デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    書き込んでいるのは同一人物?

  2. 84 匿名さん

    この会社のマンション購入を検討している者です。それはどの辺りのマンション建設の話なのでしょうか?

  3. 85 匿名

    >>84私も知りたいです。どの辺りのマンションですか?
    私は、既にこの会社で購入した者ですが、いいかげんな会社でってことは
    散々思い知らされました。管理会社の人間も品がない。
    家人は、入居前にこの会社のヒトとのやりとりで胃に穴が開きました。

  4. 86 める

     福岡県福岡市に新しく建設予定されている「クレアハイライズ」というマンションです。とうとうこのセントラル総合(株)会社マンション建設のための解体工事で被害が出た家の修復をしないまま工事着工のご挨拶を地域住民に配布しました。
    こんな事になるのではと思っていたのです。話し合いに誠意は感じられませんし、自分たちの要求のみです。今日修復が終わったという家の修復状態を見て、唖然としました。
    外壁にクラックが入っているのですが、その箇所だけ上から補修材を塗っているだけです。そんな補修ってありますか?其れで良いと認めた住民も甘いです。
    「一時が万事」という言葉があります。この会社の物件は、良くないかも・・と思います。地域住民を泣かせて建てたマンション住み心地は良いと思えません。

  5. 87 くお

     今日の福岡市市議会・議会質問のなかで「地行や春吉の狭道な道しか無い場所に高層マンション建設がなされているケースがあるが、市長は今後の方針としてどう考えられるのか?」という質問がなされました。
    残念ながら、時間切れで、明日の本会議での市長答弁になってしまいました。が、福岡市は地行のような狭い道しかない場所の高層マンションは好ましくないので今後は、考える方針のようです。
    私たちの町は、犠牲になりそうですが、今後私たちみたいな人々がいなくなれば、其れは其れで喜ばしい事だと考えます。
    いいですか?セントラル総合(株)さん。誰が考えても、車の離合も出来ない場所に、大型のマンションを建設するのはおかしい事なのですよ。
    住む方々も、心してください。確かに周りは閑静な住宅地です。見晴らしは、抜群です。しかし、車で出ようとしても、朝は時間帯一方通行です。
    住民みんなが、同じ時間帯に出勤するとしたら、大混雑です。道は、一箇所です。大通りに出るまでに時間がかかりますし、住民が通ると避け場所がありませんから、いつも緊張して運転する羽目になります。

  6. 88 匿名さん

    福岡市の物件、合法的に10階建てのマンションが建てられたのなら、閑静な住宅街であっても
    今までたまたま建たなかっただけで、どのような用途地域か存じ上げませんが
    そういう建築物が建つ可能性があった地域、立地だったのではないでしょうか・・・?
    今まで閑静な見晴らしの良い住宅街だったのがラッキーというか。
    混雑を心配していらっしゃる道も公道なんですよね・・・?
    合法的に建つってことが根底にあるから裁判ならなんと判決がでるでしょう・・・?

  7. 89 くお

     私たちは、建築基準法だけで生きているのではありません。民法という法律の中でも生きているのです。建設業者は、特にセントラルは建築基準法のみを楯にとっていますが、国が、都市が未来の町並みをどのようにするか考えが未熟な場合住民がこの町は守らなければ・・・と思うのは当然だと思います。
    外国旅行をすると気づく通り、町並みそのものが美術館ではありませんか。昔の町並みを保存しつつ、現代に生きていく。素晴らしいです。
    そういう視点で、ものを見、そういう観点からもの作りをしていく。それが出来る素晴らしい理念を持つことがこれからの企業には必要条件では無いでしょうか?
    自分の会社の利益だけを追求し「マンションを建てるために購入したのです」と言い張っているセントラルさんは、企業としては、未熟でしょう。
    将来どのような地域にしたいかは、住民が良く考えています。良く住民と話し合って、その地域にふさわしい、さすがセントラルさんだと言われるような建設をされた方が会社の名前もみんなの賞賛も得られると思いますよ。

  8. 90 匿名さん

    セントラルの新築物件を購入して1年になります。ここのスレッドを見てショックです。
    今のところ、特に気になることってなかったので。担当して下さったセントラルの社員は大変丁寧な方でした。
    それより、施工した地方ゼネコン社員と営業を担当した会社員。そっちの方が感じ悪かったです。
    物件によって違うのだなと感じていますが・・セントラルはもっと誠意を持って対応しないと・・。
    買ってくれる人だけがお客様じゃないんですから・・。企業の存続にかかわってくるんじゃないでしょうか。

  9. 91 くお

    驚きました。私たちの町に建つセントラルによるマンション計画は、2丁目の端にに有るため、3丁目にも、日照被害が及びます。
    関係のある地域は、3丁目2区という地域ですが、セントラル(株)は、1区〜7区(2区を除く)までの町内会長に建設OKの印鑑を貰い2区については、町内会長ではなく、民生委員から印鑑を貰って3丁目全区から印鑑を貰ったので建設着工するといっています。
    2区の町内会長は、かんかんです。2区の町内会長さんは、私たち2丁目と反対運動をやると宣言をしたため、民生委員を抱き込んだものと思われます。
    こんな事をするセントラルは、許せません。住民は、これからも、隣同士として、ずーと住んでいくのです。その住民が仲違いするように仕組むなんて、到底正気の沙汰とは思えません。
    2区の住民は、民生委員がお金で買収されたのではないか?という噂まで出ています。しかもその民生委員は、他の区の町内会長さんの家にセントラル(株)の社員を案内して行って、一緒に印鑑の話をしているのです。
    自分たちは、此の町に住まないからと、勝手に住民をもますようなことを平気でするこの会社の姿勢は許せません。

  10. 92 匿名さん

    こうして書き込みを見ているとこの企業の姿勢が見えて大変参考になります.
    ちなみに日照権に関しては誠意のある対応は何もしてくれませんでした.

  11. 93 ふじ

     セントラル総合開発(株)は、私たち2丁目の被害関係者の家一軒一軒を廻り工事のための印鑑を貰おうとしています。
    しかしながら、日照権にしても、騒音にしても、風にしても何一つ住民との話し合いに応じておらず、それで、印鑑だけを押してくれと言うのは、虫が良すぎるというものです。
    仮に、その住民の一人が、お金を貰ってマンション建設OKの印鑑をついたとします。その話は、住民が内緒にして欲しいと思っても、「あちらは印鑑をついてくださったのですよ」と他の家に行ったセントラルさんが宣伝してくれます。
    現に、3丁目で印鑑をついた話が、もう2丁目全体に広まっています。それは、誰が広めますか?印鑑を押した人と、セントラルしか知らないことですよ。
    「あの人もこの人も押しましたよ」と言われて自分だけになったのかと勘違いして、または、一人では太刀打ち出来ないと思って印鑑を押してしまうのです。
    住民が、今まで培ってきた仲間を分断するやり方は、汚いです。


  12. 94 匿名さん

    デベロッパーはそこが狙いなのです.
    住民は団結しないように、個別対応して1つ1つつぶしていきます.
    2,30万くらいで1件の賛成が得られればしめたものでしょう。
    場所によっては被害を多く受けるところと受けないところが
    あると思いますが、あまり被害の少ないところは、少しお金を出せば降りてしまうかもしれません
    この様に棒倒しのように落としていって最後の難関を孤立させるべく、手を打ってくるでしょう
    あくまで団結が大切です。妥協しないことが大切ですよ

  13. 95 匿名

    セントラルって、長谷工系列らしい。長谷工から流れ者(流されか?)が社内には、
    けっこう居るらしいよ。ちなみに銀行は、みずほ系。
    それにしても、系列管理会社の電話応対の酷さには、呆れる。
    ***みたいなしゃべり方してる人の声が 何度か聞こえた事あり。

  14. 96 ふじ

     住民が出した質問の回答として、セントラルが出してきたものが実に変です。
    A:87台もの車が増加しても良いと判断した根拠が示されていません。根拠を示してください。
    Q:本件建物が接する全ての道路は公道であり、法令上通行量の規制等はございません。
    車の規制が無いので、何台車が通ろうと勝手だよ。といってます。其れで、心の痛まない会社なので
    す。離合の出来ない狭い道路で、時間帯一方通行しかできません。しかも通学路です。自分たちは、
    マンションを建てるだけで、後交通事故があっても、其れは、知らないよ。という会社です。懸命な
    買い手は、こんなマンション買わないですよね。

  15. 97 匿名さん

    ここは、住民エゴの嵐だな・・・

  16. 98 まらそん

     住民のエゴでしょうか?住民は、セントラルと充分な話し合いをする用意があります。しかし、セ
    ントラルは、私たち住民の要望3を受け取った後、突然話し合いの窓口を閉めて、工事着工を、宣言
    したのです。まだ、日照の話も、施工の話も、工事協定の話も何もして無いのですよ。こんな事って
    ありますか?これこそ企業のエゴです。町には町の歴史があり、其れを大事に考えるのは、当然のこ
    と。住民は、日影になっても黙って、風害にあっても黙って、圧迫感に迫られても黙っていなければ
    いけないのですか?

  17. 99 匿名さん

    >98
    その場所がどういうところかよくわかりませんが、日影、風害、圧迫感など
    そんなこと言ったら、世の中何も建たないのでは?
    先に住んでるのがそんなに偉いのですか?
    先に住んでる人の話をすべて聞かないといけないのですか?
    良い場所なら、そこにマンションを購入したい人もたくさんいるんですよ。

  18. 100

    あなたは実害がないからそんなことがいえるのでしょう。
    貴方が今住んでいる近くに高層マンションが建ったらどうします?
    風害を気にしませんか?日があたらなくなったらいやじゃありませんか?
    さらに、もし貴方のマンションに後から人がはいってきて、住民のルールも守らなかったら
    どうです?その人がそんなの知らないよ、と開き直ったらどうです?
    別に先に住んでいる人が偉いのかどうとかと言うことではなく、生活の一部が侵害されているわけです
    誰だって文句言うのはあたり前じゃないですか
    ましてや誠意のない対応をとられたら誰だって腹が立ちます

  19. 101 匿名さん

    >貴方が今住んでいる近くに高層マンションが建ったらどうします?
    >風害を気にしませんか?日があたらなくなったらいやじゃありませんか?
    そういう場所だから、あきらめるしかないんじゃないですか。
    高層マンションが建てられるルールを決めたのは、国や市でしょう。

    >さらに、もし貴方のマンションに後から人がはいってきて、住民のルールも守らなかったら
    >どうです?その人がそんなの知らないよ、と開き直ったらどうです?
    論点が違うのでは。最初から決まっているルールは、守るべきでしょうね。
    その場所は最初から、高層マンションが建てられないルールでもありましたか?

    >誠意のない対応をとられたら誰だって腹が立ちます
    それは、きちんとセントラルに対応してもらうべきでしょうね。

  20. 102 匿名さん

    あきらめる?そんな国民ばかりだったらさぞ国も喜ぶでしょう。この国は民主国家じゃなかったんでしょう
    か?
    高層マンションが建てられないルールでもありましたか?→いや、ありませんでしたが
    高層マンションが建って日があたらなくなるのがいやなら最初から住むな、ということでしょうか?
    このような高層マンションが急に建つようになったのはここ10年位からだと思いますが、それ以前から住ん
    でいた人は運が悪いと諦めるしかないんですか?
    ちなみに今日のニュースにでていた「横浜中華街に「海の女神」 マンション反対有志が建立」 ごらんなり
    ましたか? こんな事にならず近所の人たちはいい人ばかりでよかったですね。デベロッパーはもっと感謝す
    べきです.まあ、住民の団結力がなかっただけかもしれませんが。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸