デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 322 匿名さん

    やはり破産しかないか・・。

  2. 323 匿名さん

    マスコミ報道が少し風向きが変わってきましたね
    地震被災者から「不公平感の声多数」とのこと。
    今回の緊急対応措置が変わることはないのでしょうが
    こういう声が潰されないことはとても必用と感じます。

  3. 324 匿名さん

    迅速な安全確保が必要な物件はもっと他にあるはずなのだが。

  4. 325 匿名さん

    住民負担無しで政府丸抱え建て替えに批判多数。

    政府もこの批判にもっともとし被害者住民のマンションを相場価格で
    買い取る方向で検討開始した。

     買い取とりマンション価格は周辺の相場を参考に決めるとしている。
        100m2で周辺相場価格帯 6000〜8000万円で
        150m2で周辺相場価格帯 9000〜1億3000万円で買い取り検討

    本当?

  5. 326 匿名さん

  6. 327 匿名さん

    既に入居してるんだから、減価償却してるよね。
    購入価格で買取なんてもっての他でしょう。
    立て替えたら周辺の相場との差額は払ってもらわなきゃね。
    もう安物買いは懲りてるだろうし。

  7. 328 匿名さん

    昨日のNHKのニュースで、
    九州の6年前のマンションにも欠陥があり、
    住民が自分たちで、200万円かけて専門家に調査依頼して自力で構造計算書の偽造を見つけたというのやってたね。
    姉歯とか木村と全く関係ない物件だけど。
    0.8の強度らしい。それでもゴルフボールごろごろ、床と壁に名刺が10枚入るくらいの隙間が出来ていた。

    で、今販売業者を相手取って裁判中。

    頭が下がる重いですよ、その住民の方、特に取りまとめた理事長の方には。

    何しろ構造的欠陥かどうかはっきりする前に、修繕積立金から200万円の調査費を取り崩す決定をしたのだから。
    当然反対も多かったようですが。

    GSの住民にも見習って欲しいですね。

  8. 329 匿名さん

    仕事してない人たちが税金の無駄使いと騒いでも説得力がないなあ。

  9. 330 匿名さん

    >325
    (産経新聞) - 12月6日16時45分更新
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000024-san-soci


    建物には価値がないため、土地の価格だけで住民から買い取る。
    解体は全額公費で負担、建て替え費用は階段やエレベーターなど
    共用部分を中心に補助し、完成後は希望者に再分譲する。

  10. 331 匿名さん

    >>329
    その根拠は?

  11. 332 匿名さん

    >>325
    いやいや、建物の資産価値はゼロなので(本当はマイナスだけど)一応土地代は
    住民に渡すらしい。いくら渡すかはっきりしてくれないと。
    そのほか引越し料金、家賃補助、建替えて再購入した場合のローン金利分も
    国が立替えるとか。。。

  12. 333 匿名さん

    >>305
    グランドステージ原木中山はまだ工事中です。全体の9割くらいは完成しているらしい。
    全戸数のうち残り7戸は未契約状態で売るつもりがあるのか
    ヒューザーに問い合わせた人からのまた聞きでは「お答えできません」とのこと。
    工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。

  13. 334 匿名さん

    土地代は当然公示地価にすべき。

  14. 335 匿名さん

    仕事してなくても、消費税やガソリン税なんかは払ってるよね。

  15. 336 匿名さん

    >>334
    同感!

  16. 337 匿名さん

    >工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。
    兄ちゃんたちもとんだとばっちりだな。
    たぶん給料は出んとみるよ。

  17. 338 匿名さん

    http://gskay.exblog.jp/81334/

    神戸の震災で家が倒壊しました。
    私は命からがら助け出されましたが、母親を亡くしました。
    家のローンがまだ残っていましたが、国や自治体からの援助なんて雀の涙ほどでしたので、更にローンを組んで家を建て直しました。いわゆる二重ローンです。
    マンション住民の皆さん、詐欺事件なのに国から手厚い補償を受けられることになって本当に良かったですね。。。
    天国の母親にも報告したいと思っています。

    嘘かもしれないけど分かるな。

  18. 339 匿名さん

    工事現場の連中だって当然加害者。
    今朝のテレビで現場の写真が出たがあれだけ鉄筋少ないなら工事していてわかるはず。

  19. 340 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY200512060221.html
    偽装マンション、土地代分で買い取り 自治体に補助

     マンションなどの耐震強度偽装問題に関し、政府は6日午前、関係閣僚会合を首相官邸で開き、分譲マンション居住者への公的支援や賠償費用の保険制度導入の検討などを柱とする当面の対応策を決めた。加えて、地方自治体が国の補助を受けて問題の分譲マンションを土地代のみで買い取ったうえで解体し、建て替えをする。さらに自治体が居住者とともに建築主のヒューザー(本社・東京)などの責任を追及し、国と自治体が問題解決の前面に立つ姿勢も明確にした。公的支援については80億円規模の補正予算を視野に調整する。
     閣僚会合は安倍官房長官に国土交通、財務、総務、金融相など8閣僚で構成し、居住者の安全確保と再発防止に力点を置いた。北側国交相は「(建築確認)検査には公共も一定の関与があり、純然たる『民民』の問題と割り切るわけにはいかない」と述べ、公的支援の必要性を訴え、各閣僚から同意を得た。安倍官房長官は同日午前の会見で、「(建築主などに対し)民事、刑事の責任を追及していかなければならない」と述べた。
     自治体のマンション買い取りは、都市再生機構などを通じた形で実施する。価格は建物に資産価値がなくなっているため土地価格相当とする。そのうえで、国の補助を受けてマンションを解体、居住者の希望に応じ建て替えをする。
     居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になるほか、住宅金融公庫融資の利子を補給して支援するが、居住者にとっては現在の住宅ローンに加えさらに再入居のための費用が生じる。
     自治体がマンションを買い取る理由は、解体をスムーズに進める目的のほか、建築主が負担すべき解体・建て替え費を公費負担するため、建築主から直接、負担分を取り戻しやすくする。また自治体と、補助を支出する国が前面に立ち、居住者とともに建築主に強く補償を迫る狙いもある。
     一方、決定した対応策では、偽装が発覚した分譲マンション居住者に対し、12月中旬をめどに退去勧告や使用禁止命令を出し、当面の転居先として公営住宅や都市再生機構の公的賃貸住宅を提供。移転費用や家賃を一部あるいは全額補助する。固定資産税も減免する。
     マンション居住者にローン支払いの特例措置を設け、返済期間の延長や金利の減免に応じる。また、マンション居住者と周辺住民の安全確保のため、倒壊する恐れのあるマンションを緊急に解体し、解体費用は国や自治体が補助する。
     建て替えについてもエレベーターなど共用部分の3分の2の補助を、国と自治体がするほか、自治体と住民の話し合いによってはさらに共用部分以外の建築費の一部補助についても検討する。
     国はこうした支援に対し、補助金である地域住宅交付金をあてる。具体的な補助の対象範囲や規模については、自治体と財務省と国交省などが今後詰める。

  20. 341 匿名さん

    可哀相なお兄ちゃんたち。周りの住人からも関係ないのに白い目で見られてそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸