デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 17:05:12

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

[スレ作成日時]2006-08-15 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その9

  1. 801 匿名さん

    長谷工いいと思うよ。
    庶民向け物件で良いなと思える物件は長谷工の施工が多いかな。
    結局自分が決めた物件は
    首都圏で価格は価格は4000万台前半
    駅近5分以内
    大規模小売店至近
    大規模
    自走式駐車場100%
    洗車場あり
    ゲスト用駐車場
    車寄せ2箇所、ゲート3箇所
    オール電化、エコキュート採用
    ディスポーザ採用
    ペアガラス
    中庭に森あり
    集会用ホールあり
    ゲストルーム2つあり
    構造は心配要らないし、入居が楽しみです。

  2. 802 入居済み住民さん

    >797

    こっちとしては「施工業者」としての長谷工を擁護している。デベとしての長谷工を擁護するようなことはこれまで一言も書いてない。

    そもそも、この掲示板では、デベとしての長谷工への批判/擁護と、施工業者としての長谷工への批判/擁護が混在していた。たとえば、779はデベとしての長谷工を批判しているが、「ここを擁護してるのは、いまじゃ選択肢が長谷工団地しかないという連中」という言葉は、擁護派を一括して中傷する非常に失礼な物言いだ。

    なお、長谷工についてはデベ/施工業者という区分は適用できないとの指摘もあるが、実際にはデベロッパーとしては長谷工が全く、あるいはほとんど関与していない物件もあるため、この区分は適用可能だろう。逆に、デベ/施工業者という区分が適用不可能だという立場に立つなら、この議論はそもそも前提が異なるため、成立しなくなる。

    この区分が成立すると考えるならば、デベとしての賛否と施工業者としての賛否を分けて考える必要がある。その場合、施工業者としての技術やノウハウが議論の対象になるはずだ。庶民でも買える値段で、安定した施工を実現できるかどうかは当然話し合うべきテーマになる。781のコピペはまさにそうした観点からの指摘だ。

  3. 803 長谷工購入者

    >>802

    まぁまぁ、落ち着いてくださいよ。
    見ていれば分かると思いますが、長谷工批判派は結局感情論でしか
    問題提起を出来ないから、長谷工の施工や監理には触れず、
    分かりやすい設備仕様の話や、ネットに転がっていた
    住民対策の失敗例を取り上げるしか無いんですよ。

    確かに、長谷工は住民対策はヘタクソだと思います。
    他の会社が、金をばら撒いて穏便に済ますところを。
    長谷工は渋るようですからね。

    でも、私はそれでいいと思いますよ、長谷工自体が違法建築を
    しているのであれば問題ですけど、ちゃんとした手続きを
    踏み建築確認を経てから、着工しているはずですから。

    業者が法を守っているにも関わらず、反対運動が起こるのはそもそもおかしいんです。
    大体、その地域の価値なんて新しく人が入ってこない限りどんどん減価します。
    そういうことも理解せず、反対運動が起こる地域は元々**危険な地域だという
    判断に使えるくらいです。消費者にとってはプラスにこそなれマイナスにはならない話です。

  4. 804 匿名さん

    >>799,800
    過半数の出席の過半数の賛成って意味では?

  5. 805 長谷工大規模MS住人

    >>795
    >管理組合を変えることが簡単なんてだ〜れも書いてはいないと思うよ。
    でも問題のある管理会社を変えるのは簡単だろうね。
    仕事を全くしない、住民に暴力をふるう、住民を威嚇する、管理費を
    使い込む等々。管理会社を簡単に変えられなくてどうします?

    >>798
    >これほどマンションに無知な人種がいなければ、長谷工は潰れたまま復活できなかっただろうし。
    そうですか(^^。

    >>799
    >最小で1/4?
    >貴殿のマンションの規約にそんな規定があるの?
    私のところの長谷工団地の規約にはちゃんと書いてあります。あなたの
    マンションにはそのような規定がないのですか? 使用規則も管理会社の
    業務拡大も改正はすごく難しそうですね。

    >総会での可決に関する数字は、過半数か3/4か4/5しかないんですけど・・
    >>800 by 786
    >長谷工団地はそんな特殊な要綱でもあるんじゃないですか?(笑
    過半数と、3/4、4/5を同じ母数で考える人たちがマンションに
    無知な人種ではない・・・と。笑えますね。

  6. 806 匿名さん

    今度は管理屋が出てきたな
    いつも虐げられてるお前たちはこんなところでは
    ここぞとばかりにうるさくほえるな

    黙って長谷工のいうこと聞いとけよ
    でも長谷工の物件を管理するやつらは同情するよ

  7. 807 匿名さん

    >>806
    あなたは何屋さん?

  8. 808 匿名さん

    長谷工ってのは、施工者としてもデベとしてもそれなりの独自色をもった企業だと思うよ。
    ただ、その独自色っていうのが低レベル仕様、工夫のない間取り、そしてイメージを悪くする代名詞というだけで。

    パークシティさいたま北や南千住の一連の大規模物件、亀戸の複合物の板では
    長谷工施工で財閥系・ブランドに傷がつくとか、仕様は長谷工だからしょうがないとか、
    いみのわからんITボードとか、本当に長谷工については買っているのにボロクソ書いているやつが多い。
    無名だろうがカナデベ御用達だろうが、名前を聞いただけでそんなことを書かれる施工屋なんていないよ。
    それは、長谷工と聞くだけで仕様がわかってしまうからだし、その仕様が市場の声を反映していないからだろう。
    だが、その仕様に欠陥がないし、レベルの低さ以外は問題もないから長谷工自体はいいと思う。

    BAKAなのはそれとわかって買う購入者。
    ろくに調べもせず、図面の閲覧や土地取得の経緯とか用途変更の経緯すら見もせず、
    MRで舞い上がって買ってしまう人種には長谷工物件はまさにふさわしいマンションだよ。

  9. 809 匿名さん

    一番重要な専有部分はチープに、住む人の快適性よりいかにコスト下げて施工するかが重要。
    それに対して、豪華な(に見える)エントランス、過剰な共用施設、目新しいだけで使い勝手の悪い設備(ITボード、血流認証など)、実生活には影響ない部分に目を向けさせる。
    そうしたマンションが「コストパフォーマンスに優れている」「庶民の味方」ということで売れるのが今のマンション市場。長谷工のマーケティングは素晴らしいと思う。
    そして、長谷工からそうしたマンション販売の提案を受けて、売り主となる会社も商売上手だと思う。

  10. 810 サラリーマンさん

    >>808
    長谷工が悪いのではなく、選ぶ購入者が低レベルってのは俺も同意だな。

  11. 811 匿名さん

    >BAKAなのはそれとわかって買う購入者。

    ん?わかって買うのは別にいいんじゃないの?
    わからずに買うのが問題あるいはわからせずに買わせる販売会社は問題だと思いますよ。

    工夫のないマドリは、多数の部屋を効率よく配置ししかも安く速く造るためにある程度やむを得ないことです。それはでも販売価格に反映されます。各部屋の個性があり豪華な仕様がいいと思っている人はそういうのは買わないし、画一的でも住みやすければ十分という人はそれをわかって買う。

    何も問題はないと思います。

    すべての人があなたの推奨するマンションだけをよいと判断する必要があるのですか?

  12. 814 匿名さん

    長谷工物件の購入者です。購入して早や2年ちょっとになります。

    購入の際にはこのサイトでいろいろな書き込みがあって散々悩みましたけど、結局立地や利便性を考慮すると今のマンションしか該当せず購入しました。

    購入してからは全くこの掲示板に近寄らなかったですけど、今日久しぶりに覗いて見たら・・・結局は堂々巡りですよね。批判する人も擁護する人も言っている事は何にも変わっていない。

    私は長谷工が庶民の味方だとは全く思っていませんが、少なくとも自分は低脳が故に長谷工を選択したとは思っていません。年収も普通のサラリーマンよりはかなり多いと思いますが、それでも間取りなんて田の字で十分だと思っていましたし、特に仕様が豪華なマンションを必要としていたわけでもありません。共用部なんてどうせ使わないのだからそこに目を奪われる事もありませんでした。要は自分にとって何が必要で何が必要でないかだと思いますよ。私は今、マンションで共通の趣味を持つ友人も出来たし、子供も新しい家を気に入っているし、もちろん欠点もありますけどトータルとしては良いマンションだと満足していますけどね。

    それと、購入者はBAKAとか低レベルだとか・・・そういう書き込みってどうにかならないんですかね?

  13. 815 匿名さん

    ここで長谷工批判を延々やってる人は、長谷工団地なんかよりもずっとよいブランドのマンションを買える人みたいだから、もう長谷工のことなんでどうでもいいじゃないですか。ブランドなんて所詮は差異の体系なんだし、あなたのマンションが「高級」なのは、「中級」「低級」なマンションがあるからなんですよ。長谷工のおかげで優越感を感じることができるともいえるわけで。

    それともなんですか、長谷工物件を買った人に「ああ、俺も財閥系のマンションが欲しいよ(無理だけど)」とか言って欲しいわけですか。そんな長谷工物件ごときで満足せずに、俺の買った財閥系マンションを崇めよ、とか…。

    買った人間が低レベルなどと言って、見下げる相手さえいればおのずと自尊心を満足させることができるというのはよくわかります。が、そういうことはわざわざ掲示板でやらずに、一人胸のうちにしまっておくというのが高レベルな人間なのではないでしょうか。

  14. 816 匿名さん

    またずいぶんボロクソに書かれているな〜

    ま、俺も購入者として低レベルだといわれれば全面否定はしないよ。
    これほど大きな買い物なのに、せいぜいカタログかモデルルーム見るだけで決めてるんだから。
    でもさ、財閥系だろうが長谷工だろうが、このレベルの購入者がほとんどじゃない?

    おそらく、高レベルとおっしゃっている方は財閥系でもないでしょう。
    むしろ、カナデベの中でも倒産確率が少ない大手の物件あたりで、
    条件のいい(都心もしくはその近く、少なくとも23区内で駅近く)物件の購入者だろうよ。
    このあたりは抽選前は早い者勝ちで部屋を埋めていく傾向があるから、
    土地の入手状況などをいち早く手に入れられれば、その物件で最高の部屋を抽選なしで
    購入することも可能だろうから。

    購入者には安心を金で買う財閥系限定もいれば、予算は限られているが情報収集でより良い買い物をする人もいるし、金がなく調べるにも方法がわからない購入者もいる。
    物件もそれぞれに合わせて販売されているんだからそれでいいんじゃない?

  15. 817 匿名さん

    私も長谷工マンション(デベはメジャー7)購入者です。

    無論短所もあるけど購入して良かったかな。

    814さんと同じで別に批判している人たちが言っているように、共用部
    の豪華さにつられて購入したわけじゃないですね。私の購入の決め手は
    「立地とマンションの構造」ですかね。仕様はそんなに気にしなかった
    な。そんなのに拘る位なら、家具に拘りたかったし。床暖房とディスポ
    ーザー位かな、付いていて欲しいと思ったのは。

    それと、No.792が言っている

    >長谷工の上は財閥系なんて志向はおこがましいだろ。
    >間にいくらでもいるじゃん。
    >東急でもいいし、オリックスでもいいし。
    >俺に言わせりゃ長谷工なんざカナデベ御三家以下だろ。

    と言うのには賛同しかねますね。

    私は購入時に東急+三井住友建設の物件を見に行きましたが、仕様は長谷
    工以下でしたね。床暖房やディスポーザーは標準じゃないし、駅近だから
    売れると踏んでいたんでしょうけど。逆にカナデベのマンションで至れり
    尽くせり仕様のマンションって言うのもありましたよ。但し、構造的に問
    題がありそうで、周辺住民と「支持杭の深さが云々」で揉めていて大変そ
    うでしたけどね。ただ、それってかくデベのコンセプトがあるわけで、私
    はそれだから長谷工が上だ下だとは思わないですけどね。まぁ、下の部類
    である事は確かなんでしょうけど、年収2馬力で1300万ですから、このレ
    ベルしか買えません。

    購入者はBAKA、低レベルとか言っている方々、きっと財閥系の立派なマン
    ションにお住まいなんでしょうね。年収は何千万?我々低レベルな購入者
    をバカにして楽しいですか?

  16. 818 816

    >>817
    水を注すようで悪いけど、三井住友建設の名前なんか出したら相手の思う壺ですよ。
    経営が傾いてからの姿勢はこの掲示板でも有名。

  17. 819 物件比較中さん

    ここのレスずっと見てきて思うんだけど、ここで悪口書いてる人は長谷工に何か相当な怨みがあるんじゃないかと。直接言っても相手にされないもんだからネットで反撃とばかりに匿名掲示板で「叩いて風評被害出してやれ」くらいの志でしょ。トホホ

  18. 820 匿名さん

    神奈川のコンクリ事件、長谷工の良くも悪くも
    システム的に建物を作る工法だから関係ないのかなと思っていたが
    そうでもないみたいだね。

  19. 821 匿名さん

    材料の問題だからね。
    搬送時間の都合があるから、長谷工どうこうじゃなくて
    あの辺一帯の物件に可能性がある(あった)てこと。

  20. 822 匿名さん

    >>820-821
    ヴェレーナ湘南海岸
    住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28
    売主 日本綜合地所株式会社 横浜支店
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8516/res/8-27

  21. 823 Aさん

    ださいね

  22. 824 匿名さん

    今回の六会の事件の11のマンションの対象物件のうち4件がここだね
    今回の問題は、六会だけでなく施工会社の問題でもあるだろう。
    デベがだまされたのではなく、施工会社のセメントチェックがずさんだった
    もつかな、今後誰が買うのだろう、誰が発注するのだろう

  23. 825 匿名さん

    長谷工さん凄い人気だね!!いつもここは盛り上がっている みんな注目してるんだ!!

  24. 826 匿名さん

    11分の4か。長谷工のシェアから言ったら妥当な数字だな。

    824の言うように誰も買わなくなったら面白いけど・・・そんな事はないだろ。

  25. 827 匿名さん

    >824

    物件数はそれだけ施工のシェアがあるということ。

    セメントの成分チェックなんて現場では出来んのでは、そんなことしている間に生コン固まっちまうよ。サンプル抜きはするかも知れないが。

  26. 828 匿名さん

    でも、一度こういうことがあると、長谷工との関係を見直すデベも出てくるかも知れない。
    例えば、東戸塚みたいな大規模物件でああいうことがあると、
    積水と長谷工の間にはしこりが残る可能性は大きい。

  27. 829 マンコミュファンさん

    って言うか、積水も長谷工も言うなれば被害者だろ?
    六コンも現状のチェック体制を抜けるような悪質な偽装をしている訳だし。
    積水も長谷工もそんな事情やカラクリを理解できないようなアマチュア企業ではないよ。
    何としてでも長谷工を悪く仕立てたいらしい…ね

  28. 830 匿名さん

    六コンがやはり、悪質だね。
    元請けに対しては、偽装し、ちょっとぐらいだから分からないだろうと考えていたようですね。

    溶融スラグの問題は業界では、いろいろポップアップや不純物の指摘があっただろうに?

    「溶融スラグの中の生石灰から消石灰を生成する反応においては、その体積が2 倍程度に
    膨張するため、ポップアウトが生じたものと推察される。」
    「金属アルミニウムから生成された可能性があるベーマイト(A10(OH))に起因すると思わ
    れるポップアウトが確認されている」

    受入検査では分からないのですね・・・

  29. 831 匿名さん

    >って言うか、積水も長谷工も言うなれば被害者だろ?

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  30. 832 匿名さん

    アサカレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

    突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?

  31. 833 サラリーマンさん

    >>831
    >>瑕疵担保責任はデベにあります

    確かに責任はデベである積水に帰属するでしょう。
    だからこうして六コンの偽装に対してもデベが翻弄している訳です。
    ただ業界でも六コンの悪質な偽装の実態は明かですから、それに対するデベや施工主の関係が悪化する事はないのでは?

  32. 834 匿名さん

    >>832
    六コン問題は原因がはっきりしているけど、
    アサカレジデンスは何の理由の説明もなしに販売中止。
    何か隠したいことがあるに違いないと疑われても仕様がないな。
    三井+長谷工の物件だから、何かやらかしたとすれば長谷工という推理は当然だろうな。
    そういう疑惑や憶測を呼んでもノーコメントで販売中止の方がましという判断なんだろうな。
    一体何をやらかしたんだろう。

  33. 835 サラリーマンさん

    >>834
    >>何かやらかしたとすれば長谷工という推理は当然だろうな。

    どうゆう推理?
    どこが当然なの?
    何が何でも長谷工を悪くしたいのか…

  34. 836 匿名さん

    建物はすでに竣工状態なんだろ?
    あとは売るだけなのにこの処置では長谷工が何かあったと思われてもしかたない。

    ここで長谷工の施工に不具合となったら、
    その数からして大混乱必死だから伏せているとしたら・・・

  35. 837 匿名さん

    そうそう、六会もあれだけメジャーデベやゼネコンが絡んでいても、結局は長谷工が悪い。アサカも真相は全くわからないが、恐らく長谷工のせい。
    ・・・ここに常駐するマンションオタクからすれば、何でも長谷工のせいにすれば気が済むからな。

  36. 838 匿名さん

    この板では真相が分からなくても、何故か長谷工が悪くなります。

  37. 839 匿名さん

    長谷工名物、雨の日生コン打ちとか言ってるけど本当?
    全ての物件でやってるかのように書かれてるよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43266/

  38. 840 匿名さん

    >>839
    今頃、名物知ったの?


    三、四年前に豊洲の竣工マンション見に行ったら合羽着て生コン打ちしてたよ


    あれを見せられたらね‥…

  39. 841 匿名さん

    少々の雨ならぜんぜん平気ですよ。
    生コンで一番怖いのは、じつは炎天下です。
    急な乾燥はヒビ割れや強度に影響が出てきます。
    コンクリは急な乾燥よりもある程度の湿度が大切なのです。
    コンクリートの理想的な乾燥過程では時には散水が理想とも言われております。

    参考までにこんな記事もありました。
    http://homepage2.nifty.com/yasaka123/frame14cs.html

  40. 842 匿名さん

    この板では何が何でも長谷工が悪くなります。

  41. 845 匿名さん

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086709.html
    専門家A:
    構造設計と現場監理の仕事をしています。
    雨天時のコンクリート打設については特に公的な規定は設けられていません。監理者
    の判断にゆだねられているのが現状です。しかしながら雨水により水セメント比が変
    り、コンクリートの強度が落ちてしまうのは明らかです。なので、私は時間5mmを越
    える雨量の場合は打設を中止するよう現場を指導することにしています。床スラブな
    ど薄い部材などの場合雨量が5mmを超えると、構造設計的に致命的になる場合がある
    からです。

    専門家B:
    通常、打設予定日が「雨天」という事であれば建築会社から(施主さんに予告なし』
    あるに関わらず)打設日を延期するのが普通です。

  42. 846 匿名さん

    下丸子の物件は随分クレーム出たなハセコ


    身から出た錆びと言う言葉が有るが正に駆対から鉄筋の錆びが
    下丸子の保証期間早く切れて呉れないかと監督がボヤいてたが下請け業者はもっと迷惑してんだよ無料工事で…あんなの補修工事しても無理だろ◯棟◯階見たくバルコニー面解体しないとよ

  43. 847 サラリーマンさん

    >>845
    どうして反対意見だけを抽出しているでしょうか?その意図は??
    記載のURLには次のような書き込みもありますね。。。

    http://www.house110.com/J110/J110_264.shtml#j1392
    http://www.house110.com/J110/J110_255.shtml#j1325

    コンクリートは、水とセメント比率で強度が確立します。従って、打設の際に水が混入しますと、コンクリート強度が低下する場合があります。この辺は常識の範囲であって、業者も心得ているはずです。雨の時のコンクリート打設は避けるに越したことはありませんが、打設の際に雨養生をしっかり行うことで打設する場合があります。
     打設後においても直接、雨にさらされれば問題ですが、雨天時期の打設には必ず雨養生を行って、コンクリート打設を施工するのが常識とされています。養生さえ行えば、天日で直接さらされるより、コンクリート強度を得るには好都合であると言えるでしょう。このあたりを確認して施工すれば、梅雨時期の施工は問題ないといえます。

    打設時の生コンクリートにはもともと多くの水分が含まれています。水とセメントの重量比率でいうと、公庫基準では65%(普通コンクリートの場合)が許容最大値、通常でも45〜55%くらいのものを使うのが一般的で、その水量は公庫基準で185kg/m3以下、通常で140kg/m3程度です。打設後はこの水分を適度に保持し、硬化するのをゆっくりと待ちます。天気の良すぎる日は、むしろ水をまいて水分補給するくらいです。雨天時は打設後に養生シートをかぶせておければ万全ですが、この時期の小雨程度であれば、むしろ真夏のカンカン照りよりは打設に適した天候といえます。

  44. 848 匿名さん

    つまり、この板では何が何でも長谷工が悪くなります。

  45. 849 匿名さん

    >>847
    そのお二方の意見もこうですからね。

    「雨の時のコンクリート打設は『避けるに越したことはありません』が、
    打設の際に『雨養生をしっかり行う』ことで打設する『場合があります』。」

    「雨天時は打設後に『養生シートをかぶせておければ』・・・」

    ところがどっこい長谷工はどしゃぶりの雨でも養生なんかせずに
    コンクリート打ちする会社という噂が昔から絶えない。ほら
    http://www.tctv.ne.jp/sakuragi/machidukuri/sohgohreal1010.html

  46. 850 匿名さん

    ↑これ明らかに反対団体のサイトじゃん。。。
    必死なのは分かるが、そんなとこの記事を引用しても…

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸