デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その18)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その18)

  1. 251 匿名さん

    次の選挙では自民党、公明党には票を入れないようにしようと思う今日この頃。

  2. 252 匿名さん

    建て直しに補助金まで出すのはどうかしていると思います。
    反対の人は、首相官邸までメールしましょう。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

  3. 253 匿名さん

    なんだかここの掲示板話が前に進まないね。
    そろそろ飽きてきたよ〜。
    もうどうでもいいや、他人のマンションなんて。
    自分のマンション心配しよっと。明日臨時集会だぁ。
    耐震診断を依頼するみたいだね。
    ちなみに役所にやってくれますか?って相談したら
    できません。って、民間の機関を紹介されちゃった。
    ちょっと虫が良すぎたか・・・。

  4. 254 匿名さん

    >237
    市場価格よりはるかに安いっていってるけど、そこまで安いとは思いませんよ。
    私も検討したことありますけれど・・・
    なんだか恨みを持っているような言い方、ちょっときつすぎると思うのですが。

  5. 255 匿名さん

    >建て直しに補助金まで出すのはどうかしていると思います。
    >反対の人は、首相官邸までメールしましょう。

    そこまで一生懸命になる理由がわからない。
    まさか、精神病棟から書き込んでないよね?

  6. 256 匿名さん

    えっ、その三人って入院患者なの?

  7. 257 匿名さん

    皆さん、なぜか住人の方々に冷たいですよねぇ。
    安い物件を買った貧乏人みたいな言い方している人も多いですね。
    失礼ではないですか?
    それとも、マンション買えなくて嫉妬しているのかなぁ?
    よくわからん!!

  8. 258 匿名さん

    >252さん
    今、官邸にメールしました。回答がくることを期待します。

  9. 259 匿名さん

    >250
    あなた気はたしかですか?
    どうしてそういう事が言えるのですか?
    あなた自分の事、不幸だと思っているでしょう。
    世の中を恨んでいる感じが出ていますよ!

  10. 260 匿名さん

    >>255
    How did you know?

  11. 261 匿名さん

    >257
    だからこんなマンション買いませんって・・・・
    単純に自分の事ばかり考えていないで謝りにきてほしいな〜と思ってね。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    見ちゃダメ、近寄っちゃダメ。

  13. 263 匿名さん

    >257
    地震で崩れるかもしれないマンションにすんでます。すみません。
    って誤ってほしいのですか?
    確かに彼らは持ち主ではあるけれど、
    まだ心の整理もついていない状態なんじゃないかな。

  14. 264 匿名さん

    間違い
    >257でなくて>261

  15. 265 匿名さん

    心の整理がついていないから周辺住民に謝りに行きもせず、尚且つ自分の所有物で周辺住民を危険にさらすのはありですか?

  16. 266 匿名さん

    >>255
    I guess your message will be deleted. thx.

  17. 267 匿名さん

    >265
    話が早すぎですよ。
    危険だと解っても今日明日に取り壊すというわけにはいかないですよね。
    国も証拠として調べるのにかしょう時間が必要、みたいな事いってたし・・・

  18. 268 匿名さん

    まあそれは管理人さんに任せるって事で

  19. 269 匿名さん

    >>267
    でも国は証拠の保全を正式には言っていないですし、該当マンション住民は「危険だ!早く国は別の住まいを用意しろっ」て言っているわけだし

  20. 270 匿名さん

    じゃあ周辺住民は?って思うわけさ

  21. 271 匿名さん

    プロジェクトX〜挑戦者たち

    ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

    そのとき、小島は意外な事を言った。
    鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
    姉歯は戸惑った。
    RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
    それを減らそうと言うのだ。
    無理です。出来ません。
    小島は思わず叫んだ。
    俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
    男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
    技術者の血が騒いだ。
    やらせてください。
    夜を徹しての設計作業が始まった。

    鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
    まったく矛盾する作業だった。
    技術的に不可能と思われた。
    他の設計士にも相談した。
    文献も読みあさった。
    しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
    しかし姉歯は思った。
    「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
    姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
    一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
    しかし、図面は上がらなかった。
    頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
    そのとき、姉歯はふと思った。
    「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」

  22. 272 匿名さん

    そこへ木村が現れた。
    そしてこうつぶやいた。
    「考え方を変えるんだ。」
    「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
    姉歯には理解が出来なかった。
    木村はこう続けた。

    「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
    危険性が無いと言うことだろうか?
    いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
    耐震性があると認められることなのではないか。」

    暗闇に光がさした気がした。
    姉歯は、また机に向かった。

    小嶋は、確認申請を提出した。
    書類を検査したのはイーホームズだった。

    自信があった。

    「必ず通る、いや通して見せる」
    そして、運命の日。

    「建築確認申請通過」

    不可能だと思われていた。
    いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
    しかし、それが可能になった瞬間だった。

    姉歯、小嶋、木村、内河
    朝まで飲み明かした。
    内河が言った。
    「よし、どんどん行くぞ、」
    小嶋が言った。
    ヒューザースタンダードの確立だ」
    木村が言った。
    「熊本から世界へ」
    姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。

  23. 273 匿名さん

    心の整理がついていないから周辺住民に謝りに行きもせず、尚且つ自分の所有物で周辺住民を危険にさらすのはありですか?

  24. 274 匿名さん

    実際のところ他人の不幸は蜜の味で
    その人たちが不幸じゃなくなる事が嫌なんでしょうね。
    それを税金の使い道というさも、もっともらしい理由に
    こじつけてるだけなんでしょうね。
    住民虐めのあなたがたは

  25. 275 匿名さん

    >>272
    お帰りなさい!

  26. 276 匿名さん

    >269
    住人のうちどのくらいの方があなたの言ってるようなニュアンスで要求しているか、という事です。
    住人も前にも後ろにも進めない状況だと思います。

  27. 277 匿名さん

    でも社会人として自分の所有物には責任をもつべきで区とかに文句を言う前に周辺住民に謝罪すべきでは、そして速やかに住民達がいっている自分の所有マンションを取り壊すことが必要なのでは?

  28. 278 匿名さん

    自分のことは自分するという自己責任の小泉さんでいいと
    皆さん選んだはずですよね。

  29. 279 匿名さん

    >278
    それもそうだけど、日本は昔から自分の物には責任をもつという教えでしたよね。
    本当に周辺住民が可哀相だよ。ある意味該当マンション住民はヒューザー以上かも
    しれない

  30. 280 匿名さん

    殺人マンション所有者、危険マンション放置で周辺住民を恐怖に陥らせるとかの新聞報道がそのうちあるかもしれないですね。まあ憶測ですけど。

  31. 281 匿名さん

    ★主な登場人物と組織★
    姉歯秀次(姉歯建築事務所/創価学会員)
    小嶋進(ヒューザー社長/「オジャマモン」と自称/キレ芸が人気)
    犬山正一(ヒューザー取締役/一級建築士/ヒューザー強度偽装物件に居住)
    篠原英明(シノケン社長/強度偽装マンションの買取りを表明)
    木村盛好(木村建設社長/姉歯物件の多数を施工/姉歯をヒューザーに紹介)
    篠塚明(木村建設東京支店長/姉歯からリベート要求)
    木村ひとみ(平成設計社長/木村盛好の妻/会社所在地は総研ビル内)
    藤田東吾(イーホームズ社長/国土交通省に姉歯の強度偽装を告発)
    鈴木崇英(日本ERI社長/1年半前に姉歯の強度偽装を隠蔽?)
    森田信秀(森田設計事務所/ヒューザー物件の意匠設計者/鎌倉で自殺?)
    内河健(総合経営研究所社長/建築業界のカリスマコンサルタント)
    渡辺朋之(アトラス設計社長/日本ERIとイーホームズに姉歯の偽装を報告)
    伊藤公介(自民党議員/小嶋と国土交通省との仲介役)
    山口那津男(公明党議員/国土交通省との仲介役)
    北側一雄(国土交通大臣/公明党/公的支援をいち早く表明)
    共信企画(ヒューザー工事中物件の看板に「総合監修」として登場)

  32. 282 匿名さん

    >277
    社会人、所有物、謝罪、あなたの言ってらっしゃる事は正しいですが、
    なんとも冷たいですね。
    あれだけ大きい物を壊さなくてはならないのだから、大変なエネルギー必要ですよ。
    精神的にも金銭的にも。
    住人の方々の苦労も理解しようと思ったらそんな言い方にはならないと思います。

  33. 283 匿名さん

    日刊ゲンダイ12月1日3面
    ■マンション構造計算書偽造、国交省も“グル”じゃないのか■

    (略)責任を見過ごされているのが国交省だ。事件の端緒は、不正に気づ
    いたイーホームズの報告だが、その後、国交省は実に不可解な動きをする。
    役所も“グル”の可能性が急浮上している。
     イーホームズの藤田東吾社長は一昨日(11月29日)の参考人招致で姉歯
    建築士の計算書偽造を把握したのは10月20日であり、26日には国交省にメ
    ールを入れ、電話でも具体的情報を報告したと明言した。

    そのメールにはこうある。
    「ご連絡した件ですが、構造計算における認定プログラムの計算書が設計
    者により意図的に改ざんされた事実が発覚しました。事態が重要ですので
    ご報告に伺いたくお願いいたします.26日17時以降、27日13時以降、28日
    15時半以降は如何でしょうか」 (10月26日午前10時50分藤田社長から国交
    省建築指導課・○○係長あて)<記事中実名>

     ところが、このメールに○○係長はあろうことか、「課内で検討した結
    果、申請者と貴社との問題であるとの認識で一致したのでご報告いただく
    必要はございません」と返信する。それも26日の23時55分。人命がかかっ
    ているのに、〝これがお役所仕事″の典型みたいだ。

    しかも、当初、配布した説明ペーパーには「10月28日にイーホームズより4件
    の構造計算書偽造の報告を受けた」と記しているくせに、今になって、「間違い
    だった」と訂正し、「11月8日頃から国交省で調査を進め、11月16日頃までに
    偽造が事実であることが判明しました」などとト**たことを言いだしている。
    (中略)
    「結局、国交省が事実を公表するのはイーホームズのメールから約1カ月も
    たった11月17日です。この間、何があったのか。(中略)事件が公になった直後、
    国交省はイーホームズを悪者にしていた。ところが、伊藤公介元国土庁長官と
    ヒューザー社長が役所に乗り込んでいたことが報じられると、態度を急変させる
    んです。(中略)」(事情通)(以下省略)

  34. 284 匿名さん

    >>281
    の訂正(追記)
    該当マンション住民(危険マンションと知りながら、速やかに撤去もせず周辺住民を恐怖に陥れる?)

  35. 285 匿名さん

    >>282
    あなたが周辺住民ならどう思いますか?自分のことしか考えない該当マンションの住民に一言いいたくなりませんか?

  36. 286 匿名さん

    世界有数の地震国なのに、まともに建築基準法が機能してなかったのか?
    洒落にもならんな。
    国交省の住宅局の無能官僚と政治家は腹を切って国民に詫びろ!

  37. 287 匿名さん

    安値で買って泣き叫ぶ
    あるある探検隊ー♪

  38. 288 匿名さん

    >283
    私も、そこ(国土交通省の対応)がおかしいと思います。

  39. 289 匿名さん

    とりあえず、臨時のアパートくらいは用意してあげても良いとは思う。
    年賀状に住所書けないだろうし。

  40. 290 匿名さん

    >286
    そうですね、確かに不安になると思います。
    でも私だったら、怒りは建築サイドに向くと思います。
    所有者は住人ですけれど。
    ローンを抱えてこんどは撤去費用も、というのは無理でしょう。
    そこで責任の問題がでてくるんですよ。
    それを調整しているのが今の状態だた思います。

  41. 291 匿名さん

    ?戸では地震で全壊したマンションが多数あり、住民が建て替えか補修かでもめて
    今年ようやく結着のついたところもありました。
    この間10年もの間、住めないマンションのローンと現住地の住居費とを2重に払ってたわけで
    多くの人はまさしく降ってわいた天災の為に一瞬の内に住まいどころか、職も無くした。
    路上はともかく、車上生活者は現実に一杯いた。
    でも私有財産に公的資金は投入しない、の壁に阻まれて国からの支援等はほとんどなし。
    対立したのも資金を用意出来るか出来ないが原因で揉めた。
    だってお上はアテに出来ず全て自分達で賄わないといけないんだから。
    でもマンションの元住人がテレビに出てたけど2重ローンのグチひとつ言わず、
    ようやく解決しましたとむしろ晴れ晴れしていた。
    でも当時の内閣がいくらお粗末だったとはいえ、被災者に行政は冷たかった。
    このマンションの住民見ると隔世の感に囚われる。

  42. 292 匿名さん

    マンションなんか買うもんじゃない
    買うのなら一軒屋
    建替えが発生したとしても、たかが知れてる
    震災の倒壊の時も一番もめてたのはマンションでした。。。。

  43. 293 匿名さん

    >291
    天災と人災の違いはどうなんでしょうね。

  44. 294 匿名さん

    >>292
    まさしくそうですね。
    それに上物無くなっても土地さえあればテントでも張って何とか雨露はしのげますからね。

  45. 295 匿名さん

    景気への影響を考えると、
    人災は補償したほうがダメージが小さい。
    天災は補償したほうがダメージが大きい。

  46. 296 匿名さん

    >295
    小泉内閣は景気回復に力入れてますねえ。
    ということは・・・

  47. 297 匿名

    まともなフューザーのマンション買った人にカンパをお願いすれば?

  48. 298 匿名さん

    東京在住、今地震来たね

  49. 299 匿名さん

    >>298
    うん、
    びびった・・・

  50. 300 匿名さん

    震度3かぁ。
    ヒューザー住人大丈夫だったかなぁ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸