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三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
買ってしまったら、ここに住むしかないよね・・・トホホ
賃貸のほうが良かった・・・トホホ
カビの生えたマンションメチャ安くても売れないし・・・トホホ
買い替えにも苦労ってか出来んし・・・トホホ
カビのクロス頻繁に張り替えて金かかるす・・・トホホ
体の中にもカビかも・・・トホホ
心にもカビが・・・トホホ
風雨の強い台風がきてると心配ですよホント
サッシから浸水するんじゃないかとか雨漏りするんじゃないかとかで睡眠不足
ずっと悩みながら生活しなきゃならないマンションです
そうですね、困ったもんだというのもアリかも知れん
地震でひび割れが増えてるということですよ。
次の台風ではどこから雨漏り?
こんにちは!アトレ川越グランディールで何かご存知なら教えてください!
誰にも分からないのかな?
建物が悪いのは結局、施工会社の問題なのでは?
三○不動産は注文してるだけだろうし・・。ほかの不動産会社もそんなもんではないのかな。
ジャブ紺は知っていますよね?確認されるのがよろしいかと
なるほど、建物が悪いのは施工会社の問題なのかww。
ゼネコンから見れば、三○不動産は舐められてるというわけか、納得!!wwwww
もう、あきらめる・・・?人間の住宅じゃないよ
内の者は、両棲類だから、雨漏りが嬉しいかもしれん・・・
ははは・・・住めん
壁際の床下からカビが浮き上がってきてるよ。壁とか天井は、勿論、カビ発生。
今年は台風で雨量が多いあと、段々と床が黒ずんでくる。この会社って、マンション販売に10年未満の経験しかないんだよね。
実績を見てから購入ってのが、できなかった。
ゼネコンに対して発言力の無い販売会社から購入すると、あとで泣きを見るのは自分だっていう、つまり、そういうことだ!
アフターサービスとの、やりとりに、疲れた。
こうして、皆、諦めていくのだろう。
どうも、ここにはちょくちょくとこのスレを上げたがる粘着さんが一人いらっしゃるようですね。
AGEたくないのも、粘着君?ww
どちらの代表さんですかね?何らかの利得があるのかな?
書き込みする人が少ないのは確かに、その通りだと、感じますよね。
駐車場で皆さんが話し込んでる横を通った時に聞こえましたけど、ネットに書き込みしない方がいいっていうような会話だったようです。ここを売却して転居を希望してる人が多いんですよね。だから、文句があっても、書き込みしない方がいいって事は、皆さんも当然考えますから。
売却を計画している人が、自分の売却交渉に不利益になる書き込みをしないことについて、その交渉に直接関係しない第三者としては、書き込まない行為を批判する気はありません。
しかし、業者からすれば、住人が自分の不利益を公開しないだろうという、ズルイ情勢判断から、メンテナンスの手抜きを画策してマトモな対策を実行せずに、ノラリクラリとした態度で住人に接してくることになるのではないか?
要するに、付け込まれているということでは?
管理会社が販売会社の系列企業だということの利点は、簡単な連絡のみで問題が解決される場合に限られるのではないですか?
販売会社に負担が発生するような問題が生じた場合には、管理会社と販売会社の担当者の間で、たらいまわしと言ったらいいのでしょうかね、なんというか、それぞれが、自分の担当ではないからとか、「あちらに、聞いてから」とか、言い逃れに便利な使い分けをするようにも見える対応になりますよね。
管理会社は、「それは、販売会社と管理組合の間の問題ですから、・・・」と云うし、
販売会社は、「それについては、住民の方と管理組合で話し合っていただいて、管理会社に、どのように依頼していくか・・・」とか、
住民は、他に勤務があって、日中に連絡することさえ難しい上に、何回ものやりとりを、連絡先の確認のために時間を浪費しているうちに諦めてしまうような方向に向いていってしまう。
悪夢のような歳月を、これからずっと、このマンションで過ごさなければならないのだろうか。
かつての生活では、大掃除を済ませて、それなりに清々しい気分で正月を迎えたものだが、今のこの部屋で、大掃除するといっても、張り合いもなくて、沈んだ心のままに、正月は、まるで逃げ出すようにして外出するしかない。くつろぎというものが無い。
まさしく悪夢だ。
浸水してカビの匂うような部屋で生活しているというのは、外の寒そうな風の吹く今の季節、精神的にも辛い風が心の中に吹き荒れているようなものですよね。冷たい風に体を冷されて家にたどり着いても、体を心底温めてくれる場所がないって、人生が、それでは、あまりにも惨めすぎますね。
ずっと一人語りも大変だねw
(*≧m≦*)ププッ
何かよい情報は、ないのですか?
全く無理なようですねww
三交不動産って名古屋、三重県中心に事業展開しているようですが、最近関東でも何件が物件を手がけてるようです。
たまたま、横浜在住なので最近近所にできたアトレを契約しました。聞いたことのないディベロッパーなので不安はありますが、物件自体の条件もよく、設計施工がマンション建設大手の長谷工コーポレーションなので、
三交不動産でも大丈夫かなと安易に考えています。この掲示版はおそらく東海地方の方が中心だと思いますが、そんなに雨漏りとか欠陥が多いですかね、少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
>少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
マンションには木造家屋よりも長い耐久性を期待できるものと考えますが、2〜3年と云うくらいの見方でよいのですか?
施行が長谷工で信用出来るというならば、長谷工から直接購入のほうが、メンテナンスが円滑だと思いますよ。
このデベの物件が全て雨漏りするようなことは、無いと考えられますよね。問題が発生したときに、デベの判断と施行会社の判断と、二重の手続きを待たなければならないのは居住者ですし、両者の間での責任の押し付け合いで時間がかかる間に、うやむやにされて、泣きを見る可能性もあるのではないですか?
今起きている問題が表面化したら、大変なことになる。三交不動産はどう対処するのだろう?
いまだ回答がないが、結果次第ではこちらに情報として流します。
誰か首都圏のアトレ購入者いませんか?
三交不動産がどこにマンションを建てようとも、本社の販売方針や、アフターサービスに関しては変わらない。
RKさんが首都圏なら大丈夫と考えているようだが、東海地区も首都圏も関係なし。
現状として起こっていることに目を向けなければ一緒だと思う。
対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
>対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
これって、管理組合の役員がはっきりと対応していないのでは?
管理組合の役員、特に理事長がしっかりしてると対応は早いと思うが。
ようするに「なめられてる」のでは?
関西アトレですが
にわかには信じられないですね。
特段優れているところはないですが普通のマンションです。
販売代理が東急で施行は大手建設会社なので三交不動産の
人間にはあっていませんが、今までの対応はふつうですけど
問題無ければ、会うことは無い筈です。
問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
>問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
それが「なめられてる」っていうのでは?
問題があって、きちんと対応しないのは、明らかになめられてる証拠でしょう。
現場にて問題を確認しに来ないこと自体がおかしいと思うのですが。
アトレ関西地区に住んでいますが、私は失敗したと思っています。
上、横の部屋の振動がおもいっきり響いてきます(友人のマンションではこれほど響きません)。
営業の方のレベルが低い。購入時ローンの話をする時、年収が周りの人に聞こえる声で話す等、気遣いが全くない。
事前の工事図面と出来上がりの相違点についても、承諾するよう、さらっと言われました(「簡単に言うなよ」という内容)。
また、入居後の無償点検で修繕依頼をしたものの、修繕業者が対応しないので営業に伝えたら、
「こちらではなく、○○(建設業者)に言って下さい。入居以降は○○(建設業者)とのやりとりです。」ときっぱり言われました。
私は、「売り逃げ?販売責任は?」と追求しましたけど。
通常マンションとは、まず建設会社がマンションを建て、その後販売会社に引渡しされます。この時点で不備等を指摘、
不備があった場合は建設会社がその不備を直します。そして引き渡し完了。この時点でマンションは一旦販売会社のものと
なるわけです。
その後、販売会社は分譲として広告し、販売します。そして引渡しその後約2年のアフターサービス期間は販売会社が
責任を持って不備があれば対応するのが原則です。(占有部分に関して)共有部分に関しても、管理組合がきちんとチェック
して、アフターサービス内にきちんとした修繕をしてもらわないと、長期修繕計画時の修繕時に高い修繕費を払わねば
ならなくなります。
上記98の匿名さんは、遮音等級(床、壁)は調べて入居されたのでしょうか?遮音等級はきちんと明記されてる
はずですが。
>>100
三交不動産は本社が三重の津にありますので、東海地区に関しては販売・売主(事業主)が同じです。
(私の知る限りですが)
ただ、関東方面までは直接手が回らないので、別なのではないでしょうか?
最近はかなりマンションを建設していますが、売れ残りも多そうです。
>>102
>売れ残りが多いんですか。
それってあまりいい物件じゃないってことでしょうか?
↑いい物件ではないとは言い切れません。ご本人の価値観の問題です。しかしながら、そんなに悪い物件では
ないように思えます。
要は、アフターサービス等、きちんと対処してもらえるのか、「これだけでいいだろう」という観念でない限り、
普通だと思いますが・・・と思い、当方は購入しました。
東海地区はマンションが林立し、そのために売れ残るのもいたしかたないかと・・・・
販売会社、売主、施工会社と3社あると、たらいまわしの口実になるのですかね。
「なめられてる」というのは、住人を舐めるような態度をとる体質があるってこと?
売主の三交不動産が三重だと、関東で販売してる物件については、苦情言っても対応できない?
うむぅ・・・
>>104
たらいまわしの口実にならないとは、言い切れません。特に関東の場合、販売会社と売主が違うのであれば、
対応は遅いと思われます。
一番良いのは、「お客様相談室」というクレーム処理をする部署が必ずあるので、そこに直接言った方が早いと
思います。ネットであれば、HPに載っているでしょう。
きちんと何がどう悪いのかを把握し、適切な説明をするのが、解決への近道です。
age
三交不動産経営のホテル三交インの設計が姉歯設計事務所ですが、マンションはどうなのでしょうか?
自分で調べたほうがいいとおもいます
今日、ERIと言う会社も構造計算偽造を見逃していたと発表ありました。三交のマンションも関わっていますよね。なのにHPは一切更新されておりません。住人の不安はどこにぶつければいいんでしょうか?この会社の姿勢を問いたいです。山の手ヒルズの皆さん、自分のマンションのことですよ。そして、三交のマンションに住む住人、全ての人に関わってきてしまった問題です。もっと問題視した方がよい。この会社が普段から不誠実だと言って諦めては私達の生活が恐怖にさらされます。構造計算・・・全ての物件において第三機関を交え再度審査されるべきです!