デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その18)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その18)

  1. 51 墨田区の某住民

    やったぁ、
    それじゃあちょっと年末年始はハワイに行ってきますね。

  2. 52 匿名さん

    国に対して、一納税者として損害賠償請求しようじやないか。

    不公平な税金投入は
    「法の下に平等」
    と定めた憲法に違反していると。

  3. 53 匿名さん

    住民の部屋が時々テレビに映るけど、広々していて、すごく居心地良さそうですよね。
    我が家と比べると、明らかにあちらの方が居住性は快適でしょう。
    ああいうマンションで、構造がしっかりしたものが、適正価格で手に入るような
    世の中に早くなって欲しいものです。
    ヒューザーはその先駆けという触れ込みだったから…。
    だからこそ表彰もされているし。
    裏切られた住民の、悔しさは、いかばかりかと思います。

  4. 54 匿名さん

    ごねて見るもんだね。国なんてチョロイもんだ。

  5. 55 匿名さん

    ↑間違えました。最高裁ではなく横浜地裁の判決です。

    住民は、民間が確認したものでも横浜市に責任があるとして、市に損害賠償を求めていたが、河村裁判長は「検査機関に故意や過失があった場合、確認の権限を持つ横浜市が賠償責任を負う」との判断を示した。ただ、今回の確認処分に「故意や過失はなかった」として賠償請求は棄却した。

     民間の検査機関に対する自治体の責任については、最高裁が6月、「検査機関による確認事務は自治体の事務」との判断を下しているが、さらに賠償責任まで認める判断をした。

  6. 56 匿名さん

    公明党さんありがとう。

    私も創価学会に入信しますわ。

  7. 57 匿名さん

    タダでさえ小嶋が国土交通省に公的資金を入れろと怒鳴り込んで
    その後玉虫色でも良いからと小嶋が泣き付き、
    その直後に北側の民民とは言えない発言になったと疑われているのに。
    公明党議員の関与も噂されているのに。
    公明が政権に入っている弊害がこんな形ででてきてしまう。
    公明党と創価学会が勝手に寄付してやればいいのに。

  8. 58 匿名さん

    10年位前のマンションが急増した時に、
    とんでもないクレームに悩まされた。

    「結露がひどい」で行ってみたら、
    ・部屋で石油ファンヒーターをガンガン焚いている。
    ・ユニットバスやレンジフードは電気代惜しさに使わない。
    ・窓明け換気もせず、布団は万年床。
    生活振りも乱雑だった。
    ・共用廊下、ベランダ辺り構わず物置き場。
    ・ガキは建物を壊して汚してまわる。
    ・洗面台を痰壷代わりにしてトラップが詰まる。
    ・水洗タンクをレンガで埋めて、便器どす黒。
    全員とは言わないけど、住民説明会に向かう
    自転車の群れにかっての屈辱がよみがえった。

    マーケットが広がると、ユーザーの質が低下する、
    この法則確信しています。

    マンションを買うにも住まうにも、
     『ちょっくら、勉強して呉れ!!』

  9. 59 匿名さん

    >>54
    まぁゴネ得だなんて、失礼なw
    まるで半島みたいじゃないですかw

  10. 60 “匿名さん


    もう北側の癒着は100%確実だと思っていいね。

    公金投入は露骨過ぎるというか、私は癒着しまくってます!と断言したようなもの。

    そろそろ北側は逮捕かな?

  11. 61 匿名さん

    固定資産税は返ってくるし、引越し費用も出るし、○営住宅もタダだし、
    国が耐震強度バッチリのマンションに立て替えてくれるし。

  12. 62 匿名さん

    >>49
    そうなんです。
    そういう意味では、ヒューザー物件は、内装や立地、付帯設備を犠牲にしてる。
    オプションも多いし。
    多々の要因を吟味すると、必ずしも安いとも言えないかな?
    このスレの1とか読むと、そう思います。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    犠牲にしているもので、最もウェイトの高いものが抜けてますよ。。。

      安 全 性

  14. 64 匿名

    これは国が民間検査にすると決めた時点で、責任の所在を明確にしなかったからだと思う。だから最高裁判決も民間検査機関のミスも国や自治体が補償しなければならないとなっている。
    これは私の推測だけど、民間のミスは民間機関に賠償されせると明確化したら民間検査機関はこんなにできなかったかも知れない。しかも、民間の許可だけれど問題があれば行政の処分として手続きをしなければならないというのが現在の法律だ。
    ルール上は民間機関の許可も行政の責任。これじゃまるで銀行の借金を税金で払ったり、第三セクターの赤字を税金で払っているみたいな者。
    そのうえ今回の問題は憲法に書いてあるから、生命の危険を伴った場合には国はなんらかの手を打たざるをいない。

    官僚は自分のお金じゃないからシステムを作るときに、結果的に国が大損してもぜんぜん気にならないみたいだね。

    気の毒だけど購入者は詐欺に引っかかったということで被害の多くはあきらめざるをえないだろう。
    しかし雨露をしのげる程度の住居を行政が提供する、これもやむを得ないかな。

  15. 65 匿名さん

    >固定資産税は返ってくるし、引越し費用も出るし、○営住宅もタダだし、
    >国が耐震強度バッチリのマンションに立て替えてくれるし。

    ザマーミロ

  16. 66 匿名さん

    >>63
    購入時は、耐震性に優れたマンションと言われていたんですよ。
    地震の時は住民も、外に出るより室内のほうが安全と思っていたんですって。

  17. 67 匿名さん

    >>62
    スレ1より
    名前:匿名さん投稿日:2005/09/04(日) 00:18
    地震対策をいう割りには、躯体レベルは??な点も多いのでは。
    どこだったかな、城東地区で建設中のときに、周りの様子を見にでかけたのですが、
    思いっきりシングル配筋使いまくりでしたよ

  18. 68 匿名さん

    いまのとこ、北側が勝手に言ってるだけじゃないんだ?

  19. 69 匿名さん

    >>66
    マンションのカタログの三つや四つ眺めれば、どこだって
    「耐震性にすぐれたマンション」
    ってかいてあるよ。いまどき。

    それを何の臆面もなく疑わなかった住民がいたとしたらかなり問題があるね。

  20. 70 匿名さん

    不公平です。強度偽造マンション被害者のみに公的資金導入することに反対しましょう

    自民党 ご意見
    http://www.jimin.jp/
    民主党
    http://www.dpj.or.jp/manifesto04/
    公明党
    http://www.komei.or.jp/announcement.html

  21. 71 匿名さん

    >>46

    ヒュー購入者も同じこといいそう。
    絶対安心なんてありえない。リスクを何で担保するかってこと。
    問題は、瑕疵担保責任の履行能力。
    今回の事件で最大のネックは、ヒューが弁済できないで破産必至っていうこと。
    財務内容、資本力が
    財閥系>>>>>>>>>中小 なのは明らか。

  22. 72 匿名さん

    ○歯さんの貯金でOK!!

  23. 73 匿名さん

    >>71
    その通り!

  24. 74 匿名さん

    この国はしっかりしたマンションを高い金払って買ったヤツは**を見るっていう事ですか?(涙)

  25. 75 匿名さん

    かくして新しい格言「ゴネるが勝ち」が生まれたのであった・・・・・

    アフォ住民は喜んでいるだろうが
    一番嬉しいのは住民じゃなくヒューザー
    ヒューザーが負担すべき所をお国が負担してくれるなんざ
    ヒューザー丸儲け」の一節ですなぁ

  26. 76 匿名さん

    >>72
    貯金はありません。全てお布施として寄付していますから。
    私の全財産はかつらだけです。

  27. 77 匿名さん

    >ヒューザーは「鉄筋の量を減らせと指示したことはない」

    姉歯「これ以上、減らせません」
    ヒューザー「そこを知恵と工夫でなんとかするのがプロだろう」

  28. 78 46

    >>71
    >財務内容、資本力が
    >財閥系>>>>>>>>>中小 なのは明らか。
    それは認めるけど、論点がずれて来ているんじゃない?と
    思ったから率直に書いただけよ。
    ヒュー購入者じゃないし、今回の件はすご〜く勉強になっていると思うけど。

  29. 79 匿名さん

    >>76
    かつらも風で飛びました。今は何もありません。

  30. 80 匿名さん

    >>74
    ***って呼ばせて

  31. 81 匿名さん

    ヒューザーマンション買ったオレは勝ち組
    立て替えまでの間は無料公営住宅で我慢します
    ちょっと狭いけど

  32. 82 匿名さん

    >>78
    今回の事件の核心は、売主が破産しそうってことだよ。だから、公的に補填しようっていうことじゃん
    論点がずれてるのはあなたよ。

  33. 83 匿名さん

    >>79
    飛んじゃったから出てこれなかったの>国会

  34. 84 匿名さん

    うちの近所の傾いているマンションや、ひびだらけのマンションも
    補償してもらえるのかな?
    ヒューザーのマンションより地震のときは先に崩れそうなんだけど?
    まさかヒューザーがOKで、タ○レー○ンやレ○セ○がダメって言うわけじゃないよね?
    全部耐震検査すると言うことだから、同じようなマンションが腐るほど
    出て来たらどうするんだろう?
    お宅は構造計算書偽造していないから国に責任はないと逃げ切れるのだろうか?
    被害の全貌もつかめていないのに、軽率な事は言わないで欲しい。
    地震被害者が泣いているよ。

  35. 85 匿名さん

    安物買いの銭失い
    貧乏人は**なんだなw
    自業自得だm9(^Д^)プギャー

  36. 86 匿名さん

    >>74
    私も色々考えて財閥系から”70・台のチマチマしたマンション”を買った***みです。
    (涙)

  37. 87 匿名さん

    税金返還訴訟を起こす事にしました。
    あんな「たかり根性丸出し住民」なんぞ芯でくれ。

  38. 88 匿名さん

    >>82
    小さいマンション業者で補償したら飛ぶから、補償してくれず
    ぐずぐずと裁判していて、住民が泣いているところは
    たくさんあるよ。

  39. 89 匿名さん

    世の中のニュースキャスターは皆、私たち住人の味方よ!
    ***みの人たちは黙ってて! BY ピンクの住人

  40. 90 匿名さん

    国に対して、一納税者として損害賠償請求しようじやないか。

    不公平な税金投入は
    「法の下に平等」
    と定めた憲法に違反していると。

  41. 91 匿名さん

    今後は、資本力の無いデベからは強制的に、高額保証料を徴収して基金化して、もしもの場合は
    そこから住民へ補償するような仕組みが必要だろう

  42. 92 匿名さん

    >>82
    え、そうじゃなくて、財閥系以外から買うからわるいんじゃん、
    みたいなこと言ってなかったっけ?
    売主が破産しそうなところから買うから悪い→財閥系から買いなさい
    ってなんか、、、言い方にトゲがあるっていうか。

  43. 93 匿名さん

    反対、反対と騒いでる人は
    公金投入の差し止め訴訟起こせば良いだけでしょ?

  44. 94 匿名さん

    >>88
    だから、そういう中小から買うのが悪いんだってば。

  45. 95 匿名さん

    訴訟起こすのも金かかるし。

  46. 96 匿名さん

    >>91
    強制的にがポイントね!

  47. 97 匿名さん

    >>84
    徐々に全棟検査をするかもですよ。
    危険物を建てた責任問題など色々紛糾するでしょうが、少なくとも
    今回のように国も責任を認めるケースでは、税金が下りると思います。
    前例ができたわけだし。
    それで少しでも安心できる地域になるのなら、それも税金の有効な使い道では?
    もうすぐ大規模地震も来るんだし。
    地震の被害が出てから税金を復旧につぎ込むより、案外安上がりかもよ?

  48. 98 匿名さん

    お黙り!***!

  49. 99 匿名さん

    資本力の無いデベからは強制的に住宅保証機構加入・・・できる?

  50. 100 匿名さん

    資本力がないくせにマンションなんか売るなよ、
    と言いたくなってくる。。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸