デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三交不動産のアトレってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交不動産のアトレってどうですか?

  1. 123 匿名さん

    関東ですけど
    施工は長谷工です。
    HPみたら当社のビジネスホテル事業のホテルが姉歯物件であることが発覚し、即購入検討を中止しました。

  2. 124 知人が

    知人が三重県内のアトレを購入していますが信じられない話が・・・・。床がたわむなどの件で90%で買取の話があるとの事・・・・。必死に隠しているみたいですが。知人も最近新築のマンション見学に言っているそうなのですが、「売れない顔知れない」と嘆いています。実際、引越しもしなくちゃならないし、第一、90%での買取というのがなめてますね!

  3. 125 現アトレ住人

    今後は専有部分については個人交渉での話しになるでしょうね
    来年度の固定資産税とお金が動くときの税金(売買価格の20%)とか
    はだれが払うの?
    バルコニ-の壁と天井の大きなひび割れ
    床の大きなたわみ
    三●不動産の社長は出てこないし、鴻●組は全く
    謝罪しない!
    こいつら なめとる!
    デベロッパーとして
    今後もM県で生きていくならしっかり謝罪と対応をしろよな!

  4. 126 知人が

    やはり、価格は正直なのでしょうね。

  5. 127 ドゥーシェ

    関西ですが、三交不動産のドゥーシェの中古マンションに引っ越しました。
    作りはしっかりしているようですが、同じドゥーシェのマンションの方、
    いらっしゃいませんか。

  6. 128 現アトレ住人

    ほぼ確定かな?

    契約金の90%+100万らしいですよ?

  7. 129 桑名ですか

    昨年完成した桑名のマンションで90%の買取の話が出ていると友達に聞きました。
    耐震の数値が偽装だったようです。
    本当なんですかね。

  8. 130 現アトレ住人

    益夫です。
    耐震偽装とまではいいませんが?
    手抜き工事だと思います
    設計図通りに建物が出来ていないらしいですよ?

  9. 131 匿名さん

    関西です。

    快適です。

    施行会社によるのでしょうね

  10. 132 匿名さん

    ドゥーシェ、快適です。

  11. 133 柳生

    これらは本当なんですかね?何か県内のハウスメーカーほとんど
    知ってましたし避けたほうがいいのかな?便利なとこに今度できるから
    候補にしてたけど・・・。
    http://kezkan.de-blog.jp/
    http://www.geocities.jp/tyowmazide/index.html

  12. 134 匿名さん

    施工ミスであり、レアケースと思えるが。

  13. 135 あらら

    賃貸マンションに住んでいて階下からの苦情に悩んでいたところ、最近アトレSが売りに出てきたから真剣に購入考えていたんだけど…このスレ見てしまったらどうしたらいいかわからなくなってしまいました。予算の問題もあるし、この地域に何年いられるかわからないから戸建てにも踏み切れず…現状我慢するしかないのかな。

  14. 136 購入検討中さん

    京都のアトレの購入を検討していましたが、建設住宅性能評価がないと聞いて、同じく迷ってます。
    建設住宅性能評価のないアトレって避けたほうがいいのでしょうか?
    住宅性能評価のないアトレに住んでる方がいらっしゃっいましたら、意見を聞かせていただけませんか?

  15. 137 購入検討中さん

    今朝の朝日新聞に桑名の欠陥マンションで退去と報道されておりました。
    90%で三交さんが買い取りですすめているいるとのことですが、12月までは欠陥を認めててくれなかったという点もふくめ、住人のみなさんまだ不満でしょうね。
    今後、どこのデベロッパでもありうることですので、対応を注視していきたいと思います。
    三交さんは、隠さないですべてを明らかにしたほうが、社会のためと思います。

  16. 138 匿名さん

    ニュースでも90%と言ってましたねぇ・・・3年前の価格の90%って、どうなのよ!建て替えて、その間の諸経費を負担するのが、誠意ってもんでしょ?
    追い出して、新しいマンション建てて高値で売るんですかね?

  17. 139 欠陥アパート販売会社三交不倒産

    欠陥マンションを平気で売りつける会社って本当?

    本当なら業界から排除しなきゃね!

  18. 140 匿名さん

    確かホテル事業も姉歯物件で営業停止になってたぞ。
    三重交通だし、敬遠するのが得策ですよ。

  19. 141 匿名さん

    マンション:天井に亀裂、退去 販売業者買い取りへ 三重(毎日新聞)
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070625k0000m040054000c.html

  20. 142 匿名さん

    設計と施工監理はどこの会社なのでしょうか?。

    報道では施工者の施工不良みたいな書き方でしたが、まともな設計事務所なら施工精度を考えて基準よりも余裕をみて設計をするはずだし、施工監理をきちんとしていれば、施工不良はありえないはずです。

  21. 143 匿名さん

    設計・監理も然ることながら、売主がちゃんと施工状態をチェック出来ていないことが問題でしょう。欠陥住宅になるかどうかは、最終的には売主の力量によるところが大きいと思います。

  22. 144 匿名さん

    ヒューザーよりはましだけど、90%で買い取ってもらっても
    これまでのの諸経費、ローンの利息、他もろもろを考えると
    客は大赤字ですね。

  23. 145 匿名さん

    ついに全国区で新聞/TVにて白日の下に晒されました。
    某HPでの推移を見守っていましたが、売主の責任って、いったい何なんでしょう?
    お金で解決すればそれでよいのでしょうか?(色々と考えさせられました。)
    客観的にみて建築後3年経過した物件として90%の買取価格は理解できますが、
    実際の居住者の心境を察すると、それなりの解決金も必要でしょう。
    また、この売主の社内コンプライアンス/企業統治についても疑問を持たざるを得ないのが正直な感想。
    今後の推移を見守る必要ありと考えるが、売主のHPに今だ何の声明も無いところを見ると、
    まだ、事の重大さを思い知ってないと思われるフシが有る。(後手に廻ってるよ完全に!)
    一部報道によると、同売主の物件は全国に計238棟(約2万戸)あるらしい。
    少なくとも、売主はその責任が施工会社にあると主張するのであるならば、同ブランドマンション全てに対して、
    第三者機関による調査を至急実施し、健全であることの証明を行うべきと考える。
    また、建築後10年未満の同ブランドマンションの管理組合はそれを要求すべきと考える。
    (躯体の瑕疵責任は10年ですよね?)
    前回、姉○事件の時は氷山の一角で、どこぞのホテルはあんまり注目されませんでしたが、
    今回、このような内容が全国区にて白日の下に晒されたからには、それ相応の企業責任を果たすべきだし、追求すべきと考える。
    また、売主の対応如何によっては、同ブランドマンションの管理組合(住民)は風評被害による物件価値の毀損に対する
    団体訴訟も辞さない覚悟で望んで欲しい。
      同ブランドマンションの一住民より。
      (基本的にはここ気に入ってます。でも、安心が欲しい。)
    P.S.:しかし行政の建築確認って、いったい何をやってるのだろう?
         疑問は深遠へと深まるばかりの今日この頃、上がったばかりの税金返せ!と、ふと思うふ。
    長文ですみません。

  24. 146 匿名さん

    これ、PC鋼線って言ってるから、スラブはアンボンド工法か、スパンクリートかな?

  25. 147 匿名さん

    三交イン、桑名 営業停止でググレ。
    同じ、桑名がミソ。
    関係会社のホテルは、平成設計(東京・千代田)が設計を請け負い、
    姉歯建築設計が構造設計を担当した。
    報道が正しいのが前提だが、構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない。

    行政の建築確認は、役に立たないね。

    でもあくまでも偽装の本質は、騙す奴が悪くて、その確認手段のコスト負担をする制度上の補完が無いことだと思う。

  26. 148 周辺住民さん
  27. 149 匿名さん

    >構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/
    福島のマンションで強度不足…基準の65%、補強工事へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47812/
    静岡市のマンション、耐震強度不足…建築士は「故意」否定
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45285/

  28. 150 匿名はん

    マスコミの

    三交とアーパーとの報道の違いはなに?


    アぁパぁは癒着いっぱいしてるから

    マスコミにも圧力かかってるん??

  29. 151 匿名さん

    姉歯事件で終わりにせず,浅沼事件や
    荻島事件がわかった時に徹底的に調査していれば,
    被害を減らせたのではないですか!>国交省

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%89%AC%93%87/

  30. 152 元住民

    №148 さん

    三交のHPからでしょうか?
    円満な話し合いを住民としている、と書いてありますが、円満なんてことはまったくありません。
    みんな、住み続けるのが怖いから、しぶしぶ出ていくんです。

    報道を見て、やっぱりとんでもないところに住んでいたな、と改めて思いました。早めに出てよかったと思ってます。

  31. 153 匿名さん

    すごい会社ですヨ
    今まででも 結構 隠して潰してきましたから

    今までの分譲 入居者さんと連携した方が 良いでしょうね

    とにかく 表に出さないよう 処理してきた会社ですからネ

    犬山でも瀬戸だったかでも 各 分譲マンション 古いのでも

    名古屋の昭和区でも 緑区でもネ

    一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    表に出てるのかな・・・・・

    まっ とにかく ココのはひどいよ 施工会社の問題じゃあ ないよ

  32. 154 匿名さん

    建築物を建てた責任は,建築を依頼した建築主にあります。

  33. 155 匿名さん

    三交の素が見えます。

    3月末の退去、一時要求 三重・欠陥マンションの業者
    http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200706270025.html

    三重県桑名市の15階建てマンションで欠陥が発覚し、住民が
    退去している問題で、分譲した三交不動産(津市)が昨年12月、
    欠陥を認めて退去者の部屋の買い取りを提示した際、今年3月末までの
    退去を条件としていたことが27日、分かった。条件は社長名の文書で
    提示され、住民の反発で期限が延期されたが、「欠陥が原因で
    退去せざるを得ないのに納得できない」と不満の声が上がっている。
    問題のマンションは、04年1月に完成した
    「サンマンションアトレ益生駅西」。同社が欠陥を認め住民に謝罪した
    昨年12月17日付の社長名の提案書で、90%で部屋を買い取る方針を
    提示した。しかし、文書は「平成19年3月31日かぎり弊社に
    お引き渡しいただきます」と明記。
    今年1月12日までに退去か残留の決断をすることが盛り込まれ、
    さらに態度を決めない場合は「本提案をご撤回申し上げる場合が
    ございます」と書かれていた。
    住民側の抗議で、同社は2月になって退去期限を6月末に延期したが、
    転居先の都合などで引っ越せない住民とは、個別に交渉しているという。
    同社の坂井義行・経営管理本部総務部長は「学校の都合などを考えると
    3月がいいと単純に考えた。現在は個別に対応しており、来年3月まで
    住みたいという相談にも応じている」と説明している。
    これに対し、住民は「今も早期退去を求められている」と話す。
    転居先の分譲マンションの完成を待って来年3月に退去を希望する
    無職男性は「9月末の退去を迫られている」。同社から「入居し
    続けたい人の不安を取り除くため、補修をする。
    早く出ていってほしい」と言われたという。
    同じく来春の退去を希望する主婦も9月末の退去を求められていると
    いう。小学校低学年の子どもが学校に慣れ、転居すれば転校せざるを
    得ない。「学年末まで住めないかと相談したが、『そんなことを言うのは
    あなただけですよ』と言われた。たった数カ月で転居先は
    決められない」と不満をあらわにした。

  34. 156 匿名さん

    三重のアトレに行った時驚きましたが、一階エレベーター前の床が水浸し。雨が降ると、床下から湧き出すそうです。会社側は補修せず、管理人がモップで掃除してるとかw

  35. 157 匿名さん

    >>153
    >一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    >表に出てるのかな・・・・・

    どこかに、ありますか?ソースください

  36. 158 物件比較中さん

    この会社はダメですね

  37. 159 匿名さん

    益生駅の物件は、3年前より不動産価格が上昇してるので90%で買い取りに動いたのだろうか?時間が経てば世間は忘れるだろうし、知らない世代も購入者になってくる。大きな損失もなく問題を鎮静化できると考えてるのか?転居する住民への経費負担しない姿勢に、会社の魂胆が見える

  38. 160 匿名さん

    >>159
    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  39. 161 匿名さん

    耐震偽装問題とは一切関係ございません。ときたもんだ。
    であれば、主力マンション名を冠する物件において、
    欠陥マンションを作られてしまった、この会社って...。
    有る意味、もっとひどいかも。
    所詮、三流以下...。
    欠陥マンションを作られ、三流以下の烙印を押されたままで終わるのか?
    それとも、社会的道義的責任を全うして、信頼を回復することが出来るのか?
    前者の可能性が....。

  40. 162 匿名さん

    欠陥住宅、救済の幅拡大 最高裁が「安全性」で新判断
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200707060416.html

  41. 163 匿名はん

    >>162
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-60

    >TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
    >今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。

  42. 164 匿名さん

    どっちゃにせよ糞企業よ。

    内定もらった学生も考え直せ

  43. 165 匿名さん

    津新町の駅上にある、グランステーシア津新町も欠陥が隠ぺいされているって話だよ。
    三交やばすぎ!!

  44. 166 匿名さん

    >>165
    http://www.inetmie.or.jp/~toukei/topix/276/index.html#section8

    グランステーシア津新町が完成
    交通便利な生活拠点

    津新町駅前に建設していた分譲マンション「グランステーシア津新町」が完成。オープンセレモニーが催された。

    三重交通が「津新町駅前地区優良建築物等整備事業」の認可を津市から受け、三交不動産との共同事業。総事業費三十三億円のうち、八億円を事業認定による補助金でまかなった。

    鉄筋コンクリート造の十五階建てで延床面積一万七千四十三平方㍍。スーパー「ぎゅーとらエディース津新町店」、三交旅行・津新町旅行センター、百五銀行キャッシュコーナーもあり、百十七戸の住居はすでに完売。

    交通に便利なため、購入者は独身者からファミリー、五十代以上のシニア層と幅広い。半数が旧津市からの移住という。

    式典で三重交通の奥田卓廣社長は「市街地の繁華街がさびれているなか、見直される現象がある。新しい〝津の核〟としてのにぎわいを期待したい」とあいさつ。来賓の松田直久津市長らとともにテープカットした。

  45. 167 物件比較中さん

    つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

  46. 168 いつか買いたいさん

    三交不動産... 極めてお粗末でひどい会社ですね。
    三重県出身なので地元企業の不祥事はやはり悲しいです(泣)
    三交不動産は今後どうなるのでしょうか
    名古屋でアトレも数件検討したことがありますが
    今思えば、買わなくてよかったと安堵するばかりです。

  47. 169 匿名さん

    物件価格+その2割りの買取りだったっけな?
    以前は、物件価格の9割?
    ふざけた会社だね。

  48. 170 匿名さん

    >物件価格+その2割りの買取りだったっけな?

    耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に

    マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。

    企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。

    http://www.asahi.com/business/topics/TKY200708050034.html

  49. 171 匿名さん

    アトレ購入者です。
    うちのマンションの担当の方は親身になって話を聞いてくださるし、実際、よく対応してくれています。
    なので、ここの書き込みをみてると、ちょっと気の毒になってきます・・・。

  50. 172 購入検討中さん

    171さんへ、所詮皆さん人の不幸は蜜の味なんですよ。
    匿名で好き勝手なことが言えるのですから、なんの責任もなく。
    こういった掲示板に真剣になると振り回されてやっかいですよ。
    とにもかくにも批判してストレス解消している人が
    ごまんとおります。ネットの悲しき性質ですね。
    現実に担当者の方が親身になってくれていることを快く
    受け入れていれば良いと思いますよ。
    私も三交物件の購入者です、今回のことで心は揺るぎましたが
    勉強になることもありましたし、何か得体の知れないものに
    振り回されてはいけないと感じています。
    桑名の物件の欠陥はひどく住民の方が怒るのはもっともで、
    三交の対応もひどかったですから、こういうサイトで散々書かれる
    のは当然のことです。それも三交の撒いた種ですからね。
    ただ私は充分に今住んでいるマンションに満足しているという
    ことも事実であります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸