デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 371 元関係者

    普通上場している不動産会社の営業を含めた社員は、自社物件を購入する。もしくは、購入させられるものです。(賃貸ならだいたい自社物件に住みます。)
    しかし、プロパストの社員の中で調べたところ、なんと築40年はたっていようかという団地に住んでいる人もいます。
    自分達が売っている物件よりも、古くて耐震に問題がありそうな団地に住む選択をしている。ようするにプロパストの物件はその程度のものなのです。
    購入希望者の方は、自分達の個人情報を営業相手に渡すわけですから、営業の人間の住所を聞いてどういうところに住んでいるのか自分の目で見て確認するべきです。自分の住所も言えない営業マンだったら、その会社は検討からはずすべきです。

  2. 372 購入者

    営業マンは、購入者にとっては物件の顔であり信用だったりします。
    そして、あたりはずれも大きくあります。
    新興のプロパストを含め、大型の物件を販売するときは短期の営業とかいるのではないかと思います。

    「営業」が自分と合わないようなら、早めに交代してもらうのが得策です。
    これはどのデベでも似たようなものだと思いますよ。

    尚、アフターとしての物件担当者は、何度か交代しましたが、全然ダメダメです。
    正直、課長とか課長代理の名刺をもってるのに自分で何も判断できない、若い人がチャラけた服装で来ます。
    プロパストが改善すべき事項の1つだと思います。

  3. 373 通りすがりの元営業マン

    >>371さん
    ずいぶん乱暴な物言いですね。

    >普通上場している不動産会社の営業を含めた社員は、自社物件を購入する。もしくは、購入させられるものです。(賃貸ならだいたい自社物件に住みます。)
    私も元は毎年、供給戸数首都圏トップ10に入ってる上場デベの営業でした。私は自社物件を購入しましたが他社物件を購入している人間、賃貸の人間、戸建も多かったしですよ。逆に他社デベの方がうちの物件を購入してるケースも多かったです。ですからあなたの言う「普通」ってのはおかしいと思います。何を基準に普通って言ってるのか理解不能です。

    >しかし、プロパストの社員の中で調べたところ、なんと築40年はたっていようかという団地に住んでいる人もいます。自分達が売っている物件よりも、古くて耐震に問題がありそうな団地に住む選択をしている。ようするにプロパストの物件はその程度のものなのです。
    社員がどこに住もうが構わないじゃないですか。みんなそれぞれのライフスタイルがありますから。親と同居している人もいれば戸建の人だっている。貯金する為に古い団地に住んだっていいじゃないですか?その社員個人の住まいやお金への価値観とプロパストの物件の良し悪しを直接結びつけるのはいかがなものでしょう。

    >購入希望者の方は、自分達の個人情報を営業相手に渡すわけですから、営業の人間の住所を聞いてどういうところに住んでいるのか自分の目で見て確認するべきです。自分の住所も言えない営業マンだったら、その会社は検討からはずすべきです。
    営業マンはお客様に適切な購入計画をサポートする為に「個人情報の取り扱いに関する同意書」を頂いて営業してます。頂いた個人情報は必要な時以外はキャビネットに鍵をかけて保管します。
    営業がお客様に自分の住所を教える?とんでもない話ですよ!どんな場所にどんな形態で住んでいるかは伝えますが、住所まで教えたら営業マンの個人情報はどうやって守られるんですか?お客様がその気になったら住所と本名だけでどんな悪事だって可能なんですよ!うまく信頼関係を築けたお客様ならともかく、万が一にも逆恨みされた日には…ぞっとします。

    371さんはプロパストに何か恨みでもあるのでしょうか?しかも、元関係者って…見苦しいにもほどがありますよ。私はプロパストとは関係ないですか、元不動産営業マンとしてあなたの身勝手な意見を見過ごす事が出来ませんでした。これを機に少し考え方を改めた方が良いのではないでしょうか?
    これを読んだ他の方々、長文失礼しました。

  4. 374 匿名さん

    >371さん
    社員に買わせないと完売できないマンションを販売するのも気の毒ですね。確かにプロパストの営業マンはお世辞にも素晴しいとはいいがたいですが、優秀な営業マンが頑張らないと売り切れないマンションとダメな営業マンでも売り切れるマンションとどちらが良いマンションなんでしょうかね?

  5. 376 匿名さん

    月島のTですが、相変わらず売れませんね! こんな短時間で売りが沢山でる物件は
    ちょっと要注意ですね。売りが出る理由は何なんでしょうか??
    知っている人教えて!!

  6. 377 匿名さん

    高く売れるからではないですか?

  7. 378 匿名さん

    それが全然売れてないんだよね。

  8. 380 某デベ社員です☆

    こんばんわ、はじめまして。
    某デベで営業してます、プロパストは個人的に好きでよくHPを見させてもらってます。
    結構、批判って多いんですね。ビックリしました。
    営業マンの批判が多いのはよく耳にしますが、物件の良さで見に来てる方が多いと思うので最終的には営業マンじゃなく物件でっていう人もほとんどだと思うので営業マンは無視したほうが良いですね(笑)
    まあ、私の口から言うのもなんですがここのマンション買ってて損はしないと思いますよ。細かいところを指摘すれば何かと少しは出てくるだろうと思いますけど、購入している方のカキコを見てると羨ましいです、正直に。
    マンションって私たちの業界から言えば資産価値の高さが最終的な価値ですからね、戸建とは比較にならない賃料ですとか、眺望等の付加価値がここのマンションには揃っています。まあ、ファミリーが住むには内装が落ち着かないですけど(笑)シングルや、ディンクスには最高だと思いますよ!本当に。
    購入されている方ってたくさんいると思いますが、悪い評判は無視してたほうが良いと思います。たしかに営業の評判は悪いっていうことは業界で知られてます、ただ、悪徳とかそういうのではなくて単に知識不足とかチャラチャラしているのが多いみたいですね、それでマイナスの評価が多いのかななんて思います。物件で売っている企画重視の会社だと思うのでしょうがないんでしょうけど(笑)
    プロパストの物件で何か知りたいのがあればカキコして「某デベ社員」宛に質問してくれたら回答しますよ。
    ちなみにここの会社とは接点はまるきりナイデス、資料はたまに請求するけど…(笑)いろんな現状があればいろいろ教えて下さい、私も次に買うならここにしようと思っているので。(確定申告とか、収入の問題上すぐには買えない…そこがネック)
    新参者ですが皆さんどうか仲良くしてください。

  9. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸