デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

1. 2 匿名さん

私も検討しているところなのですが
    評判はどうなのでしょうか?
    宜しくお願いします

2. 3 匿名さん

大手に比べたら、まだまだ弱小ディベって感じがしますが、
    最近はマンション建替え等で、注目されているようです。
    NHKで特集されたりしたのも見ましたよ。

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/index.shtml

3. 4 匿名さん

でもやっぱ異業種系は、商社系とならんでアフター面で信用ならんな

4. 5 匿名さん

弱小デベ?う業種系って?笑っちゃうわね。失礼。
    解ってないなぁー。ここは歴史ある大手ハウスメーカーよ。
    「住」に対する理念も実現力もマンデベなんかより全然高レベル。
    「ヘーベルハウス」ブランド知ってる?結構坪単価お高めの。
    たまにマンションも手掛けてるってだけなのに
    弱小マンデベ扱いとはもっとお勉強してから投稿してちょうだい。

5. 6 匿名さん

まぁそう鼻に突く言い方せんでも。
    普通にアドバイスしてあげたらどう?

6. 7 匿名さん

マンションしか購入検討できない層には無理な話
    数が多い=大手と思うような人種だもの

7. 8 匿名さん

一戸建てもありってことですか?

8. 9 匿名さん

05さん
    本当にわかっていないのは貴方の方。
    「住」に携わる仕事でも
    ハウスメーカーとディベロッパーの仕事は違うものです。
    旭化成ホームズはハウスメーカーとしては大手かもしれないけれど
    マンションデベという視点で見たら、まだまだですよ。
    (物件数等は別として)

戸建住宅で歴史はあっても、マンションの歴史はまだまだ薄い。
    へーベルハウスの営業マンに聞いてごらんなさい。
    営業マンですら詳しく知らないから。

まぁ、大手デベにはないノウハウを持っているのは確かだと思いますが。

07さん
    >マンションしか購入検討できない層には無理な話
    このような言い方は失礼じゃないですか?
    どなたかが「マンションしか検討してません」って書き込みしていますか?
    マンション購入を検討している方が、
    マンションしか検討できないわけではないと思います。

私は戸建住宅もマンションも住んだ経験ありますが、
    どちらにもいい所・悪い所があります。

マンションより戸建の方が劣ってる、
    戸建よりマンションの方が劣ってるって事は
    決してないと思います。

「住めば都」といいますしね。

9. 10 匿名さん

ヘーベルは一戸建てではそれなりのブランドを確率していますけどねw
    マンションでは後発かもしれませんが、もともと鉄骨系のメーカーですし。
    親会社は東証一部の旭化成ですから、
    下手な中小デベよりは瑕疵担保能力も技術力もあると思います。
    最近では一戸建て大手のセキスイハウスや大和ハウスも
    マンションに進出していますすしね。

10. 11 匿名さん

デベロッパーって早く言えば不動産屋でしょう。
    デベがマンション建てるわけじゃないしね。
    社会的信頼度が問題なんじゃないの?

11. 12 匿名さん

阪神大震災被災者です。
    その後の住宅再建でいろんな業者さんを回りましたが、正直なところ旭化成は最低の印象を受けました。
    まず他の大手ハウスメーカーと同様、へーベルハウスも阪神大震災では耐震性能の強さが実証されました。それは認めます。
    でも、ダイワとかセキスイなどは被災者の心情を考慮して、あえてその事を大々的に宣伝する事を避けています。
    しかし旭化成は今でもそれを宣伝していますし、去年も被災地で一戸焼け残ったへーベルハウスの写真を載せた一面広告を打ちましたが、これには企業の良識を疑いますね。
    新聞広告を決定する上層部がそんな体たらくだすから、末端社員の質も酷いものです。
    震災後。家は元より着る物にすら困っていた私ですが、避難所暮らしからの脱却のため、とりあえず業者を回りました。
    しかし、被災当時の私の家の土地は25坪ほど。建蔽率などの関係から大手ハウスメーカーでは適合する商品が殆どありませんでした。
    にも関わらず、ダイワ・セキスイは親身に住宅再建についてアドバイスしてくれたり他のメーカーを紹介してくれたりしたのでした。
    しかし、旭化成はボロを着た私をほぼ門前払い状態にしてくれました。
    その印象から感じるに、ひょっとして>>5旭化成社員かな?
    みなさん、こんな人たちから一生一度の大事な買い物をする気になれますか?

12. 13 匿名さん

う〜ん、確かにタカビーなのは言えるのかも。
    友達が就職したから結構、営業マンと会うことが多かったけど、
    「ウチは時計でいえばロレックスだからね〜、普通の人では買えないから…」
    などと言ってました。モノがいいのは確かなようですがね。

13. 14 匿名さん

高級って言っても、積水ハウスや三井ホームなどと同じくらいだと思うけどw
    性能的にはヘーベル板(ALCコンクリート)について評価が分かれていて、
    冬寒いとも言われているよね。耐震性は良いのかもしれないけど、
    温熱環境などの評価はそれほど高くない。
    あのキュービックな外観が好きなヘーべりアンが建てるメーカー。
    都市型2世帯住宅が得意だけど、
    うちのあたりは若い人の小さめな家が多いよ。
    豪邸は案外積水ハウスのダインコンクリートあたりが多い。

14. 15 匿名さん

12さん、14さん
    ここで知りたいのは旭化成ホームズのマンション。
    戸建てなら他でどうぞ。

15. 16 匿名さん

マンションのノウハウはまだ持っていないのでは?

16. 17 匿名

ノウハウがない会社が、立て替えプロジェクトになんか手を出すわけなでしょ・・・

会社の十分信頼できる会社でした。

17. 18 匿名さん

ここどうなんでしょうか?
    情報少なくて・・・

18. 19 契約済みさん

今年初めての書き込みですね!
    都内のとあるエリアのこちらの物件に住む予定です。
    最近のデベは「地価高騰」「建設資材高騰」とかのトークで
    売り渋り→便乗値上げをするパターンが多いですよね。
    旭化成グループ全般に言えますが、かなり実直なデベですね。
    同じエリアの東○や三井に比べて1,000万円以上安い価格設定
    でした(ていうかその2社が異常に吊り上げた)。

19. 20 匿名さん

以前住んでいたことがあります。
    そんなに派手なイメージ無いけどきちんとしてるように思いました。
    もう少し洗練されれば、一等地でも勝負できると思います。

20. 21 匿名さん

>No.17

同潤会江戸川アパートや旧公団分譲調布市の国領住宅、横浜の野毛山住宅の建替えも旭化成ですよね。

建替えって大変ですよ。
    旭化成はすごいと思います。

21. 22 匿名さん

確かに営業マンの自信に満ち溢れた態度は目立ちます。
    でも自分は逆に自信のなさそうな営業マンだと不安になるし、営業マンとは入居後はあまり関わらなくなるし、家に満足できればいいと思ってます。契約後も契約前と態度が変わらずにいる営業マンは少ないから、人に
    紹介はする気になれません。

22. 23 匿名さん

こちらの現場の近隣の者ですが
    営業及び工事担当者の誠意ある対応で、ある程度の要望も聞いてもらい
    きちんと工事をやってもらっています。
    建物自体の品質や技術的なことは分かりませんが
    とかく近隣を無視し、やりたい放題の会社も多いなか、
    こういう対応をしてもらえる会社なら、近隣としても安心ですし
    実際のお付き合いも検討していいかな?と思っています。

23. 24 入居予定さん

今計画中の五反田の組合員です。
    旭化成の対応はヒドイ、大崎再開発の中の一部で
    いまどき80%の負担付、仮住まいも負担。
    隣の三井は100%プラス青山に仮住まい!負担なし
    弱小のデベもいいところ、まだ正式に決まってもいない建て替え
    事業に(デベにも)、組合理事とつるんで説得工作をしてる。
    これは犯罪。しかも旭化成を辞めた人間で作ったNPO法人に名をつらねた
    コンサルタントを使い、不当な報酬をえてる。
    組合理事長もメンバーグル。条件むしで無理やり成立させ、実績を作ろうと売名行為をしようとしてる。むろん旭化成からお金がバラまかれてる、住民無視の最低な会社。おかげで大事な資産が、価値のないものに・・・
    皆さん知ってます?国領の立替マンション、プラン悪くて売れ残りに。
    値下げしてもまだ売れない。ゴーストマンションに住みたくない。たすけて〜

24. 25 匿名さん

>24

マンション建替えの場合、各社の事業内容を比較検討して採決しませんか?

私のところでは、旭化成からも事業内容の見積もりをもらいましたが、他のデベと比較して、還元率がひどく悪かったということはなかったです。

各社の事業内容を「建替え委員会」が、比較検討して、5社にしぼり、組合員投票。
    5社から、人気上位3社には、コンペを
    その後、最終投票で、デベを決めました。

旭化成以外のデベに決まりましたが、旭化成がひどかったと言う印象はなかったです。

>ゴーストマンションに住みたくない。たすけて〜

土地の権利を旭化成に売り渡し、他に転居されたらよろしいのではないでしょうか。
    自己住居なら、建替えで売り渡しても税金は繰り延べになりますし、売却手数料もかかりません。
    あとは、お好きなマンションを買われたらよろしいですわよ。

25. 26 購入検討中さん

http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2007/ho071030.html

やっちゃったね・・・・。旭化成は悪くない(と思いたい)けど
    会社イメージ的にどうかと。資産価値にも多いに影響あるだろうに・・・。
    (ってか修繕後でないと売るに売れないでしょ)

26. 27 匿名さん

ニチアスが全額保障するようです。
    本日の新聞に載っていました。

旭化成の対応は住宅メーカーのなかでは一番迅速だったと思います。

27. 28 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43336/

ここの建てたマンションの管理会社の評判はあまり良くなさそうですね。

28. 29 匿名さん

>>28

管理会社の「東武ビル管理株式会社」が悪いのでは?

29. 30 匿名さん

中目やるみたいですね。
    今までで一番いいところですね。

30. 31 買い換え検討中

中目黒は便利ですから、きっと高いんでしょうね。

31. 32 匿名さん

中目成功したら一気に知名度上がるかも。

32. 33 匿名さん

中目成功おめ

33. 34 匿名さん

次は六本木だね。

34. 35 入居済み住民さん

住んでいます。
    少々、無骨な感じはしますが、とても頑丈です。
    又、設備、装備、質感等々、超高級とまではいきませんが
    来客皆が、全体的に質感が高いと褒めてくれます。
    ほぼ同時期に弟が新興デべ(上場会社)の物件を購入しましたが
    (多少坪数に違いはありますが、坪単価は概ね同レベル)
    明らかに、内外装の仕様はこの会社が上です。
    アフターに関してはゼネコンとの連携で可もなく不可もなくです。
    隣家の方は大手デべ物件からの買い替えのようですが
    本当に、頑丈さと質感の高さを褒めています。
    10段階評価で7〜8くらいは付けられそうです。
    あとはデザイン性でしょうか・・・・。

35. 36 匿名さん

>>35
    どこのマンションですか?

36. 37 匿名さん

>積水ハウス
    在日の件でもめて裁判にもなってるから
    オーダーはしたくない。

37. 38 入居済み住民さん

誹謗中傷ではありません。ありのままの事実です。
    現在、トイレを流す時にトイレの水が、外に吹き出してしまい、
    直して欲しいと伝えているのですが、検討しますで、
    一年が過ぎました。一向に打開策を出すわけでもなく、ひどい状態です。こういうのに、他社が悪い評判を書くこともあるらしいですが、
    自分はその類いではありません。アトラス葛西レジデンスに
    住んでいます。吸換気の問題で、トイレからの水が吹き出ています。
    おまけに、トイレのタンクが流すとからになるので、そこから
    急激に臭いも出てきます。
    マンションの不具合は多少なりあると
    自覚はしてますが、対応がひどいです。おまけに、
    安いマンションだから仕方ないとも言われました。
    本当の話です。嘘みたいな話ですが。施工した会社の人も
    安いマンションだと言う話を聞いています。
    こっちもビックリしましたが、施工業者の方もビックリしていました。
    この件は周知しなくてはいけないことなので、このまま
    経緯を今後も報告し、書き続けます。
    トイレはひどいので、YouTubeにUPします。
    旭化成 アトラス葛西レジデンスで、検索を引っ掛かるようにしておきます。

38. 40 賃貸住人

>>38

同じく、吹き出るところまではいかなかったのですが
    外出や旅行で数時間使わないでいるとトイレの水が逆流してきて
    臭いもですが、逆流してきた水になぜか含まれているオイルで
    便器内部に汚れが付着します。
    キッチン、洗面台、浴室の排水もよどみがちで
    手が届くところはしっかり拭いているのですが
    その奥にヘドロが溜まっているようで臭いの元になります。
    24時間換気状態で、キッチンの換気扇を回すとリビングの換気口とエアコンから
    キッチンの煙がそのまま入ってくるので換気扇の意味がありません。
    また換気扇使用中は玄関の扉も開かなくなります。
    各部屋の換気口は法律で義務づけられているとはいえ、一番安いタイプで調節がなく
    内部で蓋を閉じても冷風がびゅんびゅんと入ってくるし、台風時などは雨も入ってきます。
    駅前の葛西ビューサイトの内部も見たことがあるのですが、同じアトラスといっても
    レジデンスは安い分、数段格下な間取り、設備だと説明を受けました。

39. 41 匿名

竣工から9年目他のアトラス物件の居住者です。デベの系列の管理会社を一昨年まで使ってましたが、管理委託契約書が7年目に改竄されていたので昨年管理会社を変更しました。昨年建物の構造調査をした結果デベの瑕疵を隠匿していることが判明し、現在は、弁護士と相談し管理会社及びデベを告訴することにしました。デベの系列の管理会社を使っているのであれば、管理会社を変更した方が良いと思います。ゼネコンの客はあくまでデベなので、デベに不利なことは絶対言いません。

40. 42 匿名さん

旭化成レジデンスの対応に気分を害されました。
    新築で期待して入居しましたが、収納スペースは狭く少い。
    収納棚も異様に高く、ほとんどが踏み台に乗らないと届かない。
    下駄箱には旦那の靴がまっすぐ入らない。。26センチと紳士にしてはそんなに大きくはないと思いますが、
    まっすぐ入れると戸が締まらない。
    さらに、エアコンの取り付け位置もクローゼットに向けて付いているので、部屋全体に空気が回らない。
    その事をダメもとで旭化成レジデンスに伝えると、担当より折り返しお電話しますとゆわれ、1週間ほど連絡もなく、
    さらに、自分のアパートも下駄箱は閉まらないので、閉まらないのは仕方ないです。とゆわれた。

41. 43 入居済み住民さん

旭化成の分譲マンションに住んでる住人です。
    ここの会社は何でもアリで善人面して平気で人を騙すので要注意!
    建物の瑕疵の隠匿や管理費の使い込み等言い出したら切が無い!
    損害賠償するのが一番です。
    補修工事も恒久対策なんか考えるのでは無く、その場が凌げればOK
    自分たちの儲けが第一の会社ですからお客が何言おうと知らん顔ですよ。

42. 44 入居済み住民さん

前回も旭化成の物件に入っていて非常によかったので引っ越しの際に同じく旭化成にしました。

ところがオーナー住居との一体型で、階段のうるさい上り下りの音、オーナー宅の子供の騒音、オーナー専用のテラスの騒音とひどいひどい。
    しかも泊まりに来る彼氏の後をつけ、どの部屋に入るか覗いていたりでプライバシーの侵害もいいとこ。

耐えかねてわずか2年で引っ越しすることにしましたが、引き渡しの日時を決めるのにも管理会社の態度がすっごく悪い。
    退去日の数日前に電話してきて「引っ越し午後なんですか?引っ越しの最中じゃいろいろ見れないんですよねぇ。何時に終わります?日の出てるうちじゃないと…」
    40日以上前に退去連絡してるのに、何なの?
    さっさと引っ越しの後日に設定してもらったけど、その間に電話の相手が3人も変わって同じことばっかり言うし。
    『引っ越しの日じゃ無理かもしれないので他の日は?』って何で言えないの?もー最悪。

二度とここの物件はかりません。
    2か月の礼金返せっ!!

43. 45 匿名

旭化成ホームズではありませんが、旭化成不動産レジデンスの社内体制や委託業者は悪いと言えます。
    契約を代行している不動産仲介会社は、契約書類を確認せず、後日「古い契約用紙に記入してもらってしまったので、書き直して返信用封筒で送ってほしい」と連絡をしてきました。
    後日届いた返信用封筒には切手なし。手間をかけるという意識が低すぎる。
    保証会社を利用する入居であり、契約代行会社からは、「申込をすればあとは何も必要ない」と伝えられていため、指定口座に賃料を入金してそのままにしていました。
    3~4ヵ月後、旭化成不動産レジデンスから電話があり、「家賃が振り込まれていない・・・」と言われました。
    保証会社を利用していることを伝え、契約内容からもこの点が判明したにもかかわらず、「未納分の家賃を振り込んでほしい」とのこと。
    またしても、先方のミスで私に手間がかかる結果に。
    また、旭化成不動産レジデンスのサポートセンターも受付記録の管理がずさんであり、前回の問い合わせ記録が残っていない、本部や委託業者への連絡が行われないということが多発しました。
    また、管理や内装などの委託先業者と旭化成不動産レジデンス本部との連携も不十分であり、指示された通りの連絡をしても、しかるべき担当者に連絡が伝わっていないことも多く、1つのことを解決するのにいちいち時間がかかりました。
    月に2回、共有部分の清掃が入っていますが、不十分であり、いつまでも汚れが残っています。
    また、全灯検査を実施していないようで、切れた電灯はおそらく連絡するまで交換してくれません。
    エアコンは、吹き出し口から少しのぞいただけでもカビだらけであることがわかる場合でも、クリーニングを行いません。
    エアコンの隣人の室外機音が壁体などを伝わって、部屋中に低周波音をまき散らします。
    入居から10ヵ月ですが、トラブルが多すぎてうんざりしたため、退去することにしました。
    退去クリーニングの費用をふっかけられるのではないかと疑心暗鬼になっているところです。
    以上のような経験から、旭化成不動産レジデンスの管理物件は薦めません。

44. 46 入居済み住民さん

賃貸に入居して2年経ちます。気になるのは床の薄さぐらいでした。隣人の気配は床(掃除機くらい)からしか伝わって来ないけど、2階の気配(主に足音)は割としっかり感じる。2階に子供がいなくて良かった。

結構気に入って住んでましたが、今回水回りの劣化の件で旭化成不動産レジデンスの担当に酷い対応をされ、未だに怒りが収まりません。

3週間前に仲介業者のカスタマーセンターに水漏れを連絡→その日のうちに水道屋が見に来る。
    水道屋「部品交換が必要です。築年数による劣化なので管理会社に連絡します。管理会社からの連絡をお待ちください」
    私「どれくらいで連絡ありますか」
    水道屋「2~3日でかかってくるはずです」

その後2週間音沙汰なしでカスタマーセンターに連絡
    私「かかってきませんけど」
    カスタマ「今日中に連絡するよう伝えておきます!」

その後4日音沙汰なしでまたカスタマーセンターに連絡
    私「かかってきませんけど。必ず明日の午前中に連絡するよう伝えて」
    カスタマ「はい!必ず!」

翌日午前中連絡なしで私ついに爆発し、カスタマに連絡
    私「どこの誰からかかってくるの?」
    カスタマ「旭化成レジデンスOOOOというものです」

旭化成レジデンスに直接連絡
    私「おたくのOOOOからの連絡をかれこれ3週間待ってんだけどどうなってんだよ!!OOOOはどういうつもりで連絡して来ないんだ!」

結局私が直接連絡した日に色々な手続きが開始。部品交換はさらに2週間後と言われさらに爆発
    私「今までの3週間は何だったんだ!どうせ忘れてたんだろー!ほっといて水漏れが直ると思ってんのか!」

上司の対応は悪くなかったけど担当がとにかく酷かったです。
    気に入って住んでいたのにケチがつきました。

45. 47 本日退去したものです

賃貸のへーベルハウス(全6世帯のマンション)に4年半住んでいまして、本日退去したものです。
    引き渡しに行った夫が退去費用に14万円請求されたと連絡がありました。敷金から引くので不足分4万円を後程振り込んでくださいと言われたそうです。
    ハウスクリーニングは承知でしたが、それ以外で何でそんなに取られるか不思議です。
    洗面台のシミ、シンク下の劣化など、細かく難癖つけた箇所を合計した結果らしいのですが、納得がいきません。4年半住んだら劣化するのは当たり前ではないのでは、と思っています。
    元々、入居当初から対応はよくないばかりか、雨漏りなどマンションとしてどうかという造りでした。もう今後へーベルハウスに住むことはないと思います。

46. 48 [男性 30代]

旭化成の賃貸物件自体は悪くないと思います。逆に他物件に比べて特別良いという点もありません。

私自身、1Kで約25平米程の物件に約2年住みましたが、ハウスクリーニング35000円+エアコンクリーニング代15000円請求されました。
    同じ地域で似た様な物件にいくつか住んでた経験もありますが、関東ではハウスクリーニング20000円、エアコンクリーニング8000円程度だったので退去費用は高いと思います。

また、契約更新のタイミングで引っ越しを考え、退去日を月末に設定しましたが直前に「退去立会日を退去日翌日以降になると契約更新料(家賃1ヶ月分)支払う必要がある」と言われ、急遽、引っ越し日程を前倒しにするハメになりました。
    この会社は消費者に対してかなり上から目線の印象があります。

47. 49 たま [女性 30代]

旭化成の内装はあまりよくなく、手抜きが目立ちます。違うメーカーにしたほうがいいかも。社風がまた気に入らない。上から目線な人が多く、何様???って言いたくなります。

48. 50 入居済み住民さん [男性 50代]

台東区のヘーベルハウスに住んで1年半です。とにかく人を馬鹿にらしています。オートロックが取り付けの安物で人が入るつどガシャガシャという音が聞こえます。壁も窓も薄く防音してなくノイローゼになりそうです。人が苦しむ設計で家を建てる、それが旭化成です。

49. 51 入居済み住民さん

6世帯入る新築のヘーベルメゾンに入居しました。大失敗です。

施行に関わる人間が常にタバコを吸っていた。内装作業に取りかかっている最中もタバコ。

通気性が悪く、換気や掃除を徹底しているにも関わらず入居1ヶ月で家中カビだらけ。クローゼットに入れている服も、下駄箱の靴も木製家具全てにカビが生えた。

建物敷地内の管理が全くされておらず、共有スペースの植物が荒れ放題、伸び放題、虫食い放題。落ち葉だらけに毛虫・なめくじだらけ。

入居1ヶ月半で給湯器の初期不良故障。

入居者用駐輪スペースは、場所が確保しきれておらず非常に不便な設計。自転車用スロープは坂が急過ぎるわ短すぎるわで、いつか事故が起こってもおかしくない造りに。他の住人もスロープが危ない旨を管理会社に伝えたが全く直す気配がないので旭化成に連絡していないと予測。

管理会社に不具合が起きる度に連絡しても「今までそのような現象は聞いた事ありません」「分かりません」の連発で無知にも程がある。らちがあかないので直接旭化成に連絡したい旨を申し出ると「必ずうち(管理会社)を通せ」と拒否される。拒否するわりに連絡がずさんな管理会社。

全ての窓や通気口を閉めても、同じ物件内の居住者のタバコや料理のキツイ臭いが家の中に入り込み、毎日吐きそう。

クローゼットやトイレの天井棚など、高すぎて全く手が届かない。誰が使えるんだ、こんな高さ。

設計ミスだらけ。ファミリー物件なのに、ファミリー用家具が搬入できない間取りにされている。
    入浴すると24時間換気をしているにも関わらず、脱衣所、廊下、他の部屋が湿気まみれ。エアコンの除湿と除湿器をつけても間に合わない。

内装も造りも雑。
    入居2ヶ月で内装外装の色んな箇所がボロボロ剥がれてくる。
    室内のドアノブがちゃんと付けられておらず、そのうち取れそう。
    外装のデザインパーツが剥がれており、よく見たら文具用の両面テープで貼付けただけの施行だった。
    この間取りを考えたのもGOサイン出したのも素人としか思えない。建築家の学生の方がもっとマシな案を出すレベル。

他の方も書いていますが、入居者が苦しむ設計です。
    新築物件にもかかわらず、ここまで酷い物件も会社も初めて。
    二度と住みたくないし、さっさと退去する方向で検討中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2