デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その8)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その8)

  1. 451 匿名さん

    あねはの性根にはほとほとあきれる。保身のために罪のないゼネコンやディベロッパーまで、まきぞえにしている。悪魔の化身って感じだね。

  2. 452 匿名さん

    >>449
    なるへそ。

  3. 453 匿名さん

    >>441
    自壊するマンションであっても、広くて安ければいいという大変革命的な考え方ですよね。
    ここに入居させられれば、トリックを仕掛ける必要ありませんね。

  4. 454 鉄筋屋です

    職人は朝はやいから寝ます

  5. 455 匿名さん

    謝らないよねぇ、あねはくん。

  6. 456 匿名さん

    まぁ謝って住むなら警察いらん。

  7. 457 匿名さん

    ほかのだめだけど

  8. 458 匿名さん

    鉄筋屋さんや基礎屋さんたちが集まって、いいデベ、いい建築会社について語り合うというスレが
    ぜひほしい。
    なによりの判断材料

  9. 459 匿名さん

    この世は悪人と善人に分かれているのは
    仕方ありません。
    悪人にも三分の理って言葉があります。
    死傷者がでなかっただけよかったです。
    昔の建売りなんて木造3階建てで構造計算
    なんて一切しなかった。都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます。
    登記簿は2階、現況は3階なんて物件は山程
    ありますからね。
    それが東京で5千万円〜1億円位で売れて
    た訳ですから。

  10. 460 匿名さん

    ほかもだめだけど人を殺すほどは手抜きしないわけで

  11. 461 匿名さん

    >>449
    うそつけ・!会ったとたん首絞めんじゃないの?

  12. 462 匿名さん

    >>458
    そこでまたミズリードされていくんだろうな。

  13. 463 匿名さん

    都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます 

    ほとんど?うそはいけないわけで

  14. 464 匿名さん

    >>451
    罪は十分あるでしょ!

  15. 465 匿名さん

    真綿で首を締める感覚と似てる。

  16. 466 匿名さん

    >>454
    またお越し下さい。お待ちしております。

  17. 467 匿名さん

    ヒューザー中心のスレだからしょうがないけど、被害者の一つであるヒューザーを悪く言っている人が少数派でもいるって事は笑える。ことの真相をもっと考えろ!アネハのスレにでもいけ!

  18. 468 匿名さん

    459 せいぜい、屋根裏部屋をごまかしてつくるくらいなわけで

  19. 469 購入者です

    427サン
    弁護士を正式に雇う=依頼するまでには
    聞き取りとか、実際少し時間がかかるけど
    ウチはもうはじめてるよ。
    1万円しかないけど相談乗ってください
    とかもありですよ。むこうで時間とか計算してくれる。
    実際一回目は無料。
    2回目は数千円でした。
    メールでの簡単な質問は無料でした。

  20. 470 匿名さん

    3階を2階で申請するメリットが何もないわけで

  21. 471 匿名さん

    素人は引っ込んでてほしいわけで

  22. 472 匿名さん

    本当に悪いのは
    アネハなのか木村建設か、はたまたヒューザーか。
    今の段階では分かりませんね〜。アネハ個人が一人でやるメリットはあんまりないと思うけど。。

  23. 473 匿名さん
  24. 474 匿名さん

    439さん 451さんと同じ人かな。
    落ち着いて!

  25. 475 匿名さん

    ヒューザーが、被害者ということは、麻原も被害者ってことか

  26. 476 匿名さん

    >>467
    別スレでヒューザーを叩く・・・とか立てたらいいかもよん。

  27. 477 匿名さん

    472 ヒューザーに決まってるわけで

  28. 478 匿名さん

    >>475
    上祐もね、あち林真須美

  29. 479 匿名さん

    素人はそう思う人もいるわけで

  30. 480 匿名さん

    >>470
    容積率。
    固定資産税。
    構造計算。

  31. 481 匿名さん

    >>467
    釣れますか?

  32. 482 匿名さん

    ヒューザーと他のディベロッパーの違いは、コンセプトがあるかないかってこと。これだけ目指しているものがはっきりしていると、共感も得ていることが納得できる。社長のメディア露出作戦はある意味成功だ。買ってみたいなって気にさせる。悪いのはアネハだもの。この業界からアネハが消えれば、心配も払拭される。落ち着くまで、自分の貯金が貯まるまで、どうにかヒューザーに持ちこたえて欲しい。狭い家はコロゴリだ。

  33. 483 匿名さん

    なるへそ。

  34. 484 匿名さん

    そんなくらいのメリットで3階を2階で申請するわけないわけで

  35. 485 匿名さん

    コロゴリだ
    に不覚にも笑った

  36. 486 匿名さん

    ただ叩くだけのレスだけを歓迎するだけでなくて、こういう意見も書き込まれて健全。言葉尻だけで責めたってさ、ここは皆匿名で自由な意見が書けるんだから。ね、404さん

  37. 487 匿名さん

    少しはあるけど、ほとんどというのはいいすぎなわけで

  38. 488 匿名さん

    高さ制限10mで、10mぎりぎりの建物作って、
    屋根裏に平均1,4mの高さの天井張れば構造計算いらなくて床面積に入らない、
    けど、1,5mだと3階建て扱いで、構造計算が必要、
    って、おかしくないですか、
    建築基準法。

  39. 489 匿名さん

    ひゅーざー関係の人は”ヒューザー”って名前で投稿してくんさい。

  40. 490 匿名さん

    えっ、本当の黒幕は総○でしょ?

  41. 491 匿名さん

    って無理か。

  42. 492 匿名さん

    まあ、素人は相手にしてもしょうがないのでやめるわけで

  43. 493 匿名さん

    現状でも真性包茎の手術代金は健康保険が適用になってるので、何割かは税金で負担されている。
    違法建築のマンションくらい何割か税金投入すべきではないか?

  44. 494 匿名さん

    ココは玄人のみ歓迎ですか?すみません。素人です。

  45. 495 匿名さん

    >>484
    いっぱいあるよ、
    そして、素人が見てもすぐわかる違法図面書く建築士もたくさんいる。

  46. 496 匿名さん

    ってかほぼ90%素人の投稿だろ〜〜。

  47. 497 匿名さん

    488 構造計算って言っても木造は簡単なわけで、
    今は木造軸組み壁式工法が中心だから、もともとクリヤしやすいわけで

  48. 498 匿名さん

    ここのレス本当に早すぎ! その6にかきこしたらその7にいっちゃって、いまその8ですわ。ちょっと転記させて

    以下:
    あれ、その6に書き込んでいましたわ。
    転記しよっと。
    Nステーションを見てて思ったんですが、Gメンはともかくとしてひとついえることは、90平米が4000万の物件
    って1999年時点では確かに安かったです。でもその安い物件が耐震性の問題でクリアしていて、現在の安い
    物件で耐震性で問題が発覚してしまっている矛盾点を考えてみると、視聴率をとるためとはいえ安い物件を作り
    たかったために今回の違法建築物を作らざるを得なかったって論法は間違ってるんじゃないかと思いました。
    やはり問題点はそれを見抜けなかったヒューザーにも問題があるのでしょうが、それを許した行政、行政から
    委託された民間機関に一番の問題があるのではないかと思います。また今回のマスコミの報道の仕方、民意を
    誘導してしまう影響力に恐怖を感じたのは私でけなんでしょうか?

  49. 499 匿名さん

    そういう建築士さん、どんどん前にでてくれーー。

  50. 500 匿名さん

    さらに追加:
    さらに思ったことは、もし安かろう悪かろうって論法でいくのならば、何を基準にして安い
    高いを判断しているのか疑問に思いました。だって70平米のマンションの適正価格なんて誰も知りませんやん。
    そういう価格帯であちこちの大手デベロッパーがなんか横並びで3700万ですって販売していること自体が、われわれ
    をそうなんだよって洗脳しているとしか思えないんです。そこがおかしいっていう着眼点からヒューザーって
    会社が生まれてきたわけであって、彼らのビジネスモデルはそれ自体ぜんぜんおかしくないんじゃないかなって
    思います。今回竣工済み物件7件が該当してしまったけど過去60物件ほど安く広くって提供してきた企業が
    マスコミのおもしろおかしく(特に古館)利用されて糾弾されていることにある意味あの社長もマスコミの姿勢
    を考えて出演すべきだったし脇が甘いなって思います。とは言いながらも安く提供したOKな物件、だめだった
    物件の矛盾点はすべてが姉歯とそれを審査した審査機関のずさんさに責任を追及したくなるのはある意味理解
    できました。でも過去60物件販売してきたなかからぼろぼろと問題が発覚してくるのであれば問題なんでしょうが。
    それは今後の成り行きなんでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸