デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「耐震強度が100%確実にでているマンションは存在するんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 耐震強度が100%確実にでているマンションは存在するんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
素人 [更新日時] 2006-07-12 23:23:00

マンション検討しています。
今回の事件ほどひどい例ではないにしろ、施工段階での手抜きは
どこでもやっているんでしょうか?
信頼できる設計がされた物件で、施工もきちんと行われているマンション。
これは存在するのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-02 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

耐震強度が100%確実にでているマンションは存在するんですか?

  1. 62 匿名さん

    ようは、最低条件すら満たしていない建物が多いって事だろ?
    ちゃんとやっている所は頑張って欲しいね。

  2. 63 匿名さん

    ココのスレ主はひょっとして頭悪い?
    基準法を満たしているだけで納得してしまうなら、
    こんなスレ上げんなよ〜
    資産価値〜?銀座とか台場あたりのタワマン、車にたとえるなら
    最低ベンツかBMWならいざ知らず、
    普通のマンション(カローラ)は人が住んだ時点で価値半減ですので、
    あまり夢は見ないほうがいいですよ。
    リセールバリューを求めるならそういうマンション買わないと・・・
    偽装マンションを中古で買おうとする奴なんて誰もいないから
    資産価値ゼロ!!あたりまえじゃん
    どうせローンを組んで買うんだろうから、年月が経つにつれ資産価値
    よりローンの残高の方が多くなるんだから、プラスで転売なんてまずムリ!!

  3. 64 匿名さん

    ベンツかBMWがリセールバリューいい?
    聞いたことがない、こんなクソ車、
    しかし、高慢知己、何様ですか

  4. 65 匿名さん

    >ベンツかBMWがリセールバリューいい?
    >聞いたことがない

    聞いたことがない?
    縁がない人は知らないってことでしょうか?
    ベンツやBMがリセールバリューがいいのは常識ですよ。
    ベンツのほうがはるかにいいけど・・・

  5. 66 匿名さん

    ベンツかBMWて、地方出身者が乗る車でしょ。

  6. 67 匿名さん

    >>66
    なるほど…ト○タは、主都が「京都から東京に」移れば
    一家大移動してきたようなしがない商人の子孫が乗る車だったんだな(納得w)

    先祖代々、首都に住み続けられて→遺伝子も生粋の都会人ですね。

    きっと、成功せずに大きな財産を築けなかったために軽々と移動し続けられたんでしょうね。
    そして、そんな貧困生活者には経済的な車がお似合いですよ…

    ちなみに、首都機能が移転したらまた引越しされるのですか?

  7. 68 匿名さん

    そうだよ、身の丈だ、見栄張ってもね、見栄張れば張るほど哀れ。
    カローラもベンツも変わらん車、でもカローラ売ってここまでトヨタが成長したのは大したモンだ。
    ベンツは買収されたからな、
    そうね、、、引っ越すか?引っ越さないかも。
    それより、他にネタない?

  8. 69 匿名さん

    ベンツのリセールバリューが良い!?
    仮にベンツを3年毎に転がしてみなさい。面白いほどに資産が目減りするから。
    マンションの比ではないね。

  9. 70 匿名さん

    >普通のマンション(カローラ)は人が住んだ時点で価値半減ですので、

    そりゃ、郊外の駅から遠い団地でしょう。
    立地の良いマンションは、入居してせいぜい-20%だな。

    あっそうか、分譲価格が高いから、目減り額は同じようなものですな、失礼しました。

  10. 71 匿名さん

    購入したことあるの?

  11. 72 匿名さん

    法律は守ってても施工者が手を抜いたら終わり

  12. 73 匿名さん

    設計上の耐震強度が100としたら実際はそれ以上間違いなく出る。
    コンクリート強度だって設計図=なんてまず無い。それ以上に出るのが普通。
    素人さんが集まってくだらん心配しなさんな。
    姉歯は犯罪なんだから。
    殺人事件が起きたらといって日本人全部人殺しと思って疑うかい?

  13. 74 匿名さん

    ちょつと飛躍しすぎじゃないか話しが?

  14. 75 匿名さん

    建設業者は、請負契約ですね。
    入札もありそうだし、大きな利益を見込んだら受注出来ないですよね。
    建設期間中に、資材が高騰したら予想利益を食いつぶすだけでしょうね。
    だから、コスト削減に邁進するのでしょうね。

    中国の鉄不足からか、鋼材価格が高騰中ですね。
    資材価格が高騰したら、請負金額の追徴が発生するのでしょうか。
    コストアップになったら、デベは予定分譲価格を上げてくれるのでしょうか。

  15. 76 匿名さん

    >中国の鉄不足からか、鋼材価格が高騰中ですね。

    高騰中というか、以前と比べると高い位置で安定しています。
    正直今以上上がる材料も下がる材料も出ていないので、この位置でしばらくは変動ないでしょう。

  16. 77 匿名さん

    頭の悪いスレ主が納得したんだから、大団円ということで
    このスレ削除したら?????????????????

  17. 78 匿名さん

    そう思う・・・

  18. 79 匿名さん

    ここにいる奴って、狭くて価値が暴落したマンション買っちゃった奴?
    ご愁傷さまです。人生オワタ

  19. 80 匿名さん

    本当にこれにて打ち止め!

  20. 81 匿名さん

    おれは、マンションなんか買わないで一戸建てにするよ。
    土地は残るしねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸