デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その18)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その18)

  1. 101 匿名さん

    欠陥住宅やマンションに苦しんでいる方達、
    業者が倒産してしまっていても、自己責任とあきらめずに
    皆で官邸にメールしましょう。
    「私にも補償してください」と

  2. 102 匿名さん

    >>99
    させる。

  3. 103 匿名さん

    >>97
    あなたの年間の税金支払額が100万円さらに増えてもいいのですか?

  4. 104 匿名さん

    あんな「被害住民」に公金を使うなんて大事なお金をどぶに捨てるのと同じ。

    同じ公金なら「被害住民」にではなく、中越地震被災者に使ってくれ!

  5. 105 匿名さん

    >>92
    そうだよ。財閥系以外から買ったのが悪いんだろ。
    買った奴がそういうリスクを選択した。
    あんのじょう、瑕疵があっても破産しそうで補償してもらえない。、
    そんで、公的補償を求めてるんだろ・

  6. 106 匿名さん

  7. 107 匿名さん

    バブルのとき
    近所の土地でリゾートマンションの建設がはじまりました。
    バブルが弾けると開発会社が倒産し、銀行などの抵当権がべたべたついて
    土地は塩漬けになりました。

    今は錆びた鉄骨がたっています。

    風が吹くと錆びた鉄の粉が家に降り注ぎます。
    また、建物もいつ倒壊するか不安です。

    お国はこの錆びた鉄のビルを税金で解体してくれるのでしょうか?


  8. 108 匿名さん

    結局、ヒューザーの小嶋や木村建設の連中には、何ら制裁は加えられないのか?
    諸悪の根源はこいつらで、こいつらの金儲けのために姉歯は偽装したことは明白。
    殺人教唆にちかい。

  9. 109 匿名さん

    >>75
    当然ヒューザーの資産は(個人・一族含めて)お取り上げでしょう。
    そういうところに目を光らせようよ!
    住民いじめをしてないで!

  10. 110 匿名さん

    素朴な疑問
    何千万のマンション買える人が、市が用意した賃貸マンションで満足出来る
    生活送れるのかな?

  11. 111 匿名さん

    >>107
    そりゃあ公金で解体してくれるでしょう。まずTVで訴える事だな。

  12. 112 匿名さん

    総経研は?
    平成設計は?

    なんにもお咎めなし?

  13. 113 匿名さん

    >>108
    手足だと思うけど・・・
    (あくまでも個人的主観)

  14. 114 匿名さん

    >>99は全く同意。
    しかし掛け金がかなりの金額になるかもねw
    怪しげな業者はみな市場から締め出す必要がある。
    こういう業者と癒着していた議員などは徹底的に炙り出す必要がある。
    とにかく事件を解明し全部責任をきちんと取らせた上でないと
    公的資金導入などありえない。

  15. 115 匿名さん

    >>107
    行政に訴えてみましたか?

  16. 116 匿名さん

    >>103
    この20年間所得の約半分徴税されてきましたから
    100万くらい増えてもいいですよ^^

  17. 117 匿名さん

    >>105
    言いたいことは分かるし、内容も納得できるんだけど、
    ちょっと言い方が引っかかっただけなんだよね。
    公的支援に疑問あり派だし。
    まあ、このツッコミ自体、本筋から外れてきちゃってるけどさ。

    ついでに聞くけど、財閥系以外で財力がありそうなところってのはないの?


  18. 118 匿名さん

    >>113
    どの通りだよ。
    小嶋や姉歯、木村なんてのは歯車の一部。
    総研の内河あたりになるともうちょっと大きな歯車。それでも歯車なんだぜ。
    原動力となる人間は他にいる。●●党の…。マジ顔がむかつく!

  19. 119 匿名さん

    >>115
    同感、平等ですから。
    天の神様がどこかでみていて
    一番正しい裁量をくだしてくれる
    なんてことは、ないのです
    求めなければ伝わりません

  20. 120 匿名さん

    118
    どの通り→その通り

  21. 121 匿名さん

    まあ、皆さんまだ決まったわけではないので。
    北側がどこまで資本主義の原則をねじまげられるか。
    住民の皆さんのソーカ入信は決定ですね。
    もともと多かったのかな?

  22. 122 匿名さん

  23. 123 匿名さん

    >>120さん
    誠実なお方

  24. 124 匿名さん

    小嶋「鉄骨を抜けと指示したことはないが、会社は力及ばず倒産してしまった」
    ---今後の予定は?
    小嶋「ゴルフしながら考える」
    ---社長の個人資産で賠償していくというお考えはありますか?
    小嶋「新しい会社を作って社会に貢献することで恩返しをしたい」

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

    >>103
    100万円も増えるかなぁ?
    定率減税廃止で、ただでさえ、税金増えるのに。
    まあ、わけのわからないものに使われるよりは、マシでしょうね。
    うちのマンションだって、欠陥では?という噂が立っている。
    それで安全性が確保されるなら、自分の税金がそこに回るのは構わない。
    都市の安全性について、行政はこれから特に力を入れるべきだと思っているし。
    そのためにも、まず第一に悪徳業者は徹底追及すべきですね。

  27. 127 匿名さん


    自社で保障し買い取りすると言ったシノケンは・・・?
    唯一まともな対応した所がヴァカをみる結末?

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

    >>123
    ありがとう。
    ここの人はちょっと怖くてつっこまれそうだったから訂正させていただきました。

  30. 130 匿名さん

    今回だけだって、国が助けてくれるのは。
    このさき法律うまく変えちゃって、保証なんかしなくなるよ。
    検査はしても建て直しの金は出しませんに1000ペリカ。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    でも族議員とかは稼ぐチャンスじゃね?大義も立つし

  32. 132 匿名さん

    >>126
    これ以上わけのわからない使い方はない

    うちの建売の一戸建ても市が明らかに誰が見てもわかる図面にOK出しちゃったんだけど、
    税金で立て直してくれるのか?

    そんなこと言い出したら何千万戸も出てくるぞ。
    100万円じゃ足らないかもな。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    >明らかに誰が見てもわかる図面
    あなたもみたんでしょう?

  34. 134 匿名さん

    小泉総理が衆議院を解散総選挙して民意を問うて欲しい。
    「マンション問題に税金導入」の是非について、マンション選挙を実施して欲しい。

  35. 135 匿名さん

    雑誌で見ましたがヒューザー社長が一戸建てに住んでいるのはいただけない。

  36. 136 “匿名さん

    >>134

    是非、やって欲しい!

    だが、そうなったら絶対に自民には入れないけどなw

  37. 137 匿名さん

    >>133
    図面は契約後だいぶ経ってしつこく請求したらやっと出してきた。

  38. 138 匿名さん

    小型飛行機も持っているんでしょ?
    でも、関連会社の所有物です、ってテレビでは言ってたけど。

  39. 139 匿名さん

    税金投入について

    実際に地震が起きてマンションが倒壊して、被害を被った「周辺住民等」に対しては税金を導入するのには反対しません。
    マンション住人は自己のリスク管理が出来てなかったことが明らかなので、1円たりとも税金で保障する必要がないと思います。

  40. 140 匿名さん

    >>137
    証拠が揃っているなら次は裁判ですね。
    ゴネ得でぬるま湯につかりきったやつらに生きざまを見せつけてやってほしいです。
    応援します。

  41. 141 匿名さん

    ここでうだうだ言ってても仕方ないからみんなメール送って抗議だ。

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  42. 142 匿名さん

    もともと、喪家が建設利権大臣ポストをほしがったのはなんでなの?
    地方議会って喪家の牙城ってほんとこ?

  43. 143 匿名さん

    抗議よりは便乗して「オレん家もなんとかしてクレ」メールが多そう

  44. 144 匿名さん

    10年前に都内港区でマンションを購入したが、
    ローンは収入の1割に抑えた。
    これはまず大震災が起こるかもしれないという前提と、
    この先病気やリストラ等何が起こるかわからない、
    収入ダウンに対するリスクヘッジ。

    もしヒューザーのマンションを購入ていたとしても
    同様のリスクヘッジをしていた。
    被害にあい、公営住宅へ引っ越すことになったとしても、全く厭わない。

    住宅(特にマンション)への期待も思い入れも無いからかもしれない。
    東京でのマンション購入で最初に考えたのは地震のことだったが、
    どんなに業者が太鼓判を押しても
    地盤の良し悪しもあるし倒壊する時は、倒壊すると考えている。

  45. 145 匿名さん

    くだらない幼稚園の件などを言っている間に
    ヒューザーの社長から全額返してもらった方が数人います。

    もう倒産するので他の住民はもう国にしてもらうしかありません。
    残念ですが買った方々にも全く責任がないわけではありませんね。
    いくら訴えても訴え損で終わります。
    国にも限度があるので、大人しく国が用意してくれた所に住むしかないでしょう
    個人で住宅を借りるのは、ヒューザーの物件を購入しているので難しいでしょう。

    住人は贅沢言ってないで、最低限の生活ができるよう
    国の言う通りにしないと、最低限の生活もままらなくなります。

    今月でヒューザーは倒産します。
    一応3%は払うつもりですが、倒産までに今の案を拒否続けた場合は
    分かっているとは思いますが3%の支払いもなくなります。
    結果的には拒否続けられたほうがヒューザーは得をするのです。
    残りの100%は最初から払う気と言うより、そんなに資産がありませんので
    不可能なことです。

    もう残された選択はローンを払って賃貸生活のみです。
    諦めて下さい。

    マスコミにいくら言ってももう遅いです。
    大人しく今の物件からお引越しをして頂く事をお勧めします。
    色々言っている間にマンションは倒壊しますよ。

    あと3日か2週間後には地震が来て倒壊するかも・・・
    地震が起きて後悔するより是非今すぐ退去出来る方は急いでください。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    >くだらない幼稚園の件などを言っている間に
    >ヒューザーの社長から全額返してもらった方が数人います。

    そうなんだよな。ぎゃーぎゃーホザいてる住民って抜けてるよな。
    抜けてる人間だから、抜かれたマンションを買うのだろうが。。。
    さっさと行動をおこして、ヒューザから全額返済してもらえばイイのにな。
    結局、全額返済してもらえるのは、賢く自分で行動をおこし返済してもらって住民。
    抜けてる住民は、いつまでも国にしがみついて結局損をするだけ。

  47. 147 匿名さん

    姉歯さんは現在、どちらにいるのでしょう。
    詐欺なり、偽造なりが確定しているのに警察は逮捕しないのでしょうか?
    それとも刑事罰では問えない事なのでしょうかね。

  48. 148 匿名さん


    自己責任の小泉さんでいいと・・。

  49. 149 匿名さん


    今回の騒動の結果

    勝ち組代表・・・ヒューザー小嶋
    結局***・・・住民(特にピンク)

  50. 150 匿名さん

    ヒューザーの小嶋は自宅以外にも別荘4ヶ所(猪苗代・蔵王・軽井沢・京都)、
    それに自家用の小型機(飛行機)、高級外車6台、クルーザー1台を所有しています。
    私が知っているのはこれだけですが、おそらく海外にもあると思われます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸