デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 194 契約済みさん

    念のため
    >ピクチャーレールも意外と活用出来るので、便利だと思いますよ。境界壁だと後付は出来ませんからね。

    マリモの規定では戸境壁(コンクリート)にはピクチャーレールはオプション時でもつけれません。
    他デベは新築オプション時OKで後付けXnoところは結構ありますけど,マリモは最初からダメです。
    つけていいのは2重天井になっている天井面か,壁にボードを入れた場合です。
    施工さんが厳密なので,このあたりどうにもできません。ま,施工さんとしては当たり前の
    対応ではありますが。マリモが決めてるんですから。

  2. 195 契約済みさん

    ピクチャーレールの件です。
    マリモの物件、オプション見積もり中のものです。
    私は、戸境壁のリビングに壁付けピクチャーレール(2m 9000円)をつけることが可能との返事でしたのでお願いしております。

  3. 196 入居済み住民さん

    ピクチャーレールはオプションで対応可能でした。
    施工時に石膏ボードを貼り付けてさえいれば、可能と思われます。

  4. 197 契約済みさん

    石膏ボードでは十分な強度がでないかもしれませんので重量に注意が必要かもしれません。
    また,施工さんによっては,マリモの規定を知らずにやってしまうという所もあるかもしれませんね。規定の変更も場合によってはしてもらいたいものです。他デベはやってるんだから。
     うちの物件では棟内モデルルームの直天井部分にマリモ営業自身が規定違反のピクチャーレールをとりつけてました。施工さんから,コンクリ直接のピクチャーレール設置は不可といわれていたので,「うちもつけてほしい」と頼んだのですが,「あれは規約違反,撤去させました。自分で決めたルールを自分で守らないなんて」と言われてました。
    あとどう修復したのかしりませんが,自分の部屋なら嫌な感じですね。

  5. 198 入居済み住民さん

    我が家はモデルルームに付いていたから、頼んで付けて貰ったわけですが。
    入居時につけたものですから、以降問題がわかり取り外すとなっても
    マリモと施工の責任で外してくれるんですよね?

  6. 199 入居済み住民さん

    マリモ祭りで、来場者にプレゼントくれるみたいだけど
    購入・入居済みの人がいってもくれるのかな?引換券もってけば?
    まあよっぽど根性あるやつじゃないと、図々しくて普通はいけないか。

  7. 200 契約済みさん

    うちもDM来ましたよ。
    あれって販促用ですよね?
    顧客データの整理ができてないってことでしょうか?

  8. 201 契約済みさん

    えっ、いってもいんじゃないの?早速来週にでもいこうと思ってます。もらえるものはもらえばいいじゃん。ついでにどのくらい埋まってるのかみてこようかな・・・

  9. 202 匿名さん

    私も行ってもいいと思うけど。
    まさかチェックされないでしょ。

  10. 203 契約済みさん

    オプションでオープンキッチンてありましたっけー?

  11. 204 契約済みさん

    >>198
    直天井,直壁ではないのではないでしょうか?モデルルームは大抵南面ぶち抜きのリビングで
    直天井ではないので(棟外であればそういう設定で作っている)。糖外MRの天井にあった埋め込みスピーカーは「これはつきません」と表示してあり,音楽流してました。
    もし直天井,直壁についてても,それを問題にされるのは何かおこったときですね(たぶん大丈夫でしょうが)。

    >>203
    物件によってまちまちです。マリモからの呈示で選択オプションである物件もあるし,うちのように
    施工に頼めばなんとかしてもらえるというような物件もあります。

  12. 205 契約済みさん

    マリモ祭り
    電話を戴いたので、貰いに行って来ました。
    DMが届いた方は全て対象だそうですよ!

  13. 206 入居済み住民さん

    先日、作業服を着た人が自動ドアから入ったアプローチのところにいて、浴槽のエプロンのはずし方を会った人から説明すると言ってきた人がいました。あやしいですよね。

  14. 207 住人

    怪しいに決まってる。そんなサービス、説明の仕方なんかあるはず
    ない。

  15. 208 匿名さん

    2年後を目処に、土壌汚染関連の法律が改正されて、これまで対策の必要が無かった平成15年以前に操業を停止した工場の跡地でも、土壌調査と汚染があった場合の対策が必要になるようですね。

    中でも、準工業地域に建つマンションは、過去に工場があった可能性が非常に高く、特に平成15年以前に化学工場等があった場合、購入者は将来多額の対策費が必要なる可能性が高いので注意が必要です。

    マリモスレでも、以前に土壌汚染の話題が出た物件がいくつかあるので、購入希望者はよく調べる必要がありますね。当然ながら売る方はすべてを語るとは限らないので、その土地の履歴を一番知っている近隣の方に聞くのが確実だと思います。

  16. 209

    206
    207
    自分、暇な時エプロン外して掃除してますよ。
    自分で余裕で外せますが、中にある、浴槽の水が流れる溜まり場の
    掃除の方法がわかりません。手前の洗い場の溜まり場は掃除出来ますが、奥のは手が届かないと言うか、配管があるので上手く出来ないと言うか・・説明が下手ですいません。ただ、洗い場の溜まり場液面と奥の液面はそろっていて、手前がつまれば奥もつまると言った感じです。
    なので、奥も湯船の毛で詰まった場合、どうしたらいいのだろうかと。。手前みたいにネット入ってるのでしょうか?

  17. 210

    >手前がつまれば奥もつまると言った感じです

    すいません。手前が詰まって水面があがれば、奥の水面も同じ高さまで上がるという感じです。

  18. 211 契約済みさん

    まりもHPかわりましたね。
    社員募集の色合いが濃くかんじられるのは
    私だけ?
    マンション購入者にはちょっとみにくくなったような印象が。
    社員募集のわりにはトップの社長さんがあまり表に出ない,
    他の企業とはちょっとHPが違うような気がします。
    ま,ちゃんと物件説明できる社員さんを育てていただければ
    文句はありませんけど。

    マリモ祭り内の物件1000人来場と広告にありました。
    1000円の品なら100万円。これで購入者獲得に
    どのくらい効果があるか興味があります。

  19. 212 匿名さん

    北九州販売所の雰囲気はどうですか?
    社員の人数・レベル・年齢、女性の担当者いますか?
    ご存知の方、情報お願いいたします

  20. 213 ご近所さん

    >>212
    北九州販売事務所には女性の方もみえますよ。
    社員は二十代〜三十代の若い方が多いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸