デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 62 “匿名さん

    58>>?

  2. 64

  3. 65 匿名さん

    7階建ての東京杉並のクレアシティに住新築で購入して2年です。
    地主が相続税対策を兼ねてみずほが手を貸して等価交換にて建てられた物件のようです。
    したがって、1Fは元地主一族の区分所有です。
    ここ2週間ほどそのうち3件(部屋)を
    付近ではかなり安めの価格にて売り出しました。
    どちらかというと単身者が多めのマンションですので、
    50平米に少し足りないくらいの広さで、2600万前後で販売しています。
    中古と言ってもまだ2年で1部屋はほとんど人が住んでいないようでした。
    同じ区分所有者なのに総会出席もなし。
    挙句の果てにこの時期に3部屋も地域では安価に売りだすとは、呆れました。
    当然セントラル側はこのことを事前に知っていたはずですし、
    元地主一族のあこぎな態度に頭にきますが、
    地域でも おや?と思うよどの安さ。
    マンション全体の資産価値がかなり下がるのは必須です。
    更に、なによりもこの耐震構造の問題の渦中に
    売り出すなんて…いろいろ疑ってしまいます

  4. 66  

     

  5. 67 匿名さん

    築2年たっているのなら、
    セントラル側は知らないのでは?

  6. 68 匿名さん

    地権者が入っているマンションということは最初からわかっている
    んだから、総会出席しても3議席になってしまうし、わざわざ安く
    して売るのはなんだけど、仲介業者も悪いよね。
    セントラルはあくまで当時の売主だし関係ないと思います。
    たまにどこでも安く出してしまう仲介業者はいるからね。
    手数料商売だからしょうがないかな。その3部屋だけで相場が下がるとはいえないけど、
    レインズにでちゃうからね。

  7. 69

    セントラル総合株式会社は、クレシアを建て、販売が済んだ後、風害や日照等問題が起こったら
    「管理組合に言うように」と地域住民に説明しています。購入される皆さん気を付けられた方が良いですよ。
    地域住民から告訴されるかも。

  8. 70

     セントラル総合株式会社は、マンション建設に於いて「地域の皆様の話を伺って、地域にふさわしいマンション建設
    にします」と言いながら、一軒一軒訪問し、「後で読んでおいて下さい」と建築計画の綴りを手渡してまわり、
    市には「住民に充分な説明をしました」と事前説明の終わった事を報告するような会社です。其れも3日間で説明
    し終わった事になっています。住民が、情報公開制度を利用して住民説明報告書を見ると、住民が、聞いてないことばかりが、
    説明したことになっています。建築確認申請を得るためなら、何でもする会社です。従って、地域の住民と、セントラルの仲は
    最悪です。これから住民になられる皆さん、地域のみんなは、怒ってますよ。

  9. 71 ちむじゅらさん

     セントラル総合(株)は、解体工事に於いて、近隣住民の住んでいる家の写真を撮って回りました。
    住民は、解体工事終了後当然その写真と照らし合わせて痛んだ箇所の補修をしてもらえるものと考えていました。
    ところがいっこうに写真は手元に届かずに、次から次に建設の話ばかりを住民に押しつけて来ました。
    「解体工事被害の修復も済まないのに、建設の話は、おかしく無いか」と住民が、強く迫ったので初めて、写真を持ってくる始末。
    ところが、傷んだ箇所に、補修材を上から乗せるだけの補修と聞いて二度びっくり。
    そんな補修は、聞いたことが無いと住民は、猛反発。今やっと、自分の家を建てた建設会社に補修をさせて良いと約束を取り付けた処です。こういう会社です。

  10. 72 匿名さん

    【憶測のみに基づく不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  11. 73 山歩き

     私たちの町にセントラル総合(株)によって10階建て(84戸)のマンション建設が計画されています。
    私たち住民は、憲法により生存権や幸福追求権を持ち、人間生活に関する良好な環境を享受する権利を持っています。
    しかしながら10階建てマンションが建つと、伝統ある町並みが破壊され、眺望障害が起こり、一日の内ほぼ終日日が当たらないという状況も生まれ著しく生活環境が悪化します。
    又幅員4メートル前後の狭い道路に囲まれた地に87台の自動車の出入りが加われば、周辺道路の交通事情が大幅に悪化し、歩行者及び自転車の通行の安全が脅かされるという深刻な事態が想定されます。
    この事を、住民は会社側に訴えますが、いっこうに聞き入れてもらえません。マンションの住民となられる皆さんとも仲良くやっていくためには、10階建てを地域の状態に合わせ、考え直す必要があると思われますが、いっこうに耳を貸さない。こういう会社です。

  12. 74

    本当にひどい会社ですね。

  13. 75 める

     セントラル総合(株)は、ご自分達が出した文章の中で「民法上保護された権利について、受忍度を超えご迷惑をお掛けすると思われる世帯・・・」とご自分達の10階建てが、住民に受忍度を超える建物であると認めているにもかかわらずその10階建てをやめようとしないのです。
    幅員4メートル前後の狭い道路に囲まれた中で87台もの自動車の出入りが危険だとの指摘に対しては、「道路は、全て公道であり、法令上通行量の規制等はございません」という答えです。
    又「竣工後の、風害等の項目は「協定書」として書面化し、管理組合に引き継ぐことを約束します」と。私たちに起こった被害は、建てた自分たちでなく、住んでいる住民の管理組合に、言うようにと言っています。
     私たちは、同じ町内会の人間どおしが、いがみ合うような事は、避けなければと思い、10階建てを思い留まるよう強く要望してますが、回答は「設計変更は、ありません」の一言でした。
    建築基準法を守っていれば、何をしても良いという建設業界の思惑が見え隠れします。どこかに、住民の味方はいないものでしょうか?
    「こういう会社と巡り会ったのが、運というものです」と言われてますが・・・。

  14. 76 すたみな

     セントラル総合(株)が出した確認申請の一部を手に入れました。日影図のところが、建物部分の番号と、高さを書いている部分の数字がダブって読めません。
    「何書いてるんだろう?」とすかしたり、拡大したりしてみますが読めません。「こんなものが、本当に確認申請書類だろうか?」と知り合いの一級建築士に聞いてみました。
    「そんなモンですよ。確認申請書類は。特に民間に出す場合は、そこまで審査しませんから」と言うことでした。「へぇ〜」
    まことに真面目な私は、驚くばかり。セントラル(株)が確認申請を出したのは“九州住宅保障(株)”でやはり民間機関でした。
    「数字の一覧表を下さい」とセントラル総合(株)に要求すると「あれは、設計士が書いたものだから、設計事務所に聞かないと分からない」と渋ります。
    「確認申請もすでにおりていて、隠す必要もないのだから下さい」と強く要請してやっと一覧表を戴きました。

  15. 77 ふじ

     セントラル総合(株)は、興和不動産と共同でマンション建設をすると発表しています。法務局に行って調べてみると土地は興和不動産の持ち物でした。
    地主が興和不動産で、建て主が、セントラル総合(株)なのでしょうか?マンション建設は、飛島建設(株)が引き受けたようです。モデルルームは、モデルルーム「専門業者に頼みました」ということで出来上がっています。
    販売は、住友が関わるそうです。このマンション、売ってしまえば、後の責任は、管理組合だそうです。いろんな会社が関わっているマンション。
    責任の所在ははっきりと区別して考えておかないと「住民は、何処にクレーム入れればいいの?」と言うことになりそうです。
    今から販売が開始でしょうが、地域住民ともめてるマンションです。住民になる皆さん、後で泣かないようによーく検討されることをお勧めします。
    マンション立地は、車が、離合出来ない狭い道路に囲まれています。その為に道路は時間帯一方通行になっています。

  16. 78 マラソン

     セントラル総合(株)のホームページには、企業理念・経営方針が載せられていません。そこで、会社のパンフレットを取り寄せて見ました。
    その中に“「新しい価値観のデベロッパー」をコンセプトに、不動産・マンション管理・ビルサービス・商事・保険などの各部門で環境創造に積極的に取り組んでいます”とあり、さらに“これからも私たちは、それぞれの分野で蓄積してきたノウハウを有機的に関連させながら、お客様の多様化し複合化する将来のニーズを見きわめて時代の変化にフレキシブルに対応する努力を続けてまいります”とあります。
     全てが、抽象的で何が言いたいのか理解は出来ませんが「お客様を、大切に考えてます」というメッセージだけは、伝わりました。
    ビル建設の会社は、建てるその場所に、すでに以前からその地域を守ってきた住民がいることを忘れてはならないと思います。そこに突然ビル建設の話が降って湧く訳ですから、住民の言い分を充分に聞いて、高さも環境も協議すべきです。
    そこが、今のこの会社には、抜けてるのでは無いでしょうか?鼻から(10階建てありき)という事では、住民は納得しかねると思います。
    ビルに入るであろう方々も、そんな地域に入るのは、かわいそうです。お客様の事を、大切に考えるのであれば、その地域の方々と、親密な関係を築くことが大変重要な事と思えます。

  17. 79 匿名さん

    この会社は法定内であれば一度決めたことを押し通すようです。
    区役所にいっても無駄でした.
    利益優先。売ってしまえば後は管理会社へ。
    そんな臭いが漂います

  18. 80 くお

     セントラル総合(株)の社長に地域住民の一人が、手紙を書き、親展で出しました。その返事が、セントラル総合(株)の支店長から届きました。
    「ェ?」親展で出したものが、他人から返事が届く。普通では、考えられない事です。そこで、地域住民は、社長にお返事が欲しいと、又親展で手紙を書きました。
    その手紙は、未だに無視されたままです。人の心が、通じない世界です。何が何でも自分たちが計画した通りの建物を建てる。それが会社の発展の為でありいちいちそこここの住民の言い分を聞いていては仕事にならない。
    こういう事でしょう。しかし考えて欲しいのです。私たち住民は、昔からこの地に住み、住環境も守りながら、お互いにより良い町になるように努めて来たのです。
    そこに環境が素晴らしいからと言うことで、マンション建設が降って湧いてくる。高い建物が無い場所に、高い建物が建つのです。
    プライバシーも心配だし、日当たりは悪くなるし、ビル風は吹くだろうし、住民は、不幸が降って来たと、嘆くのです。やはり誠意を示す必要がないですか?社長さん。

  19. 81    


  20. 82 める

     住民との話し合いが終わって、工事協定を交わして、お互いに納得ずくで、建設が始まるものと思いこんでいました。
    ところが、まだ解体工事の被害を修復していないのに、工事着工するとのチラシが各家庭に配られました。一体どういう事でしょうか?
    きっとこの会社は、住民との話し合いなんて初めからするつもりは無かったのです。人の家を壊すだけ壊して、建てる時にも、被害が出るわけですから同じ事なのでしょうか?
    壊した会社が二つになるとややこしいと思われますが、どうお考えなのでしょうね。こんな会社のマンションを買われる方は、注意したほうが良いですよ。
    管理組合が責任を負う事になると思います。ご注意を!マンションは、「管理費」がかかります。その管理費も年々増加するようです。そのほかに「共益費」「修繕積立金」など。
    そこに、地域住民から訴えられたらどうします?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸