デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 701 購入検討中さん

    小田急相模原の物件を検討していましたが,見送ることにします。
    契約してすぐに売主がなくなっては面倒なことになりそうなので。
    物件そのものは大変気に入っていたので残念でなりません。

  2. 702 匿名さん

    物件気に入ってるなら関係ないんじゃない?

  3. 703 投資家さん

    いよいよ崖っぷちとか・・・
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/112619285.html

  4. 705 物件比較中さん

    これから毎週金曜日の15時以降に注目となりましたね。日綜の方が先だと思っていましたが。

  5. 706 匿名さん

    柏の物件なんか、施工業者もすでにいっちゃてるけどこんな時はだれがこのあとメンドウみるの?

  6. 708 匿名さん

    >706さん
    建てたゼネコンは逝こうがどうなろうが関係ありません。
    (施工ゼネコンは確かに中古市場に出たときの一つにはなります。)
    物件の価値判断の売主が他のゼネコンをあてがってフォローするので問題ありません。

    でもね、、、、売主がそうなると、どうにもならんな。
    竣工した物件でまだ販売中でしょ。建てて間もないだろうから、ちょっとした不具合も
    生じやすい傾向があります。1年くらい微調整して、建物として完全になっていく感じでしょう。

    まあ、仮に売主が逝った場合でも建てたゼネコンが手抜かりを認めて簡単な補修なんかは
    してくれるケースもあるんですが、この場合は両方期待できない状態に陥りかねません。
    残念ですが、会社が健在なうちに、瑕疵などをチェックして、早めの是正を要求してもらうほうが
    いいでしょうね。(一刻も早くしたほうがいい。明日とか本当にXデーかもしれない。持ちこたえたとしても決済関係でゴトウ日、たぶん25日か26日あたりがヤマかもしれん。)

    あと雑感として、ここ数日動きは延命措置のためのもの。おそらく、大和の質権株売りぬけの時間稼ぎと社員のためにと思われえる。お父さんがお迎えにきている前提で、社員に退職金代わりとなるものを少しでも支払ってやりたいと考える親心的なものかもしれんな。なんかここのおばちゃん専務って写真見た限りでは優しそうだもんな。首切りが会社都合だと、利害関係者向けに実質的な退職金払うことについても弁明できるからな。善意に物事を観過ぎかな。

  7. 709 匿名さん

    そう言うコメントはプロパストがイケイケの時に欲しかったな〜

  8. 710 匿名さん

    >当社の大株主である有限会社ツイン・ウッズとの間で同社から20億円を上限として、当社の事業推進に必要な運転資金の支援(融資)を受ける内容の契約を締結致しました。
    ってことだけど、

    有限会社ツイン・ウッズの概要
     名称又は氏名:有限会社ツイン・ウッズ
     本店所在地 :東京都江東区
     代 表 者 :森 ひとみ
     資 本 金 :300万円

    ・・・。
    家族・・・。
    資本金300万円・・・。
    江東区って有明か・・・。

    ネタにしても酷すぎる。

  9. 711 内覧前さん

    そう。オリゾンになってますね。

  10. 712 匿名さん

    近々回収予定の物件ってあるの?
    社員への退職金に回して、アフターはゼネコンまかせって感じ?

  11. 713 周辺住民さん

    本八幡のタワーは確か5月に入居開始ですが、それまでモツか?

  12. 714 匿名さん

    金曜日の15時過ぎたらヒヤヒヤだよ。
    来週も頑張ってください!

  13. 715 匿名さん

    監査法人変更
     新日本 → 明誠
    とりあえず月末の決算書は提出できるかな

  14. 716 たか

    監査法人は東○や金融○の圧力がかかるからどうなるかな・・・

    月末だよな 普通に。

  15. 717 匿名さん

    結局、新日本では決算書の内容に合意できなかった、この事実だけですね
    ほかのところで認められるのであれば、決算報告なんて甘いところに集中する
    が、責任持てないだろう
    大手が責任持てないといった決算に

  16. 718 投資家さん

    明誠か・・・ヤヴァイよな・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/112715774.html
    引き続き変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  17. 719 物件比較中さん

    もうダメポ。

  18. 720 匿名さん

    さっさと上場廃止すればよかったんだ。

  19. 721 匿名さん

    何かあった場合、
    瑕疵担保責任やアフターサービスは
    建設会社が引き継ぐのですか?

  20. 722 匿名さん

    >>721
    お前、サーラの購入者?
    あちこち出てきてうざい。

  21. 723 匿名さん

    >721
    >瑕疵担保責任やアフターサービスは
    >建設会社が引き継ぐのですか?

    瑕疵担保責任・アフターは売主の負担で行います。だから、スポンサー企業が出てきて、資本
    支援してくれる場合を除いては誰も面倒を見てくれないことになります。(大京・オリックスの例なんか分かりやすいでしょう。)常識的に考えて、有利子負債がおおすぎるので、支援が難しい企業ですね。それ以上は言わずもがなかと思います。

    建設会社は引き継ぎません。あくまでも目に余る手抜き工事とか建築基準法に抵触するような
    瑕疵については「サービスで」手直ししてくれることもあるでしょうね。という程度です。楽観できる状況とは言いがたいでしょう。

  22. 724 匿名さん

    鍵の引渡し前に金銭の支払い、振込みを行い、鍵の引渡し前に倒産すると倒産前の一般債権となり回収することが困難になります。その点十分注意しましょう。鍵と金銭の引渡しは同時履行でなくてはいけません。できたら当日現金か、預手で決済が無難です。

  23. 725 匿名さん

    社長がブリリアマーレ有明の一番良い場所600平米の確か10億の部屋をキャンセルしたって噂だよ
    そして四つに分けるそうだ?
    噂だが

  24. 726 匿名さん

    ×デーは決めている可能性大です。絶対に引き渡しと支払いは同日にしましょう。一生の後悔をしないように。

  25. 727 匿名さん

    ガレリアサーラの管理会社って東建じゃなかった?

  26. 728 匿名さん

    724様 預手ってどういう事ですか? 教えて下さい(ペコリ)
    なんか不安になったもので。

  27. 729 匿名さん

    預手とは自己宛小切手といって、誰でも銀行の窓口で発行してもらえます。現金の代わりになるものです。必ず「線引き=銀行渡り」といってください。線引きでないと万一落としたとき困ります。
    自己資金はこの小切手にして当日鍵と引き換えにしたい旨、交渉してください。
    一般の不動産取引等多額の決済を引き換えで行う時はごく一般的な方法です。
    基本的にこの方法を相手が拒絶する合理的理由はないです。
    この方法ならば、目前で確認することができるので確実性が高いです。

  28. 730 匿名

    私が購入したときは、金融機関、P社、私の三者で覚書を交わし、資金は私の口座を経由せずにP社に振り込まれました。
    今さらですが、これも良くあることなんですか?

  29. 731 匿名さん

    730さん、これもごく一般的です。ローンの資金は直接振り込み多いです。
    その場合でも決済同日の実行でお願いしましょう。
    所有権移転しない限り、銀行も保全ができないですから、まず、こうした事態の場合
    保全確保のためにも先行して実行することはないと思われますが、万一、借入残高だけ発生して
    所有権移転がままならないこともありえます。
    決済同日午前中に振り込んでもらい、午後、入金確認後鍵の引渡しとかがベターです。
    この場合でも、本当は可能であれば、鍵の現物がテーブルに置かれたのを確認して
    金融機関に振込み指示を出すか、金融機関の担当者に同日、同行してもらうかの対応をすると
    より確実かと思います。

  30. 732 匿名さん

    ついに社長の担保株の半分近くが、市場で大和証券からの借金のカタに担保として
    処分されたようですね。借金が払えないとなるといよいよお終いでしょうか。

  31. 733 物件比較中さん

    監査が通らなかった時点でもう終わってます。後は銀行をはじめとする大口債権者間の駆け引き、
    戦後処理の打ち合わせのための時間稼ぎですよ。

  32. 734 内覧前さん

    監査が通らなかった会社って、銀行から融資が受けられなくなりますよね。

    銀行の融資は決算データが全てなので、過去の事例からすると、この会社はもう無理です。

    BMAでも工事会社に残代金を払えなかった為か、仕様を落として施工された箇所がありました。

    一部で役員の株を現金化しているとのことですが、倒産確実と見て売っているんでしょうね。
    倒産しないのであれば、底値で換金するメリットないですからね。

  33. 735 匿名さん

    2008年12月25日 取締役及び監査役の辞任に関するお知らせ

    1. 辞任取締役及び監査役
    役 職 氏 名 辞 任 日
    取締役副社長COO 戸室 2008年12月22日
    常務取締役管理本部長兼総務部長 西田 康彦 2008年12月5日
    取締役 青木 繁 2008年12月22日
    取締役 小林 公明 2008年12月22日
    監査役 清水 豊 2008年12月25日

    11月のQ決算しめた時点で、腹をくくったのではないか?
    1月末で希望退職、もう一回決算発表を引き伸ばして、2月中旬までの
    希望退職をこなして、・・・
    >一部で役員の株を現金化しているとのことですが、倒産確実と見て売っているんでしょうね。
    これは、自分のためとは思えないが、甘すぎるかな

  34. 736 周辺住民さん

    マンションの建築を途中放棄した場合はどのような流れになるのでしょうか?。担保物件として金融機関の管理に移行した場合、周辺地域への環境悪化への社会的責任は何処が取るのでしょか?。

  35. 737 匿名さん

    誰も責任とれない。競売で落札されればいいが、解体撤去費のほうが大きくて、巨大な平成の遺跡ができる可能性があります。
    何しろ、事務所の電気代もろくに払えない状態だからしょうがない。

  36. 738 物件比較中さん

    >>725
    そ、そんな部屋があったのですか?

  37. 739 ありえない

    今この時期に役員が自社株を売るなんてあるのな?インサイダーになる気がするし、証券会社それをゆるさないだろうし・・・

  38. 740 匿名さん

    担保が換金されただけだろ、銀行に

  39. 741 匿名さん

    5日連続ストップ安はさすがに・・・
    どうなるのかいな?

  40. 742 購入検討中さん

    役員どころか社長の株も本日担保権発動されてますね。凄すぎ。

  41. 743 匿名さん

    あと何日もちこたえられるのだろうか?
    財産処分が終わったら、会社も終わり。

  42. 744 匿名さん

    しかし今日の株価の動きは凄かった!
    どうなってるのか…

  43. 745 匿名さん

    電気代払えないとか、どっかで書かれていたぞ。
    引き渡し前の現金部分とかは、社員の給料とか電気代の支払とかに化けて、そのあと・・・
    とかると困ったことになりますわな。

  44. 746 物件比較中さん

    上場会社ですから大丈夫!!!と聞きましたが、どうなんでしょうね?

  45. 747 匿名さん

    「上場会社ですから大丈夫!!!」

    社員のレベルが恐ろしく低いな

  46. 748 SA^^RA

    コレですね。
    社長の株 本日担保権発動
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/112909399.html
    持ち株
    72,112株 20.79% 第1位から、
    20,942株 6.04% 第2位に低下。

    もうほとんどurban状態ですね

  47. 749 匿名さん

    なーむぅ

    ちーん

  48. 750 匿名さん

    724様 預手のご説明有難うございました。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸