デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のパークハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所のパークハウス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スワロー [更新日時] 2024-04-17 22:02:15

来月、某パークハウスの新築マンションに住むんですが、実際に住んでいる方の住み心地
とか住んでない方でも評判とか聞いてみたいです。嬉しくなるような意見がたくさん出ることを
期待しています。

お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-03-18 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    フルオーダーのスタイルハウスっていうのもあるね。

  2. 102 匿名さん

    大手のデベで一番継続的に都心部のまあまあまともなところに物件を供給しているのは地所で間違いないのではないでしょうか?
    これからも良い企画を期待したいと思います。
    #欲を言えば森ビルみたいな大きめの再開発も手がけて欲しい。

    パークハウス赤坂氷川(新赤坂マンション)の地権者の人とかうらやましいな、ちょっと。(^^)

  3. 103 匿名さん

    超高級物件に住んでいる人は、
    そうでない物件と同じブランド名(パークハウス)でも別に気にならない。
    俺みたいに普通の物件に住んでいる人は、
    超高級物件と同じブランド名(パークハウス)だと少しだけ嬉しい。

    これはこれで上手いブランド戦略かもね。

  4. 104 匿名さん

    102さん、

    そう考えてほぼ間違いないと思います。
    地所の土地選択のよさには定評があります。
    というか、関連企業がなんらかの理由でずっと
    所有してきた土地がよい場所にあった、ということでもあるんですが。

  5. 105 匿名さん

    >これはこれで上手いブランド戦略かもね。

    そうですね。マンション名で露骨にグレードがわかるような方法より
    好ましいかもしれません。
    その分、自分の目でしっかり見てグレード・スペックを判断しないと
    いけないですが、まぁ、よい場所に建つマンションは、やはり
    それなりですけど。

  6. 106 匿名さん

    まあ、マンション名って買った本人以外は気にしませんし、
    結局はグレードはほぼ立地にしたがって決まってくるというわけですね。

  7. 107 匿名さん

    >マンション名って買った本人以外は気にしません

    うーん、それはどうでしょう・・・
    マンションにある程度詳しい(いろいろなところを検討してる)人間だと、
    わりとマンション名を見ただけでそのグレードがわかってしまうってことは
    ありますよ。

  8. 108 匿名さん

    >107
    本当に詳しい人なら「パークハウス」の名前だけでは、
    グレードの判断ができないことを知っているので問題なし。

    お金持ちは物件価格が高ければ納得して買うし、
    庶民は高級物件と同じブランド名でお手頃価格なら喜んで買う。
    これぞ、三菱地所のブランド戦略。

  9. 109 匿名さん

    107です。
    108さん、何か誤解されたようですが、
    私が言いたかったのは、パークハウスのことではなく、
    三井や住友のようにグレードでマンション名を変えると、
    名前をみただけで、そのグレードの予想がついてしまう
    (だから三菱地所の戦略のがいい)
    ということがいいたかったのです。
    わかりにくかったようでてすいません。

  10. 110 匿名さん

    パークハウスには良い印象があるけどね。
    山手線沿線やその内側だったらかなりいいマンションじゃない?
    友達が後楽園のパークハウスに住んでたり、小石川植物園に散歩行くときに白山のみたりしてるからそういう印象があります。
    1さんがそういう地区のパークハウスにすんでるならうらやましい・・・。
    そうそう、唯一例外が僕の近所のパークハウス!!
    ブリリア六義園みたいな路線でもいいと思うのに・・・。
    なんか変な間取りが多いし、すこし安っぽい感じがします。
    でもそれは、ブリリアとか近所のマンションとか、後楽園、白山と比較してということで、普通の人がみたら、「立派なマンションだなあ」という感想だと思います。
    いずれにせよ、いいマンションだと思いますよ。

  11. 111 匿名さん

    >110
    もしかして最近分譲されたPH○駒込では?
    地所としては普通のファミリータイプのつもりで
    分譲したのではないのでしょうか?
    戸田施工のPHは内装のセンスが良いのでCPが高い
    と感じます。
    大規模と違って共用部分で差別化できないことを
    考えれば頑張っていると思いますよ。

  12. 112 匿名さん

    >111
    PH本駒込は本当にCPが高いと思います。
    その後、近所に建設予定のマンションの価格はすごく高いので。
    でもあと1000万円高くても豪華なものにして欲しかった。
    白山通りにほぼ面しているけど稀少な土地です。
    地所は欲がないですね。

  13. 113 匿名さん

    やはり地所のイメージは質実剛健と言うことですかね。

  14. 114 匿名さん

    >112
    PH本駒込はスタイルハウスで分譲すればよかったのにね。
    豪華にしたい人にもPHの標準でいい人にも皆満足だったのにね。

  15. 115 匿名さん

    ブリリア六義園って三菱地所設計が設計に絡んでいたような。。

  16. 116 匿名さん

    >114
    確かにスタイルハウスは名案ですが、共用部分はあのままってことですよね。
    窓も見た目に小さく見えるので団地のようです。
    共用部分に500万、内装に500万かければ多くの方が納得いくマンションになるでしょう。
    でも、今さら言っても仕方ないですね。
    地所さんは立地を考えて購入層の意見を取り入れて欲しいですね。

  17. 117 匿名さん

    >115
    ブリリア六義園は施工が大成、設計が三菱地所設計、内装デザインがアシハラヒロコですので、
    高輪レジデンスとまったく同じのようです。規模はかなり違いますが。こういうデベ同士の
    コラボってけっこうあるのでしょうか。

  18. 118 匿名さん

    他社の高級物件で設計監理が地所設計っていうのは良くある。
    錦糸町の三井のファミリーマンションで設計が地所設計って
    いうのがあって工事現場に「地所設計+三井不動産」の巨大な
    垂れ幕がかけてあった。

  19. 119 匿名さん

    111様、110ですが、大正解です!!!
    いいマンションだと思いますが、この地区にしては少し安っぽいかなと思いまして・・・。
    もう一度いいますが、このマンションはいいと思いますよ。
    でも、野村なら億の値段つけて売りそうな感じがします(外装とか豪華にして)。

  20. 120 匿名さん

    >119
    そこが野村と地所の違いでしょう。
    野村は高級マンションと言うイメージを定着させようと必死です。
    なにせ『PROUD』ですから。
    地所にとってマンションて趣味みたいなもの、マンションで
    商売しようと思ってないのでは?

  21. 121 匿名さん

    まあ、本駒込の宅地開発は三菱地所がやった訳ですし
    六義園も三菱の岩崎家が東京都に寄付したものです。
    そのデベが作ったマンションが安っぽいっていうのは
    野村に毒されているのかもしれませんね。

  22. 122 匿名さん

    (道路ぞいとはいえ)本駒込という稀有な土地に
    どーして、あーゆーやすっぽいのを・・・
    と思ったのは私だけではなかったのですネ(笑)。
    プラウドは千石ですからね。
    あのごちゃごちゃした・・・
    大雨ふったら、地下水没では?

  23. 123 匿名さん

    道路沿いだからじゃない?
    道路沿いとか工場跡地は弱気な価格設定と仕様にする
    傾向があるように思える。
    ちょっと前のWコンフォートなんかいい例。

  24. 124 匿名さん

    そこが地所のいいところじゃないの?
    バス通り沿いというだけで長谷工より
    1割安い物件を販売したこともあったよ。

    線路沿いに二重サッシの豪華マンションを
    大量供給するデベよりは好きだな。

  25. 125 匿名さん

    おお、PH本駒込でレスが続くと近くに住むものとして嬉しいですねー。
    後楽園、白山のパークハウスみてたから、本駒込はもっと期待しちゃったんです。
    下世話な話ですが、住所のランクとしたら、本駒込6>後楽2>白山4かなと思っていたので・・・。
    結婚したから、新居に買おうと思っていたんですよ。
    僕はここから離れたくないし、奥さんも巣鴨が気に入っているので、ちょうど良いかなと。
    でも、間取りと外装の感じでやめちゃいました。
    別の物件買っちゃいました。
    何度も繰り返しますが、いいマンションなんですけどね。
    話は変わって、道灌山パークハウスいい感じですね。
    今住んでるマンションもいいですが、少し早まったかなと思うくらい良い感じです。
    やはり、パークハウスは平均値高いですよ。

  26. 126 匿名さん

    パークハウス赤坂新坂
    パークハウス赤坂氷川
    パークハウス常盤松
    どれもいい感じですよね。

  27. 127 匿名さん

    >125
    道灌山PHはいくらよくても巣鴨・駒込とは地域性が違うので躊躇しませんか?
    マンションは立地が一番大切だと私は思いますが。

  28. 128 匿名さん

    >道灌山PHはいくらよくても巣鴨・駒込とは地域性が違うので躊躇しませんか?

    しますします!
    北区だしw。
    本駒込6丁目あたりに、これぞ地所のPHという物件ができないですかね?
    広い土地がでないから無理か・・・
    しかし、大和郷のお屋敷、よくみなさん維持してますよね。
    遺産で受け継いだら税金だけで大変そう。
    しかし、あのぐらいの格式と伝統のあるお屋敷は
    誰かがポンと買ってくれそうですが・・・

  29. 129 匿名さん

    正確にいうとPH本駒込は白山通りに面してはいません。
    面しているのは低層のリフォーム店です。5mは離れています。
    不忍通りと違って幅の広い歩道も隔てています。低層の部分は
    さらに奥まったところにあります。白山通りから40mくらいかな。

  30. 130 匿名さん

    大和郷は宗教団体の大きな建物や会社が混じっています。
    土地がないわけではないのです。なぜか低層マンションは
    建たないですね。なお大和郷は豊島区巣鴨の一部も入って
    いるみたいです。フレンチパウンドハウスのあたりまで。

  31. 131 匿名さん

    >なお大和郷は豊島区巣鴨の一部も入って
    >いるみたいです。フレンチパウンドハウスのあたりまで。

    んで、ワンブロック違うだけで、いきなり
    巣鴨の商業地域になってしまって
    雰囲気ががらっと変るんですよね。
    世田谷あたりの高級住宅街にはあれはない。
    大和郷がどうも、イマイチ高級住宅地として広く認知されないのは
    こういう地域性もあるかも。

  32. 132 匿名さん

    127様。
    地域性が違うというのがよく理解できないのですが・・・。
    立地と書いているので、北区という所が気になっているのでしょうか?それとも雰囲気でしょうか?
    地域性を区ということで判断するならば、僕は気にしない人です。
    ちなみに、91=93=110=119=125です。
    そこで本駒込6>後楽2と書いておいていうのもあれですが、本当に気にしません。
    駒込駅から小さい郵便局を抜けるとすぐ本駒6。文京女子の裏を抜けてしばらくあるいても、同じような町並みです。
    文京女子をぬけると豊島区巣鴨になりますが、町並みは変わらないので、たぶん本駒6だと知らない人はおもうはずです。
    ですので、区で判断することはございません。
    雰囲気のことでいえば、道灌山のあたりは歴史があり、閑静でしかも高台といったところが似ていると思います。しかも、PHは日照もよさげで、ブリリア本駒よりいい感じですよ。
    また、あえていえば、道灌山PHの場所は、文京、北、荒川の境ですから区で判断するのはよしたほうがいいかなと思います。
    128様。
    >遺産で受け継いだら税金だけで大変そう。
    大変です。祖父いわく、昔はもっと大きな家が立ち並んでいたそうです。
    相続関係でどんどん小さくなったみたい。
    今の家も祖父がなくなったらどうなることやら・・・。
    131様。
    僕は違う意見ですね。
    すぐに商業地域に変わるのは、山手線沿線またはその内側住宅街の宿命だと思います。
    松涛、長者丸、池田山、麻布永坂町みんなそうです。
    ようは地味なんですよね。城南五山も似た感じがします。
    こういうホームページに来る人以外は知られてないですよ。
    エルメスのネクタイとボレリのネクタイの差といいますか・・・。


  33. 133 匿名さん

    127です。
    私は単なる行政区でガランと地域性が変わるなんて思っていません。
    イメージは変わるでしょうが。「文京区に住んでいます」「いいところにお住まいで!」
    といわれる経験をされた方は多いとは思いますが。
    大和郷は本郷台地上ですので道灌山は一度坂を下りてまた坂を上がったところにあります。
    大げさにいえば向こうの山の上です。大和郷と板橋より地域性が異なってあたりまえです。
    もっとも何の違いを地域性の違いと捉えるのかによって変わってきますけど。
    まず文化圏が違うと思います。駒込住民は池袋、新宿文化圏ですが、道灌山は上野文化圏。
    利用駅の一つ西日暮里駅は下町です。個人的にはお墓の多い地区は苦手としています。
    優劣をいっているのではなく差異や趣向を述べているだけです。

    なお後楽は神田川の流域で地盤の弱いところです。安政の江戸大地震のときにかなり被害を
    出しています。

  34. 134 匿名さん

    127です。ひとつ言い忘れました。
    山手線は同じですが、西日暮里は千代田線、駒込は南北線です。
    南北線は安全、エスカレーター、EV完備、あまり混まない。
    千代田線は暗い、階段、混雑激しい、ホームに寒風ピューピュー。
    客層も南北線の方が上品な印象を持っています。

  35. 135 匿名さん

    千代田線の西側を愛している者から一言(笑)
    千代田線も赤坂から代々木上原の間の客層は上品ですし、あまり混みませんが?
    昔、代々木上原、今、白金台なので間違いありません。
    南北線も白金台辺りはまあ上品ですけど、駒込辺り(埼玉方面)のどこが上品なのか理解できないのですが?
    あ、あくまで地下鉄のことですけどね。
    ま、どうでもよいことですが(笑)

  36. 136 匿名さん

    みなさん、けっこうイロイロなイメージをもっていますね。
    東京ってわりとローカルなところなんですよね。
    知る人ぞ知るいい場所なんだけど、一般にイメージよくなかったり・・・
    逆に、「田園調布」と名がつけば、駅からやたら遠い川沿いの低地でも
    それだけで土地が高かったりしますよね。

    >道灌山PHは日照もよさげで、ブリリア本駒よりいい感じですよ。

    まったく同感ですけど、「文京区本駒込6丁目に住んでます」
    っていうのと「北区田端に住んでます」っていうんじゃ、
    あまりにイメージが…(笑)。
    いえ、あくまで一般的な、です。私のいう「イメージ」ってのは。
    通の人なら、本駒込6丁目のマンションは、そんなにいい場所にないって
    知ってますけどね。
    本駒込6丁目と西片は、やはり文京区のブランドですよね。
    しかし、ここがあの郊外(?)の成城と、土地の値段がイーブンというのが
    どーも納得できない… のは私だけでしょうかね。

  37. 137 匿名さん

    132です。
    127様。
    >まず文化圏が違うと思います。駒込住民は池袋、新宿文化圏ですが、道灌山は上野文化圏。
    指摘されるまで気づきませんでしたが、確かにそうですね。
    僕はケーキが好きで、上野桜木にある「イナムラショウゾウ」というケーキ屋さんによくいきます。
    上野桜木あたりと道灌山の雰囲気はよく似てますよ。
    ちなみに、池之端、谷中霊園あたりとも似ています。上野文化圏ですね。
    閑静ななかに冷たさというか、クールな(人を寄せ付けないような)印象を受けます。
    本駒は閑静だけど、もう少し明るい感じですね。
    本駒にすんでるからそう感じるだけで、上野文化圏に住んでる人から見れば本駒がクールで上野文化圏が明るく感じるかもしれません。
    いずれにせよ、確かに本郷台地と上野のほうでは雰囲気が違います。
    127様はすごいですね。色々勉強になりました。ありがとうございました。
    最後に、僕はどちらの文化圏も大好きです。
    あと、お墓も気になりません。お墓を気にしてたら、文京区には住めませんぜ(笑)。

  38. 138 匿名さん

    再度、132です。
    136様
    >しかし、ここがあの郊外(?)の成城と、土地の値段がイーブンというのが
    >どーも納得できない… のは私だけでしょうかね。
    結論からいうと僕も納得できないというか、あそこら辺の土地に高いお金を払うのを理解は出来るけど、自分はしないなという感じです。
    成城が高いのはまずイメージですよね。
    また、住居を選ぶ際、色々基準があると思うんですよ。
    利便性、閑静、自然が多い、日照等々。
    特に利便性という基準に、ここら辺の家を買う人と成城あたりの家を買う人の求める人の相違を感じます。
    本駒辺りに生まれ育った人たちは、駅から徒歩10分以上歩くとか、電車に30分以上乗るとか(ちなみに特急、急行とかにも慣れない)、バス使うとか、タクシー5,000円以上かかるとか、買物が近くで出来ないとかは考えられないし、そういう場所は選ばない。
    でも、そうじゃない人もたくさんいるんですよね。
    僕が思うに、それが便利なのかと思うことが便利と感じる人がたくさんいます。
    どういう利便性の基準で生まれ育ったが、家選びの基準になるような気がします。
    ①東京も地方からの人、郊外で生まれ育った人たちが増えてきました。
    ②本駒あたりが都心ではないと思いますが、山手線内ですから、当然利便性は高い。
    ①でお金を持っている人は本駒ではなく成城を求めると思います。
    ②でお金を持っている人は成城を求めません。本駒レベルの利便性ある場所を求めます。
    あー全く、この利便性の基準を求めて、ある程度閑静で、戸建を求める人が多いからここら辺は人の入れ替わりが少ないんだよね。
    小、中の友達は8割りがた同じ所に住み続けてるよ・・・。

  39. 139 匿名さん

    132さま 127です。
    わたしもイナムラさんはファンです。フレンチパウンドハウスのファンではありません。
    谷中の伊勢五本店でレアモノ焼酎を買ったついでに上野山のモンブランを買いに行きます。
    でも、数ヶ月に一度くらいです。好きではありませんが池袋は便利です。
    南北線を使うと渋谷も新宿も楽に行けますし、有楽町ならJR。本当に便利な所ですね。
    子育てなら世田谷がいいかもしれないけど、子なし世帯には文京の便利さは捨てがたい。
    まあ人それぞれですから、優劣の問題ではありません。しつこいですが、PH本駒込は
    もっと豪華にして欲しかったです。
    大和郷にはお墓は1つもないですよね?だからここを選びました。

  40. 140 匿名さん

    >上野桜木あたりと道灌山の雰囲気はよく似てますよ。

    本当にそうですよね。上野桜木に住んでいたことがありますが。
    (桜木町といってた気がするんですが、名前変ったのかな?)
    よく「桜木町に住んでます」というと横浜のほうかと思われてました。

    道灌山は穴場といったら変ですが、文化の香り高いよい場所だと思います。
    PH道灌山って、その意味では、すごく安いと思いませんか?
    南向きだし、高台だし、駅からも近いし。
    モノがイマイチなんでしょうかね?PH本駒込みたく?
    確かにお寺が近いからお墓があるんでしょうか。
    お墓を嫌がる人はわりに多いですけどね。
    静かでいいと思うんだけど。ま、人それぞれですからね。
    PH道灌山見に行かれた方、いらっしゃったら感想をお願いします。

  41. 141 匿名さん

    販売を中止したのは、札幌市中央区南4条西21丁目の「パークハウス円山桜スクエア」。7月下旬に引き渡し予定だったが、工事を休止。販売も中止して契約解除を決めたという。

    構造計算は札幌市内で設計業務を手がける業者が担当し、建築確認は民間検査機関の日本ERIが行った。設計上の問題点について同社は、「構造計算における考え方の違い」と説明している。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200604200299.html

  42. 142 匿名さん

    パークハウスから話がどんどんそれて恐縮ですが、話題にのぼっていて嬉しく
    なっちゃったので一言。
    私は、まさに、成城と文京区内(本駒込ではないですが)の両方に住居を持っています。
    成城は戸建て、文京区内はマンションです。
    どちらも気に入っています。

    我が家が両方の住居をキープしているのは、ズバリ、自宅の天井高と周辺建物の
    高さの違いから生じる解放感・圧迫感が違うからです。

    成城の家にいると、天井高4メートル、高さ3メートルの窓から差し込む日差しと、
    駅前の商業地域を除いて高い建物がなく街中が緑で覆われた雰囲気が家の中につたわって
    きて、気分がホヤーッってなります。

    で、文京区にいるとその逆。・・って書くと、文京区内のマンションが悪いみたいですが、
    そうじゃないんです。街の空気がピリッとしているので(世田谷区に比べて、ですが)、
    気がピッって引き締まって、書類づくりなどがはかどります。
    ファミリータイプのマンションなので、決して単身者用のお仕事用というわけではないのですが。
    なんか、街の空気が違うんです。だから手放せない。

    どちらも良い街だと思います。

  43. 143 匿名さん

    142です。
    このスレッドを見たのは、今、マンションの方を替えようかなって思っていて、
    (最近、気のせいか地震の時の揺れが大きくなってきた気がするので。。)、
    地所の物件が気になっているため、です。

    でも、文京区と同じ雰囲気のところが良いので、迷っています。
    上であがっていたパークハウス赤坂新坂、赤坂氷川、常盤台あたりって、
    何となく、ちょっと派手目の雰囲気なので。。
    文京区と同じ雰囲気のところで、良いパークハウスがあったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  44. 144 匿名さん

    143さん、
    成城と文京区とは文人っぽい選択ですね!?
    確かにどちらもいい街。文京区の本駒込6丁目は、中でも特別。
    成城だと駅の近くがやはりいいですよね。
    文京区ならまだパークハウス本駒込が残っているのでは?
    向きが悪い部屋しかないかもしれませんけど。
    それこそ道灌山は? アドレスは北区ですが、山手線の内側で
    すごく閑静なところですよ。線路の向こうの北区とは地価も、雰囲気も全然違います。
    こっちももう2−3戸しか残ってません。
    最近の地所のマンションって、すぐ売れて、すぐモデルルームがなくなっちゃいます。
    ホント、土地選びがすごいと思います。
    予算が許すなら番町3丁目にもパークハウスの計画がありますよ。
    文京区とは格違いに高くなるでしょうけど、注目です。

  45. 145 匿名さん

    132です。
    137様。モンブランおいしいですよね。必ず買います。
    >大和郷にはお墓は1つもないですよね?
    確かにないです。お墓の件は冗談だから突っ込まないで。ただ、沢山あるから、文京区のマンションの上のほうに住んでる人は目に入ること多いんじゃないですかね?
    140様。
    >PH道灌山って、その意味では、すごく安いと思いませんか?
    道灌山のあたりを知っている僕や140様にとっては適正価格、もしくは安いと感じるでしょうが、知らない人にとっては住所がぱっとしないのでかなりの割高だと感じるでしょう。
    グレードはホームページで見る限り高そうです。個数も少ないし、すぐ完売しそうですね。
    143様。
    >文京区と同じ雰囲気のところで、良いパークハウスがあったら教えて下さい。
    文京区と成城に家をお持ちとは、「うらやまー」です。
    後楽園のパークハウスがいいんじゃないですかね。
    後楽園、飯田橋、水道橋、春日がつかえるという、「いったい何路線使えるんだ」という利便性。
    住宅街ではないので、ピリッと引き締まると思いますよ。
    個人的には白山のがよいと思いますが(億ションですが、143様なら資金的に問題なしでしょう)、小石川植物園近いし、戸建街だし、ホヤーッとしそうですからオススメしません。
    このレベルのパークハウスが本駒にできれば、127様も僕も文句なしだったと思うのですが・・・。
    144様。
    道灌山ではホヤーッとしちゃいますよ(笑)。
    ほんと最近の地所のマンションはいいとこにありますよね。
    そうそう、音羽にもつくるみたいですね。
    やはり、マンション買うの早すぎたか・・・。


  46. 146 匿名さん

    >モンブランおいしいですよね。

    137さんではないですが、賛成!!
    素材もいいし、味のバランスもいいですね。変に軽くもなく、重くもなく。
    フレンチパウンドとはちょっとレベルが違いますよね。
    いつも行列してて、駐車場まで作ってますよね(以前はなかったと思うけど)。
    そのうち上をカフェにでもするのでは?(笑)

    >そうそう、音羽にもつくるみたいですね。

    ですね。あの通りはマンションが立ち並んでますが、
    モロ道路なんで、立地としては好きじゃないんですが、
    143さんなんかはどう思われます?
    電柱はうまっているし、護国寺までまっすぐだし、駅にも近いし、
    利便性重視の方にはいいのかな。
    数年前に住友があの通りにマンション作って、「すぐに完売します!」
    なんて言ってたものの、住友の例にもれず、さんざん売れ残り、
    「棟内モデルルーム」の看板がずっと立っていて、ついには賃貸にも
    出されてましたが、さて、近所の三菱地所の音羽物件の売れ行きはどうなりますことか。
    地所のお手並み拝見というところですね。

    >やはり、マンション買うの早すぎたか・・・。

    いや、むしろまだ買ってない私が「出遅れたか?」と思ってますよ(笑)。
    文京区のここのところのマンションの値上がりってすごいです。
    「住まいサーフィン」でも話題になってましたが・・・
    土地が上がってるみたいだから、今後はますます高くなりそうですよ。
    地所のマンションはえらく売れ行きがいいので、恐らく今後
    同グレードでも値段を上げてくると思います。
    もうそろそろ「土壌汚染隠し」の禊(?)も終わったし、
    こうもあっちこっちで5倍だ10倍だ、と倍率ついてる現状みたら、
    売主(つまり三菱地所)だって欲がでるのでは?

  47. 147 匿名さん

    144様、132様、146様
    みなさま、ありがとうございます。
    ご推薦いただいた本駒込、後楽園、音羽、三番町チェックしてみます。
    いずれも堅実なイメージかつピリッとしていそうで良いですね。


  48. 148 匿名さん

    147さま
    地所ブランドにこだわらないなら、
    住友のシティハウス本郷弓町
    三井のパークコート本郷真砂
    もありますよ。
    住友のほうは竣工したばかりで実際の部屋が見られるようです。
    三井のほうはもうMRもホームページもありませんが、
    1つか2つ億超える部屋があったと思います。

  49. 149 匿名さん

    148さま
    ありがとうございます。
    住友、三井の本郷もチェックしてみます。
    億超えると予算オーバーなのですが・・笑

    また、皆様にあらためて御礼申し上げます。
    昨晩はしこたま飲んで帰って、たくさんのアドバイスがあるのを読み
    すごく幸せな気分で眠りました。
    掲示板って、よく、人の嫌な面が表に出る、とか言われて
    いるのでこれまで敬遠していましたが、実際は良いコミュニティなの
    ですね。

  50. 150 匿名さん

    大和郷幼稚園の斜向かいに有名な建築家泉氏のコーポラティヴハウスが
    建てられようとしています。賃貸なんですけど興味があります。

  51. 151 匿名さん

    本当にこのスレは落ち着いていて良いですね。

  52. 152 匿名さん

    なんか文京区ネタでもりあがっちゃってすいません。
    あまりにローカルで土地勘のない人にはさっぱり・・・
    かも。

    台東区ネタですが、上野桜木はゼッタイ名前変ったと思うんですが・・・・
    昔は台東区桜木町だったと思います。
    真相を覚えてる人、いませんか?

  53. 153 匿名さん

    文京区の六義園や護国寺ってカラスがすごいですよね。
    ヒッチコックの鳥みたい。
    困ってませんか?>周辺の方

  54. 154 匿名さん

    パークハウスのスレなのに、ローカルネタになっています。
    そういうのは別のところで情報交換されたほうが良いのではないでしょうか?

  55. 155 匿名さん

    >>141はローカルネタではなさそうですが

  56. 156 匿名さん

    141ではありませんが、北海道のスレでは無資格者がここの物件を構造計算したことで問題になっているそうです。

  57. 157 匿名さん

    156です。ここの物件とはパークハウス円山桜スクエアです。工事の途中でもう1ヶ月放置してある状態です。タイルの張りかけの中途半端さがわびしさを出しています。

  58. 158 匿名さん

    音羽パークハウスMRご覧になった方いませんか?
    検討中なのですが迷いまくっています。

  59. 159 匿名さん

    地所もここにきて、価格を上げて、スペックを下げてます。
    立地を見る目は他の財閥系と比べてもダントツだとは思いますが、
    いまはアセって買う時期ではないかも・・

  60. 160 匿名さん

    本郷のJR社宅跡を三菱が買ったという話を聞きましたが、
    詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?

  61. 161 匿名さん

    >本郷のJR社宅跡を三菱が買ったという話を聞きましたが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/res/152-202

  62. 162 匿名さん

    もう最終販売なんですね。
    でもあまり広いタイプはないですね。残念〜

  63. 163 匿名さん

    大阪市北区の複合施設「大阪アメニティパーク」(OAP)の土壌汚染事件で、国土交通省と東京都は、施設内のマンション販売にかかわった三菱地所東京都千代田区)、三菱マテリアル(同)、大林組大阪市)など5社を、宅地建物取引業法に基づいて行政処分する方針を固めた。土壌汚染を認識しながら購入者に説明しなかったとされ、来週前半に各社社長らを聴聞後、業務の一部停止を軸に処分が下される見通しだ。
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200605270100.html

  64. 164 匿名

    私なら買わない。他にきちんとした物件と誠意あるサービスを提供しているデベロッパーはある。
    高価な買い物です。後悔はしたくない。
    これは、私の経験上の率直な意見です。ご参考までに。

  65. 165 匿名さん

    三菱グループも完璧ではないですね。

  66. 166 匿名さん

    164さん。具体的にどのデベロッパーが良いのですか?
    例を挙げていただけないと、三菱にたいする悪口なだけなんですけど。

  67. 167 匿名さん

    パークハウスの購入を検討中です。
    パークハウスのエレベーターは三菱電機製なんでしょうか?

  68. 168 匿名さん

    物件によるでしょう。
    ちなみにうちは日立製です。

  69. 169 匿名さん
  70. 170 匿名さん

    松ノ木を見ましたが、がっかりな仕様です。それにしては高額だし。
    パークハウスは全般的にいいのかと思っていましたが、笹塚も土地が悪いし、
    三菱だからいいってもんじゃないんだなと思いました。

  71. 171 匿名さん

    >164さん。
    よいデベロッパーは私も知りたいです。
    でも、ここを見ていると、このデベなら大丈夫、というのはないような印象を受けます。

  72. 172 匿名さん

    171さん。
    164さんは単なる三菱に悪い印象を与えたいだけの人ですから、答えてくれませんよ。
    どのデベロッパーでも、いい物件、悪い物件混合です。
    三菱は比較的いい物件が多いと思います。

  73. 173 匿名さん
  74. 174 匿名さん

    平成9年2月から平成14年9月にかけて行った、大阪市内のマンション販売業務に関し、宅地建物
    取引業者5社について、本日、国土交通省の関東、近畿の各地方整備局及び東京都から宅地建物取引
    業法第65条第1項及び第2項に基づく監督処分を行いました。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010613_3_.html

  75. 175 匿名さん

    >160さんへ
    本郷のJR社宅って、2棟建てのところですよね?
    三菱が買ったのがホントウなら、これから取り毀しでは?

    パークハウスらしいパークハウスを、ついつい期待しちゃいますよね?

  76. 176 匿名さん

    物件は確かに良くても、三菱の売る体制は殿様商売だと思います。
    お客からのクレームを真面目に検討する体質にない
    会社だと思います。
    何を言っても論理的なしょうk

  77. 177 匿名さん

    何を言っても論理的に返答しない。

  78. 178 匿名さん

    パークハウスセントリエはどうでしょうか?
    余り話題になっていないようですが。

  79. 179 匿名さん

    地下住戸の魅力
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43884/res/51

    三菱地所(株)では2002年施工の「パークハウス等々力1丁目」を皮切りに、以降
    様々な物件でマンションの新たな商品構成として地下住戸を提案し続けて参りました。
    2005年4月1日現在竣工実績で17物件・133戸、供給予定で12物件(本物件
    含む)と、広い専用テラスやそのプライベート性、光と風を取り込む工夫等が評価され
    皆様から大変ご好評を頂いております。

  80. 180 匿名さん

    >>177
    クレームが非論理的だったから
    返答もレベルを合わせてくれたんでしょう。

    だいたい、個人的な経験を以って「○○会社は・・・」と
    おおやけの場で発言する時点でどうかと思う。

    あなたが言葉を交わした営業といったって、
    多くても2〜3人でしょ。

  81. 181 匿名さん

    >177
    地所の社内論理とは常に整合してますよ。
    お客様、協力会社よりも上司の顔色を窺う大企業病なだけ。

  82. 182 匿名さん

    物件はいいけどね。

  83. 183 匿名さん

    パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43077/

  84. 184 匿名さん

    >>161
    連絡先 ラン株式会社
    高円寺の不動産業者

  85. 185 匿名さん

    >161
    ○建築主:三菱地所藤和不動産
    ○設計者・施工者:錢高組
    ○地域:近隣商業地域
    ○面積
     ・敷地面積 :3,906.95㎡
     ・建築面積 :2,889.29㎡
     ・総延床面積:22,049.53㎡
    ○用途:共同住宅 207戸
    ○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
    ○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43412/

  86. 186 匿名さん

    http://www.s-tower.jp/

    ここってどうでしょうか?
    現在検討中なのですが・・・

  87. 187 匿名さん

    >>186
    価格の安さに驚きました。階数も低いしタワーでは定番の共用設備が全くありませんね。
    なぜかと思ったら地方だったんですね。タワー型のファミリーマンションという感じですね。
    一生のうちに何度も買えるものじゃありませんし、せっかくタワーマンションを買うなら、
    タワーらしい設備の揃ったマンションを探したり待ったりするのも手だと思います。

  88. 188 匿名さん

  89. 189 匿名さん

    どういったところが酷いのでしょうか?

  90. 190 匿名さん

    色々ありますが例えば30Nコンクリートを使ってると言いながら一部だけとか色々
    後、アフターは酷い。耐震構造もヒューザー以下でしょう。

  91. 191 匿名さん

  92. 192 匿名さん

  93. 193 匿名さん

  94. 194 匿名さん

  95. 195 匿名さん

  96. 196 匿名さん

  97. 197 匿名さん

  98. 198 匿名さん

  99. 199 匿名さん

  100. 200 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸