- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
やはり社員さんか。
>918さん
アンカーも打ってないしもしかして私に言ってます?
そりゃー、会社勤めしてますんで、そう聞かれたら
「はい」としか答えられないのですが。
どこら辺をもってそう判断しました?
まあ、一応無駄を承知で言っときますが。
フージャースの社員ではありません。
うちの会社もフージャースとは取引無いと思いますよ。
名前に表示してあるとおり、マンションを買ったものです。
>919
はっきり言って私は購入したマンション気に入ってます。
フージャースにもそれなりに愛着あります。
そういう書き込みは、非常に気分を害します。
もう少ししっかり説明して頂けませんか、
どこで、誰が、どんな嘘を付いたのか。
そして、どう事故に結びつくのか。
>921
ほーーー。
とういことは、毎回購入者を不快にさせる、根拠薄弱な嫌がらせ投稿をしているのはあなたですか。
識別しやすいように何かちゃんと名前を選択して頂けますかね。
もう一度、全部とは言いません、ここ最近のレス読み返してみたらどうです。
自分で意味不明なこと騒いでいることに気づかれるのではないですか?
それに、私はこの掲示板に嘘を投稿する必要性を感じていません。
はっきり言ってあなたに信用してもらっても全く意味がないでしょう。
もういいじゃないですか。皆さんでミクシィの掲示板でお話ししましょう。フージャスのマンション購入者なんでここの掲示板にもたまに来たりしていましたが、私もこれきりもうここは開かないことにしますよ。匿名の荒らしの方に何言っても無駄ですよ。読んでいて不快になるだけです。
923の一人相撲が終わってやっと静かになったね。
もうすぐ引越です。 業者を選定しなくてはいけません。
フージャースの選定業者と某有名業者のどちらにするか迷ってます。
この選定業者は今までフージャースの物件を何物件もこなしてきたと言われているので、
慣れているところの方がよいのか、が、しかし、何の評判も知らない業者さんに任せて
養生や荷物の扱いや保証の事等々、少し不安もあります。
みなさんの時は、どうされましたか?
>928さん
幹事を沢山こなしてきているということではないでしょうか?
うちは、幹事会社を使いませんし、うちの物件も、もうだいぶ引っ越しが
進んでいるようですが、見た感じ引っ越し業者はばらばらですよ。
少なくとも名の知れた大手なら荷物の取扱はそんなに変わらないのでは?
追記です。
以下に参考になる掲示板がありますよ。
一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3354/
引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15393/
928さんへ
多分聞いた事のないあの業者さんだと思いますが、私は使いませんでした。
あれも出来ないこれも出来ないって、肝心なことが全部ダメだったので、
頼む意味がないと思ったんです。某大手に頼みましたが、全てにおいてさすがでした。
身内や友人の話を総合しても、自分の経験からしても(引越し経験2回ですが)
やはり大手がいいですよ、1から10まで全然違います。
938さんへ
私は聞いた事のないあの業者を選びましたが
出来ない肝心な事ってどんな事があるのでしょうか?
何も気がつかなかったので心配です。
みなさん情報をありがとうございました。
やっぱり大手かなぁ と 思いつつ、家族で情報を良く読み、決定したいと思います。
あまり覚えてないのですが、とにかく内容が殿様(笑)、なのに大手より高かったんです。
家具の解体&組み立ては出来ない、ハンガーボックスは個数制限(数個のみ、あとはダンボール)、
箪笥の中身は内容に関わらず全部出す、布団袋も制限(確か2個だったような?)・・・
トラックは2tの見積もりを出してきました。
頼んだ大手は、家具部があるので解体組み立ては特別に依頼しなくても普通にOK、
ハンガーボックスは制限なし、割れ物や重いもの意外はタンスの中に入れたままでOK、
布団袋は最初3個持ってきて、足りなければダンボールと共に更に追加するから連絡ください
ということでした。トラックは「2t?!絶対無理ですよ・・・?」と4tの見積もりでした。
引越し当日、4tでちょっと余るくらいでした。素人目でも、2tだったら絶対溢れてたと思います。
でもちゃんとそれで引越しされてる方もいらっしゃるはずなので、あくまでもうちの場合という事です。
使った事がないので絶対ダメとは言いません。条件が合えば凄く良いかもしれないですし今は変わってよくなってるかも。
引越しに限ったことではありませんが、最終的には自己責任で判断するしかないと思います。
凄く前の事なので、他はもう忘れてしまいました・・・参考にならなかったらごめんなさい。
mixiとこことで評判が正反対なのはなぜだろう・・・
うちの近所のフージャースは駅から遠くてもそれなりに便利な場所(奥様達にかな)に多い気がします。ショッピング複合施設と合体とか。
あとはモノレール沿いの駅近とか。
私はモデルルーム見て広い間取りや収納等とても気に入って買う寸前までいきましたが、他の物件の方が自分には合っていて結局やめました。
営業さんも親切で感じよかったです。女性の方が威圧感がなくて良いねと妻が言っていました。
944さんへ
鳥のマークで宅配便もやってるところです。わかるでしょうか・・・?
わかります。 ありがとうございました。
匿名だから気にせずに苦情とかもかきこめるでしょー
MIXIだと調べれば分かってしまうのでは?
私はやってませんが妻がMIXIやってますので書き込みをしようと
思えば出来ますが なんとなくいやなので
上の音がうるさいとか、購入後のフーの対応が最悪だとか
この内容も本当は細かく書きたいのですが、わかってしまうかもしれないので
書けなくて残念です こういうレスが元で嫌がらせ受けてもいやですし
948です えーと書いた通り詳しい話はできませんが、
定期点検ではフージャースの社員は来ないで施工会社
が全て対応してました
その結果・・・これは言いたくありません
あと、直し方・・・これもいえませんが誰が見てもありえない直し方してました
見てたのでよかったのですが、 施工会社に全て任せてるって事は、フーが責任もってるって
事だろ そのた有りますが、わかりそうなので。(担当者みたら大体見当ついちゃうかな?)
説明会が平日に多い?そんなのは、問題ではないです
説明会までの対応は、よかったと思います(あたりまえ)
>950
どうしても私を社員にしたいようですね。
リストラでもされたら、就職活動してみるか・・・。
>952
私はフージャース社員ではありません。
関連会社社員でもありません。
で、その場合のコメントは?
それとも、950のように断定します?
>953さん
私も、まだ定期点検があることぐらいしか知りませんが、
1年以内は施工会社の瑕疵責任として、施工会社が来て
対応するのは当たり前では?
もし、施工会社の対応が悪いなら、フージャースに強く言ってやれば
施工会社も態度が変わるような気もしますが?
施工会社も発注者にあまり苦情が行けば、発注者の評価が下がり次の受注に
影響するので、そこの所は気にすると思うのですが・・・。
今業者叩かれすぎてるから、開き直っているのかな?
文面から当然ここまではやられているのですよね?
ちょっと、失礼なこといいますが、
もし、態度が変わらないなら、もしかしたら、
クレーマー扱いされているのかもしれませんね。
対応に不満を持つと、ついつい熱くなり、攻撃的になりますが、
冷静に、一つずつ指摘していかないとクレーマーとして
適当にあしらわれてしまうかもしれませんよ。
あと、上の音がうるさいというのは、施工会社ではどうにも
ならないので、曖昧な態度になるのでは?
そんなにうるさいのですか?
元々、ある程度は聞こえるはずですが。
うちは、まだ本格的に暮らしてませんが、今のところ周囲の
音が聞こえてきたことは無いですよ。
954さん 私たちは施工会社から購入してるのではありませんよ
施工会社が来るのは当たり前だけど、売主が来るのも当たり前では?
施工会社にすべて任せてるんだったら、あの直し方はなんだよ!
書いてあるとおり施工会社にももちろん言ったしフーにも言いましたよ
1回だけだったらこらえたけど、何回もやられて、変な事やられて
クレーマー扱いされようがいいですが本当に最低の対応でした
>954さん
当然フージャースに責任があると思いますよ。
結局フージャースからアクションは無かったのですか?
一応問題箇所は直ったのでしょうか?
詳細は書けないということで、何とも言いかねますが、
出来れば、2回目以降の施工前、施工中、完了状態を写真を撮って、
フージャースに送ってやればよかったですかね。
誰が見てもおかしな事をやっているのなら、それを証拠に残せば、
対処せざるおえなくなったでしょう。
どこの施工会社ですかね?
非常に知りたいですけど、名前はやっぱり出せませんか?
誰が見てもおかしな事は、指摘して直してもらいました、めっちゃ起こったので
ありえないとも言いました、で写真なのですが直しを行なってる工程中の事なので
撮れませんでした(たまたま、見てたので気がつきました)
さすがに名前はだめでしょー 施工会社または、フーの人から嫌がらせがないとは、いえないので
すみません あーちなみに共用部は言っても無駄でした 重要事項の書類には。。。
修正 めっちゃ起こったので→怒った
大変な思いをされた(されている?)ようですね。
詳細がわからないので、今一ピント来ませんが。
フージャースからどんな人が来るかにもよりますが、
施工に疎い人なら別に来てもらってもしょうがないと思います。
ただ、2回目以降は別ですね、
たしかに、施工会社がちゃんと出来ないのであれば、
しっかり監督してほしいですね。
もう、改善されたのですか?
まだなら、きっちり写真を残すことをお勧めします。
施工会社は言えないですかね?
非常に気になります。
怒りの矛先が間違っているような気が...
クレームつけると嫌がらせされる?
クレームをつけると嫌がらせじゃなくて
ここに個人が特定される書き込みをすると嫌がらせを受ける気がって事
フーの担当者とか、施工の人とか、下請の人とか、絶対ってないので細かい書き込みが
いやなだけです ちなみにクレームとしてはいいました
怒りの矛先が間違ってる? 最初は施工会社しかきてないので監督?にいいましたよ
だけど、私が購入したのはあくまでもフーなのでフーにクレームとしていいました
以上