デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その8)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その8)

  1. 251 匿名さん

    >>241
    大井町とかをみたら、確かに激安じゃないよね。
    ありえる価格設定だと思う。
    だからこれは詐欺なんだよ。
    (おいらは住民じゃないよ)

  2. 252 匿名さん

    >>243
    なんでも、ヒューザーってのはモデルルームも作らず格安で売り出して1ヶ月ちょっとで完売しちゃうらしいじゃないか。
    家探しの素人が、いろいろ見て決めたいけど営業に乗せられて即断即決してしまうとしたら、
    いろいろ見る暇ないよね。

    一つしか見ないのと1年かけて50件見るのとが同じとは思えないが。

    少なくとも俺は1年2ヶ月かけて50件以上見た。
    が、ヒューザーの物件は最初から俺の目には留まらなかった。

  3. 253 匿名さん

    とりあえずここのスレでは住民=自己責任100%ということで満場一致?

  4. 254 匿名さん

    >>239
    限りなく0ぐらいに考えてなければ
    >>224見たいなレスは入らない。
    少なくともあなたが考えている自己責任のレベルは
    世間が容認できるレベルをはるかに下回ってる。
    まあ239=224だろうけど。

  5. 255 匿名さん

    まだ物件余ってるとこあるよね・・・・どこだったけな。

  6. 256 匿名さん

    100%はかわいそうだ。

    90%だな俺は。

  7. 257 匿名さん

    今224見てみたけど削除?????

  8. 258 匿名さん

    >>239
    どこまでが自己責任と考えてますか?

  9. 259 匿名さん

    住民さんご意見を。

  10. 260 匿名さん

    未上場の会社と高額の取引をする場合
    普通帝国DBとか取り寄せないかねえ。
    そんな手立てもないか、ここの住人じゃ。

  11. 261 匿名さん

    >>258
    あんまり追い詰めてもかわいそうだって。
    かわいそうだからやめてやれよ。

  12. 262 匿名さん

    どなたか住民にマンソンコミュニティ代表でなんか意見できたらいいのにな。

  13. 263 匿名さん

    ここ実名でスレたてたらすごそ。

  14. 264 匿名さん

    さすがに購入者の人たちも、自分達の置かれている状況を
    冷静に把握しはじめているんじゃないかな?

    この期に及んで、まだヒューザーによる建替えを第一に考えていたら
    かなりの重症だと・・・。

    建替え資金すらないということは、小嶋自身が認めているんだし(隠し資産は知らんが・・)
    既に木村建設などは、破産という形で逃げたんだから・・・。
    大体、問題の物件の躯体の重大な瑕疵があることは、確定しているのだから
    あくまで、契約の無効・白紙解約(買戻し)を求めて一致団結し
    弁護団を結成して、徹底的にヒューザーを追い込んだ方が得策なんだよ。

    今日の姉はの聴聞でも、予想とおり3者グル説が濃厚になってきているのだから
    民事だけでなく、刑事告発も辞さない姿勢でいくべし!

    確かに購入費全てを回収することは難しいかもしれないが、このまま指をくわえて
    待ってたら、木村建設と同様、先に銀行に動かれて一層不利になるよ。

  15. 265 匿名さん

    私は住人ではないですが、多分「もっと調べておけば・・・・」って住人は思ってるはず。
    事故の際と同じで「最初から謝るのはマイナスかもしれない」的な心理があるから
    **なヒューザーと同じく住人は「俺は被害者だ!どうしてくれるんだ!」と叫んでいるだけ。
    見方によってはレベルは「ヒューザー = 住人」の様にも感じるが、
    おじゃまもんはそれでも少し非を認めている様な発言があるので
    結論は「ヒューザー > 住人」が俺の意見。

  16. 266 匿名さん

    自分は悪くないと訴えるしかあがく手段がないのかな。
    ある程度の自己責任がつきまとう購入者と違い、まったく責めのない震災被害者だって補償を受けられなかった。
    新潟、神戸の人たちはいったいどう思ってるんだろう。

  17. 267 匿名さん

    >>264
    銀行が今まで事態を見守ってる訳がないじゃない。
    債権者はとっくに債権回収に走ってるはずだよ。

  18. 268 匿名さん

    もう住民相手のインタビューはみたくないっす。

  19. 269 匿名さん

    >>266
    そゆこと言ってるじゅーみんにいんたびゅーしてちょ♪

  20. 270 匿名さん

    >267
    そりゃ当然なんだけど、ヒューザーの場合って資産と言ったら本社ビルと
    建設中の土地くらいなもんでしょ?

    引渡し住んでる物件は全部居住者のものだから・・・
    だから銀行側が押さえられる担保物件なんてせいぜい十数億とみたが。

  21. 271 匿名さん

    何れにしても大型デベのほうが安心。

  22. 272 購入者です

    長い愚痴をいいます。
    ①、②、③
    まであります。
    近所迷惑なので声には出しません。
    友人の気分を害するのもいやなので、
    ここにゲロります。
    自分でもきったない気持ちだと思うけど
    正しいとは思ってないけど、
    冷静な判断ができるノウミソも少しあるので
    実際の手続は弁護士さんと相談しながら
    粛々と、進めているけど、、

  23. 273 匿名さん

    >>270
    不動産は抵当権がついてるでしょうね、金融機関の。

  24. 274 購入者です

    ①あの、、、
    遠い昔の事のように思えますが、私は18日に行われたY市の説明会に出席(ビンゴ物件購入者)した者です。
    報道されたホンの一部分を観て、全部のやり取りを知っていると思い込んでいる方に
    知っていただきたいことがあります。
    住民が怒っていましたよね?とりあえずの住居のことで。
    行政の説明会は、マンションの居住者を被害者?(色々議論はあるでしょうが)ととらえて
    行ったものではありません。(損害が発生していることは間違いないが、被害者かどうかは好きに議論して)
    居住者の安全を守るための救済ではなく、国交省が管理や運営の責任がある現行の法律に
    どうやら穴が開いていて、そのもとに(守ってはいないが、みのがし、認めてしまった)つくられた
    構造物にヒトがすんでいるとなんか困る、という事を伝えに来ただけ。
    「その構造物はY市に建ってるんだろ?中にいるヒトはY市民だろ?いてもらっちゃ困るんだよね、中に。
    危険だから。」

  25. 275 購入者です


    で、国交省から県に、県からY市に知らせが来たそうです。
    「どうやら、Y市に危険な建物がありそうだ。中に居住者がいる模様。」
    知らせたからな、知らん振りはしてないからな。
    一番下までたらい回せば、ゆきづまります。で、Y市の考えた苦肉の策、
    「どうやらお困りのようですね。Y市には困っているヒトの相談をうかがうという
    制度があるんですよ。パンフレットあげましょうね。」
    「Y市にはさまざまな住宅制度があるんですよゼンゼン細かいことは調べてないけど。」
    「今回大きな損害が発生したヒトたちも、一般のヒトたちも、みな同じY市民。
    特別扱いできないけどがんばってね。」
    なら、特別に呼び出すんじゃねぇよ。
    いかにも外向けに、「何かしらの対応をした」ていをつくりたかっただけでしょ。
    そんなんで呼び出すなよ。いそがしんだ。つかれてんだ。がっくしきてんだ。

  26. 276 購入者です


    そして、Y市が配ったペーパーをもとに(もとにしなくても知ってるけど。)
    ある公的住宅(一時的な住居を探す為、たっくさんの団体に連絡したから、公的にまとめたよ)
    の先着順の申し込みをしようと問い合わせたら、なんと受け入れ拒否!一般市民なのに?
    拒否の理由は収入などの制限ではなく、アノ件の居住者だから。と、はっきり言われた。
    なぜかというと、先着順に受け付けると、アノ件でお困りの方たちに時間的な優劣をつけることになり、
    平等ではないから???????????関係行政機関及び国の対応を見守り、受け付けるか、判断する。
    そして、アノ件の事でお困りのかたがたが、受付拒否のあいだも、一般市民の受付はどんどん進んで
    いるので、ファミリー向の間取りは、あ、、もう、いま、受付てらっしゃる方がいるのでなくなりますね。
    おこるっちゅーの
    なんでもかんでも行政の責任だとはいってない。
    いかにもかっこつけて、住民の皆さんがお困りのご様子だからY市が、、、
    と、言葉尻をごまかして、なんかやってあげた感を「外」に醸し出そうとして
    ダシにするから、怒ってんの。

  27. 277 匿名さん

    >>270
    それでも銀行は、非常に淡々と且つ速攻で押さえていきます。
    早く白紙(買戻し)を主張して、その分の権利を確定させないと
    既にある対銀行債務分の債権に取り分でも負けちゃうよ。

  28. 278 匿名さん

    ひどーーーー。

  29. 279 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?

  30. 280 匿名さん

    >>279
    住民さん?

  31. 281 匿名さん

    >>276
    市が介入してくれるだけでも有り難いと思わなくちゃ。

  32. 282 匿名さん

    自壊の危険がある物件は別として、
    震度5強で倒壊する可能性がある物件というのはどうなんでしょうか?
    30年以上前に建てられた団地やマンションにも同様の危険はないのでしょうか?
    そのような団地やマンションに住んでいる方も行政は救済してくれるのでしょうか?

  33. 283 購入者です

    もう怒りはないけどー
    介入ではないと思う。
    なにもしてないから。
    あの程度のお知らせなら、
    説明会とかではなく、
    ほんとに、「おしらせ」
    で、パンフだけ各戸に配ればいいのに
    と、思ってます。

  34. 284 匿名さん

    >>282
    震度5強で倒壊するマンションは、ほとんどないのでは?
    先日も、足立区で震度5強を記録したけれど、マンション倒壊はなかった。

  35. 285 匿名さん

    テレビでも言ってた通り、前専務は該当物件に住んでるのは間違いない事実。
    この掲示板に貼り付けてあったブログに、社員全員が偽造を知っていて販売していたと書かれてたが、
    地震がきたら倒壊する物件に元専務が住むわけないだろう。
    全てを知ってるかのように偉そうに書いて、訴えられても知らんぞ。
    まぁどうでもいいけど。
    しかし今日にも地震がくるかもしれないのにマンションに住み続ける住民の頭の中が分からん・・・

  36. 286 匿名さん

    これから特集だそうです。報道ステーション。

  37. 287 匿名さん

    >>272
    >>274
    >>275
    >>276
    泣けた。

  38. 288 購入者です

    市がなにができるかわからないけど
    私たちと関わろう、と、本気で思って
    くれているなら、ありがたいと思っています。

  39. 289 匿名さん

    >>285
    だから売れ残りだろ。
    もしくは給与・賞与の現物支給。
    そんな報道をまともに信じる奴の頭の中が分からん・・・

  40. 290 匿名さん

    皆さん過激な発言は実名でかきましっしょい。

  41. 291 匿名さん

    一応、住吉の物件は都心の人気物件
    その最上階だから売れ残りではないだろ

  42. 292 匿名さん

    横浜鶴見居住者さんはどこへ行ってしまったのか?

  43. 293 匿名さん

    >279:
    > 水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    > 議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    > するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?
    国土交通大臣が話しているのだから、国土交通省の役人でしょう。
    公共団体の可能性もありますが、公共団体も国土交通省の出方を見守るでしょうから、
    独自に実施するということはないでしょう。
    ただ、自民党・公明党がこの問題の対策本部を設けたということなので、そこでの政治的な
    議論も影響するでしょう。
    また、国土交通省が仮に公的資金投入を考えても、予算の必要なことですから、財務省を
    説得する必要があるでしょう。

  44. 294 匿名さん

    弁護士を住民で金出しあって雇う
    ちゃんとデベと敵対しろ

    救済方法は公的資金受けてから
    さらに精査後に建直しのみという
    デベの都合のよい提案を受けない

    芯でも構わないとずっと
    思われていたんだろ?
    どうせまた騙されるぞ

  45. 295 匿名さん

    >>291
    たぶん本宅は別にあんだろ。
    そこは別宅で、愛人とのプレイルームにでも使ってたんだろ。

  46. 296 購入者です

    ウチの居住者はヒューザーに売主責任は求めてるけど、
    ほとんどの人はウソついてたとは思っていない。
    売れ残りでもないですよ。
    私が申し込もうとした(**だねぇ)マンションは(今と別物件)
    低層階しか空きがなかったが、ある営業の人は
    高層階に住んでいる。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    訴えられるよ・・・・・・コワ。

  48. 298 匿名さん

    「姉歯」関与、平塚のホテルも偽装?市が見逃す
    「パークイン平塚」(11階建て http://www.parkinn.jp/)

     マンションやホテルなどの耐震強度偽装問題で、神奈川県平塚市は24日、同市にあるホテル「パークイン平塚」(11階建て)の強度が不足しており、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が担当した構造計算の数値が偽造されていた可能性が高いと発表した。
     一連の耐震偽装問題では民間の指定確認検査機関のチェックの甘さが浮き彫りとなったが、同ホテルの建築確認は平塚市が行っていた。
     姉歯建築設計事務所が書類偽造を認めた1都2県の計21棟以外の建物で偽装が発覚したのは2件目。行政側の再点検により偽造の疑いが確認されたのは、初めて。
     大蔵律子市長らが会見し、1階部分の水平方向に耐える力が必要な強度の60〜70%しかなかったことを明らかにした。市ではどの段階かは特定できないものの、姉歯建築設計事務所が数値を偽造した疑いが強いとしている。
     市は「計算ソフトを使って耐震強度を計算した結果の数値2か所を改ざんしていた可能性がある」と説明し、建築確認の際に強度不足を発見できなかったことについて、「改ざんされるとは夢にも思わなかった」としている。
     同ホテルは24日から営業を自粛し、同日分の約100人分の予約客は近隣のホテルに割り振った。
    (読売新聞) - 11月24日22時14分更新

  49. 299 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?<<<
    <<、、、
    国交省が、議案を作って、政府で審議して決めます。議会の承認も受けます。
    基準は、建築許可を出した国に対しての責任です。イーホームズへの監督責任ということです。
    われわれが選挙で選んだ議員は反対することができます。

  50. 300 匿名さん

    後もうひとつ、国民を守る義務です

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸