デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4

  1. 601 入居予定さん

    とりあえずまずは明日を乗り切れれば・・・

  2. 602 購入検討中さん

    たしか年末年始に注目されている会社として取り上げられてたな。
    JCRも何らかの情報つかんで今回の格下げを行ったのでは?

  3. 603 匿名さん

    明日の次は1月9日・・・次が1月15日・・・と5、10日の度にスリルを味わって最終的には3末を乗り切れればとりあえずは・・・。
    スリルとサスペンス好きにはもってこいの会社だよね(笑)

  4. 604 匿名さん

    Baby Baby Baby… 俺のすべては

  5. 605 匿名さん

    5の倍数でアホ、いや心配になるのですね。

  6. 606 匿名さん

    今日のイベント何かあるの?

  7. 607 匿名さん

    楽しみに待ってましょうよ!

  8. 608 マンション住民さん

    この掲示板に物件購入検討者はいないね。無責任な株トレーダーの温床だね。

  9. 609 匿名さん

    そんな高度な者はいないよ。
    ただの暇つぶしだ。
    俺も含めてね。

  10. 610 匿名さん

    605さん!

    オモロー!!

  11. 612 マンコミュファンさん

    13日の内定者取り消し対象者53名への説明会の席で、日本綜合地所の西丸誠社長は「幸せに出来る状況ではない」として内定取り消しを謝罪したと言われる。内定者の想定初任給は21万円。1年分としても全員で1.3億円強。この程度の資金が払えないとはとても思えないが、実は同社の資金繰りが厳しい状況に入っていることも事実だ。

    http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/398ac6cf3a097b33...

  12. 613 匿名さん

    >612

    もうその話題は古いって・・・

  13. 614 匿名さん

    年内持ちこたえたね・

  14. 615 匿名さん

    脳死の患者に人口呼吸器付けて延命させてるようだね。
    奇跡を祈ろう。

  15. 616 匿名さん

    残念ながら、奇跡の起こる余地は残されていないところまでイッています。
    決算、不可...

  16. 617 マンコミュファンさん

    横浜のマンションを表だって大幅値下げし始めたみたいですよ。

  17. 618 匿名さん

    >>617
    横浜の何処ですか?

  18. 619 マンコミュファンさん

    港北ニュータウンです。

  19. 620 匿名さん

    何でもいいから買ってやれよ。今は誰も金使わないから不況がひどくなるんだよ。誰かが人柱で使いまくらなきゃ景気良くならない。だからキミ買いなさい。俺はキミが買ったら買ってやるかもしれないような気がする。

  20. 621 匿名さん

    ヴェレーナ港北で投売りが始まったようですね。
    御親戚の皆さんを集めて下さい状態なのでしょうか。

  21. 622 購入検討中さん

    でもお父さんしそうな会社からこんな高額物件買ったら
    一生後悔だろ??

  22. 623 匿名さん

    でも40%引きくらいだと思うよ!
    安いじゃん!!

  23. 624 購入検討中さん

    3月、4月はもっと安くなると思うよ

  24. 625 匿名さん

    >624
    閉店セールですか?

    それで文句を言ってはいけないね、アフターは自分でする

  25. 626 匿名さん

    値引きがいくらかの問題ではなく、今、この時期にこの会社の物件買うことをまともに考える人は、よっぽどだと思う。

  26. 627 荒らしの一人

    ネガレスに対する反論がまったくありませんね。
    煽りを入れるの気がとがめるので、自粛致します。

  27. 628 匿名さん

    >627
    駄目だよ、荒らしちゃね
    事実を丁寧に書かなきゃ

    615の変身(返信)は、ちょっとグロくなるので、やめたよ

    おいおい、おれア(ザ)ラシ2か〜?

  28. 630 匿名さん

    なんか上手くごまかしてるな(笑)

  29. 631 匿名さん

    40%になったのでしょうか

  30. 632 契約済みさん

    投げ売りされた場合って既に契約してる方々には追加の値下げは無いんですよね?

  31. 633 匿名さん

    常識的に考えてそんなことないってことぐらいわかりませんかね?
    まあ常識でははかりきれない会社だから何するかわからないですけど。

  32. 634 サラリーマンさん

    ↑ 同感。だから目が離せられない。

  33. 635 民事三平くん

    あらら、あなたもボクの仲間いり・・・!

  34. 636 匿名さん

    追加値下げするお金なんか無いし。

  35. 637 匿名さん

    >>621
    住民板が削除だらけでたいへんです・・

  36. 638 通りすがり

    みんなwar大好き

  37. 639 匿名さん

    プライスリーダーからプライスダウンリーダーに・・・

  38. 640 匿名さん

    プライスリーダーになった事なんてあった?

  39. 641 匿名さん

    バカみたいな話はどうでもいいから憶測ではない確実な情報ってないの?

  40. 642 匿名さん

    頭悪そうな話はどうでもいいから憶測ではない確実な情報ってないの?

  41. 643 匿名さん

    そうそう、あんまりくだらないので日本綜合地所父さんて一部の※※※の言っていることでリアルの世界で判断できない※※だと感じてます

  42. 644 匿名さん

    father はもうすでに憶測ではないと思いますが。

  43. 645 匿名さん

    日綜年越しおめでとう!

    村主さんもフリーで真央越えおめでとう!

    来年もいい年になりますように。

  44. 646 マンション住民さん

    ↑人のこと言ってないで自分ががんばれ。

  45. 647 匿名さん

    日綜のスレは港北が一番盛り上がってるかも!?
    ちょっと入居者達の必死な反応がかなり怖いけど。。。
     ↓  ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/

  46. 648 匿名さん

    >>645

    うまい!
    どちらもピエロって訳だ〜。

  47. 649 購入検討中さん

    お父さんは来年か?
    ちなみに裁判所って年末営業はいつまでだろう?

  48. 650 匿名さん

    war大好き

  49. 651 匿名さん

    650はどう言う意味ですか?

  50. 652 匿名さん

    発表があるのなら、今年度最終営業日の本日です。
    多分大丈夫だと思います。近所の物件ですが弱小ゼネコンが工事してます。

    本当にやばければ、ゼネコンは工事を引き上げてますよ。

  51. 653 匿名さん

    やばくても発表があるまでは普通工事してますよ。
    発表後でも物件によっては引き続き工事してたりしますけどね。

  52. 654 購入検討中さん

    デベの手形決済は月末が多いですよ!
    すなわち1月5日に分かりますよ。

  53. 655 マンション住民さん

    なんでこうも人の会社の倒産が気になるんだ?何割かは株屋だと思うが、それ以外は何者なんだ?

  54. 656 不動産購入勉強中さん

    お父さんのお話をする板だからねー。

  55. 657 匿名

    655

    『株屋』はこんなところ見向きもしないし、書き込まない。

    一部、建設に反対する近隣住民の熱心?な訴えと、現実の世界ではゴキブリ程度にしか評価されない底辺共がこの板を支えてる。

  56. 658 契約済みさん

    >>655
    契約して後悔した者です。
    手付金放棄出来ないから解約にはお父さんして貰うしかないでしょう。

  57. 659 匿名さん

    おそらく父さんしても民事再生申請になるだろうから
    解約しても手付けは戻らないよ。会社はまだ存続してますからね。
    この民事再生法っていうのは債権者や契約者にはホント厄介な法律ですよ。

  58. 660 匿名さん

    >657
    成る程、ゴキブリさんですね

    ここは、みんなのお楽しみスレですよ

    倒産しない理由を説明できているレスはほとんど存在しないように思えるのだが

    ダメな理由に対する反論もない

    感情的な書き込みは、まあ、ゴキブリではできないからなんてお呼びしましょうか?

  59. 661 匿名さん

    内定取り消し企業名公表へ
    http://www.asahi.com/special/08016/TKY200812290185.html

    大学生や高校生の就職内定の取り消しが相次いでいることを受けて、厚生労働省は悪質な企業名を公表するための基準案をまとめた。10人以上の内定を取り消した場合など5項目で、職業安定法の施行規則など関係する省令を改正し、1月中の実施を目指す。

    公表の対象とするのは、(1)2年以上連続して内定を取り消した(2)同一年度に10人以上取り消した(3)事業活動の縮小を余儀なくされているとは認められない(4)内定を取り消した学生や生徒に理由を十分に説明しなかった(5)内定を取り消した学生や生徒の就職先の確保に向けた支援を行わなかった ——の5項目いずれかに該当する場合。

  60. 662 匿名さん

    >>658
    私も営業の嘘にそそのかされて契約させられて、結果 数百万の損失を被りましたよ。
    売ったほうはそんなの知らんて言うかもしれないが、正直に商売してないから書き込まれるよね。
    こんな このご時世にバブルの塔みたいな物件を作るようなのはまともな神経じゃないと、今になって思うな。

  61. 663 匿名さん

    あと3カ月ですね...。
    でも、ちょっぴり寂しい......。

  62. 664 匿名さん

    契約した人からもクレームじゃあ 四面楚歌とはこのことだな〜

  63. 665 匿名さん

    そりゃ契約した人が一番血眼になるでしょう。
    どうせフルローン組んだ人多いんでしょ?倒産されたら入居もできず手付金もパー

  64. 666 658

    手付金は保全してあるので多少は安全かもしれませんが入居はしたくありませんね、気持ち的には。

    私だけでなく>>662さんの様に後悔されてる方って多いんでしょうね・・・・。
    マイナスな情報がちょくちょく出ますが、お父さん情報が出るまで全然安心出来ません。
    夢のマイホームなのにこんな風に思うなんておかしいですよね。

  65. 667 匿名さん

    近所の東証1部デベのグループ会社発注の工事が止まりました。
    ゼネコンはとりあえず、土地だけ押さえたようです。

    ここの物件ののデザインは、住宅街になじまない。
    どうしても周りから浮いてしまう。

    高速道路のICの近くだったらいいかもしれない。

  66. 668 匿名さん

    >>657はネガティブな書き込みばかりで頭にきてる日綜の社員の本音の書き込みですか?

  67. 669 匿名さん

    社の幹部は、4月以降の社員の行先を真剣に考えているのだろうか?
    学生同様、小金だけ配ってポイするのだろうか?

  68. 670 匿名さん

    配る小金すら無い?

  69. 671 住まいに詳しい人

    >>667
    どこのデベ?

  70. 672 匿名さん

    >高速道路のICの近くだったらいいかもしれない。
    こういう特徴のデベはあそこしか・・・・・
    しかし、>>667は土地をゼネコンに差し押さえられてるって事じゃあないでしょうね?

  71. 673 入社2年目

    今年もあと数時間となりました。

    こんなご時勢で大変な逆風も吹きましたが、会社も私も昨年と変わらずめでたい年越しができそうです。

    来年も幸多き年になりますように…。

  72. 674 匿名さん

    年越した後が大変なのに・・・・・・・・

  73. 675 匿名さん

    >669

    Fatherしたときに、社員に小金配る会社なんて聞いたことないよ。

    入社した途端に、小金ももらえず ポイ捨てされることを考えれば、

    内定取消されて良かったね。

    考えれば考えるほど、この会社の間抜けなほどの優しさを感じます。

    もうちょっと間抜けじゃなければ、Fatherせずにすんだのにね。

  74. 676 匿名さん

    今日、ここのMRに行きましたけど、営業の皆さん、頑張ってらっしゃいましたよ。
    物件の購入は見送りましたが、応援したいと思います。

  75. 677 匿名さん

    新春から大バーゲンセールしているっていう会社はここですか??

  76. 678 ご近所さん

    >新春から大バーゲンセールしているっていう会社はここですか??

    はい、こちらです。
    今なら、港北の物件がオススメです。
    おひとつ、いかが?

  77. 679 匿名さん

    ●店セールなんですね!! \(^o^)/

  78. 680 匿名さん

    値引き価格でさえ買えなくてネガレスしてる人 痛いですね… 宅は一生ボロ屋賃貸ですかぁ?

  79. 681 匿名さん

    バーゲン情報がネガレスなの?

    お求め安くなっているのは皆歓迎している。

    ・・・高値つかみしたの? 相場は変動するよ。

  80. 682 匿名さん

    >680

    営業開始した、日綜さんのようなレスありがとう
    しかし、雰囲気だけで安いと思っちゃダメだよ
    閉店セールだからね、キズものあり、良く見てね

  81. 683 匿名さん

    貴方のような書き込みがネガレスっぽいね 何かにつけて日綜だのなんだのって(笑)

  82. 684 匿名さん

    >680
    お気に召せませんでした?

    >宅は一生ボロ屋賃貸ですかぁ?
    まあ、日綜さんや日綜好き好きさんに多そうな書き込みでしたので

  83. 685 匿名さん

    684さん
    固定観念がある人ってむなしいですね

  84. 686 匿名さん

    ●店セールでも、買う価値のあるものがなくて....
    引き取り料取られちゃうかもね...(=_=)

  85. 687 匿名さん

    今日もモデルルームすごい人でした。購入したいと思っているが、会社自体が心配でふんぎりつかない

  86. 688 匿名さん

    行くだけで5000円分もらえるんだから賑わうでしょ。景気悪くてみんな自宅で休日なんだし。会社倒産で痛い目見てる人多いんだから、普通ふんぎりなんてつかないのが当たり前。安売りだけど何千万するんだよ〜・・・。

  87. 689 匿名さん

    もう竣工している物件なら、いいじゃん。
    瑕疵...なんか言っても、中古を買っても無いからね。

  88. 690 匿名さん

    中古物件を検討してる人なら高に対象になるかもね。
    近隣の築10年程度の物件と比較して割高じゃなければ。

  89. 691 匿名さん

    中古と比較される新築(または未入居)って・・・。とにかく何でもいいから安きゃOKの人なら買いかもね。でもそんな人の集まりだろうから入居後の管理組合が心配だ。そんな集合住宅に住むのはやだなあ。

  90. 692 購入検討中さん

    3月から4月にはもっと安くなるのにな〜

  91. 693 匿名さん

    >>知人にバーゲンセール状態みたいだねって言われちゃいました・・(泣)

    >>うちも小学生の子供が友達に言われたって言ってきたのを聞いて悲しくなりました。(たぶんその子の親御さんが話してたのを聞いたか何かなのを悪意無くうちの子に言ったのだとは思いますが。。。)
    何年か後には笑い話に変えられるんですかねぇ。

    ↑  ↑

    港北ニュータウンの板の「小学生の子供が友達に・・・」って言うくだりは泣けるなあ。

  92. 694 契約者

    今モデルにキャンセルしに来てます!

    モデルに来て2時間半です。契約者のクレームより見に来てる新しいお客様を優先見たいです。

    朝に電話して折り返しをお願いしても掛かってこない事が二度ありかなりいい加減です。

    そんなデベが竣工後の対応がいいとも思えません。
    最後は自己判断で!他にもいろいろありますよキャンセルの理由は…

  93. 695 契約者

    3時間達成いたしました

  94. 696 匿名さん

    >>695

    手付け金は払っていたの??

  95. 697 契約者

    払ってます!

    取り返します

  96. 698 匿名さん

    自己都合なら手付金は返ってこないでしょ。

  97. 699 匿名さん

    キャンセルは・・・担当営業にTELするんじゃないの。
    マンションギャラリーじゃないでしょ。
    本当に契約した方なんですかね?
    割引率とかウソこいて「閉店バーゲンセール♪」とか言ってる人多いからね。。。

  98. 700 匿名さん

    暇人なんだよ。

  99. 701 匿名さん

    本当の契約者かどうかはわかんないけど、電話で済む話でもないだろうし、直接対決するならMRじゃないの?

    キャンセルするなら手付け金は諦めてね。ここで、書き込んでも結果は変わらないし不毛の闘いになるよ。でも、興味があるので続報ヨロシク。

  100. 702 匿名さん

    モデルって表現が、業界関係者っぽい。
    モデルルームをモデルとは一般の人は言わない。

  101. 703 匿名さん

    最後の書き込みが 21:08 だけど、その時間アンタ居なかったじゃん。
    居たのは子連れの家族が一組だったけど?
    やっちゃったね。

  102. 704 契約者

    居なかった?
    何処のモデルって書いてないのに何故?そんな事が言えるの?
    確かに9時前から9時半まで一旦モデルから離れていました。ちなみにモデルって言うのは元建築業界にいたので!
    手付け返金になりました!

  103. 705 匿名さん

    日ソうに勝ちましたね。おめ

  104. 706 匿名さん

    終わっている。会社だと思います。

  105. 707 匿名さん

    ほんとだ!
    >>703の日綜の営業さん。やっちゃったね(笑)

  106. 708 匿名さん

    ここに日綜の営業マン現れたのか〜(笑)

  107. 709 匿名さん

    購入者も営業もバレバレじゃん(笑)大丈夫?刑事事件にならないように(笑)

  108. 710 匿名さん

    購入検討中さん 2009/01/04(日) 23:52

    購入予定や検討中の方に不安を与えるとの指摘をうけたので

    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47597/res/704-704

    理由:他者への配慮に欠ける

    お立場:投稿者自身

  109. 711 匿名さん

    投稿者自身の削除なら契約者さんのはずが、削除板にはなぜか購入検討中さん
    はてはて??

  110. 712 入居予定さん

    キャンセル考えていますが、どうすれば手付金戻ってくるんですか?!
    ねばったもの勝ちでしょうか?
    お知恵をお借りしたいものです。

  111. 713 匿名さん

    まあまあ、営業さんをあんまりいじめると出てこなくなって
    つまらない

    今日は、年初来高値を付けたから・・・当たり前だが
    148円これが、最後でないことを祈るよ

  112. 714 匿名さん

    このスレひどいなあ・・・。

    言いたい放題でモラルなしだね。

  113. 715 匿名さん

    ここで営業マンとお客がもめて大丈夫なの?
    やばそうな気がするんだけど(笑)

  114. 716 匿名さん

    いよいよ3カ月を切りました...。

  115. 717 匿名さん

    >いよいよ3カ月を切りました...。

    さんざん言われているわりには…
    騒がれるだけ騒がれても、結局持ちこたえると思う。

    希望的観測だけど。

  116. 718 マンション住民さん

    無事新年を迎えられて、とりあえずまたしばらくは倒産しなさそうだからか、このスレへのアクセスが急激に減りましたね。代わりに他のやばそうなデベがアクセスランキングの上位を占めている。要するにこの掲示板、特にデベ板に集まってくるような連中は、人の会社が潰れることをネタにするうじ虫みたいなやつらなんだな。

  117. 719 匿名さん

    そんな蛆が湧くようなところに住んでるのがあなた様ということか。納得。

  118. 720 匿名さん

    まあまあ、事実として危ないんだよ
    3Qで監査法人からの監査意見が出なくなれば、おわり

    決算報告を精査して、資産・借入・・・安売りすれば、どっちが多くなる?

    いや〜、違うと意見を聞きたいよ

  119. 721 購入検討中さん

    アーバンみたいに資産が劣化しないうち
    裁判所に逝ったほうが良いと思う債権者が
    多いんではないか?

  120. 722 匿名さん

    確かにだいぶレスが減りましたね。
    それでもいまだに日本綜合地所を批判してる人は何かうらみでもあるんですか?
    ただ面白がってるだけかな?

  121. 723 匿名

    722

    殆ど建設反対派じゃないのか?

  122. 724 匿名さん

    >>722
    逆に考えてみては?
    これだけ騒がれてるのに未だココを擁護しているのは契約者か入居者しかいないでしょ(笑)

  123. 725 匿名さん

    >>724

    そうですよね。
    関係者以外のすべての人は反日●でしょうから。

  124. 726 匿名さん

    >725

    必ずしもそうではないと思うけど…

    擁護するわけじゃないけど、業界に残してきた足跡は
    決して小さくないしね

  125. 727 匿名さん

    >それでもいまだに日本綜合地所を批判してる人は何かうらみでもあるんですか?
    >ただ面白がってるだけかな?

    面白がってるんでしょ。
    倒産するのを楽しみに待っているような人たち(724,725等)も多いのでは?

  126. 728 匿名さん

    >>727
    そういう貴方はどういうお立場で?(笑)

  127. 729 匿名さん

    > 724
    たまに、日綜さんもいる

    今値引きしないと、特にここは売れない
    値引きすれば、資産として積み上がっているマンション
    評価は?

    では売らないと、手元資金は?

    売れても、借金の返済に飛んでいく

  128. 730 匿名さん

    >>727
    >そういう貴方はどういうお立場で?(笑)

    個人投資家です。
    日綜の倒産リスクは去ったと思って応援してます。

    100円の時に買って、今は138円。
    利益確定売りをするか、さらに上がるかを様子見中です。

  129. 731 匿名さん

    >>730
    ああ、買い○ですか(笑)
    来るとこ間違えてませんか?

  130. 732 匿名さん

    ココが、何事もなく4月を迎えられると信じている人ってどれくらいいるのだろうか?

  131. 733 匿名さん

    基本的に、方針転換した結果が出てくるのは3Qの報告でだから、
    2月、まあ、簡易と言い張って資産の見直しを行わず、監査法人も認めれば
    5月の本決算だね

    倒産リスクが去った・・?、年越しできずに・・・は無かったね

  132. 735 匿名さん

    追浜も北久里浜もHKですね。売れそうもないエリアだよなあ。
    販売開始までもつかな。

  133. 736 匿名さん

    NHKで、悪質な内定取り消し企業として大々的にコマーシャルされていました。\(^o^)/

  134. 737 匿名さん

    5月まで9割引きにしてまでも売って、あぼんですか?

  135. 738 匿名さん

    ここ、NHKと仲悪いんですよ。
    NHKの集金がぼやいてた・・・受信料集金率ワーストワンのマンションだと。

  136. 739 マンション住民さん

    そんなランキングあるわけなかろう!いい加減なこと言うな!!

  137. 740 匿名さん

    >NHKの集金がぼやいてた・・・受信料集金率ワーストワンのマンションだと。

    本当ですか?
    NHKさんも大変だ…

  138. 741 匿名さん

    つまりNHKさんの言うことは、入居前の受信料手続きに協力的なデベとそうでないデベがあるらしい。

    協力的なデベは、入居説明会や引渡し会に新聞業者やNHKが参加させてもらって、自動引き落とし手続きしてるみたいだ。

  139. 742 匿名さん

    > 5月まで9割引きにしてまでも売って、あぼんですか?

    カウントアップしましたね

    12月 4割引
    1月 5割引
    2月 6割引
    3月 7割引
    4月 8割引
    5月 9割引

    6がちゅ・・持ってけドロボー

  140. 744 匿名さん

    日本綜合地所
    信念曲げずに頑張れ

  141. 745 匿名さん

    >744

    もう、曲げているから、銀行の言うとおりに

  142. 746 一軒家に住んでいるもの

    今日も八千代の日綜物件のチラシが新聞折込で入っていた。
    昨日は津田沼のが。この2週間で千葉県すべての日綜物件が新聞折込で入っている。
    経費の無駄ではないか。
    150坪の土地に70坪の家をたてて住んでいる人にまで入っているらしい。
    迷惑以外何物でもない。

  143. 747 匿名さん

    断末魔か…。

  144. 748 入居予定さん

    キャンセルはなかなか難しいですね。
    営業さん必死そうでした。
    手付金を諦めようか、時間もなくなってきたし本当に迷うところです。
    だいぶ価格も下がってるみたいなので、キャンセルしてもう一度買ったほうが安そうですよね(笑)

  145. 749 匿名さん

    ほかの会社のにした方がいいのでは?三井不動産あたりの物件の方が多少高くてもいいと思うけど。

  146. 750 匿名さん

    >ほかの会社のにした方がいいのでは?三井不動産あたりの物件の方が多少高くてもいいと思うけ
    >ど。

    ですよね!! もうとっくに社会全体の流れが、大きな買い物は多少高くても将来を視野に入れて、安心を買うという考え方が浸透してます。
    その流れを見ていれば、倒産した不動産会社の業績が悪くなった理由も分かります。

  147. 751 匿名さん

    買うなら、三井、住友、三菱、野村、東建 等の大手がいいよ。
    結局 客層も違うし、客の購買力が違えば物件の雰囲気、住み心地はずいぶん違うはず。
    資産価値も、大手の不動産×スーパーゼネコンなら、問題なく維持できるはず。ここの本社ビルが大成建設なのを見れば分かる事さ。

  148. 752 匿名さん

    本社ビルは、免震構造・大成建設
    売るマンションは、多くは長谷工その他中小

    この会社にとって、何が大事か分かるよね
    http://www.taisin-net.com/library/casestudy/mensin/87lvn7000000ax2x.ht...

    竣工年月(西暦):2008年9月

    この支払いで、お金が無くなったかな

  149. 753 匿名さん

    看板がものすごく悪趣味w 出入り口の装飾も気持ち悪いw この会社の本社の写真、見てすごく損した気がする。

  150. 754 匿名さん

    ごめんね、でも同じなんだよ

    ここの、ヨーロピアン・・周りの人間は不愉快、ここのマンションは、これを煽っているだけ

  151. 755 匿名さん

    日本に ヨーロッパはいらないのに。

  152. 756 匿名さん

    みんなで大声出しても ここの掲示板の声は、届かなかったんだから、
    もう今さら気づいても遅いよね。

    広く意見に耳を貸して謙虚に受け止めていたら、こんなに天狗にならなくてすんだかも。

    それともまだこれからも作り続けるのかな?ヨーロピアン

  153. 757 匿名さん

    そうそう
    >100円の時に買って、今は138円。
    って亀がいたね、185円まで行ったのに、普通は160円ぐらいで
    取りあえず利確くするよな

    まあ、もう、利確したと思うが

  154. 758 匿名さん

    756さん。
    もう新たに建てる体力は残ってないですよ。

  155. 759 匿名さん

    なんだか泣けてきますね。

  156. 760 匿名さん

    3〜5月、 father ...

  157. 761 匿名さん

    そういえば、ヨーロッパの歴史にあったような・・・
    王様の趣味で各地に建てたお城は、見かけだけで軟弱なもの。
    自分の住むお城には、時間と多額の費用をかけて頑丈に造るも建設中に王様は息絶えてしまったとさ。

  158. 762 匿名さん

    知人がこのデベの浦和の物件を買ったので遊びに行ったことがあります。
    似非欧風の外見には引いてしまったけれど、スラブ厚が300mmだったり、細かいところに手間をかけていたりして、魅力的に感じました。例のバルコニーも、当時はうらやましく思ったものです。
    まだ売れてない部屋がいくつかあったので私も勧められましたが、あの外見に加えて管理費と修繕費が不合理に高くなりそうな設備と条件だったので、断りました。
    あのときのやたら自信に満ち溢れていた営業さん、元気にしているでしょうか。。。

  159. 763 匿名さん

    浦和の物件で例のバルコニーがある物件ないよ。嘘はいかん。

  160. 764 匿名さん

    763はヨーロピアンマニア? それともここの営業さん?

  161. 765 購入検討中さん

    >>760
    年末年始に危ない会社って噂じゃなかったかな?
    1月末なんて要注意だろ

  162. 766 匿名さん

    >763
    グランシティユーロレジデンス浦和
    http://www.news2u.net/NRR20055604.html

    オープンエアリビングとプライベートガーデンを挟んで、リビング・ダイニングと向かい合う

    ここって、違う会社だった?
    762さんではないが

  163. 767 匿名さん

    >>766
    げ、クリックしてしまったら驚いた! ここの物件の塔ってイスラム教のモスクみたい。中で住民みんなが定刻になるとゴザひいて壁に向かってブツブツ言いながらお祈りしている姿を想像してしまった。

  164. 768 匿名さん

    > 763
    解説してほしいな?
    > 浦和の物件で例のバルコニーがある物件ないよ。嘘はいかん。
    は、全くのウソではないんでしょ?

  165. 769 匿名さん

    アジア系フアンド資金を2000億調達すれば資金繰りは保てるそうですが。
    じゃあ、それができなかったら?

  166. 770 匿名さん

    >769
    おいおい、2000億って、1000億が流動負債の返却分で
    残り1000億がこの会社の遊興費ですか?

    確かに、調達できたら2009年度もありになるが

    2000億にとんまな国の年金資金が入っている、なんてね

  167. 771 ビギナーさん

    商品券2000円が1000円しか渡してくれなかった。
    広告と違う。
    信用ゼロ

  168. 772 匿名さん

    プロパストとここと、決算内容や発表を見比べたら、はるかに
    プロパストの方がまともに見える、なんとか頑張ろうとしている
    ・・・・って書くと

    うちはプロパストとは違うんです・・・って書かれそうだな

  169. 773 匿名さん

    >>771
    こういう会社は信用しない方がいいでしょう。だって、内定取り消して平気な会社ですから。

  170. 774 匿名さん

    >>771
    デベも悪いが1000円のゴミのために騒ぐほど貧しいのですね。みじめだなあ。

  171. 775 匿名さん

    >774

    いやいや、約束は約束
    守るのが、世の中の原則、守らなくてよいのが詐欺師

    株主に対するコミットメント(配当)も守らない
    5月に発表した計画を11月に180度変えても平気
    10月に内定式をしても11月には取り消し
    安売りしても、資産の評価減を行わない
    子育て支援も、途中で打ち切り

    それでいて、社長以下の役員報酬はそのままだろ?
    社員のボーナスカットはしたみたいだが

  172. 776 匿名さん

    そういえば、ここの物件買わされるとき、一杯確約書取らされたよ。人には約束を守れ、自分は嘘をついていいってか?
    ここの社員の言ってる事は嘘ばっかりだったしな。

    詐欺師っていい表現だよね。その通りだった。

  173. 777 匿名さん

    「売っちゃえば勝ち!」って思ってないか?w

  174. 778 匿名さん

    齟齬地所だからね。笑

  175. 779 匿名さん

    >>そういえば、ここの物件買わされるとき、

    そう思うなら買うなよ。

  176. 780 匿名さん

    >>779
    いろいろ事情があってだまされた。

  177. 781 匿名さん

    こんな会社に何千万も払って勢いをつけさせてしまったかと思うと とっても後悔しています。

  178. 782 匿名さん

    この会社、自分が作った確約書を客からとって「お前が約束したんだからな!」といいながら、マンション売りつけてるんだから売り方そのものが悪質なんだとおもうよ。
    よそのマンション買った事あるけど、こんな対応されたのは初めてだ。

  179. 783 匿名さん

    法に触れなければなんでもOK、が社訓ですからね。
    てか、法に触れてるか...^_^;

  180. 784 匿名さん

    >>783
    なんかそんな感じの営業でしたよ。電話、メールでしつこく勧誘。「法に触れなければ何でもOK」そのまんま。

  181. 785 ビギナーさん

    大幅クリアランスセールをやっているデベロッパーってここのことですか?

    なんか商品券とかもくれるとか!

    ちなみにどこら辺りのマンションがお買い得なんですか? お勧めとかありますでしょうか?

  182. 786 匿名さん

    仲町台。バナナ状態。

  183. 787 匿名さん

    バナナ状態って初耳なんですが、どういう意味でしょう?

  184. 788 匿名さん

    千葉ニュータウンの印西牧の原の物件は環境も素晴らしいですよ。

    北側=アクアヴィラ、南側=フォレストヴィラと名付けてますが、アクアは竣工前に完売し、現在はフォレストの販売中ですが相変わらずの人気の様です。

    値引きは9ヶ月前に言ったときは全くありませんでしたが、今ならどうでしょう?

  185. 789 匿名さん

    印西かなり値下げしてるよ。先週新聞広告出してたけど1800万くらい〜だったかな。

  186. 790 匿名さん

    日綜の方が、客を装って書き込むのは問題あるけど、それ以外は
    特にかまわないと思うんだよ

    で、興味本位で悪いんだけど、釣りとしては、糸も太いし、針も大きすぎだよな
    でも、教えてくんないかな?・・・だれか?

    > 浦和の物件で例のバルコニーがある物件ないよ。嘘はいかん。
    は、全くのウソではないんでしょ?

  187. 791 匿名さん

    バナナ状態の仲町台ってどこですか?

  188. 792 匿名さん
  189. 793 匿名さん

    バナナいくらでした?

  190. 794 匿名さん

    バナナは、スーパーで5本ぐらいで100円だろう(安いところでね)

    一緒にするなよ、100万円ぐらいはするだろ?

  191. 795 匿名さん

    100万円なら買います。

  192. 796 バナナ芸人

    いまは、朝バナナダイエットが流行っていて、
    5本で100円じゃとても無理
    一本7〜80円ぐらいしますよ。(都心じゃわかりませんが)

  193. 797 匿名さん

    >> バナナ芸人さん
    いやいや、1本25円でしたよ
    都心は物流がいいからね、そもそも安いんだよバナナって

    まだ、ここの1株で、こっちならバナナ5本買えるかもよ

  194. 798 匿名さん

    今日の株価は122円だったからバナナ5本は無理ですね。

  195. 799 匿名さん

    バナナ3本くらいで踏みとどまれるか・・・

  196. 800 匿名さん

    いよいよあぼん体制に入ったか....

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸