デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    良い物件に当たって良かったですね。ちなみにどちらの建設会社が施行されたのでしょうか、差し支えなければ教えてください。実際には更にその下請けの業者さんが工事を行うことになるのでしょうが工事の監督や作業の管理は元請さんによるのでしょうね。またセキュリティーは非接触のキーや携帯電話に通知するなど、新しく色々なものが出ているようですが最低限どこまでのレベルが必要なのでしょうか?どなたか体験談をお聞かせ願えれば幸いです。

  2. 164 匿名さん

    セントラル総合開発は九州ではなじみが薄いですが、首都圏ではかなりの実績があります。みずほ銀行系列です。売りっぱなしの批判がありますが地場の業者では反対を押し切った建設はしないでしょう。

  3. 165 tokumei

    福岡のモデルルームを見て、現場を拝見してきました。「販売の方は、こんな良い地はありませんよ」といかにも最高の場所のように説明してくれました。それで、二人で見に行きました。驚きました。反対の看板があちらこちらにあるのです。其れよりも何よりも、道が狭い。街灯が無い。「怖いこんなとこ」と思いました。丁度暗くなり始めの午後6時頃だったのですが、福岡県警の刑事さんから呼び止められ「このすぐ先で殺人を目撃した犬を抱いた通り掛かりの40才ぐらいの女の人がいるのですが、何か先週の木曜日この辺を通りませんでしたか?」と聞かれ「ェ?うち等知りません」と答えたけど・・とにかくそう言う場所でした。

  4. 166 匿名さん

    >165
     それ案内したのはセントラルじゃなくて野村とかの提携販売会社の社員でしょ?

  5. 167 匿名さん

    販売は住友不動産販売だと思いますが、地行はそんな治安の悪い場所と思っていませんでした。私も昼間しか知りませんがそんな話を聞くと迷ってしまいます。でも地域の世帯数が増えれば逆に街頭なども整備されるのではないでしょうか?期待しています。

  6. 168 匿名さん

    住友不動産セールスのレベルが低かったって事ですね。

  7. 169 匿名さん

    しかし、こうレスを読んでいくとセントラルがどうこうというよりは
    福岡が異常なんじゃないのかな・・・?
    何かっていうと福岡の話ばかりで、全然話が展開されないよね。

    ま、そんだけ福岡(地行?)の物件が最悪なんだろうけど。

  8. 170 匿名さん

    同感です、話が全然展開されません。福岡の物件が最悪?なのも何が最悪なのか判りません。対応が最悪→物件も最悪?マンションの評価がデベロッパーの方針、営業の対応、建物の良否等総合的な評価であることはわかりますが、どうも坊主にくけりゃ袈裟まで・・実態が不明な風評の感じがします。最悪の具体性が無く良くわかりません。まあこのコーナーがデベどうですか?なのでやむなしか?

  9. 171 匿名さん

    >170さん
     そう思います。上で福岡の物件がどうこうって書いてる人は、つまりデベの事よく理解していない
    (出来ない)人ってことですわ。だって土地柄の事しか書けない訳でしょ?
     焦点がぶれてますね。

  10. 172 匿名さん

    クレアシティを購入しました。
    まだ実際には住んでませんが、立地、設備、販売代理、施工業者共に満足してます。
    いろいろな地域性もあると思いますが、重要事項説明でもありましたがセントラルは基本的に開発は銀行融資を受けていないみたいです。
    建築中の物件を拝見させてもらいましたが、ダンプ等誘導の警備員まで、教育行き届いてるようで(これは施工業者の教育か・・・)全く問題ありませんでしたよ・・・
    あと、実際住んだ後の事は全くわかりませんが・・・

    特定な地域な意見多数よりももっといろんなとこでの意見が欲しいですね・・
    (ちなみに大阪です!!)

  11. 173 匿名さん

    え…

    たかだか資本金3億の会社が銀行の融資を受けずにどうやって土地を買うんですか?

  12. 174 匿名

    まぁ福岡の件で書かれているのは、こういう団体に触発された人でしょうし。


    http://www.geocities.jp/ywcaozasa/index.html


  13. 175 匿名さん

    >174さん

    納得・・・(^^;

    つまりどこのデベのマンションでも反対ってことだね。

  14. 176 匿名さん

    わたしもクレアシティ購入しました。まだ入居はしてませんが、
    No.162 さんのおっしゃるようにセントラルの方とのからみは、ほとんどありません。
    運がよいだけ?なのかな?モメ事が起きたら、いろんな部分が見えてくるんでしょうね。
    販売代理の担当の方に、時々手続きの事とかの相談で電話しますがとっても親切で
    いまだ嫌な思いをした事がありません。物件によりけりって感じですね。

  15. 177 匿名さん

    >176さん
     埼玉の物件を私も契約しました。販売代理が野村アーバンでしたが担当のセールス
    良かったですよ。
     セントラルとの絡みは一切無し、は同じ状況です。

     管理会社が同じくセントラルですので入居してからが勝負なのかな?

  16. 178 匿名さん

    広島のセントラル物件に住んでいます。立地で選びました。
    住んでから1年半経過しましたが、今のところセントラルの方と
    トラブルは無いです。

  17. 179 匿名さん

    福岡福岡とウルサク騒いでいた奴、最近出て来ないな〜。

    自分の脇の甘さ指摘されて凹んでんのかい?

  18. 180 匿名さん

    大阪のクレアシティを購入された方はいらっしゃいませんか?
    やっぱり、物件は施工業者によって全然違うのでしょうか??
    よろしくお願いします。

  19. 181 匿名さん

    迷惑しているのは福岡の住人だけではない。セントラルだけに限ったことではないが、周りの住民を不幸にするマンション建設に関して紛争がたえないのは行政がしっかりしていないからだと思う。
    現在の法規制では専門知識を有するデベの方が圧倒的に有利である。そこへいくと住民はまったく無力である。
    福岡の住人のようにその土地の環境や景観に関心がなければ、誰も立ち上がるものはおらず
    死体に集まるハイエナのごとくデベが集中的に
    高層マンションを建て始める。その結果、ちぐはぐな景観が出来上がり、町が大切にしてきた、風景・統一感もなくなってしまう。
    行政はもっとマンション建設にあたって住民の意思を尊重すべきである。
    自治体にまかせっきりでは、住民が増えると税収も増えるので、デベのいいなりである。
    福岡の住人をたたいてる人だって、自分の住んでいるところにいきなり高層マンションが建設され、日照権侵害、振動、騒音
    を我慢することになったらどうか?はい、そうですかという人もいるかもしれないが、長年その土地に住んでいた多くの人にとっては
    どこぞのデベが勝手に乗り込んできて環境を変えてしまうことに対して反対するはずだ。それすら専門知識を持ったデベの前に
    無力で、話し合いもついてないのに合法であることを盾に建設を強行し、それを阻止しようさえするならば逆に訴えられる、そんな一方的なことがまかり通る現状には到底納得ができない。地域の町並みはデベが決めるのではなく、住民が決めるのが本筋なのではないか。
    ヨーロッパの町並みは昔からずっと変わらない町並みがある。そんなところに高層マンションでも建てようものなら、
    住民は命を懸けて反対するはずである。そんな地域の環境へのこだわりを見習いたいものである。日本人は上からの決定におとなしすぎるのである。ちぐはぐな町並みは地域の結束・連帯感を薄れさせる。これはそこに住む住民にとってもマイナスなことだ。
    もちろんデベにとってそんなことはお構いなしだ。マンションが売れれさえすればよいのだから。私はこの国の古きよき町並み・人ととのつきあいがますますデベによって壊されていく気がしてならない。真新しいセキュリティつきの高層マンションと引き換えに失われていく
    歴史的財産はあまりにもその代償が大きい。

  20. 182 匿名さん

    大阪市内のクレアシティを購入しました。入居はまだしてませんけど・・・。
    先日、登記会があって、管理会社のセントラルさんとお会いする機会がありましたけど
    特にどうのこうのという印象はありませんでした。
    物件に関しては、私の購入したマンションは野村組でしたけど
    実は知り合いが現場の作業員で、いろいろと施工の進行状況を聞くことができました。
    「知り合いが住むって聞いたら気合入るわ〜」などと言ってましたし
    部屋番号を伝えていたら「今日は床工事やったで〜」とか教えてくれたり。
    とにかく私は楽しみですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸