デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 17:05:12

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

[スレ作成日時]2006-08-15 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その9

  1. 826 匿名さん

    11分の4か。長谷工のシェアから言ったら妥当な数字だな。

    824の言うように誰も買わなくなったら面白いけど・・・そんな事はないだろ。

  2. 827 匿名さん

    >824

    物件数はそれだけ施工のシェアがあるということ。

    セメントの成分チェックなんて現場では出来んのでは、そんなことしている間に生コン固まっちまうよ。サンプル抜きはするかも知れないが。

  3. 828 匿名さん

    でも、一度こういうことがあると、長谷工との関係を見直すデベも出てくるかも知れない。
    例えば、東戸塚みたいな大規模物件でああいうことがあると、
    積水と長谷工の間にはしこりが残る可能性は大きい。

  4. 829 マンコミュファンさん

    って言うか、積水も長谷工も言うなれば被害者だろ?
    六コンも現状のチェック体制を抜けるような悪質な偽装をしている訳だし。
    積水も長谷工もそんな事情やカラクリを理解できないようなアマチュア企業ではないよ。
    何としてでも長谷工を悪く仕立てたいらしい…ね

  5. 830 匿名さん

    六コンがやはり、悪質だね。
    元請けに対しては、偽装し、ちょっとぐらいだから分からないだろうと考えていたようですね。

    溶融スラグの問題は業界では、いろいろポップアップや不純物の指摘があっただろうに?

    「溶融スラグの中の生石灰から消石灰を生成する反応においては、その体積が2 倍程度に
    膨張するため、ポップアウトが生じたものと推察される。」
    「金属アルミニウムから生成された可能性があるベーマイト(A10(OH))に起因すると思わ
    れるポップアウトが確認されている」

    受入検査では分からないのですね・・・

  6. 831 匿名さん

    >って言うか、積水も長谷工も言うなれば被害者だろ?

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  7. 832 匿名さん

    アサカレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

    突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?

  8. 833 サラリーマンさん

    >>831
    >>瑕疵担保責任はデベにあります

    確かに責任はデベである積水に帰属するでしょう。
    だからこうして六コンの偽装に対してもデベが翻弄している訳です。
    ただ業界でも六コンの悪質な偽装の実態は明かですから、それに対するデベや施工主の関係が悪化する事はないのでは?

  9. 834 匿名さん

    >>832
    六コン問題は原因がはっきりしているけど、
    アサカレジデンスは何の理由の説明もなしに販売中止。
    何か隠したいことがあるに違いないと疑われても仕様がないな。
    三井+長谷工の物件だから、何かやらかしたとすれば長谷工という推理は当然だろうな。
    そういう疑惑や憶測を呼んでもノーコメントで販売中止の方がましという判断なんだろうな。
    一体何をやらかしたんだろう。

  10. 835 サラリーマンさん

    >>834
    >>何かやらかしたとすれば長谷工という推理は当然だろうな。

    どうゆう推理?
    どこが当然なの?
    何が何でも長谷工を悪くしたいのか…

  11. 836 匿名さん

    建物はすでに竣工状態なんだろ?
    あとは売るだけなのにこの処置では長谷工が何かあったと思われてもしかたない。

    ここで長谷工の施工に不具合となったら、
    その数からして大混乱必死だから伏せているとしたら・・・

  12. 837 匿名さん

    そうそう、六会もあれだけメジャーデベやゼネコンが絡んでいても、結局は長谷工が悪い。アサカも真相は全くわからないが、恐らく長谷工のせい。
    ・・・ここに常駐するマンションオタクからすれば、何でも長谷工のせいにすれば気が済むからな。

  13. 838 匿名さん

    この板では真相が分からなくても、何故か長谷工が悪くなります。

  14. 839 匿名さん

    長谷工名物、雨の日生コン打ちとか言ってるけど本当?
    全ての物件でやってるかのように書かれてるよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43266/

  15. 840 匿名さん

    >>839
    今頃、名物知ったの?


    三、四年前に豊洲の竣工マンション見に行ったら合羽着て生コン打ちしてたよ


    あれを見せられたらね‥…

  16. 841 匿名さん

    少々の雨ならぜんぜん平気ですよ。
    生コンで一番怖いのは、じつは炎天下です。
    急な乾燥はヒビ割れや強度に影響が出てきます。
    コンクリは急な乾燥よりもある程度の湿度が大切なのです。
    コンクリートの理想的な乾燥過程では時には散水が理想とも言われております。

    参考までにこんな記事もありました。
    http://homepage2.nifty.com/yasaka123/frame14cs.html

  17. 842 匿名さん

    この板では何が何でも長谷工が悪くなります。

  18. 845 匿名さん

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086709.html
    専門家A:
    構造設計と現場監理の仕事をしています。
    雨天時のコンクリート打設については特に公的な規定は設けられていません。監理者
    の判断にゆだねられているのが現状です。しかしながら雨水により水セメント比が変
    り、コンクリートの強度が落ちてしまうのは明らかです。なので、私は時間5mmを越
    える雨量の場合は打設を中止するよう現場を指導することにしています。床スラブな
    ど薄い部材などの場合雨量が5mmを超えると、構造設計的に致命的になる場合がある
    からです。

    専門家B:
    通常、打設予定日が「雨天」という事であれば建築会社から(施主さんに予告なし』
    あるに関わらず)打設日を延期するのが普通です。

  19. 846 匿名さん

    下丸子の物件は随分クレーム出たなハセコ


    身から出た錆びと言う言葉が有るが正に駆対から鉄筋の錆びが
    下丸子の保証期間早く切れて呉れないかと監督がボヤいてたが下請け業者はもっと迷惑してんだよ無料工事で…あんなの補修工事しても無理だろ◯棟◯階見たくバルコニー面解体しないとよ

  20. 847 サラリーマンさん

    >>845
    どうして反対意見だけを抽出しているでしょうか?その意図は??
    記載のURLには次のような書き込みもありますね。。。

    http://www.house110.com/J110/J110_264.shtml#j1392
    http://www.house110.com/J110/J110_255.shtml#j1325

    コンクリートは、水とセメント比率で強度が確立します。従って、打設の際に水が混入しますと、コンクリート強度が低下する場合があります。この辺は常識の範囲であって、業者も心得ているはずです。雨の時のコンクリート打設は避けるに越したことはありませんが、打設の際に雨養生をしっかり行うことで打設する場合があります。
     打設後においても直接、雨にさらされれば問題ですが、雨天時期の打設には必ず雨養生を行って、コンクリート打設を施工するのが常識とされています。養生さえ行えば、天日で直接さらされるより、コンクリート強度を得るには好都合であると言えるでしょう。このあたりを確認して施工すれば、梅雨時期の施工は問題ないといえます。

    打設時の生コンクリートにはもともと多くの水分が含まれています。水とセメントの重量比率でいうと、公庫基準では65%(普通コンクリートの場合)が許容最大値、通常でも45〜55%くらいのものを使うのが一般的で、その水量は公庫基準で185kg/m3以下、通常で140kg/m3程度です。打設後はこの水分を適度に保持し、硬化するのをゆっくりと待ちます。天気の良すぎる日は、むしろ水をまいて水分補給するくらいです。雨天時は打設後に養生シートをかぶせておければ万全ですが、この時期の小雨程度であれば、むしろ真夏のカンカン照りよりは打設に適した天候といえます。

  21. 848 匿名さん

    つまり、この板では何が何でも長谷工が悪くなります。

  22. 849 匿名さん

    >>847
    そのお二方の意見もこうですからね。

    「雨の時のコンクリート打設は『避けるに越したことはありません』が、
    打設の際に『雨養生をしっかり行う』ことで打設する『場合があります』。」

    「雨天時は打設後に『養生シートをかぶせておければ』・・・」

    ところがどっこい長谷工はどしゃぶりの雨でも養生なんかせずに
    コンクリート打ちする会社という噂が昔から絶えない。ほら
    http://www.tctv.ne.jp/sakuragi/machidukuri/sohgohreal1010.html

  23. 850 匿名さん

    ↑これ明らかに反対団体のサイトじゃん。。。
    必死なのは分かるが、そんなとこの記事を引用しても…

  24. 851 長谷凶

    反対派だろうがなんだろうが、養生していない事実に変わりはない。
    それともなにか、反対派は画像の養生部分を消去して載せているとでもいうのか?
    こんなサイトがここしかないというのならまだわかるが、川崎だの小田急沿線だの、事例がやまほどある現状では、擁護している大規模団地住民のほうが必死に見られるよ。

  25. 852 プラウドで偉い目にあった市民

    長谷工の株価、そろそろ面白くなってきたね。

    いままでやり放題で、多くの住民の**がかかってきているような気がする。。。。

    先週の週刊誌にもマンション投げ売りって、刺激的なテーマが躍っていたしね。

    暴落するまで待った方がいいですよ、みなさん。

  26. 853 プラウドで偉い目にあった市民

    取引先破産手続き、長谷工、債権回収に懸念、最大46億円って先月ニュースになっているけど、ほんとう?

    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=1808

  27. 854 サラリーマンさん

    しかし、長谷工の文句に必死な奴は一日中パソコンに張り付いてるのか?
    その必死さが痛々しい…

  28. 855 匿名さん

    まぁ、いいんじゃないの?
    でもここまで文句に必死だと逆にうんざりしてくるのは確か。
    なんか無理やりって感が出てるなぁ。。。

  29. 856 匿名

    はりついているのはアンタ。
    ネガティブ派はみんな書き方が違うしね。

  30. 857 買い換え検討中

    私は長谷工は良いと思いますよ。
    悪く言っている方は、何が言いたいかちょっと分かりません。
    話題も2転3転して、どれも重箱の隅を突くような指摘ばかり。
    ただひたすら文句を言いたいだけのような気がします。

  31. 858 匿名さん

    どんな内容が二転三転してるというんだ?
    大規模、団地、郊外、直床をはじめとする低仕様、その割には安くない価格、経営能力の乏しさが招いた経営難…どれをとっても一貫しているように思うが。
    なにがコロコロ変わっているのかを具体的に挙げてくれよ。

  32. 859 匿名

    団地住民は具体的に書けとなると、何も挙げられないのはこれまでの通り。

  33. 860 匿名さん

    長谷工が良い なんて、何も知らないんですね。ちょっとは勉強しましょうよ。
    良いものは決して作ってませんから。

  34. 861 匿名さん

    じゃあ、おすすめは何処?

  35. 862 通りすがり

    >No.851

    >現状では、擁護している大規模団地住民のほうが必死に見られるよ。

    部外者だが、あなたのようなクレーマーの方が必死に見える。

    長谷工は別にどうでも良い。

  36. 863 匿名さん

    通りすがり、部外者だってよ(笑

  37. 864 匿名

    お勧めというか、マンションの価値や品質なら一部上場デベなら長谷凶よりマシだろ。
    財閥系は高いのならオリックスあたりか。
    でも、どのみちの三大カナデベ以下だよ、長谷凶は。
    で?
    なにが二転三転してるのか具体的に挙げてくれよ。

  38. 865 長谷工大規模MS住人

    >>799-800 by 786 でさらけだしているように長谷工批判派は管理規約も
    まともに知らないような人たち ーマンションを買いたくても買うことが
    出来ない(モデルルームに行ってスペックばかり検討している人たち?)−
    なのですから、そっとしといてあげたら?
    無知を指摘されてしばらくおとなしくなっていたけど、ほとぼりが冷めたと
    思ったのだろうか?

  39. 866 匿名さん

    ホント必死だな。
    もの凄い勢いで絡んでくるっ!

  40. 867 匿名さん

    863=864はホント必死だな。
    もの凄い勢いで絡んでくるっ!

  41. 868 匿名さん

    >>お勧めというか、マンションの価値や品質なら一部上場デベなら長谷凶よりマシだろ。
    貴方にお勧めを聞いているのだから、きちんと答えてよ。
    なんで急に、「お勧めというか…」とか「長谷凶よりマシ」とか弱気になってるの?
    散々文句を言っているのだから、それなりの答えがあるのは当然。
    中途半端に答えを濁さないで、是非、貴方の一押しを教えて!

  42. 869 デベにお勤めさん

    ぷっ。w
    長谷工を必死に卑下しておいて、オリックスが出てきたのには吹いた。w
    スマン。w

    結局よく知らないんでしょ?
    ここも読んでみるといいよ(記事削除率が高いけど)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/

    とある弱小デベに勤めてますが、長谷工でもオリックスでもないので念のため。w
    うちのデベもスレが立つほど立派になって欲しい。w

  43. 870 匿名さん

    おいおい、そこで噛みつくのがオリックスのほうかよ?
    普通、三大カナデベの方だろ。
    もっとも、三大カナデベがどこか分からなければツッコミようもないか。
    正直言って、マンションの質なら俺もオリックスや三大カナデベを見たほうがマシという意見に賛成だな。

  44. 871 匿名さん

    暇人だらけ〜 暇人(匿名)が書いていることなんだから熱くなったらいかんよ!!

  45. 872 匿名さん

    全レスを見ていないから分らないのだけど
    長谷工って戸境壁が二重壁って本当?
    音は響くのでは?

  46. 873 入居済み住民さん

    >872さん

    たしかに二重壁だが、おそらく872さんが想定されているであろうGLボンドを使った工法ではない。
    例を挙げると↓の感じ。

    ttp://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/g-matsudo/interception.html

    長谷工の二重壁のメリット・デメリットについては過去スレ参照のこと。
    ちなみにうちも二重壁だが、隣家の物音が気になったことは一度もない。マンションの騒音問題は
    上下間が圧倒的に多い。

  47. 874 通りすがり

    週刊誌にでていた、9月マンション暴落って本当?
    本当なら、9月まで待った方が得だよね。

  48. 875 匿名さん

    >今回の問題は、六会だけでなく施工会社の問題でもあるだろう。
    >デベがだまされたのではなく、施工会社のセメントチェックがずさんだった

    六会(むつあい)コンクリート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/344-363

  49. 876 住まいに詳しい人

    でも様々な施工会社が偽装の被害にあってるよね?
    事前に見抜けた施工会社って皆無でしょ?
    ずさんじゃないチェックとは、どんなチェック??
    どう見ても六会が悪いでしょ!

  50. 877 匿名さん

    この板では、何があっても長谷工が悪く言われます。

  51. 878 匿名さん

    >>875

    No.359 by 契約済みさん 2008/07/30(水) 20:03
    自宅を売却して9月末に湘南海岸のマンションに入居する予定でした。7月上旬に日本○○地所からポップアウト現象が出たため契約を白紙にして欲しいと連絡がありました。

    No.367 by 契約済みさん 2008/08/01(金) 20:34
    手付け金は全額返すと言われています。倍額ではなく支払った分だけです。うちの場合は手付け金以外にオプションを300万円弱つけていて、そちらは長谷工に支払っています。日本○○地所はオプション代は長谷工に支払っているから本来はうちが返すべきものではないと言っていて、まだ返してもらえるかを交渉しているところです。

  52. 879 匿名さん

    長谷工主体のデベ、倒産していたり危なかったりしているね。
    KもMも相当な額のコゲツキがあるご様子。

    ここが3度目の危機になったら、今度は国も銀行も見捨てるかな?
    っていうか、いい加減にしろ!っていわれるのがオチかな。

  53. 880 匿名さん

    うん。もういい加減にして欲しい
    助けることないよーこんな学習しないクズ会社

  54. 881 匿名さん

    >>878
    >>879
    >>880
    も学習しなさい…
    自演がバレバレです。

  55. 882 残念でした〜879

    俺はこれしか書いてないよん。
    おそらく879、881も別人だろうよ。

    ネガティブネタは全部自作自演と思うその短絡思考が
    団地物件を買う原動力なんだね。

    ま、それだけこの企業については問題多く、
    書き込む人も多いってことだろうよ。

  56. 883 残念でした〜879

    881ではなく880でした、失礼。

  57. 884 ビギナーさん

    >>879
    KやMに続きそうなのがあとふたつはある。
    急激に債務を減らす要因になったこれらのデベが
    今度は足引っ張りになってきた。

    たしかにここは学習しない会社だね。
    3度目は絶対無いよ、そんな環境でもないし。

  58. 885 匿名さん

    浜野レジデンスは鍵の受け渡しを長谷工の本社でやります
    マンションは千葉なのに考えられない!!

  59. 886 匿名さん

    > 885

    けっこうそういうマンション多いよ。
    ちなみに他のデベでも本社でって聞く。

    それに、一戸建ても銀行で鍵の引渡しをする。

    まあ契約者からすれば、現地でして欲しいけどね。

  60. 887 匿名さん

    長谷工が2つですね。


    横浜市記者発表資料
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200808/20080805-040-5696.htm...
    六会コンクリート株式会社から出荷されたコンクリートについて、新たに市内の3つの建築物の主要構造部で溶融スラグの使用が確認されました。

  61. 888 匿名さん

    >>887
    確認済証及び
    中間検査交付機関
    株式会社都市居住評価センター

    長谷工も出資者です。

  62. 889 匿名

    横浜市根岸に建設中
    売り主 総合地所&ノエル・設計 施工 長谷工コーポレーション
    「ハマブキ」の購入を検討してます。正直総合地所&長谷工 物件なので作り&上下階の騒音に不安があります。何かご存知の方居たら教えて下さい。

  63. 890 匿名さん

    >>889
    ノエル、最終赤字に転落、今期53億円。(2008/07/19)
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8947

  64. 891 匿名さん

    >>887
    ニュース板より

    No.447 by 匿名さん 2008/08/16(土) 22:07
    例えば、医療行政で問題が起こり、厚生労働省が今回の国土交通省の対応と
    同じように特例で対応したとしたら、大きな社会問題になるでしょう。
    「この血液製剤はXXが混入してXXに至るリスクがあるが、
    特例として承認し、患者の生死を含む動向を観察していく」の様に。
    建設業界は官民とも腐りきっていると思いました。

  65. 892 匿名さん

    築1年未満の長谷工のマンションに住んでます。
    相場より安かったし、住んでいても大きな不満はありません。

    でも、長谷工否定派の方、多いみたいですね。

    そういう方は、どんなトコに住んでるんですか?
    そんなに素晴らしいトコに住んでるんですか?
    あなたが住む家は他のどんなトコより全てにおいて優れているんですか?

  66. 893 匿名さん

    >>887
    ご参考

    2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
    噂の!東京マガジン

    建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。

  67. 894 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚のスレより
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


    No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
    今晩は。
    建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
    今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

    まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
    それは鉄筋との相性の問題です。
    通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
    そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

    ではどうして溶融スラグはNGなのか…
    それは成分が全て一定ではないからです。
    そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
    つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

    このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
    よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
    つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

    今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
    しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
    マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
    そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
    それが長期的耐久性の問題なのです。

    コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

    スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

    鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
    溶融スラグの使用が認められない理由…
    これらには重要な意味があるのです。

    それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
    私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。

  68. 895 株とレーダー

    長谷工、4—6月、純利益91%減、マンション市況が悪化。

  69. 896 匿名さん

    その1をあげちゃった人がいますね
    こっちを上げておきますが、・・・・・
    株価はだいぶ売られましたね

  70. 897 匿名さん

    >>894
    大量発覚!偽装コンクリート 〜広がるマンション被害〜
    http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokuho/

    7月、神奈川県のコンクリート会社が廃棄物の焼却灰から作られた溶融スラグを混ぜた違法コンクリートを出荷していたことが明らかになった。このコンクリートを使ったマンションでは、混入が原因と見られるコンクリートがはがれ落ちる現象が次々に起こっている。一度固まってしまえば、不正が見抜きにくいといわれるコンクリート。偽装事件の背景や波紋を取材し、コンクリートに今何が起きているのか探る。

  71. 898 匿名さん

    リーマンの影響を受けそうな会社ってどこ?

  72. 899 匿名さん

    本屋で立ち読みしてたら面白い雑誌がありました 倒産の危機がある会社 1.積水ハウス 2.大成建設 いろいろと書かれていました

  73. 900 匿名さん

    特ダネ満載ですね。
    どんな雑誌ですか?

  74. 901 匿名さん

    >>899
    >>900の質問に答えられない
    ウ・ソ・ツ・キですか?

  75. 902 匿名さん

    週刊ダイヤモンドじゃない?

  76. 903 匿名さん

    長谷工
    良いゼネコンだね〜
    見た目安っぽくて構造にも全くお金かけてないけど、実際に安いところがね。

  77. 904 匿名さん

    良くもないけど、そんなに悪くもないっていうのが長谷工の特長じゃない?

    地方に行くと、変なマンションがたくさんあるからね。

  78. 905 周辺住民

    長谷工、そろそろ株価50円切るね。笑 冬のボーナス出るのかねえ?

      あとどのくらいもつか楽しみだよ、その前に飛島が逝きそうだけど。 

      まあ、株価どんどん行ってくださーーーい。今までずいぶん長谷工には苦しめられたからね。

      同情は全くないよ。

  79. 906 匿名さん

    恨みですか〜?
    コワ〜!!!!!!
    事件にならないことを祈ります

  80. 908 周辺住民

    飛島、そろそろ株価が0円に近づいてきたね。
    長谷工が逝ったら、長谷工マンションに住んでいる方々は、メインテナンスを自分でやるの?
    長谷工に積立金を預けているところは、早めに回収したほうがいいね。
    もっていかれそうだし。。。

  81. 909 長谷工信者

    サブプライムの影響だが、不動産の次はそろそろ弱いゼネコンだよね。
     
      マンションの売り上げは前年比50%で、自転車操業が経営モデルだった長谷工

      そろそろ首がまわらなくなるだろうなあ。今マンション買うのは、**だろうが、

      売れ残り物件を叩いて原価近くで安値買いというのもいいかも。

      でも株価をみると、なんとかそこまで長谷工が持ってもらいたいものだが。。。。。

  82. 910 匿名さん

    No.268 by 匿名さん 2008/10/17(金) 12:29
    印旛村に立った建設予定看板はあれからそのままで、工事が始まる気配がありません。
    同じ時期に立った隣駅の京成の物件(ドアシティ)はとっくに工事が始まっているのですが…。
    本当にこの村に200世帯を超えるマンションが建つのでしょうか?

  83. 911 匿名さん

    飛島が危ないのは分かるけど、長谷工までそんなに危ないんですか?
    どうしよう・・・
    来年、入居するのに。。。
    どの位、危ないんですか??

  84. 912 匿名さん

    今、長谷工の株価は、直近最高値は2007年2月の500円。
    今は60円。

  85. 913 匿名さん

    いくらになったら真剣にマズイの??
    今でも、あっちこっちで建設中じゃないですか!!
    まさか・・・です。

  86. 914 匿名さん

    低仕様、団地仕様などなど、袋叩きの感がある長谷工ですが、
    僕はそんな長谷工コンセプト、嫌いじゃないんですよ。

    この話、クルマに例えるとわかりやすい。
    一部の人にしか手の出ない高級車ではなく、長谷工
    軽四のメーカーなんですね。庶民にも買いやすい。

    しかしです。その軽四で、高級車(一流デベ)相手に勝負しようと
    するものだから、オプションパーツ(不要な共有設備)を
    これでもかとくっつけて特別仕様車を作りたがるわけですね。

    で、その特別仕様車を、売りの現場で(配下のアーベストを操作して)、
    さも高級車に見せかけ(CGごまかし等)、オール電化などで最先端に
    見せかけ(嘘・大袈裟・まぎらわしい)、右往左往しながら売っていく。

    そこがなんとも醜い。

    マンションが高すぎて売れない時代、長谷工が生き残るためには、
    特別仕様車(不要な共有設備・ドギつい化粧)なんていらないから、
    堂々と「ウチのはすっぴん軽四ですよー」と宣言してモノづくりを
    はじめた時でしょうか。
    そうすれば、町中を見てもわかるように、庶民の足「Kカー」が
    できあがるわけですね。いまの軽四、そうバカしたものでもありませんよ。

  87. 915 サラリーマンさん

    基本的に株価100円切ったら要注意でしょう

  88. 916 初投稿

    関西です。知人宅の目の前の土地で この事業者の大規模開発計画が始まりました。

    私は、ここ数年でマンションの購入を考えているので、
    少しずつ、知識を得ている段階で、

    開発計画の近隣説明会に、興味があり
    初回の近隣への説明会の音声を拝読させてもらってビックリしました。

    近隣住民からの 質問の随所で
    『市との協議で決まった為、変更出来ない。』


    あれれ?? 市には、まだ申請書すら出ていない段階で
    まるで『決定事項』かの様にお話されていますけど.... 簡単に言うと、デタラメって感じです。

    その後、近隣住民さんが 
    市へ『事業者と どのような協議をされたのか??』と 確認したら、
    市からは、『まだ協議は始まっていないし、申請もされていませんよ。』という回答があったそうです。

    この事業者の噂はかねがね聞いていましたが、
    一応、名の知れた事業者であるというのに、このありさまか。。。

    その他にも こんなやりとりがありました。
    近隣: 『これでは、事故の危険性が否めない。近隣や購入者の事よりも、利益を優先するのか?!?!』
    事業者:『(ちょっとバカにした様な笑いを交えて)事業ですから、もちろん利益が優先です。』

    この事業者は、せめてもう少し、IQのある人間に説明をさせる人選力すらないのかな
    。。。と、いった感想も含めて、開発初期の実態をリアルに知りました。

    とても事業者としての 紳士な対応とは思えず、思わず、聞いていて吹き出してしまいました。

  89. 917 近隣住民さん

    長谷工に何をもとめてるの?
    こっちがふきだしちゃうよ(笑)

  90. 918

    現実が見えていないおBAKAさん。

    916のレベルなんてまだかわいいほうだよ、長谷凶にしては。
    某川崎の旧名ス○ーカータウンなんざ、会場にサクラを送り込んで賛成意見出させるわ、
    クレーン倒して停電させたのにまともな謝罪もないわ、
    ある意味でここらしい画期的な説明会だったぜ。。。

    現実をよく見ることをお勧めするぜ。。。

  91. 919 匿名さん

    そんなに長谷工って評判悪いのですか・・・
    知りませんでした。
    どうしましょう・・・来年入居なのに。。。
    でも、事業主は大手デべ3社なので安心していました。

  92. 920 匿名さん

    さすがに住んでいる友人とかに直では言えないけど
    長谷工買っちゃったの?なんて言えないもんね
    長谷工だもんなって陰口は言われると思うけど

  93. 921 近隣住民さん

    918は、かわいそう

    ここをストレスの解消の場にしてるんだもんな

    がんばれよ

  94. 922 匿名さん

    このスレの「長谷工」は、「長谷工コーポレーション」のことですか?
    デべについてまったくの素人なので教えて下さい。

  95. 923 匿名さん

    >>921
    918のいっている事は事実だよ。
    オレは別のマンション買おうとしたとき、建物の方向(角度)が図面と異なるという
    わけの分からん物件を買いそうになり、説明なんてほとんどなかったので解約した。
    多摩の物件だったけど。

    だれかが書いていたが、ここは何もなければ普通のマンションと変わらない。
    これは当たり前で、921をはじめたいがいの人はそうなんだろう。
    でも、なにかトラブルがあったときの対応は最低最悪、どうしようもないのがここの特長。
    ある意味ナクチかもね。

  96. 924 匿名はん

    ここまで法を無視する会社とは・・・
    ある権利関係で隣人の署名と印鑑証明が必要だったのが、
    法的に代理人になりえないと知っていながら、代理人として署名させるわ、
    印鑑証明も取らせるわ・・・・・・
    あぁ〜〜、それを実際にやったのは傘下??の測量会社だけど・・
    でも、その書類で行政に「開発申請」をしたのは、ここの会社。
    ひどすぎるなんてもんではないな・・・・・・

  97. 925 匿名さん

    ちらしの裏

    請負形態って こんな感じ

    デベ(安く発注)
      ↓
    長○工(利益ピンはね、下請けに安く発注)注)現在、薄利多売をしているがマンション不況、
                          デベ倒産回収不能が発生しているが今まで通
                          リ自転車で走れるか?
      ↓
    各下請け(安くてもしょうがなく受注) 注)六コンの様な問題は、氷山の一角。各業種ごとに
                         手抜き発生してる。構造的なものは、さすがに無                いが 建
                         築業者は見えない所は、やはり手抜き。やっぱり
                         仕上がっちゃえば解らないから、長谷工はそこま
                         で検査厳しくない

    建築業者だけど長○工はやりたくないよ。安いから。

    それでも手抜きしないで頑張ってますが追加工事などでたら、即赤字になります。
             (長○工が安く一式で請け負ってるから、追加の金額が出てこない。)
    まだ、大○組、鹿○建設など大手ゼネコンの方が施工単価もあるし、追加工事の金も出やすい。

    今日、長谷工関連のスレ探して初めて見たから投稿しました。

    建築業の内情のちらしの裏でした。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸