デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のパークハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所のパークハウス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スワロー [更新日時] 2024-04-17 22:02:15

来月、某パークハウスの新築マンションに住むんですが、実際に住んでいる方の住み心地
とか住んでない方でも評判とか聞いてみたいです。嬉しくなるような意見がたくさん出ることを
期待しています。

お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-03-18 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 ざんさ

    私は都内のあるパークハウスに住んでいますが、周りの住民の方はとんでもない人
    は今のところはいないようです。
    販売提携の会社さん(担当営業さんですが)、契約前後で力の入れようが全く異なり、
    住むまでは非常に心配していました。
    住んでみると、その心配は吹っ飛びましたが、販売提携の会社で苦労しなかったら
    きっと大満足だったと思います。
    (まぁ、営業担当を見極められてなかったこちらも悪かったのですが)

  2. 3 匿名さん

    パークハウス元住吉ピュアコンフォート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38369/

    かなりひどい出来だったようですが住民の働きかけによって改善されつつあるようです。

  3. 4 匿名さん

    うわ〜この板、別の意味で盛り上がっていますね。でも欠陥住宅とまではいきませんね。
    私も今度入居予定のマンションが施工大豊建設なので、ちょっと心配になりました。

  4. 5 匿名さん

    社長逮捕されちゃいましたね。どうすんだろう。

  5. 6 匿名さん

    来年、地所のマンションに入居予定ですが、ブランドイメージは
    悪くなりそうですね、、。

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    火曜日放送の『ガイヤの夜明け』でモザイクがかかっていた
    販売不振でまるごと買い上げられてしまったマンションの看板にはダイヤモンドマークが
    あったようにみえたのは気のせいだろうか?

  8. 9 パークハウス住人

    千葉県内のパークハウスに住んでます。作りは完璧とはお世辞にもいえません。入居して2ヶ月で壁の歪み、ひび割れ等、失敗しました。おまけに管理会社の三菱コミュニティサービスは動きが悪いし、施工業者の三井住友建設も使えない。まいったよ〜!!

  9. 10 匿名さん

    age

  10. 11 匿名

    都内のパークハウスに住む者です。全てが悪いわけではありませんが、仕上げは良くないです。共有・占有問わず未だ手直しが必要な状態です。
    施工業者は大豊さんですが、“他はもっとヒドイですから”と繰り返すばかりでホントに使えないです。
    “チェックアイズ”とやらはほとんど機能していなかったと、内覧業者の方もおっしゃっていました。
    チェックアイズとは何を見ていたのでしょうね〜!監督も何も見ていなかったとしか思えない仕上げでしたしね。
    我が家は大豊さんのヒドいマンション中でもマシな方らしいですけど。

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

    うちは賃貸で都内のパークハウスに住んでいますが,気に入ってますよ。
    住んでる方もマナーがよいですね。部屋は狭いものの,収納や出窓のおかげで実際より
    広く感じられます。唯一,惜しいのが上階からの音が良く聞こえること。お隣の音は殆ど聞こえません。

  13. 14 匿名さん

    パークハウスって何年前くらいから二重床、二重天井なんでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    西松建設施工のパークハウスの購入を検討しています。
    同じ西松施工のパークハウスにお住みの方で、
    作りなど、何でも良いので、情報をいただけませんでしょうか?
    上階の音が良く響くとありますが、本当でしょうか?

  15. 16 匿名さん

    施工主がマンションごと結構ちがうのはなぜ?系列とかで、ふつうお決まりのがあるのかと思ってたのに。

    あと、三菱地所で「パークハウス」がつく物件とつかない物件はどうちがうのでしょうか。両方みますけど。。

  16. 17 匿名さん

    少なくとも、売主が地所単独の物件はパークハウス。
    パークハウスと呼ばない物件は、企画段階から別デベ主導の案件に
    地所が相乗りしているだけでしょう。

  17. 18 匿名さん

    完成間近の都内パークハウス。敷地いっぱいで隣家を覗き込むような建て方だ。
    作業員がジッと覗き込んでいたのを見てぞっとした。

  18. 19 匿名さん

    それをジッと見ているのを見てぞっとした。

  19. 20 匿名

    パークハウス新百合ヶ丘の中古を購入する予定なのですが、ここの投稿を読んで心配になってきました。どなたか新百合ヶ丘のパークハウス1から3に住んでいる方のご意見いただけると幸いです。今なら取り消すことが出来ます。手付金は倍返しでも構いませんので。宜しくお願いします。

  20. 21 匿名さん
  21. 22 匿名さん

    申込はしたんですがローン審査でダメでした・・・
    購入できなくて良かったのか悪かったのか・・

  22. 23 匿名さん

    >20
    手付けの倍返しはデベ側から解除する場合で
    購入者は解除しても手付金が流れるだけでしょ。
    それでも代金の1割というとすごい金額ですから
    まあ落ち着いてじっくり考えましょうね。

  23. 24 匿名さん

    都内のパークハウスに住んでいます。造りや内装に確かさを感じています。
    以前は他デベのマンションに住んでいましたが、あまりよくありませんでした。

  24. 26 匿名さん

    親が都内のパークハウスに住んでいます。それまでずっとパークハイム、パークホームズでした。
    三井さんからはじめて三菱さんのマンションに住んでみたわけですが
    さほど大きな違いもなく、住人同士も良い方ばかりで快適にすごしているようです。
    雰囲気はマンションの立地とか地域性もあるかも。

  25. 27 匿名さん

    二重床を見せてもらいました。家具を置くと部屋の中央に向かって家具が傾くんですよね。地震の時には倒れやすいから気をつけよう。

  26. 28 匿名さん

    二重床はやっぱり沈むんですね。
    我が家は本やCDが大量にあるため、
    結局、新築なのに床をめくって、
    ボルトを増設する補強工事をしなければなりませんでした。
    二重床というものは、そもそもそういうものなのでしょうか?

  27. 29 27kara

    28さんへ
    >新築なのに床をめくって、
    >ボルトを増設する補強工事をしなければなりませんでした。

    うわっ、そんな工事ができるんですか。でもお金かかったでしょうね。それとも、クレームで直してもらったんですか?

    とにかく、二重床というのはそういうものです! 間違いない!
    工事業者もそう言っていました。置くものの重さに応じて、必ず、絶対に沈む、と。
    三菱側からは「だから、ピアノなどの重いものを置くなら、前もって言ってくれれば補強したのに。」と言われたそうです。
    「本箱を置くにも位置を指定して補強してもらうべきだったんですか」といったら、
    「そうです」との返事だったそうです。

    ただし、業者によりますと、二重床でもそのようなことになりにくい施行方法があるそうです。
    しかしその場合、かなり工事費用があがるので、そのマンションのスペックオーバーにならないように計算しているそうです。
    つまり、マンションの値段と床の工事費用のバランスがとれるように、「このマンションなら、この程度」と計算するのです。
    お宅ではそのマンションのスペック以上の二重床に作り替えてもらったのか、部分的な補強をしたのかわかりませんが。
    ただ、床全体を補強すると、上下階の遮音性が悪くなるそうです。
    それでも遮音性を低下させないためには、さらに防音工事が必要、ということで・・・。

    私が見せてもらったパークハウスでは、何件もそういう住戸があるようですけど、みなさん団結しないので、売主に丸め込まれてしまったのではないでしょうか。
    それに、すべてのパークハウスがそうなのかは、わかりません。

    ですから、私の見た「パークハウス」は、地震の時に家具が倒れないように、家具転倒防止器具は取り付けないと絶対危ないです。

  28. 30 27から28へ

    はい、床の施行業者からも聞きました。
    二重床は、絶対に、必ず沈みます。
    三菱からは、「ピアノなどの重いものを置くときには、あらかじめ言ってくれれば補強したのに。」と言われたそうです。
    「本箱の位置も指定すべきだったのですか」と聞いたら、「そうです」という答えだったそうです。
    私の見せてもらったパークハウスでは、他の住戸でも同じようなことが起こっているようですが、気づかない人もいるし、気づいても購入者が団結しないので、三菱に丸め込まれてしまったようです。

    床の施工業者によく聞くと、実は沈まない工法もあるそうですが、それは工事費用が高く付くのです。マンションの値段相応の床工事をするそうです。

    私の見たパークハウスでは、家具転倒防止器具をつけないと、地震の時、絶対に危ないです。なにしろ、重い家具ほどたくさん傾いているわけですから、下敷きになったら大変です。

  29. 31 28さんへ

    下書きのレスまで投稿されて、混乱してしまいました。
    どちらを読んでも同じようなことだと思いますので、適当に参考にしてください。
    失礼しました。

  30. 32 二重床

    二重床でも、壁際は沈みません。かなり重いものを置いても大丈夫でしょう。
    壁から、おそらく60センチくらい離れたところに梁(?)があります。その梁のある部分もあまり沈みません。
    そうすると、壁から梁までの30センチくらいがもっとも沈みやすい所です。
    ですから、冷蔵庫や奥行きのあるタンスなどは、壁際と梁に支えられて、それほど傾かないと思います。多少は必ず傾きます。
    もっとも傾くのは、奥行きが30センチ〜40センチくらいの本棚等ではないでしょうか。
    本を詰めると結構な重さですから、これはかなり傾くはずです。高い本棚ですと、上の方はかなり壁から離れるくらい傾くはずです。
    ですから、地震の時、よほど大きな地震でないと冷蔵庫の下敷きにはなりにくいですが、ちょっとした地震でも本棚の下敷きになることは十分考えられます。
    さらに、施工業者によっては、平らに床を張れない業者がいますから、その場合、本棚の傾きがさらにひどいかもしれません。
    ビー玉等を置くと、結構転がる場合があると思います。この場合も、部屋の端から端まで一気にビー玉が転がるようなら欠陥住宅と疑った方がよいでしょう。しかし、この程度では三菱は修理しないでしょうね。

  31. 33 匿名さん

    28です。我が家では、結局リビングの壁面に沿って、奥行き45センチの収納を設置しました。
    二重床の補強工事そのものは、確か30万円前後だったと記憶していますが、
    天井目いっぱいまでのシステム収納が100万円を超え、予想外の出費に頭をいためました。
    補強は簡単にできるようですよ。施工会社に依頼し、強度計算してもらいました。
    そして、二重床を支えるアンカーボルトを増設しています。
    本棚のように、床に対して接合面が「点」になっていると、あっさり沈むようです。
    ピアノの場合は、重量を分散させるために、ピアノと床の間に1枚、敷板をかませるなどすることで、
    対処できるケースもあるようですが、施工会社に確認したほうがいいでしょうね。
    ちなみに、私の住居はパークハウスではございません。
    次回、もし購入する機会があれば、地所さんがいいかな……そんな曖昧な気分で拝見していただけです。
    しかし、二重床に関しては、施工方法に若干の違いがあるといっても、おおむご指摘のとおりではないか、
    という思いを強くしました。これはデベ云々の問題ではないような気がします。
    地所さんの物件は、とても頑強なイメージが強いのですが、その地所物件にしてそうなのですから。。。
    二重床については、各デベ、遮音対策を優先するあまり、強度に関する啓蒙をおこたっているのではないでしょうか。
    もっとも、我が家は本にしろCDにしろレコードにしろ、何千という数ですから、特殊といえば特殊なんです。
    一概にデベを攻めるわけにもゆかず……。 

  32. 34 匿名さん

    >>3-4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38654/res/272-302

    >私も内覧会で100近くの問題箇所を指摘して、いまだいつごろ再内覧会をするのか
    >決まってない状態です。もう24日になりますが。。。
    >施工主の安藤建設もきちんと客に見せる前に何もチェックしてないようです。
    >一方本日三菱地所から売買代金お支払いの案内が送られてきました。
    >誠意ない対応に怒りすら覚えます。

  33. 35 匿名さん

    素朴な質問ですみませんが、
    三菱地所と三菱住宅販売って系列なんでしょうけど
    営業マンはそれぞれの会社にいらっしゃるんでしょうか?

    三菱物件で以前うかがった物件の営業マン(その雰囲気)と
    今回訪れた物件では営業マンの雰囲気や質が違いすぎて戸惑いました。
    以前のかたはなんとなく品位を感じる方だったのに、次に会った人は
    全体の雰囲気も話すこともなんか苦手でした。

    最初は庶民的な感じに見せつつ、営業の割りに時折眼光鋭く
    心配なことを質問してもすべて肯定して、疑問を言わせないように話を運ぶし..
    極めつけはお部屋の階のことで「○○階の部屋を希望しています」というと
    そこは検討している人がいるから別の階にしてくれと言うので
    「抽選になってもこの階の景色がいいので、この部屋を希望したい」とつげると
    「そんなにこの階にこだわるのはなんか宗教ですか?宗教的考え?」なんてことを
    聞かれました。
    残念ながら我が家はいわゆる特別の宗教や思想?なんてものは無いのに
    そんなことをいわれてすごくびっくりしました。(完全に舐められてたんでしょうか?)

    以前みた地所物件は三菱地所住宅販売という名前を見かけなかったので
    地所と住宅販売の営業の仕方の差なのかな?とも思いますがどうなのでしょうか?

    詳しい方教えてくれませんか?

  34. 36 匿名さん

    >35
    地所も住宅販売も殿様商売であることに変わりはないですよ。
    現場の販売員は業務委託の派遣がほとんどです。
    ギャラリーにいる住宅販売の正社員はマネージャとサブマネージャのみ。

  35. 37 匿名さん

    三井もモデルルームの案内は派遣社員中心ですね。
    案内は、テンションの多少低い派遣くらいで丁度良いと思いますよ。
    若い正社員が手薬煉引いて待っているところよりは快適ですよ。


  36. 38 匿名さん

    パークハウス代々木公園アーバンス。美術館のような豪華で見事な仕上がり。
    内装も高級ホテル以上だ。
    さすが世界に誇る三菱グループの手がける物件は一味も二味も違う。

  37. 39 匿名さん

    さすが三菱ですね。

  38. 40 匿名さん

    >36さん、

    販売員って派遣社員なんですか??
    MRでの受付とかだったらどこの社でも派遣やアルバイトかな?って
    思ってましたけど...衝撃的です。

    こんな大きな買い物を相談していた人が業務委託とかって聞くと
    なんかショックですね。
    マンション販売ってどこもこのような感じが普通なんですか?
    やっぱりなんだかショックです。
    営業さんは、その道のプロ=マンション博士のように思っていたのに(涙)

  39. 41 36

    販売会社の若手プロパーよりも委託の販売員の方がプロは多いような気がします。
    いずれにしても「売りたい」人たちなので話を鵜呑みにしてはいけないです。
    買主の生活のことを考えてくれることはないので慎重にご判断して、
    いいマイホームを手に入れてくださいね。

  40. 42 匿名さん

    三井、地所などはモデルルームの案内は派遣、その後のカウンターは社員。

    野村、大京などは正社員がぴったりモデルルームからついて回る。

    野村の若いプロパー社員はマニュアルに忠実に粘り強くセールスする、
    応酬話法とかロールプレイングを良く訓練されている気がするね。

    野村の建売を見に行った時にいかにも派遣社員っていうのがついてきた、
    家の隣にお墓があったので“なんですか?”って聞いたら
    平然と落ち着いてすぐに“あのお墓は住まう方を見守っているのです”って応えた。
    マイナスポイントの応酬話法マニュアルがあるのでしょうね。


  41. 43 匿名さん

    三菱の販売員は約束を平気で破る。
    自分のほうから言い出した期日なのにもかかわらず、
    その日までに他の人と契約すると言い出す始末。
    恐れ入りました

  42. 44 匿名さん

    三菱地所住宅販売の販売員には腹が立つことも多いですが、
    販売員の質で良い物件を見送るのも惜しいですね。
    お客様より社内や親会社(三菱地所)の顔色を気にする社風なので、
    責任者を呼び出せば対応が変わったりしますよ。

  43. 45 匿名さん

    追加。
    俺も販売員の対応には腹が立ったけどパークハウスを購入。
    物件の満足度は高いですよ。

  44. 46 匿名さん

    なんつうか、ここも地所に制圧されちまったな。

  45. 47 匿名さん

    地所物件は価格対満足は非常に高い、お買い得物件が多い気がします。

    引渡し後の検査も徹底しています、管理人さんも元総務系管理職が多いです。

    民間企業のクセしてお役所っぽい仕事ぶりにはちょっと頭に来ます。

  46. 48 匿名さん

    三菱地所のマンションに住んでいる子持ちの知り合いは
    下の階から子供がうるさいと怒鳴り込まれました。
    上階の音は相当響くようです。
    地所の別物件の新築を見ましたが平米数のわりに狭く感じました。
    試しにちょっと力を入れて歩いてみたらものすごく重低音が響き
    購入はやめました。

  47. 49 匿名さん

    分譲マンションでも音は響くよ〜。
    二重床は重量音には無力ですから〜。
    激しい子供の前には対抗策は無いよ。

  48. 50 匿名さん

    >48
    施工はどこ?
    私も地所のMSに住んでいます。
    見た目の派手さはありませんが、
    住み心地は非常に快適です。
    騒音についても、全く問題ありませんよ。
    私はこのMSにして本当に良かったと思っています。

    >平米数のわりに狭く感じました
    それはあくまでも貴方の主観だと思います。
    平米をごまかす事はできないでしょう。

    >試しにちょっと力を入れて歩いてみたらものすごく重低音が響き
    自分が歩いた部屋で響いたという事でしょうか?
    他の部屋の音が響いて来るのでは?

    まぁ、地所と言えど、はずれ物件もあるという事でしょうか。

  49. 51 匿名さん

    >50
    施工は知りませんが、何度もクレームがきています。
    それほど親しくないので知人にはいえませんが下の階の方が気の毒です。
    さらに子供が一人増えたし。。。

    狭さに関しては他の物件と比べて感じた、あくまで個人の感想です。

    足音については新築未入居物件で自分の歩いた音です。

    マンションは施工業者次第かもしれません。
    50さんは快適に生活されているようで良かったですね。
    施工はどちらか教えていただけないでしょうか?


  50. 52 匿名さん

    構造壁がある部屋は平米数より狭く感じますよ。
    友人の非財閥系のマンションの内覧会を付き合ったのですが
    平米数を聞いてゼネコンの人と一緒に“へっ?”って言ってしまいました。
    あとで調べると巨大な構造壁がその部屋の中央にあったので納得。

    地所のマンションといえど防音はそれなりです。過大な期待を持って
    音を立てる地と階下の人とトラブルになります。

  51. 53 匿名さん

    >51
    施工会社を知らないって!!ほんとに購入者??

  52. 54 匿名さん

    >53
    購入者は私ではなく知人と最初に書いておりますので
    よくご覧になってください。

  53. 55 匿名さん

    力を入れて響かないのは直床、二重床は結構ひびく。
    デベの問題じゃないよ

  54. 56 匿名さん

    もちろん子供がどんどん飛び跳ねても音がしないような
    MSはないと思った方が良い。
    それを踏まえて小さな子供のいる家庭は
    ある程度の気を使って欲しいと思いますね。

    >52
    内覧会では”想像以上に狭くてがっかり”とほとんどの人が
    感じていますよ。内覧会関係のスレを読むと分かります。
    実際見ると、想像の2-3割減の広さです。

  55. 57 匿名さん

    内覧会の感想・・・
    30: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/27(月) 09:42
    >22さん
    えーーーーーーー
    LD14.5畳が9畳ぐらいに感じたって

    うーそーでーしょーーーーーーー(泣)


    31: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/27(月) 09:52
    うちの10畳は6畳かと思いました


    32: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/27(月) 09:59
    それじゃあ6畳は4.5畳ぐらいですか?まじで


    33: 名前:匿名はん投稿日:2006/02/27(月) 10:04
    うちの17畳10畳かと思いました。
    ちょっと変形なのでなおさら。4.5畳の和室は3畳かと思った。


    34: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/27(月) 13:21
    引っ越す前の住まいが一戸建てだともっと狭く感じる気がしました。

    今のLD(8.6畳)と和室(6畳)あわせたのと引越先のLDは同じくらいなんだなぁ

    なんて思ってたらとんでもなかったです。

  56. 58 匿名さん

    子供最強。どんなマンションでもドタバタ走り回ったら音はする。
    子供が煩い家は、親も反省という言葉を知らないヤツが多い。
    というわけで、今度は最上階にした。

  57. 59 匿名さん

    >48
    マンションはどこもそういうモノだよ。

    音の問題や狭いのが嫌なら、一軒家に住んだほうがいいね。木造の戸建は密集していると隣のTVの音が聞こえたりするらしいよ。千葉の方に行けば広い敷地の分譲戸建は沢山あるしね。

    マンションにするならスラブ30センチ位のを探して、フローリング止めてカーペット敷にするとか、内装オーダーかけて防音仕様にするとかね。

  58. 60 59

    スラブ30センチでも厳しいかも。
    うちは27センチだけど子供の飛び跳ねる音の前には無力。。。

  59. 61 匿名さん

    >子供の飛び跳ねる音
    はマンションの造りの問題ではなく
    住人の意識の問題である。
    すなわち、48の友人がクレームを受けるのは
    48の友人の子供が実際、とても五月蝿い。
    又は下の住人が神経質すぎるという事だ。
    良く考えれば、本当に出来の悪いマンションであれば、
    48の友人も下から文句を言われるだけでなく、
    他の部屋からの騒音に悩んでいると愚痴ったり文句を言うだろう。

    地所のマンションのせいではないと言う事だな。

  60. 62 匿名さん

    >61 同意。
    48はその友人がとてつもなく煩いか、階下の住人が神経質なんだろう。
    上下階でコミュニケーションが取れていれば、騒音問題って発生しにくいもの
    人間性にも問題があるのかもしれない。

    そもそも施工会社もわからないような知人から聞いたことの書き込みでは
    本当に地所のマンションかも怪しいな。

  61. 63 匿名さん

    >62
    最初は地所のマンションを知人は他より高くてつくりもしっかり
    していると自慢していました。
    階下からクレームが来るまでは。
    きっと安心感から階下に気を使わなかったのでしょう。
    現状は開き直っているようで子供だから仕方ないんだ、といった
    態度です。もっと気を使ったり、謝りに行けばいいのに、と
    思います。子供も増えたし、下の人は地獄でしょう。

  62. 64 匿名さん

    まず転居時には挨拶に行くべきです。
    その時には必ず子供を連れて行くことです。
    子供の顔が判っていれば、階下の人間もそう気にならないそうです。
    顔も判らない人間がどたばたと五月蝿いと本当に頭に来るらしいです。

    スラブが何センチとか、どこのデベとかゼネコン以前の問題です。

  63. 65 匿名さん

    >63
    なるほど。
    あなたの友人の悪口を言うのは不快かもしれないが許せ。
    やはり、その友人に大きな問題ありだな。
    地所の物件で高かったと友人に自慢し
    マンションの基本構造を全く理解せず周囲の住人に配慮もせず騒音をたて、
    その騒音をマンションの構造のせいにし、自分の子供の引き起こしている
    騒音については、ひらきなおる。

    本当に気の毒なのはやはり階下の住人だな。
    64さんの言うとおり、最初に
    ”小さな子供がいるのでご迷惑をおかけするかもしれません。
    こちらも気を付けますが、あまりにうるさい時は言って下さいね”
    とでも言っておけば随分違うと思うよ。
    それ相応の騒音に対する配慮は当然必要だが。

  64. 66 匿名さん

    >65
    あなたは正しい。

  65. 67 64

    >65
    おっしゃる通りと思います。
    私も同じように上下階と両隣に挨拶しましと。

  66. 68 匿名

    マンションは集合住宅ですからお互いがモラルある行動をしていかないといけないものです。
    だからドタバタ騒ぐのに問題があるように思えます・・・程度ってものがあると思うので、制限されるマンション暮らしが苦痛なら戸建てに住むべきです。私は以前 賃貸マンションに住んでいましたが早朝から深夜まで子供が走り回る音がかなりうるさく、その親の非常識さに唖然でしたから。こちらが疲れて早く寝たいときでもうるさくて眠れない。やはり常識範囲というものがあります。モラルある人は例え子供でもきちんと躾がされているものです。そういう素敵な親を持つ子供もたくさんいるんですけどね。ごく一部の住人との騒音トラブルはお互いに迷惑をかけない!!という意識を持てば トラブルも減るのにと思います。

  67. 69 匿名さん

    某パークハウスに住んで1年ちょっと。
    購入希望をしてから竣工引き渡しまでそつのない応対でした。
    実は内覧会時にトランクルームの寸法が少々小さくなった事が発覚、クレームを少々付けていたらオプションで付けた浄水器がタダになりました。
    建物に関しては満足してます。
    世帯数の少ない物件だった為か間取りの変更などもぎりぎりまで待ってくれフレキシブルでした。
    あとで施工会社の方に伺ったところ地所は自社規定があって、その要求がかなり厳しいそうです。
    ただ管理会社(当然三菱系)に最近合併があったらしく管理人が辞職したりちょっとごたつきが有ったらしいのが気になりました。

  68. 70 匿名さん

    管理人さんは第二の人生って言う人が多いから入れ替わりがあるのも仕方ないよ。
    他のデベではパートの清掃員が管理人っていうところも多いから良い方だと思う。

  69. 71 匿名さん

    三菱地所コミュニティサービスと藤和コミュニティサービスの合併ですね。
    藤和の管理ってどうなんでしょうか。

  70. 72 匿名

    最近、木内建設が施工するパークハウスが多いみたいですが。
    木内建設の評判はいかがですか?

  71. 73 匿名さん

    いいよ

  72. 74 匿名さん

    パークハウスって設計性能評価取得だけですか?
    建設性能評価は取得しないのでしょうか?

  73. 75 匿名さん

    そんな、アネハ物件でも取得できてしまうような「評価」を
    もらっては、
    かえってスリーダイヤに傷がつく、というものです。

    日本一の歴史と規模を誇る設計士集団を自社内に抱える
    ”THE地所”には、自前の「チェックアイズ」がありますから、
    役人の天下り先確保のために作った「なんちゃって評価」には
    興味がありません。

  74. 76 匿名さん

    >75
    地所の方ですか?

  75. 77 匿名さん

    釣りでしょ。

  76. 78 匿名さん

    地所物件は性能評価は両方とっているのが普通。

  77. 79 匿名さん

    地所は設計だけで、建設はとらない。
    そもそも性能評価制度は三流デベ対策にマンション品質の最低ラインを
    確保することを目的として役所が導入したものなので、
    プライドの高い大手デベには、なんでもともと品質管理やってる
    うちまでお付き合いする必要があるの?みたいな反発感がある。
    いまだに意固地に反発してるのは地所ぐらいだけど。

    基本的に性能評価制度は実効性ないからどうでもいい。
    取得するコストは結構安いよ。あんなコストでまともな検査できるはずがない。

  78. 80 匿名さん

    という意味で、
    75は地所の偉い人の気持ちを代弁してる。w

  79. 81 匿名さん

    うちも地所だけど
    設計性能評価とチェックアイズだったな。

  80. 82 匿名さん

    建設性能評価書はちょっとお金を出せば取れるので、
    取得を独自のメリットのように謳うデベはかえって怪しい。
    販売員がマニュアル通りやってるだけだとは思うが。

  81. 83 匿名

    >73のかたへ
    木内建設の評判についてお伺いしたものです。
    お忙しいところ申し訳ありません。
    三菱地所監理だから、安心ということなのでしょうか?
    それとも木内の評判がいい?
    実は、他の掲示板であまり評判が良くないので・・・
    かなり気になり申し込みをためらってます。
    良い評判をお聞かせいただけると安心なのですが・・・
    勝手なお願いをしてごめんなさい。

  82. 84 匿名さん

    マンションによって、二重床・二重天井を採用している所がありますが、
    パークハウスはどうなのでしょうか?

  83. 85 匿名さん

    パークハウスといっても地域によって
    仕様はずいぶん違います。
    首都圏の高級パークハウス(という言い方も変ですが)は
    二重床・二重天井はもはや常識ですが、
    地方にいくとそうでもないようですね。

  84. 86 匿名さん

    やはり、地域や物件によって違うのですね。
    教えていただき、ありがとうございました。

  85. 87 匿名さん

    三井だと、グレードによってパークマンション>パークコート>パークホーム
    とランクがはっきり分かれていますが、
    三菱地所だとすべてパークハウスなので、ちょっと分かりにくいですね。
    まあ、みんな近似グレードだったらいいのですが、
    パークマンションとパークホームが違うように、かな〜り違いますよね。

  86. 88 匿名さん

    パークマンションとは、パークコートよりランクが上なのですか?

  87. 89 匿名さん

    >87
    >パークマンションとパークホームが違うように、かな〜り違いますよね。

    具体的に何処と何処が『違う』のでしょうか?

    実は、三井のパークシリーズのようにグレード別になってないのが地所の泣き所かな・・・と個人的にも思っていたもので・・・。

  88. 90 匿名さん

    一番違うのは、立地でしょうね。
    巣鴨にパークホームズが建つことはあっても、パークマンションが建つことはありません。
    広尾にパークマンションが建つことはあっても、パークホームズが建つことはありえません。
    あとは同じ「マンション」とは言え、まったく別のものになります。
    むしろ何処と何処が『同じ』かを見ていくほうが早いでしょう。
    壁と屋根があるという点では同じですが、あとはすべて違います。

  89. 91 匿名さん

    巣鴨なら建つと思うが・・・(大和郷ね)。
    というつまらない突っ込みはいいとして、まったく別物だよね。
    >むしろ何処と何処が『同じ』かを見ていくほうが早いでしょう。
    >壁と屋根があるという点では同じですが、あとはすべて違います。
    まったく同意です。
    せっかく、ネット使えるんだから、89さんは物件のページ見てみればいいのに。
    すぐ違いがわかるよ。

  90. 92 匿名さん

    >巣鴨なら建つと思うが・・・(大和郷ね)。

    大和郷は巣鴨じゃなくて本駒込、文京区です。
    ・・・すいません。つまんない突っ込みパート2ですが、
    大和郷が巣鴨といわれるのはどうしてもゆるせなくて(笑)。

  91. 93 匿名さん

    91です。92様、地元の方ですか?そうなら僕も同じですよ。
    会社行くのに巣鴨使うので・・・。千石ラーメンの近くなんですよ。
    六義園の門の近くの人なら駒込使うよね。
    豊島区巣鴨一町目なら(フレンチパウンドハウス近く)家並みは大和郷と変わらないと思いますし、まあ許してくだされ。
    92様が地元民じゃなければ、まったく通じない話題ですね。
    スレ汚し失礼いたしました。

  92. 94 匿名さん

    たしかに地所は二千万円台から数億円までパークハウスだけだよね。

  93. 95 匿名さん

    >>94
    『たしかに地所は二千万円台から数億円までパークハウスだけだよね。』
    ・・・これこそ「パークハウス」ブランドの目指すところなのでは?

    価格の違いで一番大きいのは土地代だが、これは別にデベロッパが
    決めるものではない。
    あとは仕様の差なんだろうが、わたしは逆に、あからさまに仕様に
    差をつけて名前も変えて売ってしまうほうに違和感がある。

    もちろん、地所も立地に応じて仕様に差をつけることはあるだろうが、
    それでも「パークハウスはパークハウスです」という基準の範囲内での差、
    ということなのでは?

  94. 96 匿名さん

    92です。

    91さま、フレンチパウンドハウスの話がでるとは!
    おいしいですよね、あそこ。お店もかわいいし。
    季節がよくなってきたので、これからはテラスもいいかも。
    そういわれれば、たしかに豊島区巣鴨一町目なら、町並みは変らないですね。
    六義園の近くだとクラナッハっていう喫茶店があります。
    マンションは六義園の正門のほうに並んでますね。
    ブリリアができるみたいですが、もう完売してます。
    人気があるんですね。カラスが大変なんですけどね、六義園のあたりは。

  95. 97 匿名さん

    話は戻りますが、三井のパークマンションなら期待してもいいということですか。

  96. 98 匿名さん

    三井のパークマンションは値段も数億円だし
    管理費も月10万円を超えても良いよって人のもの。

  97. 99 匿名さん

    >>三井のパークマンションなら期待してもいい
    その通りですね。
    いま新築で買えるのは、
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4037001/index.html
    の白金の物件だけのようです。

  98. 100 匿名さん

    うっ!眩し過ぎる!
    どのような高貴なお方が、お住まいになるのか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸