デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

1. 101 匿名2

匿名さんへ

大京も同等にひどいでしょう。
    D京は、修理にはくるみたいだから許せそうというのは、信用できかねるよ。
    D京も、金のかかる大きな修理には、来れないじゃないの?
    さらに生命健康を脅かす重大なシックハウス問題もあるし。

2. 102 匿名さん

そう思うんなら、買わなければいいだけです。

3. 103 100の匿名さん

匿名2さんへ

確かにシックハウスの問題って片付いてないんでしたっけ
    うちの妻も結婚して5年、不妊治療の途中で不妊の原因がシックハウスかもと
    言われたらしく現在調査中
    D京はもっとひどい被害だしてるんですよね
    この辺の社会的責任ってどうなってるんか、詳しい人っています?

102の匿名さんへ
    買わなければいいっていう言い方はないんじゃないかな
    そう思うんだったら、書き込まないとか読まなければいいです。って
    言ってるのとおなじ

4. 104 匿名2

もちろん、買う気はないですよ。
    買う人だけが見るものではないと思う。買わない、買う気のない人の意見も
    必要では?そうでないと意見がかなり偏って、健全とは見えないよ。
    大京が20年以上も販売戸数日本一が続くのは、健全だろうか?これも
    怪しい。

シックハウスの社会的責任について詳しい人を知らないが、シックハウスに
    ついて詳しいHPがあるよ。以下のURLを参考にしたらどうですか。
    http://home10.highway.ne.jp/yimai/SickHouseSY/Jenny&Yosshy_Content...

5. 105 100の匿名さん

匿名2さん

HP見ました。涙がでました。
    これを知っていて、もしものとき同じ対応をされるリスクを負って購入する
    人ってあるいみすごいなと感じました。
    Nよりもましと書き込みましたが、訂正します。
    ここまではひどくありません。
    不妊の原因がシックハウスかも?というレベルで、換気システムや光触媒加工を
    無料で影響の出ていない部屋までやったのだからまだましでしょう。

6. 106 匿名2

100の匿名さん

103の不妊の原因がシックハウスかも?で調査中で、影響の出ていない部屋が
    すぐわかったかい?

再度言うが、色々と怪しいから買わないと言っておきます。

7. 107 匿名さん

大阪の南部でD凶のマンションに住んでる者です。
    隣・上・下・ナナメの生活音が、まるでうちの中から
    聞こえるみたいにクリアに聞こえてきます。野球観戦
    のバカ応援とか、きしょくの悪い叫び声、きちがいみたいな笑い声。
    毎日の事です、もう慣れました。あ、それと壁の劣化が最近
    始まりベランダとかも稲妻みたいなのがのびてます。

8. 108 匿名さん

D京って,定期的にたたかれるよな。
    D京の営業も粘着的だけど,たたいているヤツも何だかね。

ちなみに,D京のシックハウス事件と同様に,
    JENNYちゃんもネットでは結構有名人です。

9. 109 100の匿名さん

匿名2さん

うちはD京ではありません。ひょっとして誤解されてるかなと。
    影響が出ていない家も。というのは、N(販売会社)の言い分です。
    実際、マンションの全室に換気システムをつけていたのは見ました。

108さん

JENNYちゃんって有名人なんですか
    それは悪い意味で?

10. 110 匿名2

107と108の人って、同じの人か、それとも違う人かい?

11. 111 最近は、

松田聖子とSAYAKA親子を起用したCMで、イメージアップに躍起ですね。
    しかし、D京のCMって、過去にもやっていましたが、伝えたいことが不明確
    で、「結局何だったの?」と思わせるものばかりでしたね。

12. 112 108

>>110
    「同じの人か」って今一つ意味わからんけど,
    同じ人かどうかってことなら文体見ればわかるでしょ。

>>109
    シックハウスはどちらかというと施工業者の問題だけど,
    D京の対応にも問題があったのはおそらく事実でしょう。
    これはこれで企業姿勢に問題があって,糾弾されてもおかしくはない。
    ただ,冷静に考えてみて,マンションって集合住宅なのに,
    Jennyちゃんが個人で突出して騒いでるって事態は「?」だよね。
    (集団訴訟はJennyちゃんとは別に平行して行われているようだけど)

どっちもどっち が私的な結論。

Jennyちゃんについての陰口を聞きたいのであれば,
    2ちゃんの賃貸分譲不動産板でも見てくれば?
    (あそこはあそこで,偏見に満ちてるけど)

13. 113 聞くけど

結局どこのマンションが安心なわけ??

不妊心配してる人いるけど、ライオンズ住んでて子ども3人産んでるけどね、うちは。

14. 114 匿名さん

有名どころではない、1.5流か、2流の方がまじめに作っている場合がある。
    デベの名前だけでなく、チェック要ですよ。
    モデルルームの表面づらではなく、建物の根幹部分で判断も必要。

15. 115 匿名さん

どこかに、大京を含めたデベ何社かを比較した、問題発生率の客観的
    データーなんか無いものですかね?
    デベじゃなくて、施工会社の比較でもいいかもしれないけど。

16. 116 紛争件数別ランキング情報

「マンション問題の情報提供、欠陥住宅被害者支援・遮音問題に取り組む」というページ:
    http://mypage.odn.ne.jp/home/0859

欠陥マンションおよび近隣紛争件数別ランキング情報
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html

17. 117 匿名さん

聞くけどさんって無神経
    不妊に悩む人の気持ち考えないのね。
    子供3人でも4人でも、世界一の子宝一家でも目指してください。
    うちも不妊ですから、うちの分まで生んで育てて、がんばってください。

家は、シックハウスが発生したことよりも、その後の対応をここの書き込みで
    知ってD京は止めようと思いました。
    聞くけどさんみたいな住民も多そうだし。

18. 118 ありがとうございます。

なるほど・・・。

第1位 10件 大京 欠陥・施工不良:6件、日照阻害・景観阻害・工事被害など近隣紛争:4件
    第2位 9件 丸紅 欠陥・施工不良:2件、日照阻害・景観阻害・工事被害など近隣紛争:7件
    第2位 9件 セザール 欠陥・施工不良:7件、日照阻害・景観阻害・工事被害など近隣紛争:2件
    第4位 8件 長谷工 欠陥・施工不良:○件、日照阻害・景観阻害・工事被害など近隣紛争:8件

大京の肩を持つわけではありませんが、問題発生率は他社に比べてかなり
    低そうですね。というのも、大京のマンション年間供給戸数は約9000戸と
    断トツで、二位のリクルートコスモスに倍近い差をつけていますから。
    もっとも、統計に表れないものもあるかもしれないので、断言はできませんが・・・。

19. 119 聞くけど

なんでよその子ども産まなくちゃいけないわけ?世界一ってどういうこと?
    ただシックハウスは関係なかったってだけの話。妄想膨らませすぎ。
    買うのやめるのはいいんじゃない?なんでもマンションのせいにして疲れそうだしね。

20. 120 ランキング

結局、ランキングはネット上にサイトや事例報告があるものについて、集計しているだけだから、作成者がつかんでいるのはほんの一部と考えるのが妥当だろう。

21. 121 115

いかずちさんのHPは知ってましたが、それを持って大京或いは他のデベ
    の問題発生率を論じるには、サンプル数が少なすぎます。
    あくまでも、現在の論争情報を集めて、問題発生時には泣き寝入りしない
    勇気を持とう、との趣旨と捉えるべきです。
    また、論争になるまえに和解してしまってる場合、実際に問題等があって
    もサンプルとしては上がって来てませんし。
    でも、もしマンション問題がこれだけだとしたら、よっぽど運が悪くない限り
    どのデベの物件でも、ほとんど問題無いことになってしまいますが。

欠陥・施工不良等の問題発生率とデベとの間に、相関関係があるのかど
    うか、非常に気になるところです。

22. 122 匿名さん

>>117さん
    うちも不妊で苦しんだクチだけど,
    「聞くけど」さんの書き込みが不快に感じるようになってるんだとすると,
    結構ハートが重症だと思うよ。ごく普通のアドバイスじゃないですか。

ひやかしじゃなくて,カウンセリングうけるといいよ。ホント楽になるから。

23. 123 でも

でも113って結構言い放った言い方してるよね。
    不妊でも不妊じゃなくても
    結構、いやないい方してる感じがするので
    不妊に敏感な状況の方にはもっと、キツク聞こえるとおもうよ、

24. 124 匿名B

大京においてランキングにシックハウス問題紛争が大阪1件しか記載されてない。
    が、他指針値以上の濃度のホルムアルデヒドが出ている他の多数マンションにも
    あると考えるのが妥当だろう。
    大京のシックハウス対応済の宣伝には、信用できない。

25. 125 匿名B

他指針値じゃなく、指針値でした。

26. 126 匿名B

124の誤字あり。シックハウス対応済じゃなくシックハウス対策済でした。

27. 127 ランキング

124さんに同感。

他にも情報があったら、ランキング作成者に知らせてあげるべきだろう。

但し書きにもあるように、関係者や住民からの情報提供によって作成していると記載されている。

28. 128 匿名さん

内覧会同行業者さんて、いろんなマンションの室内測定してるじゃない
    ですか?もし全部集めたら、どこそこの会社のマンションが悪いものが
    多いとか傾向わかりそうですけど、、、絶対公表しないでしょうね。

29. 129 匿名さん

128さん

前に内覧業者のサイトで見かけたことありますよ
    200箇所以上の指摘のマンションで、ライオンズがありました
    ここのサイトでもいろんな書き込みがされていたマンションでしたが・・・

他にも大手のマンションごとに主要な指摘箇所が載ってました。

30. 130 心配性

88さんへ
    うちも大阪の訴訟の話をしたのですが、全然動じず逆に自信満々でした。

床鳴りは数ヶ所あるのでもう一度すべてチェックしようと思いますが、いまさら遅いですよね。。。
    通気口をはずして壁の中を見てみたのですが、壁に塗られているものにムラがありました。
    素人なので何がムラになっているのか名前がわかりません^^;

31. 131 88です

心配性さんへ うちは逆に「あの訴訟は相手側の嫌がらせです。それを鵜呑みにするんだったら購入していただかなくっても結構ですよ。ホルムアルデヒドを0にすることは絶対に無理なんですから。どこのマンションでも同じですよ」って言われました。
    ムラって厚みにムラがあるんですか?
    だったら、大丈夫だと思いますが。
    平面に塗られている部分がムラなら、わからないんですけど。

販売員が動じなかったという話ですが、これももし自分の家が不具合があった場合、
    基準どおりに作ってあるから、性能評価書通りだからとか、そんなこと言ってませんという水掛け論なんかで
    うやむやにされなければいいなって思います。
    私がお願いした同行業者は「性能評価書っていうのは、確かに大切だけど細かい内容まで指示するものではないので、何らかの不具合があっても修理してくれるかどうかは別問題。自分だったらこのマンションはキャンセルします。
    手付けは帰ってこないかもしれないけれど、高い授業料だと思うしかないですね」といわれました。
    心配性さんのお部屋はうちのようにひどい内容でないことを祈ってます。

32. 132 匿名さん

ライオンズは全国雨後タケノコ状態なので
    どの辺りの物件なのか、エリアを示して書きこんでくれると
    うれしいですよね。

33. 133 ライオンズマンションは・・・

すでに約6000棟、30万戸分譲されており、80万人以上が居住しているようです。
    つまり、ライオンズマンションシリーズの住人だけで一つの都市ができる
    規模ですね。もちろん、数が多ければいいと言うものではありませんが。

34. 134 論より証拠

では、ライオンズマンションシリーズにお住まいの方におたずねします。
    満足されている方とそうでない方の多数決を取りたいと思います。
    その結果こそが、ライオンズマンションシリーズの良し悪しを決める
    もっとも信頼できるデータだと思います。

ではまず私から。

満足に一票

35. 135 匿名さん

匿名掲示板での投票形式は、意味がないと思われ。
    まさか本気じゃ。。。

36. 136 匿名B

135番に同感です。
    匿名投票だし、この掲示板を見ているライオンズマンションシリーズにお住まい
    の方はかなり少数では。満足度の判断の材料にはならないと考える。

37. 137 ライオンズ

いかずちのサテライトページにも以前かかれていたが、ライオンズマンションは古い方が良いという指摘があった。

昔のライオンズマンションの方が構造がしっかりして高級感があった。

付け加えるならば、銀行の管理下に入る前の大京の営業マンは親切であったという記憶がある。最近は会社の姿勢自体がおかしい。

買うなら「銀行の管理下に入る前の中古がお薦め」ということか。

38. 138 匿名さん

ライオンズマンションを検討中であることを身内に相談したら
    「価格を抑えて売りさばくのが基本の経営であるので、それだけコスト削減に徹しており、悪く言えば手抜きの部分もあり得ると思っていた方がよい。
    一言で言えば見てくれ重視・その他節約なので、特に設備関係の使用資材などチェックすることが望ましい。
    そのような点において、より大資本系のデベロッパーよりかなり信頼度が落ちると言わざるを得ない。」
    とのコメント。その身内も現場を見た結果、及第点を付けてくれました。(必ずしも高得点ではないが)

その身内は一時期リフォーム関係の仕事に従事(決してその道のプロというわけではありません)、
    また住んでいるマンションの理事長として大鉈を振るった人なのでかなりうるさ型ではあります。

ただし、リタイヤして何年か経つので大京に対する上記コメントは現役のときの印象かと思われます。

39. 139 匿名

「価格を抑えて」の部分は現在のLMとまったく反対で、とにかく
    LMは相場の2〜3割は高価格です。完全に周辺の相場を無視した
    法外な価格の物件ばかりです。

40. 140 匿名さん

そうですね、私が検討中の物件も周辺の他物件と比べて法外とは言いませんが
    気持ち高いです。5%くらいか。
    身内の元勤務先はM系列なので「価格を抑えて」の比較対象は財閥系と思われますが、
    それらと比較しても割安感がないのは確かかも。

水回り等の内装/設備はごくごく標準レベルのものと思いますが、
    配管関係の資材がきちんとしたものを使っていたので間違いはなさそうだね
    と言っていました。目に付かない部分で手を抜いていないということでしょう。
    (配管だけですべてが判断できる訳でもないでしょうが)

まあ設計が良くても施工次第では欠陥は出ますし、
    トラブル時の対応などネガティブな意見が多い会社なので少々不安はあります。
    大手であるが故の有名税ならば良いですが。

41. 141 ライオンズマンションのネームバリュー

他のスレからの抜粋です

=============================
    25: 名前:通りすがりの者投稿日:2004/05/09(日) 18:42
    多摩地区のライオンズですが、竣工2年くらいで、500万引きやってましたよ。
    もう少し、渋った方がいいかも。それでも、相場より高めといった感じでした。
    でも、ライオンズって人に自慢できるしいいですよ・・。

26: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 11:22
    自慢できるのは昔の話。
    今となっては・・・

27: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 13:01
    昔も今も。

28: 名前:やっぱり、投稿日:2004/05/12(水) 19:07
    ライオンズマンションと言えば、泣く子も黙る、というイメージは世間的にはまだ
    根強いです。私も実はライオンズの住民ですが、ネームバリューの高さを感じます。
    いろいろと批判されるのは、大京とその関係者だけで、住民には何の批判も
    ありません。

29: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/12(水) 20:57
    泣く子は黙りません。
    ライオンズは中程度のマンションです。
    今は三井や三菱地所、野村、住友あたりがステイタスです。

30: 名前:私も投稿日:2004/05/12(水) 21:20
    大京だから、ライオンズにいいイメージはないです。

31: 名前:なにはともあれ、投稿日:2004/05/13(木) 18:21
    ブランド名よりも、実物を見て検討するのが一番ですね。名より実です。

32: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/13(木) 23:44
    29に同感です。
    泣く子も黙るなんてとんでもないです。
    上司(まもなく50歳代)はライオンズだといいと感じるようですが、私(30歳代)はむしろいまいち・・。
    「ライオンズだから」とブランドで買おうと思っている方は、どう思うかまわりによく確認したほうがいいと思います。

33: 名前:そうだね投稿日:2004/05/14(金) 18:45
    いまや、ライオンズというマンションブランドは時代錯誤と思います。

新築の場合、はでなモデルルームや宣伝にひかれないことですね。販売員
    と話すときは、注意した方がいいですね。

42. 142 ライオンズマンションのネームバリュー

34: 名前:でも・・・、投稿日:2004/05/14(金) 18:49
    物件名を言って、それがどこのデベのものだか、またステータスの
    高さが分かる人は、マンションをある程度以上、知っている人に
    限られます。

ちなみに、私の家族や職場の同僚、友人などに聞いてみましたが、
    三井、三菱、野村、住友のマンションの代表的なブランド名、
    またこれらのデベのマンションのステータスについて、わずかでも
    知っている人は誰もいませんでした。

大京以外のデベのマンションに対する世の中の認識なんて、
    そんなものですよ。

43. 143 ライオンズマンションのネームバリュー

35: 名前:変だな投稿日:2004/05/14(金) 19:00
    大京以外の代表的はデベをしらない人多いのですか?
    そういう認識が変な感じですね。

36: 名前:まちがい投稿日:2004/05/14(金) 19:04
    35のまちがいです。いや、代表的はデベでなく、代表的なデベです。

37: 名前:でも、本当にそうですよ。投稿日:2004/05/14(金) 19:33
    マンションのデベの名前を挙げてください、と言ってLM(大京)以外のデベを
    少なくとも2つ以上挙げられる人は、マンション購入を検討している人など
    マンションをある程度研究している人でもなければ、普通はほとんど
    いません。
    e−mansionに慣れ親しんでいる私たちからすれば信じられないことですが、
    そもそも、野村と言えば、証券会社しか知らない人のほうが圧倒的に多いですし
    実際、私の友人にも、何人もそういう人がいます。これは、彼ら(彼女たち)が
    極端に無知なのではなく、マンション購入の検討など、何らかのきっかけが無い限りは
    ライオンズマンション(大京)以外のマンションブランドやデベについて知る機会があまり
    無いということです。
    極端な話、ライオンズマンションを知らない人はまず居ませんが、大京というデベの名前を
    知らない人は意外にいます。
    繰り返しになりますが、平均的な e−mansionユーザーのマンション知識は、
    世間一般の平均よりも、はるかに高いレベルにあると言うことです。
    ですので、LMに対するネームバリューも、e−mansionユーザーのようにマンションを
    知っている人と、マンションをほとんど知らない世間一般の人たちでは、違います。
    ちなみに、ラインズマンションに高級マンションのイメージを持っていた人とは
    野村證券は知っていても、野村不動産を知らない人たちでした。

44. 144 ライオンズマンションのネームバリュー

38: 名前:おだてはいらない投稿日:2004/05/15(土) 02:55
    あまりマンションに関心がない人にライオンズしか知らない人はいるだろう。
    知名度が高いだけだろう。
    宣伝が目立っているだけで、商品の信頼度が高くないから、ライオンズを
    ブランドとは言いがたいと思います。
    一般的には高級マンションにおいては、三井あたりで、普通マンションが大京
    あたりだろう。
    マンションは普通の商品と違って、ローンを組まないと買えない程、高額だから、
    それなりの品質と長期間の修理の保証が求められて当然だと思います。

45. 145 ライオンズマンションのネームバリュー

39: 名前:そのとおりです。投稿日:2004/05/15(土) 09:36
    現実として、高級マンションと言って三井を連想
    する人がどれほどいるかというと、やはりマシンョンに
    対して相応の関心や知識をもっている人に限られます。
    もちろん、知名度が高いブランド=高級とは限らない
    ことも事実で、私も別にライオンズマンションが
    社会的ステータスの高いものだとは思いません。
    おっしゃるとおり、知名度が高いだけと言えます。
    LMの格としては、車で言えば大衆車、カローラとか
    サニー、せいぜいコロナあたりですかね。
    ただ、ライオンズマンションシリーズについては
    たしかに無骨なつくりで、はっきり言ってセンスは
    悪いですが、基本性能はしっかりしていると思います。
    有名な話ですが、阪神大震災の被災地域に155棟
    ものLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと、また
    震災後のLM居住者へのサポートは、早さと質の面
    でも他社を上回っていたことなど、トータルで見れば
    やはり他のデベよりもマンションに対する取り組みは
    優れていると思います。
    また、2000年問題の時、1999年の大晦日から
    2000年の元旦にかけて、全国すべてのライオンズ
    マンションの管理人室に大京管理と大京本社から社員を
    派遣し、万一の場合に備えて待機させていました。
    他社ではこんなことまで、してくれません。
    マンションの不具合箇所の修繕についても、大京
    決して逃げることなくきちんと対応してくれています。
    ただ、必ずしもそうでない部分もあったようですが、
    それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで
    100%ということはありえません。
    ただ、トータルで見れば長期の保証・サポートという点で
    財閥系のデベはやはり優れていますし、ライオンズマンションも
    トータルでみればきちんとやっています。

46. 146 ライオンズマンションのネームバリュー

40: 名前:やはり不信ですね。投稿日:2004/05/15(土) 12:59
    阪神大震災の被災地域に155棟のLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと
    ですが、その中でひび割れなど一部の欠損があったLMはあるだろう?
    造りの基本がしっかりしているのなら、説明だけで終始せず、実際に現場
    主義をとるじゃなかったのかね?

それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで100%ということは
    ありえませんとのことですが、つまりは、100%修理保証でないことですね。
    一般の製品には、一年間の無料修理の保証がつくことが多いのに、高額
    なマンションだからこそ、それよりの長期の確かな保証をつけるべきと思う。

41: 名前:そうですね投稿日:2004/05/15(土) 13:28
    100%でないというのは、不具合に対して、デベと施工業者の間での
    たらい回しや、逃げ腰の対応などという事態にならず、デベがスムーズに
    対応するという状況ばかりではない、という意味で書きました。つまり、
    不具合の対応について、デベと購入者の間でトラブルが起こらない業者は
    無いという意味でした。表現があいまいで失礼しました。
    阪神大震災の件ですが、当然すべての物件が無傷で済んだということ
    ではないと思います。ただ、これだけ多くが建っていて、ひとつも倒れ
    ない、というのは、他のデベで、果たしてできる芸当かどうかは、疑問です。
    もっとも、数棟、数十棟程度しか建っていないなら、たまたま一つも倒れ
    なかったということもありかもしれませんが。
    いずれにせよ、これについては実績がすべてではないかと思います。
    どんなに立派に見えるマンションでも、いざというときに住人の命を
    守れなくては意味がありませんから。
    マンションの保証については、そのとおり、長く、確かな保証があるに
    こしたことは無いと思いますが、購入者のすべてを満足させている
    デベは今のところ無いようですね。

47. 147 ライオンズマンションのネームバリュー

42: 名前:さらに投稿日:2004/05/15(土) 13:29
    その上、シックハウスや環境汚染に対しても保証が必要だと思う。

43: 名前:それだから投稿日:2004/05/15(土) 13:55
    マンションに手抜きなどがあっても、デベがなかなかそれを認めず、謝罪
    できない状態だから、保証書の発行が必要ではないかと思う。

48. 148 ランキング

大京はエスリードと同様に「シックハウス被害者に冷たい」と言われている。

提訴されているのは、氷山の一角。

49. 149 こんなん

とある物件を見に行った帰りに、いきなり斜め後方から、
    「ライオンズマンションの物件をみていきませんか?」
    と近づいてくる若者が。さらに立て続けに、
    「見にいったマンションどうでしたか?もう決めたんですか?」
    うっとおしくて「決めました」というと、
    「ほんとにきめたんですか?」と突っ込んでくる。
    「初対面なのにいきなりそういう質問して失礼じゃないですか?」というと、
    「物件を検討している人の意見を知りたいんですよ」と謝りまったくなし
    「どうしても駄目ならしょうがないですけど」というので「駄目です」
    と返事をすると、無言で向こうに行ってしまいました。もちろん謝りは
    最初から最後までないです。
    この営業マンだけ駄目かと思ったら、戻っている先に先輩か?と思われるような
    他の営業マンが待っていたようでした。多分あのように教育されてるんだろうな
    という印象でした。ほとんど週刊誌の失礼なインタビューみたいでした。

50. 150 実家がライオンズ

2000年問題のとき社員を派遣してた??
    初耳です。友人も数名別のLMに住んでいますが、やっぱり「来てなかったよ」という返事でした。
    どちらでそんな情報聞かれたんでしょう??

また、家はLMは避けました。
    理由はメンテナンスの悪さと対応の怠慢さ。
    更に実家へのあまりにひどい売り込み。
    「ライオンズに住んでいるんだから、子供さんもライオンズが当たり前ですよ。
    ちゃんと親なんだから言ってくださいよ」と連日の売り込みに「そんなこと言うんだったら
    2年以上前から頼んである共用部のひび割れなおしてから言えよ」と父が言うと
    「そんな報告受けてないし、営業だから関係ないんですよねぇ」って言われたそうです。

シックハウス問題も、営業が言っているほどの自信があるんだったら、
    提訴されている物件に対して納得のいく(購入希望者が)説明ができる
    状態であるべきだと思いますが。

51. 151 匿名さん

評判悪すぎ!ショックです。

52. 152 匿名さん

普通、現在住んでるマンションに満足している人は、この掲示板を
    覗いたりしないから、悪評中心になるのではないでしょう。
    ましてや特定のマンションの話題ではなくデベの話題なので、
    なおさら購入済みの人は興味が低いのではないでしょう。

53. 153 その通り

ライオンズマンションは数が多すぎるがゆえにファンも多ければ、アンチも
    多いという、マンション界のジャイアンツと言えます。強引さ傲慢さで批判
    されているが、結局はファンの数も一番多いという構図ですね。たしかに
    かなり前のレスにもありましたが、ライオンズに満足している居住者は
    そもそもこんな掲示板を、見ないし、ましてや書き込みなんてしない
    でしょうね。

54. 154 匿名B

大京のMRの設置ですが、現場の最寄駅でなく、次の駅の近くに設置する
    ことがよくある様な気がするが、それは、たまたま現場の最寄駅周辺にMR
    設置の空き地がないだからなのか、販売の戦略なのか、疑問に感じますね。

55. 155 大京は嫌いです

こんなサイト見つけました
    http://netinfo.nobody.jp/

56. 156 傍観者

http://mypage.odn.ne.jp/home/0859のサイトのリンク集に
    大京マンションの管理組合関係と大阪のシックハウスマンションのリンクがありますね。
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/link.html

やはり、交流があるんですね。見えないところで情報を交換していると思われます。

57. 157 匿名さん

ライオンズマンションなんて恥ずかしくて住めない。。。
    あんなにCM流して、「セ・ザール」じゃないんだから。。。
    「最高のクオリティ!」を本当に目指していればあんなCMはいらないはず。

58. 158 匿名さん

「最高のクオリティ」は松田親子が目指す歌やお芝居の質であって、
    別にライオンズマンションのことではないという「!!」なCMですね。
    あの親子は住んでないだろうなというのが第一に感じた印象でした。
    ライオンズマンションがよく知られているのは否定しませんが、
    「よく知られている=良い」と考えるのはおかしいですね。
    私個人のイメージでは、思いつきでハムに例えると、
    ライオンズマンション=ニッポンハム
    プラウドなど=鎌倉ハム
    知られていないからライオンズに劣るわけではないし、知っている人は知っている。

59. 159 匿名さん

松田聖子がライオンズマンションもらったらしい、って書いてあったね

60. 160 匿名さん

鎌倉ハムねえ。
    「知ってる人は知ってる」ってほど大したハムじゃないでしょう。(w

61. 161 匿名さん

意外に、アンチライオンズの方多いですね。
    買えないひがみも入ってない?
    いいマンションじゃないですか。高いけど。
    高いから言い訳じゃなくて、いいものが高いんですよね。
    ライオンズはどっちか分かりませんが。

62. 162 匿名さん

高いから言い訳?

63. 163 うーん

ひがむっていうことがわからない・・。
    ライオンズがいいという前提ですよね。
    それがないからなあ・・。
    しかも高いんですよね。ご愁傷様ですとは思いますが・・。

64. 164 匿名さん

ライオンズに限ったことじゃないけど、冠や企業名が入ったのはいや。
    デベの広告塔になんかなりたくないし。
    第二・第三とか、弐番館・参番館とか、バカにしているとしか思えない建物名もいや。
    最近減ってきてるね。
    ライオンズも減らしてきているようでいい傾向。

65. 165 匿名さん

??ライオンズが良くなく、しかも高いって思ってるんだったら、
    ほっておけばいいんじゃないの??よくわかんない。
    ほっておけない理由って、何ですか? いや煽りじゃなくて、マジでわからない。

66. 166 匿名さん

ライオンズが最近売り出してる物件見てみると、ちょっと変わってきてると思う。
    青田売りも再開してるし、マーケットに媚びた設備や作りも積極的に取り入れてるし、価格もこなれて来て、ものによっては割安感を感じるものもある。
    なんだか、何も知らないで見たら、野村や三井の物件のようなものまであって、個性が薄れてきたと言うか、ふっ切れたと言うか、何かを捨ててるんじゃないかと思うくらい。

67. 167 匿名さん

166さんの意見に同意。
    昔のイメージとかなり違ってきてると思う。

68. 168 匿名さん

私も166さんに一票。
    大京の体質がそんなにすぐに変わるとも思えないが
    とりあえず少しずつ変わってきたと考えて良いのでは。
    甘いかな。

69. 169 匿名さん

聖子と娘のCM出演料に、みなさんのお金が入っています。

70. 170 匿名さん

で、結局159さんの情報、
    聖子がマンションもらったって本当なんですかね?
    本当だとすると、住んでたりするんですかね?
    同世代として、うれしいやら(親近感増すよね)、悲しいやら(何か庶民的だなあ)。

71. 171 匿名さん

157さん
    別にマンションのCMなんてどこもやってるじゃん。

72. 172 匿名さん

聖子さんがマンションもらったってうれしいの?
    不思議。
    出演料以外にもらっているらしいんですけど、こんな費用があるんだったら
    シックハウスとか、欠陥住宅の補償すればもっと売り上げに貢献するCMに
    なるとおもうんですけど。

私だったら、そういう企業から一生住む家を買いたいですね。

73. 173 匿名さん

>>166
    諸々の変化は、特定の施工会社が多くなったからですよ。
    ある意味、ランダムな発注から絞り込んだ発注になってきたからです。
    青田売りの再開も、早く施工会社に売り上げを渡すためです。
    ふっ切れたのではありません。

74. 174 匿名さん

>>173
    特定の施工会社というと大末建設でしょうか?
    大京&大末コンビの物件はよく目にしますが比較的安心と思って良いのでしょうか?

75. 175 匿名さん
  76. 176 匿名さん

>>173
    166で言ってる変化とは、マンションの企画・設計・デザインの部分です。こういった部分は、どこが設計監理してても、最終的にはデベの色が出るものです。

以前の大京物件は、比較的大規模のものから小規模のものまでライオンズっぽさがあって、良くも悪くも他社とは一味違っていました。発注先が多くてもそれが出せていたのなら、ある意味デベのポリシーを貫いていたのでしょう。

ここ1年くらいから、そこが変化しているように思います。マーケティングの結果をそのまま反映したような企画が多く、デベの色が薄まり、バラエティに富んだ企画が増えているように思えます。大末がこの変化をもたらしたのであれば、ことマーケティングや企画に関しては、たいした会社だと思います。
    また、そういった企画を承認するようになった大京も、考え方を変えて来たと言うことになります。

自社のプロダクトに、自社のポリシーを色濃く反映することを是としてきた会社が、どのように変わって行くのか、私は楽しみなんですが。

77. 177 匿名さん

>最終的にはデベの色
    もはや神話ですね。
    もうアウトソーシングの時代です。
    (アウトソーシングは必ずしも公表されるものではありません。)
    アンチではありませんが、美化するのもどうかと。
    昔のことはどうであれ何故今、単独で、清○や鹿○を指名できないのかを考えれば。。。

78. 178 匿名さん

とある物件で、オーナデベの指名で清○建設の施工。
    大京的には大○建設とかで行きたかったのでしょうが、力関係は歴然でした。
    大京はオーナデベと清○建設に逆らえるはずもなく…
    個人的には、先行きを見守りたいと思います。

79. 179 匿名さん

あそこのオーナーデベは、あんなに大問題になってしまったこと、どう考えているんだろう?
    オーナーデベの親会社は、そう言うことすごく気にしそうだしね。

80. 180 そういえば

現在の大京は、デベというより、単なる売主にすぎないわけですね。

81. 181 解説者

166(176)が言ってるのは、要は、大京のモノ作りが変わって来てるって
    こどでしょ?まあ、そんな感じもしないでもない程度かな。
    173(177)が言ってるのは、選択肢は無く、変わらざるを得ない財務状況
    のことを言ってるんでしょ?そでも事実ですね。

解説者としては、会社が傾いて変わらなくてはならなくても、変われない
    ところもあるなか、もし、本当に変わってるなら評価するけどね。

そしてここに参加してる多くの人は、いままでこれだけ悪行を尽くして、い
    まさら上っ面だけ変わったってだれが信用するか!ゴルァ、って感じで。

ひっそりとロムッってる、本当に大京物件を検討している人は、他はどうあ
    れ、問題物件だけは掴みたくないので、良くなってくれればそれに越した
    ことは無いという程度で。

スレ主だけは、予測通りこのスレで「ケンケンガクガク」行われて満足。

てな感じじゃないでしょうか?

82. 182 匿名さん

消費者ですからね。
    D京に尻尾振ったって何のトクにもならないし。
    いいものはいい、悪いものは悪いってね!

83. 183 でも、何で売れるのだろう・・・

いろいろと言われているけど、結局のところ、2位以下を大きく引き離して、
    マンション売り上げトップなのは、なぜなんだろう・・・。企業アナリスト
    大京のマンション販売の好調さには好感触、と言っているし・・・。
    不思議だなあ・・・。この謎を、どなたか、解明してちょ。

84. 184 匿名さん

こちらのDのマンションの方。。
    手の皮がむけてきたりしているようですが・・・。シック?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38998/

85. 185 匿名さん

>>183
    http://www.a-lab.co.jp/producer/ranking02.html
    この情報はどう分析する?

86. 186 大京は、

こんなこともやっています。

「日本の名水百選」にもなった東京都国分寺市の「お鷹の道」が
    危ないです。助けてください。

http://homepage3.nifty.com/meisui-keikan/

87. 187 国分寺の皆さん・・・

がんばってください。私も署名活動に参加したくなりました。マンションの
    存在意義は、地元に受け入れられてこそですね。問題の物件のスレを
    見つけました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

88. 188 匿名さん

今朝のキャナシリアの広告みてぶっとんだ
    横浜暮らシック・・・ シックハウスを売り物にし始めた?

89. 189 匿名さん

そういうことね。
    しばらく人気のなかったスレが突然上がってきてにぎわってると思ったら,
    ゼルクへの誘導なのね。
    反対運動員の皆さんホントご苦労様です。

しかし,リンクの貼り方とか,文章の書き方とか
    自作自演も,もうすこし工夫したほうがいいんじゃない?

90. 190 匿名さん

キャナリシア検討中です。
    モデルルームを見学した感想は、シックハウス対策もしてるし
    建物なども頑丈に造られそうで、かなり好感もってたのですが・・・
    この掲示板見て不安になってきた・・・

91. 191 匿名さん

>>183
    大京が1位って、どこの情報ですか?
    見たいので、宜しくお願いします。

92. 192 匿名さん

シックハウスで訴えられた物件も、シックハウス対策って言ってましたよね。
    セントワーフもちらほらうわさ聞くし。

訴えられてるんだから、後の物件くらい気をつければいいのにね。
    キャナシリアのお隣のD京物件も色々あるようなんで、気をつけたほうがいいかもね。

93. 193 新聞に出ていました。

191殿  LMの売り上げ戸数は新聞で見ました。日経かな?
    いつのかは忘れました。多分、またそのうち出るでしょう。大京
    サイトにも出ると思います。

94. 194 確か、

リクルートが2位かな?

95. 195

マンショントラブルの??

96. 196 ↑いやいや

マンションの売り上げ戸数の2位がリクルートコスモスと言うことで・・・。
    確かに売り上げ戸数に比例してマンショントラブルも増えてはいるかも
    知れぬが・・・。
    確か、大京は年間8000戸程度売っているのに対し、リクルートコスモスは
    5000戸程度だったような気がする。大京のマンション売り上げ戸数(年間)が、
    過去24年間連続一位なのは、有名な話しです。もちろん、売り上げ戸数の
    多さがマンションの良さと必ずしも一致はしていないと思うけどね。

97. 197 有名?

おら、知らなかったど。

98. 198 匿名さん

どうやらここに取り上げられているデベはよくないらしいですね。
    出てこないデベはどうなんですか?
    T京建物とか。

99. 199 いいんでないですか?

販売戸数の多さはデベのよさと比例しないのですから、販売戸数の少ない
    デベでも、いいものはいいと思いますよ。

100. 200 匿名さん

もっと言えば、同じデベのマンションだからと言って、同じ品質だとは限らない。
    特に供給戸数の多いデベの物件は、それこそ品質も千差万別。

高い品質の物件を安定して供給できれば、そのデベの評判は高くなりますが、大京のようにバラつきが激しいと、すべての物件を十派一絡げにされたりします。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡