デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    202さんへ
    そうなんですね。私も今週見積もりに来てもらいます。
    とりあえず、アリさんにもお願いしょうと思ってます。
    で、安い方に決めます。

  2. 204 匿名さん

    ネットで、4社ほど見積もりましたが・・・
    アリさんがいちばん最初に見積もりに来て、破格な値段提示を・・・
    それと、他に理由はあそこは道が狭くて他の業者のトラックだと、待たないといけないらしいですね!
    同じさかいの業者同士だったら、詰まってても、手伝えるので・・とコトバ巧みに・・まぁ、別に値段も安かったし、うちはおんなじ阿倍野区からのひっこしなんで、いいかなぁ・・と

  3. 205 匿名さん

    204です。
    業者はアリさんじゃなかった、サカイでした!!
    失礼致しました。

  4. 206 匿名さん

    先週、管理組合の総会がありましたが、管理会社(セントラル)の担当者が、
    私は、売り主ですから…と堂々と!答えてました。
    共有部分の一部に手を入れたことに関して、
    工事前・工事後も区分所有者に全く連絡がないのはいかがなものか?と
    質問をした人に対して、良くしてあげたのに…
    連絡が必要でしょうか?とのたまわる有り様。
    共有部分なのだから知らせるのが当たり前では?と訊くと、
    皆様ご存知の通り、××建設(建築会社)は本当にだらしないんです。
    きちんと連絡させます。とコロっと他社の責任に。
    この担当者だけかもしれませんが、
    ずっとこういう調子で他の会社のせいにして来たと思われます。

  5. 207 匿名さん

    NO,186さんへ エントランスだけではありませんよ。
    室内だってあくまでも仮の図面ですから、
    天井高は、出来上がりと差があります。
    カーテンをオーダーしたので、部屋の図面(各部屋の高さも
    記載してあるものを強く何度も要求しました)から
    知り合いの専門家に依頼して窓面積を計算してもらい
    ゆとりをとって生地を買いました。
    実際に内覧会で天井高とカーテンレールから床までを測ったところ、
    図面より15センチ以上も天井高も窓の高さも低かったのです。
    そのことを指摘したら、セントラルの人は、
    本来、部屋の図面はお客様に渡さないのが会社の方針です。
    それを設計事務所に無理して貰って渡したのに…と
    半ば怒られてしまいました。
    後から、なんで購入して入居する私たちが怒られるんだろう…と
    ちなみにカーテン生地は、10メートル近く残ってしまいました。
    図面より低く、カーテンの生地が10メートル近く余ってしまいました。

  6. 208 匿名さん

    207さんへ
    この物件て、大阪市内の物件ですか?

  7. 209 匿名さん

    207です。大阪ではありません。

  8. 210 >207

    自分たち中心に世界が回っている人たちだからしょうがないんじゃない?

  9. 211 匿名さん

    俺だったら実際に図面より実際部屋見て図ってからカーテン買うけどな。
    でも図面より15センチも低いなんていったいどんな設計してんだ?!

  10. 212 匿名さん

    204さんへ
    私は、違う所にお願いしたのですが、サカイはそんなに安かったのですか?
    初めに違う所に見積もりに来ていただいたので、そちらで決めてしまいました。

  11. 213 匿名さん

    >212さんへ
    荷物等の量とトラックの台数とかでも変わってくるかと思いますが、うちは同じ阿倍野区〜の引越しで、エアコンの移動が3台ありましたが、結構安かったですよ!!
    値段とか、公表したらだめなのですかね??ここは・・??

  12. 214 匿名さん

    213さんへ
    212です
    私も、本当は両方で見積もりをして頂こうと思ったのですが、今日でしたらこのお値段ですすと言われたので契約してしまいました。引越しも初めてだってので、値段も安いのか高いのかがわかりませんでした。参考においくらぐらいだったんですか?

  13. 215 匿名さん

    >214さん

    そういう時は自分がまずいくらか書くべきだよ。

  14. 216 匿名さん

    .....

  15. 217 匿名さん

    引越し代はスレの目的からはずれるので
    どっかよそでやるべきかと。

  16. 218 匿名さん

    とうとう今週末に内覧会です。
    同行業者はなく、自分でチェックしてきます。
    また感想を報告させていただきます。

  17. 219 匿名さん

    内覧会行って来ました!!
    (内覧業者同行にて)傷や、汚れはたくさんありました(マーキングテープ約60箇所)が、
    決定的な欠陥等は無く、内覧業者もきっちり仕事しているとの事でした。
    多分、他の部屋もきちんとしているのでは??
    来年の引越しが楽しみですね〜!

  18. 220 匿名さん

    私は、明日内覧会です。
    やはり、傷や汚れはたくさんあるのですね。
    頑張ってチェックしてきます。

  19. 221 218

    218です。
    土曜日に内覧会に行ってきました。
    私は自分でチェックしましたが、そんなに指摘は出してないです。(10個程度)
    まあ、傷や汚れは住んでからどうせすぐにつくものですし、
    目に留まったものぐらいを指摘したぐらいです。

    施工会社の奥村組の人と一緒にチェックしてましたが、
    すごく対応がよく、結局3時間ぐらい見ていたのですが
    何一つ嫌な顔もせずに丁寧に対応してくれてました。

    セントラルの人も受付の方にいましたが、こちらの質問したことにも
    丁寧に答えてくれました。

    とても気持ちよく内覧会をすませることができました・・・
    が!思ったより部屋が安っぽい感じがしました。。。
    まだ何も家具を置いてないからかもしれませんが、
    MRとのギャップが大きすぎて、最初見たときはちょっとショックでした。


  20. 222 匿名さん

    お部屋、安っぽかったですか?
    私は、モデルル−ムと同じカラーにしたのであまり違和感はなかったです。
    でも、やはりお部屋は狭く感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸