デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 297 匿名さん

    多分自治体が一旦買い取ったお金で、
    住民が負担する分のお金をまかなう気なのかな。
    何から何までご親切な。
    でも抵当に入ってるからそんな事できないよな。
    考え過ぎか。

  2. 298 匿名さん

    なんで税金なんかで・・・この国は狂ってるよ。

  3. 299 匿名さん
  4. 300 匿名さん

    >>299
    元請した会社が現場監督やっててなんで現場監理者が気がつかないのよ。
    そんなにレベル低いのかねぇ。
    すごーーい大手なのに!(呆)

  5. 301 匿名さん

    大林も鹿島もSGに名を連ねてるね。
    北側始め公明・SG内で全部解決して頂けないでしょうか。
    お金あるでしょう。

  6. 302 匿名さん

    とりあえずソッコーで退去、取り壊し(ここまでは公費)

    そんで間取りや価格で住民と折り合いつかない+財源不足+責任のなすりあい
    ってんで、交渉は限りなく長期化…でいいやん

  7. 303 匿名さん

    >301
    賛成、賛成。
    大林・鹿島も関与して来たのならもはや全ての建設会社が疑われても不思議ではない。
    この際、お国に全部建替えてもらいましょう。

    で、足りない分は役人の給料からさっぴけばなんの問題もないでしょ。
    年間何千億も間抜けの給料払ってやってるんだから・・

  8. 304 匿名さん

    この「自治体が買取」って土地分だけでしょ。
    建物分は無かったハズ。

  9. 305 匿名さん

    1ヶ月ぐらい前の住宅情報誌に載っていた
    グランドステージ大井町とかグランドステージ原木中山とかは
    どうなったんだろう?
    偽造リストに載っていないかつまだ完売前物件・・・。

  10. 306 匿名さん

    竣工前物件で、契約金だけ払って未入居の人たちは、契約金を返してもったのだろうか?
    偽造対象物件でもヒューザーがすんなり返還に応じるわけないか。

  11. 307 匿名さん

  12. 308 匿名さん

    もともと劣悪な土地の上に建ってたんだから、すぐ近くの普通の代替地でも
    資産価値は滅茶苦茶アップ!

  13. 309 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000004-yom-pol&kz=pol

    これを見ると、自治体の買取額は土地代だけだから、一件あたり1000万以下でしょ?
    だから住民は得にならないと思うのだが・・・

    もっとも極めて妥当な政策だけどね。

  14. 310 匿名さん

    最新のニュースでははっきり書いてあるね。
    (産経新聞) - 12月6日16時45分更新
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000024-san-soci


    建物には価値がないため、土地の価格だけで住民から買い取る。
    解体は全額公費で負担、建て替え費用は階段やエレベーターなど
    共用部分を中心に補助し、完成後は希望者に再分譲する。

  15. 311 匿名さん

    本当に極めて妥当なのでしょうか?
    本当に住民の得ではないのでしょうか?
    本来は、住民は自己破産(収入に対してローンが多いなら)の
    案件だと思いますが、それを数百万の「援助」ですよ。
    今回の件に関しては、
    住民に「補助」(超低利の融資も含めて)はしてもいいけど、
    「援助」はいただけません。
    取り壊しの公金はしょうがないかもしれませんが、
    秘密裏にやられては困りますね。
    第三者の専門家や取材陣も入れて、
    証拠をきっちり残して欲しいものです。

  16. 312 匿名さん

    >300
    暗黙の了解なく、大手の目が入るところで偽造すると思う?

  17. 313 匿名さん

  18. 314 匿名さん

    >>311
    解体を促進するために建替えをちらつかせて、住民に身の振り方を決めてもらい、転居してもらうことで、
    迅速に安全を確保しようとしているんじゃないの?
    うまい作戦だと思うけど。
    結局住民もそれなりの負担をするだろうし、国も責任はまっとうしたことになるし、
    あとは建築主の責任の問題だけが残るのでは?

  19. 315 匿名さん

    扇橋(住吉)とか墨田(東向島)なんてたかが知れてるがなw

  20. 316 匿名さん

    >303
    お国のお金って…我々の血税なわけだが…
    消費税上げて国中の欠陥住宅の補償ですか?

  21. 317 匿名さん

    >>314
    「迅速に安全確保」ということは、
    安全じゃなくなる状況が近いということなのかな。
    それこそ国交省と閣僚しか知らない情報ではあるな。

  22. 318 匿名さん

    >316
    下段を読んで下さい。
    血税は血税ですが、役人の給与+追徴課税で賄う訳ではありません。
    役人の給与だけで支払うのです。 つまり、国民は増税感なしで建替え。

    くだらない役人どももこの際一掃しましょう。 公務員なんて人間のくずですから。

  23. 319 匿名さん

  24. 320 匿名さん

  25. 321 匿名さん

    ニュース見てたら公金を投入するのは強度0.5未満の物件だけらしい。
    ヒューザーの7棟のみ)
    これで仲間割れ必死か?

  26. 322 匿名さん

    やはり破産しかないか・・。

  27. 323 匿名さん

    マスコミ報道が少し風向きが変わってきましたね
    地震被災者から「不公平感の声多数」とのこと。
    今回の緊急対応措置が変わることはないのでしょうが
    こういう声が潰されないことはとても必用と感じます。

  28. 324 匿名さん

    迅速な安全確保が必要な物件はもっと他にあるはずなのだが。

  29. 325 匿名さん

    住民負担無しで政府丸抱え建て替えに批判多数。

    政府もこの批判にもっともとし被害者住民のマンションを相場価格で
    買い取る方向で検討開始した。

     買い取とりマンション価格は周辺の相場を参考に決めるとしている。
        100m2で周辺相場価格帯 6000〜8000万円で
        150m2で周辺相場価格帯 9000〜1億3000万円で買い取り検討

    本当?

  30. 326 匿名さん

  31. 327 匿名さん

    既に入居してるんだから、減価償却してるよね。
    購入価格で買取なんてもっての他でしょう。
    立て替えたら周辺の相場との差額は払ってもらわなきゃね。
    もう安物買いは懲りてるだろうし。

  32. 328 匿名さん

    昨日のNHKのニュースで、
    九州の6年前のマンションにも欠陥があり、
    住民が自分たちで、200万円かけて専門家に調査依頼して自力で構造計算書の偽造を見つけたというのやってたね。
    姉歯とか木村と全く関係ない物件だけど。
    0.8の強度らしい。それでもゴルフボールごろごろ、床と壁に名刺が10枚入るくらいの隙間が出来ていた。

    で、今販売業者を相手取って裁判中。

    頭が下がる重いですよ、その住民の方、特に取りまとめた理事長の方には。

    何しろ構造的欠陥かどうかはっきりする前に、修繕積立金から200万円の調査費を取り崩す決定をしたのだから。
    当然反対も多かったようですが。

    GSの住民にも見習って欲しいですね。

  33. 329 匿名さん

    仕事してない人たちが税金の無駄使いと騒いでも説得力がないなあ。

  34. 330 匿名さん

    >325
    (産経新聞) - 12月6日16時45分更新
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000024-san-soci


    建物には価値がないため、土地の価格だけで住民から買い取る。
    解体は全額公費で負担、建て替え費用は階段やエレベーターなど
    共用部分を中心に補助し、完成後は希望者に再分譲する。

  35. 331 匿名さん

    >>329
    その根拠は?

  36. 332 匿名さん

    >>325
    いやいや、建物の資産価値はゼロなので(本当はマイナスだけど)一応土地代は
    住民に渡すらしい。いくら渡すかはっきりしてくれないと。
    そのほか引越し料金、家賃補助、建替えて再購入した場合のローン金利分も
    国が立替えるとか。。。

  37. 333 匿名さん

    >>305
    グランドステージ原木中山はまだ工事中です。全体の9割くらいは完成しているらしい。
    全戸数のうち残り7戸は未契約状態で売るつもりがあるのか
    ヒューザーに問い合わせた人からのまた聞きでは「お答えできません」とのこと。
    工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。

  38. 334 匿名さん

    土地代は当然公示地価にすべき。

  39. 335 匿名さん

    仕事してなくても、消費税やガソリン税なんかは払ってるよね。

  40. 336 匿名さん

    >>334
    同感!

  41. 337 匿名さん

    >工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。
    兄ちゃんたちもとんだとばっちりだな。
    たぶん給料は出んとみるよ。

  42. 338 匿名さん

    http://gskay.exblog.jp/81334/

    神戸の震災で家が倒壊しました。
    私は命からがら助け出されましたが、母親を亡くしました。
    家のローンがまだ残っていましたが、国や自治体からの援助なんて雀の涙ほどでしたので、更にローンを組んで家を建て直しました。いわゆる二重ローンです。
    マンション住民の皆さん、詐欺事件なのに国から手厚い補償を受けられることになって本当に良かったですね。。。
    天国の母親にも報告したいと思っています。

    嘘かもしれないけど分かるな。

  43. 339 匿名さん

    工事現場の連中だって当然加害者。
    今朝のテレビで現場の写真が出たがあれだけ鉄筋少ないなら工事していてわかるはず。

  44. 340 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY200512060221.html
    偽装マンション、土地代分で買い取り 自治体に補助

     マンションなどの耐震強度偽装問題に関し、政府は6日午前、関係閣僚会合を首相官邸で開き、分譲マンション居住者への公的支援や賠償費用の保険制度導入の検討などを柱とする当面の対応策を決めた。加えて、地方自治体が国の補助を受けて問題の分譲マンションを土地代のみで買い取ったうえで解体し、建て替えをする。さらに自治体が居住者とともに建築主のヒューザー(本社・東京)などの責任を追及し、国と自治体が問題解決の前面に立つ姿勢も明確にした。公的支援については80億円規模の補正予算を視野に調整する。
     閣僚会合は安倍官房長官に国土交通、財務、総務、金融相など8閣僚で構成し、居住者の安全確保と再発防止に力点を置いた。北側国交相は「(建築確認)検査には公共も一定の関与があり、純然たる『民民』の問題と割り切るわけにはいかない」と述べ、公的支援の必要性を訴え、各閣僚から同意を得た。安倍官房長官は同日午前の会見で、「(建築主などに対し)民事、刑事の責任を追及していかなければならない」と述べた。
     自治体のマンション買い取りは、都市再生機構などを通じた形で実施する。価格は建物に資産価値がなくなっているため土地価格相当とする。そのうえで、国の補助を受けてマンションを解体、居住者の希望に応じ建て替えをする。
     居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になるほか、住宅金融公庫融資の利子を補給して支援するが、居住者にとっては現在の住宅ローンに加えさらに再入居のための費用が生じる。
     自治体がマンションを買い取る理由は、解体をスムーズに進める目的のほか、建築主が負担すべき解体・建て替え費を公費負担するため、建築主から直接、負担分を取り戻しやすくする。また自治体と、補助を支出する国が前面に立ち、居住者とともに建築主に強く補償を迫る狙いもある。
     一方、決定した対応策では、偽装が発覚した分譲マンション居住者に対し、12月中旬をめどに退去勧告や使用禁止命令を出し、当面の転居先として公営住宅や都市再生機構の公的賃貸住宅を提供。移転費用や家賃を一部あるいは全額補助する。固定資産税も減免する。
     マンション居住者にローン支払いの特例措置を設け、返済期間の延長や金利の減免に応じる。また、マンション居住者と周辺住民の安全確保のため、倒壊する恐れのあるマンションを緊急に解体し、解体費用は国や自治体が補助する。
     建て替えについてもエレベーターなど共用部分の3分の2の補助を、国と自治体がするほか、自治体と住民の話し合いによってはさらに共用部分以外の建築費の一部補助についても検討する。
     国はこうした支援に対し、補助金である地域住宅交付金をあてる。具体的な補助の対象範囲や規模については、自治体と財務省と国交省などが今後詰める。

  45. 341 匿名さん

    可哀相なお兄ちゃんたち。周りの住人からも関係ないのに白い目で見られてそう。

  46. 342 匿名さん

    ちと逸脱しすぎるコメントが多すぎるなぁ。ずっと上の方。
    一人で暴れてるのか?

  47. 343 匿名さん

    >>339
    作業中に鉄筋足りないって言ったらおまえら自分で買って来いっていわれるんですが?告発しようものなら
    一家心中がまってますが?手形270日なんです。勘弁してください。

  48. 344 匿名さん

    > 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
    > 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
    > 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
    > 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
    > 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる

    なんで?

  49. 345 匿名さん

    >>339
    うすうす気が付いてはいたと思うけど、なかなか下っ端のお兄ちゃんでは言えないんじゃないの?
    これは優秀な一級建築士が設計したんだぞ!と言われれはグウの音もでないと思うよ。

  50. 346 匿名さん

    >>329
    思い込みで感情的な発言は避けた方がいいですよ。
    そういう軽率な方はお買い物で失敗なさったりする事が多いですからね。

  51. 347 匿名さん

    >339
    兄ちゃんたちにはわからんだろ。
    ただ仕事してるだけだし、新方式だと嘯かれたら「あ、そう」で終わりだろ。

  52. 348 匿名さん

    と言うことで、お兄ちゃんたちは無罪。

  53. 349 匿名さん

    兄ちゃんたちは無罪でいいけど、問題は現場監督をどうするかだな。

  54. 350 匿名さん

    住民にも所有者責任の追及を

  55. 351 匿名さん

    社長が雲隠れしている間にどんどん話が進んでいくのですが、、、

  56. 352 匿名さん

    小さな政府 (&大きな天下り先)

  57. 353 建築関係者

    >>343
    それなんですよ!!
    この問題が氷山の一角と呼ばれるのは。
    当然、構造計算を偽造するなんてことが今回のソウカがらみの一連の事件以外に
    ありうるとは思わないが、現場では
    あれ〜これおかしいな?と思っても、よけいな事を言えば
    『じゃあちゃんとやっといてよ。コミコミでね!』とか
    『当然、普通は必要だとわかるだろ!見積もらなかったお前が悪い!』
    とかでかたづけられてしまう。
    よって下職はむろん、監督の若い衆も見ざる言わざる聞かざるとなる
    これは本当に多いので氷山の一角です。

  58. 354 匿名さん

    ヒューザーから一時金50万円支給、そうですか
    至れり尽くせりになってきましたね

  59. 355 匿名さん

    現場監督は有罪。その位の経験があれば、分かるはずだし、おかしいと思ったら
    上に報告するなり、建築家の知り合いに見てもらう位の自分が建てている建物に対する
    プライドを持ってもらわないとね。監督ですから。

  60. 356 匿名さん

    何故に「ヒューザー@マンション」スレッドでどかチンの話?

  61. 357 匿名さん

    現場監督もいろいろでしょう。
    新卒の若手が、上司にあの現場行って下請け見とけっていうパターンもあるし。
    現場では兄ちゃんばっかりじゃなく貫録あるオヤジさんもいるからね。
    あまりめんどくさいこと言って嫌われたりしたら最悪だよ。

  62. 358 匿名さん

    小嶋さんには、悪役同盟みたいな集団を作って、ゴージャス松野と共にお金を稼いでもらって
    今回の税金の負担を極力小さくして欲しいね。

  63. 359 匿名さん

    現場監督を勘違いしてる人がたくさんいるな。ただの手配師みたいなもんだよ。設計図通りやれいわれりゃ
    言われたとおりに手配する。バイトでも出来る仕事だから。

  64. 360 匿名さん

    ★国交省OBが検査機関に天下り、民主・長妻氏が明かす

     民主党の長妻昭「次の内閣」国土交通担当は4日のフジテレビの番組で、
    マンションなどの耐震強度偽装問題に関連し、国土交通省のOB4人が
    民間の指定確認検査機関に天下りしていることを明らかにした。

     その上で、「国交省による民間検査機関の検査が非常に甘い。
    国にも責任はある」と述べた。

     天下りは、長妻氏の資料請求に対する同省の文書回答で判明した。
    それによると、2001年以降に同省の前身の建設省元住宅整備課長ら
    退職者4人が、49の民間検査機関のうち2機関に再就職していた。

     さらに長妻氏は番組の中で、偽装を見落とした指定確認検査機関
    「イーホームズ」についても、「確認検査員29人のうち24人が
    地方自治体のOBだ」と指摘した。

    讀賣新聞 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20051204/20051204i412-yol.htm...

    関連リンク
    【テレビ出演】4日、長妻ネクスト国交相
    http://www.dpj.or.jp/news/200512/20051203_01tv.html

  65. 361 匿名さん

    俺は思うが現場監督なら見逃すはずがないとみる。
    「おかしいぞ?この図面間違ってんじゃないか?」と普通は気づくはずだ。絶対に絶対。

  66. 362 匿名さん

    >354ヒューザーから一時金50万円支給
    なんか悪い冗談みたいな金額だな。ソースおしえて。

  67. 363 匿名さん

    建築業界自体がインチキ体質で腐ってるのは**でも知ってます。
    なんで業界全体で襟を質そうとしないのですか。
    公的資金だ住民の自己責任だと騒ぐより、業界をあげてその責を負え。
    解体だ建て替えだってまたインチキ業者がしたり顔で札束数えるのはおかしい。

  68. 364 匿名さん

    >小さな政府 (&大きな天下り先)
    生まれ変わったら、絶対公務員!

  69. 365 匿名さん

    手抜き工事・欠陥工事など建設業界の恐るべき実態は準大手ゼネコンの元社員によってこのサイトで暴かれています。
    http://nazonosakka.hp.infoseek.co.jp/index.html

  70. 366 匿名さん

    急遽、内河氏も招致されることになりましたね。
    姉歯さん、明日話せるのかな?
    という前に、また体調不良でしょうね。

  71. 367 匿名さん

    社長が逃げているせいで現場までえらい言われようだよ。
    はやく帰ってきて下さい。

  72. 368 匿名さん

    >362
    なんか、いつもの様に、手紙がポストに入っていたみたいよ。
    ニュースでやってた。

  73. 369 匿名さん

    子どもがなりたい職業№1は公務員、となる日が近いな。

  74. 370 匿名さん

    現場監督でも大規模な現場なら凄いのがやるときあるけど(清水、大林、熊谷共同とか)これくらいなら新卒が
    現場経験してこいや職人とは仲良くねレベルだと思うよ。

  75. 371 匿名さん

    被害者が悲惨な境遇のままだったら、国交省と政府の失政の象徴になる。
    だから税金で新しいマンションを買い与えて黙らせようってことでしょう。
    だから悪いのは公務員なので、泣く住民と責めたり、優遇は不公平だと
    理屈を言ってもしょうがない。

  76. 372 匿名さん

    いやいやプロジェクトX見ると現場監督は相当偉い奴がいる。

  77. 373 匿名さん

    子どもにさせたい職業№1は公務員
    子どもにさせたくない職業No.1はとび職

  78. 374 匿名さん

  79. 375 匿名さん

    ひゅ−ざー住民Aさんの決算
    (120m2 購入価格5000万 内土地1000万とする)

    0、元住宅の購入→-5000万
    1、自治体による買い取り→土地相当額+1000万 (実質取得価格で買い取り?)
    2、削除
    3、同規模の住宅取得費用→-4500万 (儲け広告抜き)
    4、共用部分建築費補助→+300万
    5、銀行ローン猶予→+80万
    6、自治体住宅家賃免除→+250万
    7、引っ越し等補助→+100万
    8、固定資産税返還?→ +80万
    ローン猶予、家賃免除を3年ぐらい
    とみて、以後のローン金利も相当優遇される
    と仮定して集計すると -7690万
    今現在のローン残高5000万として
    追加の負担が2690万増えることぐらいか。損は損かもしれんが
     後々、中古で売りやすい罠。。

  80. 376 匿名さん

    >>372
    プロジェクトXとグランドステージくらべちゃ失礼だろw

  81. 377 匿名さん

    先の総選挙における真の「敗者」は民主党ではなくて「小泉財政」である。
    なぜか?
    小泉政府が解体すると宣言した国営・郵貯簡保は、日本国家の不可欠の
    財政基盤であった。

    「民営化」を待つまでもなく、現に郵貯への預金が減り、引き出しが増えている。
    2000年以降、郵貯簡保の資金が収縮に転じ、郵政資金を国債に流し込む仕組みが
    麻痺しはじめたのである。

    財務省は非常手段を発動して、郵貯簡保に国債を買わせてきたが、
    それにも期限が迫っている。
    これは、郵政よりも政府自体にとって致命的なタイムリミットである。

  82. 378 匿名さん

    以下に阪神大震災の義援金の一部を引用する。

    ■死亡者・行方不明者義援金:10万円/人

    ■住宅損壊見舞金(全壊・半壊・全焼・半焼):10万円/世帯

    ■住宅損壊見舞金(同上世帯で95年度所得が690万円以下):+5万円/世帯

    ■重傷者見舞金 (1か月以上の治療):5万円 /人

    ■要援護家庭激励金(生活保護世帯等):30万円/世帯

    ■被災児童・生徒教育助成金( 全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、児童、生徒がいる世帯 ):1〜5万円 /世帯

    ■住宅助成義援金(全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、その後民間賃貸住宅に転居した世帯または持ち家の補修に200万円以上の経費を要した世帯)(所得制限あり):30万円 /世帯

    ■被災児童:(全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、震災により両親または父母のいずれかを失った児童、生徒がいる世帯): 100万円 /世帯

  83. 379 匿名さん

    みなさんこんにちは。
    ようやく落ち着いてパソコンに向かう時間が出来ました。
    みなさんの御怒りは痛いほど良く分かります。
    私が逆の立場なら絶対公金投入反対してたでしょう。
    しかしみなさんが私の立場ならどうしますか?
    偽善者ぶって公金投入を拒みますか?
    絶対もらえるものはもらうはずです。

  84. 380 匿名さん

    プロジェクトSGには、そんな優秀な現場監督はいらん。
    信ずれば揺れも僅かなり。

  85. 381 匿名さん

    周辺住民の不安を考えれば、早めの取り壊しが必要←これが最優先
    ただ、行き場のないマンション住民へのフォローも考えねばならん

  86. 382 匿名さん

    >>379
    住人さんですね?ひとつだけ聞きたいのですが、買う前に売主の瑕疵担保責任の履行能力を
    考えましたか?

  87. 383 匿名さん

    某住人
    「今の内にとれるものは取っておこう」
    @フジテレビニュース

    (><)

  88. 384 匿名さん

    東向島って元「玉の井」ですよね?
    昔、遊郭があった所。
    東武鉄道も名前のイメージが悪いからって駅名を東向島に代えたと聞きました。
    近くの京成の八広駅の近くに皮を加工する工場が多数あって
    風向きによっては洗濯物も干せない位の悪臭ですよね。


  89. 385 匿名さん

    >>379
    そもそも、検査機関が見落としたせいなどと難癖をつけて
    国に補償を求めるなんて、思いも浮かばない。
    あんた達は只者じゃないねw

  90. 386 匿名さん

    >381 行き場のないマンション住民
    小嶋さんの自宅に無理やり押し掛けて住んじゃえばOK

  91. 387 匿名さん

    >>379
    公費投入を拒むのは偽善者なんですか?
    裁判を起こし、施工主や検査機関の責任追及するのが先決でしょう?
    現段階での公費投入は時期尚早であるというのは偽善ではなく常識です。

  92. 388 匿名さん

    >>383
    インタビューに答えていたのは
    グランドステージ住吉の住人の方でしたね
    あの発言はサスガにマズイかと

  93. 389 匿名さん

    >386
    荒川河川敷とか多摩川河川敷とか・・・
    住む場所はいくらでもあるよ。心配するな!

  94. 390 匿名さん

    >383
    が引用している声明文は工作員のものです。北のね。

    この混乱に乗じて、日本をのっとるつもりです。

  95. 391 匿名さん

    >>389
    住民は住むところに、色々こだわりがありますからね〜
    河川敷は広さは充分、ペットも飼える、でも会社と幼稚園から遠いですから。

  96. 392 匿名さん

    >>391
    タクシー使えばいいじゃん

  97. 393 匿名さん

    税金で生活を保護される住人

    生活を保護されるワケだね

  98. 394 匿名さん

    たとえば、竣工後11年目に大規模修繕を行うことになった。
    そのときに躯体検査もしておこうということで非破壊の検査をした。
    柱の鉄筋の量が異常に少ないことがわかった。
    デベロッパーはバブル崩壊ですでに倒産、なんて物件があったら、
    公費投入してもらえるのかな。
    それを考えれば、何か今回の件は裏だらけのような気がするのだが。

  99. 395 匿名さん

    >>394
    これはココまでOKとか、これは全くダメとか、フローチャートにでもして
    分かりやすく明文化してほしいですな。

  100. 396 匿名さん

    >>395
    その通りですね。「今回の姉歯がらみ」の件のみ
    などという特例は絶対に許してはいけません。
    明らかに現行の法制度に逆らっている気がするのですよ。
    詳しくはわかりませんけど。

  101. 397 匿名さん

    首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナーに意見のメールしたらようやく返事が返ってきた。
    帰ってきた内容はただ単純に参考にさせて頂きますとのこと。
    なんかな〜

  102. 398 匿名さん

    >>397
    お役人仕事だね。やっぱりマスコミに訴えた方が効果的かな?

  103. 399 匿名さん

    >397
    つっこんで質問をつづけてくれ。
    「どの辺りの意見をどの程度参考にして頂けるのでしょうか?」
    と聞いてみましょう。

  104. 400 匿名さん

    >396のご要望にお応えして。

    【公的資金投入物件】
    ・公明党がらみ
    ・自民党癒着

    上記2点はどちらかは必須条件。

    築年数や資産価値の多少には一切問題なし。

  105. 401 匿名さん

    相加がらみの物件は、物件概要に明記するように法整備してくれ。頼む。

    頭おかしい香具師と、生活空間が一緒になるかと思うと気が狂うよ。お願いします。

  106. 402 匿名さん

    >>379
    あーあー聞こえない見えない。

  107. 403 匿名さん

    >379
    もらえるものはもらう。この精神は非難しないよ。私はね。
    でもね、本来貰えない物を掻っ攫う様な真似はいただけないよね? どう?

    これじゃ、「ODAよこさなきゃ、核ミサイル打ち込むぞ!」って言ってる
    中共となんにも変わりがないじゃないですか。

    ですから私は、一貫性をもって言っています。あなたたちは非国民です。
    非国民の意味は理解できますか? 国民にあらず。です。
    あなたたちの行動は、完全に醜態をさらしています。これは日本人として許せないことです。

  108. 404 匿名さん

    居住者の方のブログ発見

    http://gskay.exblog.jp/81334/

  109. 405 匿名さん

    >>379
    >絶対もらえるものはもらうはずです
    当然です。ただ、
    もらう相手が違います。もらえそうな業者を選びましょう。

  110. 406 匿名さん

    >政治家は「国民の声」に答えてとか、国民を強調してるんだよね。
    >ゴネ徳住民からの国民の税金搾取なのに。
    >安部にもがっかりだよ。
    ホントがっかり。自民党のあの**幹事長が問題が発覚した当初、変な事言っちゃって、国民の信頼失いかね
    ないの心配して異常に力入れていい人アピールしてるんじゃないの?見てて反吐が出るね。
    全然住民の事考えてないでしょ。頭の中は次の選挙の事でしょ。
    自分の発言の尻拭いと天下りの保護の為に決めたとしか思えん決定内容だね。
    今更ながら、小泉の言ってる事に騙されて自民党に入れた事を後悔するよ。
    自民はあの**なチルドレン議員首にしてその給料で住民助けてあげりゃいいんじゃないの?

  111. 407 匿名さん

    税金投入なにがなんでも反対論者の書き込みは穴だらけ。
    突っ込む気にもならんわ。勝手に遊んでろ。

  112. 408 匿名さん

    >自民はあの**なチルドレン議員首にしてその給料で
    まったく××にも役にたたん奴らを議員にしたててなにをやらかそうってんだ?
    烏合の衆とはよく言ったもんだな。

  113. 409 匿名さん

    >407
    正論なら聞きたいです。

  114. 410 匿名さん

    >>407
    税金投入賛成者には、
    どんな法令、どんな根拠に基づいて
    今回の投入が行われるのか教えて欲しい。
    なぜ国や自治体が行わなければならないのか?
    なぜ今回のヒューザーがらみの物件だけなのか?

  115. 411 匿名さん

    >>410
    そう熱くならずに・・・。
    根拠があるかどうかなんてわかってないと思いますよ。
    失礼な言い方と承知した上であえて書きますが、
    法律なんて考えたことない人は少なくないと思いますよ。

    何本か前のスレ見てください。
    「何とか借金がチャラになる方法ないでしょうか」
    こんなトピが平然と議論されてるので。

  116. 412 匿名さん

    >407税金投入なにがなんでも反対
    なんて言ってないいんじゃないの?内容だよ。
    建て替えまで国がやります!とか言ってしまって、一番笑ってるのはヒューザー、木村建設等だろ?
    後で請求するとか言ってるけど、倒産したらお手上げ。彼らがまた違う名前で手下使って違う会社
    立ち上げて、また国民騙すのも遠くないね。それをほっとかずに、今とことん追い込むべきだっつー話だよ。
    国も住民も自治体も!

  117. 413 匿名さん

    と、いうよりもどう考えても
    今回の公的費用負担には根拠がないことを
    政府は言うはずがないのだろう。
    なぜなら、一つ一つの根拠を提示すれば、
    この国の法令のもと建てられている
    住宅(マンション、戸建て)の数十%が該当するだろうから。

  118. 414 匿名さん

    407、どした?みんな聞きたがってるぞ。

  119. 415 匿名さん

    住吉の被害者会の会長(全被害者会の会長も兼ねる)のY氏は
    超一流飲料会社の本社社員、収入も2000万近いのです。
    どうして、そんな人にまで税金で保障しないといけないのでしょう。
    そのお金を阪神の震災被害者や中越地震の被害者に
    まわしてあげたい。

  120. 416 匿名さん

    ヒューザーの隣のマンション住民です。
    国が取り壊し&建替えすると言うニュースを聞いてホットしました。
    ここまでのスレッドを見ていて思ったんですが税金絶対反対派の皆さんはもし自分だったら
    どうしますか?私は自分だったら助けてもらいたいな〜〜と思いました。
    だってまだローンが山ほどあるんですよ!だから一概に何でも反対には出来ないなと・・・・・・
    自分だったらん十年のローン抱えてと思うと怖くなってしまいます。

  121. 417 匿名さん

    結局、税金投入を決めた経緯って、
    ある議員達が、これ以上この問題を放置しておくと、
    自分の所に火が飛んでくると思ったんじゃないかな。
    大手でもここまで酷くないにしても、あるみたいだしさ。
    例えば耐震基準の80%とかならば、ばれても何とかなるみたいだし。
    まあ、政治的圧力が無ければここまで早い対応は出来ないと思う。

    この際だから、設計偽造だけでなく、欠陥住宅に関しても、
    外国みたいにしっかりした検査体制&保証体制を作ってもらいたい。
    手抜きが当たり前なんてどう考えたっておかしいのだから。
    J○Oなんて、保険としても殆ど役に立たないということも聞いているし。

  122. 418 匿名さん

    >416
    >税金絶対反対派の皆さんはもし自分だったら
    絶対反対派は少数だろ。よく読んだらそうやって面白がって煽ってる奴らが2、3人で暴れてる
    だけだと思うがな。

  123. 419 匿名さん

    反対意見のそれはきちんと理由を述べている。

  124. 420 匿名さん

    GS住民の税金を使って、
    得をしようというのが
    みえみえで嫌われているのでは。
    懐を痛めず、
    あわよくばこのまま建て替え、というのがなぁ。
    購入代金の何割か戻ってくればそれでいいじゃないだろうか。
    その算出を国がわかりやすく提示してくれるなら
    個人的には税金投入もやむなしかな、という気がする。

  125. 421 匿名さん

    疑問です。
    これだけ好条件での公的資金投入による住民保護策が決まったのに
    全住民引っ越し、、というニュースを見ないのですが、どうしてなんですか?

  126. 422 匿名さん

    >>415
    そうなんですか。なんでヒューザーの物件なんか買ったんでしょうね。

  127. 423 匿名さん

    >>416
    住民さんですよね。ここまでのスレッド読んでいて貴方は
    ・近隣の住民に対して貴方は謝りに行きましたか?
    ・何で業者に対し法的手段等の行動を未だに起こしていないんですか?
    ・そもそも購入するときにリスクと言うものを考えなかったのですか?
    ・所有者責任について責任を感じてますか?
    まずはそれらについて説明してもらいたいですね。
    まさか国民の税金が投入されようとしているのに「説明できない、するつもりもない。搾取できるものを搾取するだけ」とでも言うのですか?

  128. 424 匿名さん

    >>421
    決まっています。住民は欲とエゴの塊だからです。
    常識では考えられない要求を通したいんでしょう。

    うちのお父さんだったらもっといい条件を提示してくれると・・

  129. 425 匿名さん

    >>423
    落ち着いて>>416の1行目をもう一度見ろ。

  130. 426 匿名さん

    >>411
    >「何とか借金がチャラになる方法ないでしょうか」
    >こんなトピが平然と議論されてるので。
    ゴメン。たぶんそれオレが書き込んだと思う。

    住民じゃないんだけどそれカキコしたときは
    ある種、国ぐるみの詐欺に引っ掛かっても
    「騙されたやつが**」だけで終わるのかなと思って。
    だれかいい方法とかレス付くかと思って書いたんだよね。

  131. 427 匿名さん

    >>379
    私でしたらば、筋道の通らない金銭は一切頂きませんですわよ。
    お可愛そうに、貴方様は金銭を至上の価値観となされてしまったのですね。
    もっと美しいもの、大事にしなければいけないものを知らずに
    いられるご不幸を心よりお嘆き申し上げます。

  132. 428 匿名さん

    なんか被害住民を見てると可愛そうになってきた.......

  133. 429 匿名さん

    近隣住民だけを考えるなら建て壊しで十分。
    そしてその費用は第1次的責任者である住民に請求するのが筋です。
    責任を追及するなら住民に請求するのが当然ですね。
    国(A)→第1次的責任のある所有者である住民(B)に費用請求 住民→売主(C)を相手に賠償等で請求 売主→建築会社等(D)を相手に賠償等請求
    という流れになってきますが、
    法律上
    国の債権は住民である(B)のみに発生します。
    住民(B)が売主(C)に対して債権を持っているからあっちから勝手に回収してくれと国(A)に言うことは出来ません。
    (A),(B),(C)間で合意が成り立っていれば別ですが・・
    (A)が今(B)に手持ちの現金がないから、(B)の債権である(C)に対して勝手に取り立ては出来ません。
    つまり国は住民が自己破産でもしない限り住民の所有資産から費用回収するのが正規のルートです。
    国は公費を融資負担して解体するとは言ってないはずです。
    費用を回収するといっています。(焦げ付きが出るかどうかは別)
    つまり、住民は自己破産しない限り国に対して解体費用の債務を持ち続けることになります。

    この国が法治国家で、法律に基づいて厳格に対応するというのなら、今回の国の発表した支援策はこのようにならないとおかしいはずです。

  134. 430 匿名さん

    萩津様の奥様、「私のお父さんだったら」発言で一躍人気者になられてのですね
    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

  135. 431 匿名さん

    住民の方たちの物凄く不遜な態度をみると
    住民のご子息女達が学校等で
    物凄く陰惨な虐め に
    物凄い度合いでお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  136. 432 匿名さん

    >>431
    またそれー?
    もうあきたよーー。

  137. 433 匿名さん

    とりあえず好条件出して、住民を退去させることが一番の目的では?
    実際、建て直しとなった時点ではどうなるか・・・

  138. 434 匿名さん

    住民は国民にも感謝の意を示すべきだよ!

  139. 435 匿名さん

    一部住人のおかしな発言で本当にわらにもすがりたい家族の子供たちを考えると、やりきれんな。

  140. 436 匿名さん

    >>429
    それはおかしい
    危険な建築物を建てた責任者はヒューザーじゃないか
    第一次責任は建築事業者にある、ヒューザーに直接請求するのが筋だ
    むしろ住民は今回の被害者だ

  141. 437 匿名さん

    >431さん

    あなたがこれを書き込むたびになんて心が貧しいのかと思います。
    私は住人ではありません。
    あなたにご子息が親の姿を見て、いじめるのでしょうね。
    その子供の将来が心配です。

  142. 438 匿名さん

    確かに税投入の議論は必要だと思うけど、
    ヒューザーとか木村建設とか姉歯とかへの
    非難+追求の声が低くなっちゃってるのも心配なんだよね。

  143. 439 匿名さん

    姉歯は明日国会登板。

  144. 440 匿名さん

    YahooのTopのニュース見てたら、明日の質疑、
    姉歯と連絡がとれなくて出席微妙って書いてあるし・・・。

  145. 441 匿名さん

    納税者→御**な事件で無駄に税金を使われた(困った時はお互い様)。
    購入者→土地の資産しか評価されなかった(自己責任)。
    売り主→後々、刑事事件や裁判で訴えられる(当然)。

    とりあえず三方一両損でめでたしめでたし。(だといいけど)

  146. 442 匿名さん

    「揺れるマンション」顛末記 マンション住民のブログ読んだけどかなりよかったです。
    以外とヒューザー小嶋さんは嫌われていないのが、やっぱり不思議。
    イーホームズとかには相当怒っていらっしゃるようなんですが。
    経済的にはてんぱっていないからなのか理性的なところも好印象でした。
    ピンクとかのかわりにこういうヒトを出した方がトクなのにな。

    住民にもいろいろな方がいらっしゃるということで
    とりあえずブログのかた、がんばってね。

  147. 443 匿名さん

    正直公費投入はやむなしと思うが、いまだに負担の度合いがまったくわからん。
    リスクリターンの関係で言えば今回の物件の割安感(リターン)と同額のリスク(結果損失)
    を住人が背負い込む程度までの公費投入はまあ、しょうがないと思ってる。
    んで、その割安感の具体地をどこまでにするかなんですが、
    やっぱり補償資力のあるデベとゼネコンでジョイントさせておんなじ物件作らせた場合に
    どれくらいの価格になるかはじいて貰うのがいいかなと。


  148. 444 おや痔

    本当に日本人って大人しいよね。
    俺が当事者ならなんとしてでも小嶋や姉歯拉致するけどさ・・・
    年齢分かるかも知れないけどハングマンとか誰かやらないかなぁ。

    税金投入?素晴らしい。計画倒産するデベが増殖しなきゃ良いけどね。

    詐欺師の為に税金払うのなんて**らしくて・・・

  149. 445 匿名さん

    東京都江東区の分譲マンション「グランドステージ住吉」の
    八住庸平・管理組合理事長(42)が記者会見し、
    「個人的には100点に近い回答」(以下略)

    住人の皆さん
    血税での特別救済策ですよね。
    一言ぐらい、長期不況下での庶民の血税利用による「感謝の気持ち」を
    お伝えになっても罰は当たらないと思います。

  150. 446 匿名さん

    >>442
    あなたはヒューザー関係者?
    あのブログって最初からヒューザー擁護ばっかじゃん。
    あれマトモニ住民ブログだと思ってる人いるの?

  151. 447 おや痔

    なんなんだこの板。**に馬かと言って何が悪いんだ葉か羽か馬か。
    BAKAばか。

  152. 448 匿名さん

    住民! 七十点だと〜
    ふざけるな! 1000点くらいの対応だぞ。

  153. 449 匿名さん

    一定の評価は与えられますね
    これが最終ではだめですけどね ケケケケケ・・・

    税金丸抱えで建て替えてもらってこの態度かよ

  154. 450 匿名さん

    GS川崎の住人代表曰く
    (国の支援は)これだけじゃ最終的にはダメだが、スタートとしては70点だそうです。
    まだまだ税金を絞り取らないと納得できないらしい。(強欲!)

  155. 451 匿名さん

    >444
    歳のわりにはお粗末な文章ですね。

  156. 452 匿名さん

    そろそろ、誰か次スレ建ててください。<m(__)m>

  157. 453 匿名さん

    姉歯さんの身柄を早く保護して欲しいです。
    万が一、何かの理由で命を落とされてしまったら、
    事件の真相は闇の中になりますし、そうなれば得する人達が沢山いそうです。

    国土省と検察は何をグズグズしているのでしょう。

  158. 454 匿名さん

    >>444
    歳よりも頭の悪さがよくわかる文章だ

  159. 455 匿名さん

    喪家の喪家による喪家のための支援

  160. 456 匿名さん

    姉歯はもう少し知恵をしぼれ。
    このまま刑事責任を負ってそれからの生活はどうする?
    俺なら国会で適当に説明して真相は本にするよ。
    今閉じこもってるのも実は執筆中じゃないのかなと。

  161. 457 匿名さん

    やってくれたよなー、GS川崎住民よ。
    70点なんてコメント出すなよなー。
    只でさえ反感買ってるんだからよー。
    感謝の言葉並べてれば、もっと金貰えるのによー。

  162. 458 匿名さん

    GS川崎の住民代表
    ”(国の支援は)これだけじゃ最終的にはダメだが、スタートとしては70点”
    あんた何様?凄い反感かってるよ。
    他の被害者にも迷惑なコメント出すなよ!!

  163. 459 匿名さん

    ×GS川崎
    ○GS川崎大師

  164. 460 おや痔

    >451
    >454
    じゃぁ歳なりに納得できる例文を書いてみて。

  165. 461 匿名さん

    本当に税金使うんだね。
    今テレビ見てたけど、何が70点なんだろう。
    皆の税金なのにね。

  166. 462 匿名さん

    八住庸平さんは、さすがに一流企業の人らしく、
    感謝を述べてたけどね。
    GS川崎代表は顔も名前も出さずに、カネ、カネ、カネって感じでしたね。
    もう神経疑うね。本当に何様??

  167. 463 462

    失礼、GS川崎大師ね

  168. 464 匿名さん

    この人達さあ
    税金もらってまた違うマンション買うのかなあ

  169. 465 匿名さん

    仮に
    新たに2,000万円のローンを組むとして
    期間を40年にして、その利息は約1,000万円ぐらいになるのでしょうか?
    前渡と言う事なので
    実質、1,000万円のローン追加になるの?

    なんか、よく分からない・・・

  170. 466 匿名さん

    NHKのNEWSやってました。
    SGデエジンてなんと物わかりがよいのでしょうか。

  171. 467 匿名さん

    アベシンゾーさんも、たいそう物分りが宜しいようで。

  172. 468 匿名さん

    下総中山の住民はそりゃあ不満ですよね。

  173. 469 匿名さん

    国民はそれほど物分りよくないw

  174. 470 匿名さん

    税金投入してはいけない、という発言の根拠を述べよ。
    国に責任はない、ということの根拠を述べよ。

    誰か黒幕がいて、そいつひとりの力でこのような大規模な偽装が出来る程、世の中単純ではない。

    ヒューザーにもイーホームズにも木村にも姉歯にも国土交通省にも一定の責任がある。
    もちろん多少なりとも住民が自ら欠陥マンションを選んだ責任も。

    最終的にこれらの当事者が、責任割合に基づいて責任を分担してくれればそれでいい。
    補償責任能力のない当事者の扱いをどうするかが、今後の課題。

    他の不幸な人のために税金使えとか、感情的な意見は役に立たない。
    国に責任のない案件の補償を何故国がしなければならないのか。


  175. 471 匿名さん

    明日の国会中継テレビでっは、やらないのかな・・・

  176. 472 匿名さん

    GS住人は国民から卵なげつけられるの覚悟でいますか?
    あなたたちの人生これで終わりですよ。はっきりいいますけど。

    1000や2000のはした金で人間の醜いところを顕にしちゃって・・・
    君たちの行く末はしれたものだ。 ガンバレ、そして生き抜け!

  177. 473 匿名さん

    卵投げつけられたらラッキーでしょう。
    見事キャッチして翌朝の目玉焼きにします。
    それほど逞しいですよ。あの方たち。

  178. 474 匿名さん

    筋の通った若き論客とお見受けいたしました。
    惜しむらくは論点が定まっていない点と感情を整理して訴求していない点。

  179. 475 匿名さん

    446>なんでもかんでもそうやって関係者扱いする人がいるよね必ず。
    色々な意見があることが分からないのな、かわいそうに。
    ちょっとでも肩もったりちょっとでも擁護したもんなら
    すごい勢いで叩かれるんだから、この掲示板って相当偏ってるね。

  180. 476 匿名さん

    も〜いいじゃんかよ〜
    住民は古事記なんだから
    めぐんでやろ〜ぜ〜

  181. 477 匿名さん

    あなたが私のお父さんだったら、どう思いますか?
    あなたが私の夫だったら、どう思いますか?

  182. 478 匿名さん

    >>477
    どっちも超いやっ。

  183. 479 匿名さん

    これから発覚していくであろうヒューザー以外の建物にもどんどん税金出していったら大変ですね。
    あるいはまだ発覚していない案件や建築基準法改正前のマンションは置き去りにするんでしょうか?
    まぁ今後のことも考えると、国の責任の割合をきちんと算出して出すべきなんでしょうね。
    難しいけど何らかの基準は作っていかないと大変なことになると思います。
    いったい何を考えてるんでしょう。それとも何も考えていない偽善者ばかりなんでしょうか?

  184. 480 匿名さん

    旦那さん、いつも困った様な顔してるもんね。

  185. 481 匿名さん

    >472
    そういうことを言うなって。
    あんたの発言は只の妬みに読める。

  186. 482 匿名さん

    今日のヒューザー住民
    「国の支援政策、70点。これからスタートです」
    「今のローンが帳消しにならないのが心配」

    >>479
    すでに想定済み
    800億〜1000億円想定 どうなってるんでしょうね。これ全部税金、やがて消費税(ry

  187. 483 匿名さん

    >>450
    どーでもいいけど次をちゃっちゃとたてんかい!

  188. 484 匿名さん

    建築基準法改正前のマンションの耐震性に国が責任を持たなければならない根拠は?
    欠陥住宅は世の中たくさんあるだろうが、
    その中であきらかに国の責任を問われる案件はそんなにあるのだろうか?

    政府は既にはっきりと線引きしていると思うよ。

  189. 485 匿名さん

    >>450
    お約束です。新スレをお立てください。

  190. 487 匿名さん

    >まぁ今後のことも考えると、国の責任の割合をきちんと算出して出すべきなんでしょうね
    そうか!!
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

  191. 488 次スレです
  192. 489 匿名さん

    国交省はさらに最大七百万円程度の利子負担の助成や、住居面積を今より
    縮めて販売戸数を増やし、増加分の売却代金を居住者の費用軽減に充てる
    ことも検討中。対象マンションのもともとの価格は四千万—五千万円が中心で、
    建て替えに伴う居住者の実質追加負担は一千万—二千万円程度になるとみられる。
    (日経朝刊)

  193. 495 匿名さん

    姉歯は懲役5年。
    罪を現在も償っている。

  194. 496 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸