デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その8)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その8)

  1. 344 匿名さん

    >>334
    ずっと見てるけど良い人ですね。
    応援します。

  2. 345 匿名さん

    木村建設の社長締め上げれば多分ゲロするわけで

  3. 346 匿名さん

    責任者は責任とるためにいるのであーる

  4. 347 匿名さん

    一番悪いのはヒューザーの社長なわけで

  5. 348 住民

    マスコミの報道で流れてる画面だけを鵜呑みにしないで下さい。

  6. 349 住民

    住民全員があんなじゃない。

  7. 350 匿名さん

    あれほどうそをつけるヒューザーの社長は、見ていて面白いわけで

  8. 351 匿名さん

    これからウソかどうかも含めて真実が明らかになるでしょう。合掌・・・・・

  9. 352 匿名さん

     木村社長が知りませんといったが、鉄筋の発注数量見ればすぐわかるわけで

  10. 353 匿名さん

    それをつっこめないマスコミもあほなわけで

  11. 354 匿名さん

    同感。

  12. 355 住民

    あの涙は腹立たしかったです。

  13. 356 匿名さん

     構造計算が複雑で難しいといってる素人もいるわけで

  14. 357 匿名さん

    しかし結構ヒューザーの人自社物件に住んでいるみたいだね。
    社割があるんだとはおもうが。

  15. 358 匿名さん

    みんな調べればバレるわけで

  16. 359 住民

    建築で飯食ってるのにな。その点では受理した役所も**。

  17. 360 匿名さん

    パソコンを指一本でたたいてる人には複雑なわけで

  18. 361 匿名さん

    でもなんで今までばれなかったんだろう。

  19. 362 匿名さん

    ほんと2ちゃだな、これは

  20. 363 購入者です

    344さん、
    ありがとう
    現在、一人激辛カレー食べて
    現実逃避中でした。
    ヒューザー買ったのって、
    自分の責任だけど
    やっぱ、つらい。

  21. 364 匿名さん

    そだね。住民こわくてカキコできんだろう。

  22. 365 匿名さん

    つっこみたい業界の人間もいるわけで
    でも、同じ穴のムジナだから突っ込めないわけで

  23. 366 匿名さん

    >>361

    どこも多かれ少なかれやっていることで、その場にいる人も
    「こんなもんだろ」としかおもわなかったってことじゃないの。

  24. 367 匿名さん

    しょうがなから、素人の建築Gメンみたいな人を各社だすわけで

  25. 368 匿名さん

    >>362

    2chの悪口をいうな、2chはとても素敵なところです。

  26. 369 匿名さん

    こんなもんだろとこれじゃまずいだろっていうのがあるわけで

  27. 370 匿名さん

    >>369

    だから今回発覚したのも発覚しなければ「こんなもん」の範疇なのでは?
    怖いけど。

  28. 371 匿名さん

    構造の前に、基礎もかなり大切なわけで

  29. 372 匿名さん

    木村建設はヒューザーの仕事で食っていたわけで

  30. 373 匿名さん

    一番悪いのはテレビに出てるあの人で

  31. 374 匿名さん

    姉ははこの後に及んでうそばっかいってる。ヒューザーが悪いことするわけがない。どこかに責任をなすりつければ、免許取り消しが免れると一縷ののぞみにかけたのだろうか。

  32. 375 匿名さん

    結構頭が薄くなっているわけで

  33. 376 鉄筋屋です

    仲間が、話題物件の配筋してた。あまりに少ないんで「いいですか」って木村の主任に聞いたら、ごちゃごちゃぬかさず、はやくやれぇといわれたそーです。「そんなもん、職人がほざくことじゃねぇ。こんくりで固めちまえば誰もわかんねぇかだよ」ということであったそうだ。

  34. 377 匿名さん

    374みたいなヒューザーの社員もいるわけで

  35. 378 匿名さん

    売れ残り物件を、自社の寮にして
    「完売御礼」ではないの?

  36. 379 匿名さん

    >>363
    いつも首都高から見えてます。頑張って下さい。

  37. 380 匿名さん

    輪島功一にちょっと似ているわけで

  38. 381 匿名さん

    ヒューザーの社長ばかりでなく、幹部も、損害賠償の対象にするわけで

  39. 382 匿名さん

    >>376

    彼に独占インタビューをしてくれい。

  40. 383 匿名さん

    姉歯が、一番正直なこといってるわけで

  41. 384 匿名さん

    ニュースステーションに出てた建築Gメンのおっちゃん、面白かったな。
    東向島の部屋をチェックして、これは「梁じゃなくてハリボテ」が良かった。

  42. 385 匿名さん

     そのうち、インタビューで、出てくるわけで

  43. 386 匿名さん

    今は、各社 自粛しているわけで

  44. 387 匿名さん

    ヒューザーの考え方は、まさに革命的で、一般企業も見習うべき。ニッチな企業戦略も最近顧客の支持を受けてきたのだけれど、今回のような事態が起きてしまったのは、誠に不幸なことだね。再建に向けてどうにか頑張って欲しい。

  45. 388 匿名さん

    >>376
    どうか実名でインタビュー受けてください。

  46. 389 購入者です

    387サン、同感!

  47. 390 匿名さん

    >>383
    正直なことはいえないだろーーーー。消される。

  48. 391 匿名さん

    「日本の住宅は狭すぎる」っていうのは、ヒューザーのスローガンだけど、まさにその通りだよね。どうにか再建して、結果的には知名度もあがったわけだから、こうした物件を世に広めて頑張って欲しい。

  49. 392 匿名さん

    手抜きを、常識以上に、人の命を、なんとも思わず、やるということは
    かなり、革命的なわけで

  50. 393 匿名さん

    >>335
    だから、早く解体するのが先だって言ってるでしょうか。
    解体すれば倒壊も何も起こらないでしょうか。

  51. 394 住民

    >376
    何卒。

  52. 395 匿名さん

    小嶋社長の言っていることは、だいたいがあっている。みの***はどうでもいいけど不勉強極まりない。あの高飛車な姿勢は、弾劾されてしかるべき。多くの人がへど吐きそうになったって、会社でも大ブーイングになっていた。

  53. 396 匿名さん

    まさにヒューザーは業界のアスベストみたいものであるわけで

  54. 397 匿名さん

    もし、税金を投入・・という場合は、
    どういうマンションになるのか、
    広さや設備等の詳細を開示する義務があると思うな。
    だって援助を受けて、平均水準以上の間取りに住んでたら
    正直・・・複雑な思いだよね。
    日本の住宅事情が悪すぎなのだよ。
    大概の人は、不満をもちつつ我慢してるわけだから。
     

  55. 398 匿名さん

    >393
    カネがないので解体見合わせーーーー?

  56. 399 購入者です

    だから、ここは②茶か!.。(´▽`)。.
    輪島似にも同感。

  57. 400 鉄筋屋です

    職人だってね、現場の身分は低いけど、プライドすてたかないから、オレあんな施主の仕事まわされてもしたくないからしねぇけど、やるやつは安くてもひまするよりましだからやるんだよな。
    雨ふってもコン打ちするよな現場はやだよ。

  58. 401 匿名さん

    小島社長の、うそのつき方は、オームに近いものがあるわけで

  59. 402 匿名さん

    ダイエーが大幅続落、ヒューザーへのホテル売却の実現性に不透明感
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000010-tcb-biz

    同社は今月4日、西神オリエンタルホテルを運営する子会社の西神オリエンタルホテル開発を
    マンションの販売のヒューザーに売却することを発表。しかしその後、ヒューザーが販売した
    マンションの多くが構造計算書を偽造した違法建築物だと判明すると同時にヒューザーの小嶋
    社長は前日23日にはテレビ朝日の報道番組に出演して「引っ越しや仮住まい撤去費用も含める
    と50億円が必要で公的資金がないと道が開けない」と発言。この発言を受けて市場ではヒュー
    ザーへのホテル売却の実現性を懸念視する向きが広がっている。

  60. 403 匿名さん

    オームの上祐の、表を書いたりして、潔白を証明していたのに似ているわけで

  61. 404 匿名さん

    >>387
    あなたの思考回路正常?
    >>389
    再建されたら、また殺人マンション買うんだ。

  62. 405 住民

    >>400
    是非是非テレビにでてください。

  63. 406 匿名さん

    でも顔が輪島功一に似ているわけで

  64. 407 住民

    393=404
    正解!

  65. 408 住民

    ぶんしょの書きかた同じだ。

  66. 409 匿名さん

    ヒューザーは大手にはならなくてもいいけど、ニッチなままでどうにか存続して欲しい。本当に被害者なのだから。こうした問題が発生すると、マスコミはめちゃくちゃ悪者にしたがるけど、**なみの***以外、特に報道ステーションの古*伊**なんかは、よく勉強していて理解をしていた。もっと弾劾されるべきなのはどこなのかよくわかっていた。今回の件でみの***はかなり株を落としたね。(夜型の人たちすいません。早朝のニュース番組での話です。9


  67. 410 匿名さん

    売った営業は、心が痛まないのだろうか

  68. 411 匿名さん

    409 のような人たちが集まったのが、日本の官僚でして

  69. 412 匿名さん

    きっと一番の悪は、木村建設だね。ヒューザーは住民に次ぐ被害者。あれだけ頑張っていたのに本当に残念。どうにか頑張って欲しい

  70. 413 匿名さん

    痛んでるんじゃん?袋叩きにあうだろうから顔出せないわけで。

  71. 414 匿名さん

     いずれにしてもヒューザーはつぶれるわけで

  72. 415 匿名さん

    木村はヒューザーにいいように使われていたわけで

  73. 416 住民

    うち未だに営業から電話一本かかってきません。

  74. 417 匿名さん

    記者会見みれば、あのじじいが、ヒューザーにいいように使われていたことが
    すぐわかるわけで

  75. 418 購入者です

    現在、公からの、
    住民に対しての説明の中には
    税金を使って建て直すとかは、
    ゼンゼンありえないことだと
    言ってます。
    もし、公的資金が使われるとすれば、
    各マンションの建て直しとか補修とか
    ではなく、
    事態がもっと大きくなったときに
    ○○対策費とかいって
    政府の特別財源のお財布を作って、、、

  76. 419 匿名さん

    小嶋社長はバッシング覚悟で、マスコミに露出するのは本当に立派。住民もかならずしもヒューザーを見放していないって事実もうなずける。どうかヒューザーがつぶれずに、再建できることを祈るばかりだ。

  77. 420 匿名さん

    小嶋社長の顔を、きちんと覚えておくべきで

  78. 421 匿名さん

    購入者さんファイト!

  79. 422 鉄筋屋です

    て゜もさ、ひでえのはここだけじゃなくて施主が施工とかいってるヤツは、どこもやんちゃな仕事させる。スぺーサーくらいもけちってさ。
    仲間たちが世間にでてしゃべったら業界ひっくりかえるぜ

  80. 423 匿名さん

    小嶋以下、幹部が手抜きを支持していたのは事実で

  81. 424 匿名さん

    本当なら刑務所に行くべきで

  82. 425 匿名さん

    >>422
    顔出し不可で声も変えてテレビ出演求む。

  83. 426 匿名さん

    ヒューザーは、一部の事務員以外 営業も共犯なわけで

  84. 427 住民

    営業連絡ないんだよおおおおおおおおお!

  85. 428 匿名さん

     422 外国人がおおいのでうまくごまかせるわけで

  86. 429 匿名さん

    住民はお客さん。失礼です。

  87. 430 匿名さん

    そこまで小嶋も計算しているわけで

  88. 431 匿名さん

    おまいら、まるでオウムの時の上祐の追っかけみたい・・・。
    未だに現実がわかっていないヤツが、いっぱいいるのがわかったので
    もう寝ます。・・・・

  89. 432 匿名さん

    ヒューザー社長小嶋進
    ★平成12年「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。
    「温海慕情」「庄内温海小唄」2曲

  90. 433 匿名さん

    無責任な奴は自分のミスを棚に上げてすぐ他人の責任にする
    まあ故意にやってる奴はかなりの悪だね
    すぐ国の責任にするのはだめだよ
    そういうこと言うと規制が強化され官僚の思う壺だ
    それぞれが責任のある仕事すれば
    国の審査なんか本来必要ないもんだ

  91. 434 匿名さん

    ああいうのを悪人と覚えておいたほうがいいわけで

  92. 435 住民

    428
    それは違うな。うちの施工に外人さんはいなかったぞ。

  93. 436 匿名さん

    >>431
    おやすみー。

  94. 437 匿名さん

    >>431
    現実がわかってんならTV出演してけろ。

  95. 438 匿名さん

    小嶋以下、ヒューザーの幹部は刑事告発するべきで

  96. 439 匿名さん

    なんで対応待ってんの?
    一銭も儲からない事に
    営業が率先して動くわけ
    ないじゃん弁護士雇えよ

  97. 440 匿名さん

    >>431
    みんな待ってるぞ。

  98. 441 匿名さん

    ヒューザのは革命的な考え方が、今回の件で社長がメディアに露出するようになって、よくわかった。今はHPでも物件情報を自粛しているけど、近隣でいい物件があったら、是非検討したいな、と思わせる。お金ないけど。

  99. 442 匿名さん

    現実は簡単 小嶋が悪の頂点なわけで

  100. 443 匿名さん

    頑張れ439!

  101. 444 匿名さん

    >>441
    お前、笑える。

  102. 445 匿名さん

    姉歯が、少しずつ本当のことを言ってきているわけで

  103. 446 匿名さん

    439とみのさん議論したら面白ソ。

  104. 447 匿名さん

    是非立候補してください。

  105. 448 鉄筋屋です

    外人はガラ始末や手伝いには使うけど、配筋や鳶は外人使えない。一応手先と機転きかないのは使えない仕事

  106. 449 匿名さん

    営業になんとかしてほしい、ってわけじゃない
    売るときは「一生のお付き合いだと思っています」とかいって
    こんな最悪の事態に、嘘でも「心が痛みます。本当にすみませんでした」
    ぐらいは聞いてみたい
    そうすれば「君も知らなかったことなんだろう」といってあげられる

  107. 450 匿名さん

    マスコミも含めて、みんな姉歯やイーホムズなどの検査機関、ヒューザーとかに
    目線が集中しちゃってるけど、他は本当に大丈夫なのか早急に確認すべき。
    国土交通省は、民間の調査会社の全てを早急に調査すべきである。

  108. 451 匿名さん

    あねはの性根にはほとほとあきれる。保身のために罪のないゼネコンやディベロッパーまで、まきぞえにしている。悪魔の化身って感じだね。

  109. 452 匿名さん

    >>449
    なるへそ。

  110. 453 匿名さん

    >>441
    自壊するマンションであっても、広くて安ければいいという大変革命的な考え方ですよね。
    ここに入居させられれば、トリックを仕掛ける必要ありませんね。

  111. 454 鉄筋屋です

    職人は朝はやいから寝ます

  112. 455 匿名さん

    謝らないよねぇ、あねはくん。

  113. 456 匿名さん

    まぁ謝って住むなら警察いらん。

  114. 457 匿名さん

    ほかのだめだけど

  115. 458 匿名さん

    鉄筋屋さんや基礎屋さんたちが集まって、いいデベ、いい建築会社について語り合うというスレが
    ぜひほしい。
    なによりの判断材料

  116. 459 匿名さん

    この世は悪人と善人に分かれているのは
    仕方ありません。
    悪人にも三分の理って言葉があります。
    死傷者がでなかっただけよかったです。
    昔の建売りなんて木造3階建てで構造計算
    なんて一切しなかった。都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます。
    登記簿は2階、現況は3階なんて物件は山程
    ありますからね。
    それが東京で5千万円〜1億円位で売れて
    た訳ですから。

  117. 460 匿名さん

    ほかもだめだけど人を殺すほどは手抜きしないわけで

  118. 461 匿名さん

    >>449
    うそつけ・!会ったとたん首絞めんじゃないの?

  119. 462 匿名さん

    >>458
    そこでまたミズリードされていくんだろうな。

  120. 463 匿名さん

    都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます 

    ほとんど?うそはいけないわけで

  121. 464 匿名さん

    >>451
    罪は十分あるでしょ!

  122. 465 匿名さん

    真綿で首を締める感覚と似てる。

  123. 466 匿名さん

    >>454
    またお越し下さい。お待ちしております。

  124. 467 匿名さん

    ヒューザー中心のスレだからしょうがないけど、被害者の一つであるヒューザーを悪く言っている人が少数派でもいるって事は笑える。ことの真相をもっと考えろ!アネハのスレにでもいけ!

  125. 468 匿名さん

    459 せいぜい、屋根裏部屋をごまかしてつくるくらいなわけで

  126. 469 購入者です

    427サン
    弁護士を正式に雇う=依頼するまでには
    聞き取りとか、実際少し時間がかかるけど
    ウチはもうはじめてるよ。
    1万円しかないけど相談乗ってください
    とかもありですよ。むこうで時間とか計算してくれる。
    実際一回目は無料。
    2回目は数千円でした。
    メールでの簡単な質問は無料でした。

  127. 470 匿名さん

    3階を2階で申請するメリットが何もないわけで

  128. 471 匿名さん

    素人は引っ込んでてほしいわけで

  129. 472 匿名さん

    本当に悪いのは
    アネハなのか木村建設か、はたまたヒューザーか。
    今の段階では分かりませんね〜。アネハ個人が一人でやるメリットはあんまりないと思うけど。。

  130. 473 匿名さん
  131. 474 匿名さん

    439さん 451さんと同じ人かな。
    落ち着いて!

  132. 475 匿名さん

    ヒューザーが、被害者ということは、麻原も被害者ってことか

  133. 476 匿名さん

    >>467
    別スレでヒューザーを叩く・・・とか立てたらいいかもよん。

  134. 477 匿名さん

    472 ヒューザーに決まってるわけで

  135. 478 匿名さん

    >>475
    上祐もね、あち林真須美

  136. 479 匿名さん

    素人はそう思う人もいるわけで

  137. 480 匿名さん

    >>470
    容積率。
    固定資産税。
    構造計算。

  138. 481 匿名さん

    >>467
    釣れますか?

  139. 482 匿名さん

    ヒューザーと他のディベロッパーの違いは、コンセプトがあるかないかってこと。これだけ目指しているものがはっきりしていると、共感も得ていることが納得できる。社長のメディア露出作戦はある意味成功だ。買ってみたいなって気にさせる。悪いのはアネハだもの。この業界からアネハが消えれば、心配も払拭される。落ち着くまで、自分の貯金が貯まるまで、どうにかヒューザーに持ちこたえて欲しい。狭い家はコロゴリだ。

  140. 483 匿名さん

    なるへそ。

  141. 484 匿名さん

    そんなくらいのメリットで3階を2階で申請するわけないわけで

  142. 485 匿名さん

    コロゴリだ
    に不覚にも笑った

  143. 486 匿名さん

    ただ叩くだけのレスだけを歓迎するだけでなくて、こういう意見も書き込まれて健全。言葉尻だけで責めたってさ、ここは皆匿名で自由な意見が書けるんだから。ね、404さん

  144. 487 匿名さん

    少しはあるけど、ほとんどというのはいいすぎなわけで

  145. 488 匿名さん

    高さ制限10mで、10mぎりぎりの建物作って、
    屋根裏に平均1,4mの高さの天井張れば構造計算いらなくて床面積に入らない、
    けど、1,5mだと3階建て扱いで、構造計算が必要、
    って、おかしくないですか、
    建築基準法。

  146. 489 匿名さん

    ひゅーざー関係の人は”ヒューザー”って名前で投稿してくんさい。

  147. 490 匿名さん

    えっ、本当の黒幕は総○でしょ?

  148. 491 匿名さん

    って無理か。

  149. 492 匿名さん

    まあ、素人は相手にしてもしょうがないのでやめるわけで

  150. 493 匿名さん

    現状でも真性包茎の手術代金は健康保険が適用になってるので、何割かは税金で負担されている。
    違法建築のマンションくらい何割か税金投入すべきではないか?

  151. 494 匿名さん

    ココは玄人のみ歓迎ですか?すみません。素人です。

  152. 495 匿名さん

    >>484
    いっぱいあるよ、
    そして、素人が見てもすぐわかる違法図面書く建築士もたくさんいる。

  153. 496 匿名さん

    ってかほぼ90%素人の投稿だろ〜〜。

  154. 497 匿名さん

    488 構造計算って言っても木造は簡単なわけで、
    今は木造軸組み壁式工法が中心だから、もともとクリヤしやすいわけで

  155. 498 匿名さん

    ここのレス本当に早すぎ! その6にかきこしたらその7にいっちゃって、いまその8ですわ。ちょっと転記させて

    以下:
    あれ、その6に書き込んでいましたわ。
    転記しよっと。
    Nステーションを見てて思ったんですが、Gメンはともかくとしてひとついえることは、90平米が4000万の物件
    って1999年時点では確かに安かったです。でもその安い物件が耐震性の問題でクリアしていて、現在の安い
    物件で耐震性で問題が発覚してしまっている矛盾点を考えてみると、視聴率をとるためとはいえ安い物件を作り
    たかったために今回の違法建築物を作らざるを得なかったって論法は間違ってるんじゃないかと思いました。
    やはり問題点はそれを見抜けなかったヒューザーにも問題があるのでしょうが、それを許した行政、行政から
    委託された民間機関に一番の問題があるのではないかと思います。また今回のマスコミの報道の仕方、民意を
    誘導してしまう影響力に恐怖を感じたのは私でけなんでしょうか?

  156. 499 匿名さん

    そういう建築士さん、どんどん前にでてくれーー。

  157. 500 匿名さん

    さらに追加:
    さらに思ったことは、もし安かろう悪かろうって論法でいくのならば、何を基準にして安い
    高いを判断しているのか疑問に思いました。だって70平米のマンションの適正価格なんて誰も知りませんやん。
    そういう価格帯であちこちの大手デベロッパーがなんか横並びで3700万ですって販売していること自体が、われわれ
    をそうなんだよって洗脳しているとしか思えないんです。そこがおかしいっていう着眼点からヒューザーって
    会社が生まれてきたわけであって、彼らのビジネスモデルはそれ自体ぜんぜんおかしくないんじゃないかなって
    思います。今回竣工済み物件7件が該当してしまったけど過去60物件ほど安く広くって提供してきた企業が
    マスコミのおもしろおかしく(特に古館)利用されて糾弾されていることにある意味あの社長もマスコミの姿勢
    を考えて出演すべきだったし脇が甘いなって思います。とは言いながらも安く提供したOKな物件、だめだった
    物件の矛盾点はすべてが姉歯とそれを審査した審査機関のずさんさに責任を追及したくなるのはある意味理解
    できました。でも過去60物件販売してきたなかからぼろぼろと問題が発覚してくるのであれば問題なんでしょうが。
    それは今後の成り行きなんでしょう。

  158. 501 匿名さん

    495 ”ほとんど”から”いっぱい”に変わったわけで

  159. 502 匿名さん

    こわこわ。

  160. 503 匿名さん

    地震がおきんことを祈ります。

  161. 504 匿名さん

    >501
    よくみてるのぉ。

  162. 505 匿名さん

    明日はどの物件がビンゴだろか。

  163. 506 匿名さん

    ヒューザーが悪いかどうかは別として、飛ぶのも時間の問題なんじゃないか?
    建設会社も不動産屋も飛ぶと、建物を壊すのは所有者たる住民の責任と負担でと言うことになるのかな?

  164. 507 匿名さん

    じゃないの?

  165. 508 匿名さん

    >>500
    市場価格から極端に安ければ適正価格じゃないでしょう。

  166. 509 匿名さん

    そしてそれを民衆も望んでるんだろ。

  167. 510 匿名さん

    みんな楽しそうだな。

  168. 511 匿名さん

    最近の鉄鋼、建材の高騰分を吸収するためのコストカットでしょ

  169. 512 匿名さん

    極端に安いかなぁ。

  170. 513 匿名さん

    >498
    日本語力弱い?
    せっかくテンキするなら自分で読み返してから載せるべし

  171. 514 匿名さん

     500 それは違うのでありまして、万引きから空き巣、強盗へと悪さがエスカレートしていくようなものでありまして
     

  172. 515 匿名さん

    テレビでは格安と言っているが、オレには高いぞ。つぼ単価だってどうよ?

  173. 516 匿名さん

    小谷まきこが頭悪いわけで

  174. 517 匿名さん

    >>513
    ごめん。なんかスピードについていけなっくてあせっちゃいました。。

  175. 518 匿名さん

    安いから買ったんではないの?

  176. 519 匿名さん

    500をとうに超えているので作りました。でわわ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

  177. 520 匿名さん

    >513
    498本人ではありませんが、帰国子女のよな発言いれてた人よかマシに見えた。日本と海外では違うんだっつーの。オレも15年外に出てたがね。

  178. 521 匿名さん

    >>512
    江東区駅近115㎡で3800万。
    こんなの見たことないってw

  179. 522 匿名さん

    市場価格から極端に安ければ適正価格じゃないでしょう

    市場価格が適正とはいえないわけで
    かといってヒューザーの悪行はかわらないわけで

  180. 523 匿名さん

    77: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/24(木) 16:40
    ◎株式会社ヒューザー
    犬山正一  取締役(建築基準適合判定資格者一級建築士)
    「グランドステージ・セントレジアス」の企画開発・販売・引渡し業務。
    ◎イーホームズ株式会社
    犬山光男  確認検査本部担当役員 (2003年12月就任)
    2人とも兄弟で役員
    制作側:ヒューザ
    監視機関:イーホームズ


    78: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/24(木) 16:41
    >>72
    やっぱり兄弟?ソースありますか。


    ↑コレって本当?
    本当だったら、ますます怪しい関係だね。

  181. 524 匿名さん

    514  あーそういう見方も正解かな。

  182. 525 匿名さん

    >>512
    安い!ほとんどが、激安というレベルだったね。
    特にここ2年くらいは、最近原価は確実に上がってきているのに…。

  183. 526 匿名さん

    >>521
    なんか事件があった部屋とかならどないだ?
    でも新築じゃないか。

  184. 527 匿名さん

    訂正↓
    平成10年位までは東京都市区部の建売りは2階建て
    申請の3階建て建築が多かった。
    木造の場合は3階建て以上は構造計算書が必要だが
    構造計算などしなかった。
    訂正→殆どではなく多かったという事です。
    これらの物件供給をしていたのはセボン(大伸フード)
    をはじめかなりの建売り屋が同じ事してました。
    現在は殆どありません。銀行の担保評価に問題がある為です。
    建売りの話ですが、車庫付で車が入らないとか多かったです
    都心部は。それが先にも書き込みしました様に
    5千万円位〜高いもので1億円以上で売られていた訳ですが。
    現在仲介業者ですが、中古一戸建てでよく流通しています。
    容積率オーバー断熱材が入ってないとか3階部分が未登記とか
    確認申請と違う施工図面で建築したなどの物件は中古市場で
    出回ってます。
    RCと木造の違いはありますが、昔は結構あったんではないでしょうか?

  185. 528 匿名さん

    520 ありがとうございます。私も日本人ですが5年外にでていたもんで。

  186. 529 匿名さん

    日本は日本だよな。日本から出たことないひとに海外では〜をやっても無駄。

  187. 530 匿名さん

    519: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 00:20
    500をとうに超えているので作りました。でわわ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

  188. 531 匿名さん

    訂正↓
    平成10年位までは東京都市区部の建売りは2階建て
    申請の3階建て建築が多かった。
    木造の場合は3階建て以上は構造計算書が必要だが
    構造計算などしなかった。
    訂正→殆どではなく多かったという事です。
    建売りの話ですが、車庫付で車が入らないとか多かったです
    都心部は。それが先にも書き込みしました様に
    5千万円位〜高いもので1億円以上で売られていた訳ですが。
    容積率オーバー断熱材が入ってないとか3階部分が未登記とか
    確認申請と違う施工図面で建築したなどの物件は結構ありました。
    RCと木造の違いはありますが昔は結構あったんではないでしょうか?

  189. 532 匿名さん

    そろそろ新スレいきましょか。

  190. 533 匿名さん

    529 そりゃそうです。なんかええかっこしい、みたいな印象うけますもんね。

  191. 534 匿名さん

    500ゲット(^_^.)

  192. 535 匿名さん

    おめ!

  193. 536 匿名さん

    ヒューザーのマンション(その9)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
    現在その9になっています。450レス越えしたので要移動。
    よろしくお願いします。

  194. 537 同業者さん

    ヒューザーマンションの様な建造物昔は多いですよ。
    昭和40年代の建築物は特に。
    幸い東京地区は大きい地震がまだ無いので倒壊とか
    の実例は目にしませんが。
    分譲じゃなくて賃貸マンションでも多い。
    オーナーが戸数増やせば賃料収入はアップする
    ので建築基準守ってない物件。それでも銀行の
    抵当に入ってるなどの事は当たり前です。
    ちょっと過剰気味です。
    でもヒュ−ザ−さんは倒産してもう二度と
    デベ事業はしない事ですね。

  195. 538 匿名さん

    ヒューザーは、明日にでも震度8超の地震が首都圏を襲うのを、今となっては逆の願っているのだろうな。
    さすがに、震度8には耐えられませんでした。せめて震度6だったら?わかりませんねえ。まあ、しょうがないでしょう。とか?
    ことによると、すべてのマンションが超テポドン級ミサイルに耐えられませんでした。あの最貧国に請求してください、とか?

  196. 539 匿名さん

    ヒューザーのような偽装工作による建築物の施主は
    デベ並びに貸しビル業及び一般地主の賃貸マンション
    など多数あると思います。
    実際、東京・関東あたりは大地震がないので被害実例が
    火災によるものだけで、本当に大地震が来ないと被害状況
    見えてこないですね。
    ヒューザーがたたかれてますが、身の覚えがある人は沢山
    いると思います。

  197. 540 匿名さん


    ヒューザー社長小嶋進氏リリースの歌謡曲
    「温海慕情」「庄内温海小唄」2曲
    ★音楽カセット1巻。
    ★平成12年
    当時 「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。

    こんなふざけたトップのいる会社からよく高価な買い物するね。
    とてもマトモとは思えないだろうに・・・。

  198. 541 匿名さん

    >>539
    そりゃそうだろうね。
    賃貸は土地活用終了後の壊しやすさも問われるわけだからね。
    あまり過剰に丈夫に作って壊しにくくするとそれで
    土地の持ち主からもクレームがつくからね。
    そう考えると借地権マンション(50年後に更地にする)とかは怖いね。


  199. 542 匿名さん

    昔のマンション(昭和40年代)はもっと酷いと思います。
    高度成長期に建てた分譲マンションは、ヒューザーのマンション
    より酷いんじゃないかと思います。そちらのマンションはどうす
    るのでしょうか??行政は? ビルも危ない。特に歌舞伎町・六本木あたり
    の繁華街。
    ようはヒューザーをたたくのは、分譲マンション建築を意図的に減少させる
    為にあり。マスコミの威力を使い国民にでだいだい的に報道する事で、マンション
    建設の増加に歯止めをかけようとしているのです。
    新築マンションは今の半分で十分ですね。これから人口減少・少子高齢化
    時代に本格的に突入するのだから。この事件を発端に新築マンション建設
    を自粛・制御するべきです。本当、日本の国土は何かおかしくなるじゃないかと
    本気で心配です。
    デベはこれから中国・東南アジアとか発展途上国と呼ばれる国へ出進して
    建設をしたらいいですよ。

  200. 543 匿名さん

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸