住民と紛争になっていないか購入前には注意が必要です。
    思わぬ貧乏くじです。

  15. 16 パピプ

    宮崎市に住んでいます。
    広さと立地に魅かれ、ポレスター川原町を購入しようか、
    と思ってますが、不安を感ずることなくこのまま本契約していいのでしょうか?
    自問自答の日々です。
    こちらでは有名でないマンション会社だけに不安が残ります。
    営業の社員の方々もイマイチしっかりしてないようだし・・・
    どなたかアドバイス等いただけないでしょうか?
    失敗談、留意事項etc何でも結構です。

  16. 17 建設反対の一部

    マリモは今までは地域住民との地元紛争が主でしたが、そんな
    に世間は甘くなく、三重県伊賀市では住民から訴訟をおこされ、
    高さ制限に対する仮処分支持が5月20日地裁でありました。
    ここは商業地域のため日照規制がない地区ですが、受忍限度を
    超える日照被害をもたらす建築は違法だともされています。
    マリモは低層住宅地の真ん中に高層マンション建設、住民の要
    望は法をたてに無視してきましたが、そろそろ限界が見えてき
    ているのではないでしょうか。
    この件は私達の地区のマリモ紛争に協力いただいている市議会
    議員の方から今日頂いた新聞(H17.5.22赤旗)にありました。
    新聞記事のしめには『マリモは「ポレスター」「グランドール」
    などの分譲マンションを全国的に展開しており、各地で建設反対
    運動が起きています。』ともありました。
    日影=法律どおり、ビル風=無い、「私は営業で建築の事は本社
    に聞いてくれ」と程度の低い社員、こんな会社に街をこわされる
    のはもっぱらごめんです。
    なぜ広島市内に一棟も建設しないのか疑問です!

  17. 18 12 mm

    13さん
    入居前に予防線・・ということですが無駄だと思います。
    会社、社員の質が低すぎてお話にならないというところですから。
    管理員教育、補修点検及び工事、その他会社の対応、すべてに
    おいて劣っているとしかいいようがありません。
    入居したら心してかかってください。
    今後はあちらこちらで問題がおきてくるでしょうね。
    何事も「わかりません。」との回答、たかが伝言すらも十分に
    伝わらない会社です。ほとほと呆れています。
    責任者が出てくるべき問題が生じてもただ逃げ回るだけです。
    入居後は管理組合をしっかり運営させ、指摘するべき点は
    しっかり追求していくことです。
    頑張ってください。


  18. 19 13

    18さん、ありがとうございます。
    15,17を見ると、消去されたログが何だったか想像出来ますが、
    買ってしまったものはしょうがないので、心して住みます…(苦笑)

  19. 20 18

    13さん、マリモに思う部分は多々ありますが
    立地は本当に気に入っていますので100%後悔と
    いうのではありません。
    また、居住して思うのは入居者も資産価値の対象になる
    ということです。というのは、私の住んでいる
    ポレスターは入居者がいい方ばかりで
    そういう意味からも引っ越したくないと思うからです。
    いい人間関係が築けることをお祈りします。

  20. 21 トホホ

     南宮崎をついに契約しました。とにかく広さが気に入りました。建てつけなど気になる点は
    ありますが、施工会社が気に入りました。
     いくつか問題はありますけど。
     1)西側の窓には落下防止がない。部屋の中にアルミ格子を付けることにしました。
     2)吊り戸棚の角が危ない。マットを付けることにしました。
     3)食洗機の排水ラインが掃除できない。市販の置型にすることで妻を説得しました。
     4)風呂と台所の排気ラインの掃除ができない。フィルターを付けることにしましたが、
       具体的な案はまだ。
     快適な生活ができるように、色々と情報が入ればと願います。
     ところで、2002年から2004年の書き込みは今もヤフー検索で引っ掛かりますが、
    それ以前もすごいことが書かれていたのでしょうね。それもあってか対応は良かったと思
    います。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸