デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 201 匿名さん

    お金があるからマンション買えた訳で。
    なんでここまで優遇されるのか全く理解出来ません。
    税金を使って良いのは周りに住んでいる方の倒壊の恐れがあるから
    解体費用だけで良いでしょ?

  2. 202 匿名さん

    住民の人はザマー見ろとここを見てるかもしれないけど、
    本当に、至れりつくせりで、めちゃめちゃだよね。
    それを、政治家は「国民の声」に答えてとか、国民を強調してるんだよね。
    ゴネ徳住民からの国民の税金搾取なのに。
    安部にもがっかりだよ。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    >所得証明をとって、金持ちには支援すべきじゃない。

    これ良い意見。
    確かに生活に困っていない方に支援する必要はないでしょう。
    新住居も自分で探して引越して下さいね。
    どうせ、公営住宅では満足しないのだから。
    だとすると、公営住宅の斡旋は形式としては良いかもしれない。
    斡旋しても引越す方がいないのだからね。

  4. 204 匿名さん

    いや、支援はしなければならないのは第三者でも納得できる。
    しかしその支援の仕方がなにか過剰なような気がする。
    居住者は詐欺にあったわけだ。可哀相なのは可哀相なんだが
    もはや被害者ではなく儲けた住民という感じだな。
    とばっちりを受けた周辺住居はどうするんだ?

  5. 205 匿名さん

    >>202
    これからも、現在の社会のシステムを逸脱しないように
    監視が必要だね。

    特に、建て直し資金の所で
    「共用部分への支援」の拡大解釈は絶対ゆるしてはいけない。
    共用部分以外の支援の可能性も検討する表現があるから、これは
    絶対盛り込ませてはいけない。
    今の制度でこれができるはずがない。

  6. 206 匿名さん

    天災にあった人のほうがひどい生活するなんて・・・ムカツクな。

  7. 207 匿名さん

    >204
    支援という表現を曖昧にして、国民を煙に巻き
    過剰な個人財産の補償をしようとしているから
    おかしいのでは?

  8. 208 匿名さん

    耐震偽造で住民支援策決定 自治体が危険物件買い取り
    http://www.sankei.co.jp/news/051206/sei025.htm

  9. 209 匿名さん

    立て替え後のマンションは買いかな

  10. 210 匿名さん

    「欠陥マンション」。
    今年の流行語大賞に間に合うかな

  11. 211 匿名さん

    >>204
    そうですか。
    儲かってはいないようですよ。

  12. 212 匿名さん

    しかしこの国は金持ちには甘いわな。
    高級マンション買えるだけの審査が通る人らなんだろ?
    崩れそうな賃貸アパートに住んでる人たちの税金で助けるってんだから。
    さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそ
    うだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。

  13. 213 匿名さん

    GS居住者には、様々な支援よりも引越代と当座の資金だけ出して、
    自己破産(この料金も出していい)をしてもらって、
    再び住宅を買ったときにローンが組めるような
    通達を出すだけで大丈夫なような気がするのだが。
    (今回の金を)貰った人間が同じ場所に住むなら、
    後で周囲の人々に冷たい目で見られることがわかってないのだろうか。
    そんなのも気にしないですむ、
    依存できるコミュニティがあるのならわかりますけどね。

  14. 214 匿名さん

    >211
    かなーーり儲かったと思うが。
    普通に考えると国からのあの過剰な支援はありえん。

  15. 215 匿名さん

    阪神大震災のときに倒壊した
    同じマンションのA棟とB棟で片方が補修、片方が立て直し必要ですごくもめてた。
    建て直したほうは新築の優良マンション、
    補修した方は資産価値の落ちた中古のマンションになっちゃうわけだから。
    それを見てマンションはやめようと思った。
    実際日本のマンションで建て直せたのはまだ数えるくらいしかないわけだし。
    それも建蔽率に余裕のある公団などのマンション。
    そのうち、同じグランドステージ住民の間でも利害が分かれそう。

  16. 216 匿名さん

    金銭的余裕があるから持ち家を買う
    当たり前の話です・・・・・が!
    SG関係者の為に公的資金投入!
    今回の処置の速さは要は公○党とSGに対する
    思案処置?
    まさに「物言う与党!?」
    を実践!!!

  17. 217 匿名さん

    共用部分って、要するに、内装設備以外の柱や躯体、窓、サッシ、玄関扉、外門扉、ベランダなどのこと?

  18. 218 匿名さん

    自治体で買い取るなら、いっそ国でみんな買い取って取得金額(減価償却して)を
    返してやったほうがまだすっきりするかも。
    あとで、事件を徹底究明して、ヒューザー、木村、総研から可能な限り回収
    するとして‥‥やっぱりそれも変

  19. 219 匿名さん

    全く長年生きていると、
    何度か、金融詐欺とかバブル崩壊で多額の損失とか
    住んでる家は欠陥住宅とか色々あったよ。
    自分が**と頑張ってきたが、税金払いたくなっちゃうよな。

  20. 220 匿名さん

    税金払いたくなくなっちゃうよな。

  21. 221 匿名さん

    皆さん、今度マンションを買うときは創○学会員の沢山住んでいる所へ!
    何かあれば、必ず、国が支援してくれます。

  22. 222 匿名さん

    しかしなんでそんな好条件な支援策をどっかんと発表したんだ?
    民意なのか?裏で暴露されるなにかがあったのか?

  23. 223 匿名さん

    >>222 勿論、有ったのでしょう。

  24. 224 匿名さん

    >>217
    サッシや玄関扉は再利用して欲しいな

  25. 225 匿名さん

    さあ来年どんな税金集め法案が可決されるか見ものだ。
    自民党圧勝してるからすべて通る。

  26. 226 匿名さん

    住民の皆様、まずはおめでとうございます。多少は安堵なされたことと思います。
    しかし、これからが大変だと思われますので、十分安全にはお気をつけくださいね。
    ご存知の通り現在の日本は二極分化か進んでおり、大勢の貧困層が形成されつつあります。
    そういった方々にとって今回のケースは、みずからの不満の矛先になる可能性が高そうです。
    本来、憎むべきはヒューザー等の関連業者であり、間違った施策の政府や自治体なのですが
    不満の多い層からみると、ゴネまくった挙句に優遇を受ける住民に憎しみが向くのは想像に難くありません。
    目に見えない大勢の敵というものほど、怖いものはありません。
    憎悪の視線に晒されて生きていかなければならない、ご苦労をお察しいたします。
    くれぐれもセキュリティ等に人一倍留意され、
    平穏な日々をお過ごしいただけるよう、心より願ってやみません。

  27. 227 匿名さん

    酒税、煙草税はモチロン、消費税もアップだな

  28. 228 匿名さん

    これが、阪神大震災当時に出されていれば…。悔しいだろうな。

    http://www.excite.co.jp/News/politics/20051206113000/20051206E10.053.h...

    <耐震偽造>公的費用で解体、自治体買い取りなど支援策決定
    [ 12月06日 11時30分 ]
    毎日新聞社

     政府は6日、耐震データ偽造問題で関係閣僚会合を開き、耐震強度が偽造された分譲マンションの住民に対する公的支援策を決めた。地震で倒壊する恐れのあるマンションについて、解体費用は当面、国と地方自治体が全額負担するほか、マンションを自治体が買い取って建て替え、再入居を希望する住民に再び分譲する案も検討することを盛り込んだ。

     政府は、必要な対策費として、05年度補正予算に80億円を計上する方向だ。50億円は解体や建て替え、30億円は一般の耐震診断に充てる。当面の支援対象はヒューザー東京都千代田区)が建設した7棟の分譲マンション。危険が判明した物件も対象にする考えで、今のところ3棟が追加される可能性がある。

     危険なマンションは「周辺住民への危険もある」として解体を急ぐ。まず、自治体が、都市再生機構などを通じて住民から物件を買い取った上で解体を実施。解体費用は当面、国と自治体が全額負担。転居を希望する住民には土地価格相当分を支払う。再入居を希望する住民には建て替え後に再分譲する。その際、住宅ローンの負担軽減のため、新規に組む住宅ローンの利子相当分を一括前倒しで助成することも検討。余った部屋は売却して事業費の回収に充てる。

     一方、住民自身が建て替える場合は、現行制度を活用してエレベーターなど共用部分の建設費を補助するほか、交付金活用で共用部分以外の一部負担も検討する。

     このほかの支援策として、(1)移転先として公営住宅や都市再生機構住宅を確保(2)住宅金融公庫融資の償還期間の延長や金利の一部減免(3)公営住宅家賃の一定期間無料化や、民間賃貸住宅の家賃の一部補助——などを実施。また、強度不足が明らかになったマンション以外でも不安がある場合は、耐震診断を行う。【吉田慎一、瀬尾忠義】

    ◆耐震強度偽造の分譲マンション住民の支援策◆
    ・危険なマンションは、地方自治体が買い取り、解体や建て替えを実施
    ・解体費用は当面、国・自治体が全額負担
    ・建て替え費用の一部補助
    ・転居費用の補助
    ・転居のための公営住宅の確保
    ・公営住宅家賃の一定期間の無料化
    ・民間賃貸住宅の家賃の一部補助
    ・住宅金融公庫融資の返済期間延長

  29. 229 匿名さん

    >224
    使えるものは丁寧に剥がしてとことん再利用。あたり前のあたり前でいかなきゃね。
    傷が付いてるだのどうだのは関係ないでしょ。なんか一部住人が言いそうだな。のっけから賃貸云々と
    言ってる人がいるから。

  30. 230 匿名さん

    06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

    こいつには一銭たりともやることはない。

  31. 231 貧乏人

    今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
    そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。

  32. 232 匿名さん

    自分の運命を受け入れて
    公団に住んだり、
    賃貸に住んだり、
    好きで住居を選んでる人ばかりじゃなのに。
    GS住民って、上から目線だよな。
    庶民をばかにしたような、
    まるで他人事なんだよね。
    貴族のつもりなら、
    自分の一族の資産でなんとかして欲しいよ。
     

  33. 233 匿名さん

    >>229
    柱の中に入っている鉄筋も再利用して欲しいな。

  34. 234 貧乏人

    >>233
    それは人件費がかかりそうなので、柱は三本合わせてグルグル巻きにして
    一本として使うとかどう?足りない分だけ、ちゃんとした強度の柱で。
    産廃の処理代金だって**にならない。エコロジーに心がけて欲しいね。

  35. 235 匿名さん

    今度地震があったら、同じように補償しなければいけなくなっちゃいましたよね。
    人災じゃないから、国に責任はないと言ったら、
    怒りが殺到しますね。
    過去の地震の被害者の方はさかのぼって、(建築確認書を見直し)
    適用してもらえるかもしれない。
    小さい政府はどこへ行ったのやらw

  36. 236 匿名さん

    >さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそうだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。
    ほらほら、212で言ってる事をそのまま226のような居住者が勝ち誇ったようにご登場だ。
    せいぜい血税であなたたちを援助する貧乏人たちを笑いなさいな。

  37. 237 匿名さん
  38. 238 匿名さん

    資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
    もうお終いだ。

  39. 239 貧乏人

    名は体を現す。北側!

  40. 240 匿名さん

    >>235
    国に責任はありますよ。
    多額の税金を投入して気象庁は地震の予知を出来なかったのだから。
    しかも今後万が一予知できてもパニックになるから一部にしか発表しないんだって。

    「気象庁は全く何やってるんですかねぇ〜!!!」

    地震災害だって国に責任はなかったとは言えないわけです。

  41. 241 匿名さん

    もうこれからはERIやイーホーなんて検査機関なんていらないんじゃない?
    お金の無駄だし、建てた後に検査して貰って、何かあれば行政に
    尻拭いしてもらうのがパーフェクト!

  42. 242 匿名さん

    なにもすべての居住者へ支援の対象としなくともいいと思うが。
    んなマンションの損益くらいで路頭に迷う人たちばかりじゃなかろうに。
    本当に自己破産しなければならない人だけを助ければいいんでないか?

  43. 243 匿名さん

    賃貸住宅の住人
    70㎡3000万しかも地方のちまちましたマンション住人
    大手財閥系のマンション住人
    一戸建て住人
    大半のお金持ち(この方達は商取引自己責任にはシビア)
    は少なくても敵にまわしたね。
    政府の言う「国民の声」の国民って一体誰?

  44. 244 匿名さん

    >北側はなんであんなに国の責任、責任と強調するのだろう。
    >資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
    なにを今更しらじらしい・・・

    創価学会の黒幕
    創価学会の設計事務所
    創価学会のマンションメーカー
    創価学会の建築士

    この状況で創価学会の大臣が莫大な税金をつぎ込んで処理してもなんらおかしくないでしょ

    みんなもっと声高々にこの実態を周知させなければ
    この時計が止まることはないのだ

    http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

  45. 245 匿名さん

    イーホームズに責任があるとしても、国にどれほどの責任があるかも
    まだはっきりしてないのに、
    国の責任を安っぽく連発する北側って一体何!!
    全く腹が立つ。

  46. 246 匿名さん

    >231
    >今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
    >そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。
    そんな名案があったのか!
    やるなぁ小嶋。
    まぁ冗談はさて置き、もうちょい謙虚さがほしいな一部住民たち。

  47. 247 匿名さん

    北側に国の責任を認める権利があるのかよ。

  48. 248 匿名さん

    勝てば官軍負ければ賊軍

    ぁーいやだいやだ

  49. 249 SG被害者

    SG尊師、かの代策さんがデエジンは学○員の部下である。
    と公言しているようにGS万損には△×部長はじめ要職者がお住まいであらせられる。
    (下々の学○員にはちと手がでないかな。)
    とでも考えないとこの優遇は???である。
    人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。
    だから税金使うの当たり前。南無妙法蓮華経。
    合掌
    カテ違いだったらゴメン。

  50. 250 匿名さん

    小嶋社長出てこないな、新曲でもレコーディングしているのかな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸