デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 371 元関係者

    普通上場している不動産会社の営業を含めた社員は、自社物件を購入する。もしくは、購入させられるものです。(賃貸ならだいたい自社物件に住みます。)
    しかし、プロパストの社員の中で調べたところ、なんと築40年はたっていようかという団地に住んでいる人もいます。
    自分達が売っている物件よりも、古くて耐震に問題がありそうな団地に住む選択をしている。ようするにプロパストの物件はその程度のものなのです。
    購入希望者の方は、自分達の個人情報を営業相手に渡すわけですから、営業の人間の住所を聞いてどういうところに住んでいるのか自分の目で見て確認するべきです。自分の住所も言えない営業マンだったら、その会社は検討からはずすべきです。

  2. 372 購入者

    営業マンは、購入者にとっては物件の顔であり信用だったりします。
    そして、あたりはずれも大きくあります。
    新興のプロパストを含め、大型の物件を販売するときは短期の営業とかいるのではないかと思います。

    「営業」が自分と合わないようなら、早めに交代してもらうのが得策です。
    これはどのデベでも似たようなものだと思いますよ。

    尚、アフターとしての物件担当者は、何度か交代しましたが、全然ダメダメです。
    正直、課長とか課長代理の名刺をもってるのに自分で何も判断できない、若い人がチャラけた服装で来ます。
    プロパストが改善すべき事項の1つだと思います。

  3. 373 通りすがりの元営業マン

    >>371さん
    ずいぶん乱暴な物言いですね。

    >普通上場している不動産会社の営業を含めた社員は、自社物件を購入する。もしくは、購入させられるものです。(賃貸ならだいたい自社物件に住みます。)
    私も元は毎年、供給戸数首都圏トップ10に入ってる上場デベの営業でした。私は自社物件を購入しましたが他社物件を購入している人間、賃貸の人間、戸建も多かったしですよ。逆に他社デベの方がうちの物件を購入してるケースも多かったです。ですからあなたの言う「普通」ってのはおかしいと思います。何を基準に普通って言ってるのか理解不能です。

    >しかし、プロパストの社員の中で調べたところ、なんと築40年はたっていようかという団地に住んでいる人もいます。自分達が売っている物件よりも、古くて耐震に問題がありそうな団地に住む選択をしている。ようするにプロパストの物件はその程度のものなのです。
    社員がどこに住もうが構わないじゃないですか。みんなそれぞれのライフスタイルがありますから。親と同居している人もいれば戸建の人だっている。貯金する為に古い団地に住んだっていいじゃないですか?その社員個人の住まいやお金への価値観とプロパストの物件の良し悪しを直接結びつけるのはいかがなものでしょう。

    >購入希望者の方は、自分達の個人情報を営業相手に渡すわけですから、営業の人間の住所を聞いてどういうところに住んでいるのか自分の目で見て確認するべきです。自分の住所も言えない営業マンだったら、その会社は検討からはずすべきです。
    営業マンはお客様に適切な購入計画をサポートする為に「個人情報の取り扱いに関する同意書」を頂いて営業してます。頂いた個人情報は必要な時以外はキャビネットに鍵をかけて保管します。
    営業がお客様に自分の住所を教える?とんでもない話ですよ!どんな場所にどんな形態で住んでいるかは伝えますが、住所まで教えたら営業マンの個人情報はどうやって守られるんですか?お客様がその気になったら住所と本名だけでどんな悪事だって可能なんですよ!うまく信頼関係を築けたお客様ならともかく、万が一にも逆恨みされた日には…ぞっとします。

    371さんはプロパストに何か恨みでもあるのでしょうか?しかも、元関係者って…見苦しいにもほどがありますよ。私はプロパストとは関係ないですか、元不動産営業マンとしてあなたの身勝手な意見を見過ごす事が出来ませんでした。これを機に少し考え方を改めた方が良いのではないでしょうか?
    これを読んだ他の方々、長文失礼しました。

  4. 374 匿名さん

    >371さん
    社員に買わせないと完売できないマンションを販売するのも気の毒ですね。確かにプロパストの営業マンはお世辞にも素晴しいとはいいがたいですが、優秀な営業マンが頑張らないと売り切れないマンションとダメな営業マンでも売り切れるマンションとどちらが良いマンションなんでしょうかね?

  5. 376 匿名さん

    月島のTですが、相変わらず売れませんね! こんな短時間で売りが沢山でる物件は
    ちょっと要注意ですね。売りが出る理由は何なんでしょうか??
    知っている人教えて!!

  6. 377 匿名さん

    高く売れるからではないですか?

  7. 378 匿名さん

    それが全然売れてないんだよね。

  8. 380 某デベ社員です☆

    こんばんわ、はじめまして。
    某デベで営業してます、プロパストは個人的に好きでよくHPを見させてもらってます。
    結構、批判って多いんですね。ビックリしました。
    営業マンの批判が多いのはよく耳にしますが、物件の良さで見に来てる方が多いと思うので最終的には営業マンじゃなく物件でっていう人もほとんどだと思うので営業マンは無視したほうが良いですね(笑)
    まあ、私の口から言うのもなんですがここのマンション買ってて損はしないと思いますよ。細かいところを指摘すれば何かと少しは出てくるだろうと思いますけど、購入している方のカキコを見てると羨ましいです、正直に。
    マンションって私たちの業界から言えば資産価値の高さが最終的な価値ですからね、戸建とは比較にならない賃料ですとか、眺望等の付加価値がここのマンションには揃っています。まあ、ファミリーが住むには内装が落ち着かないですけど(笑)シングルや、ディンクスには最高だと思いますよ!本当に。
    購入されている方ってたくさんいると思いますが、悪い評判は無視してたほうが良いと思います。たしかに営業の評判は悪いっていうことは業界で知られてます、ただ、悪徳とかそういうのではなくて単に知識不足とかチャラチャラしているのが多いみたいですね、それでマイナスの評価が多いのかななんて思います。物件で売っている企画重視の会社だと思うのでしょうがないんでしょうけど(笑)
    プロパストの物件で何か知りたいのがあればカキコして「某デベ社員」宛に質問してくれたら回答しますよ。
    ちなみにここの会社とは接点はまるきりナイデス、資料はたまに請求するけど…(笑)いろんな現状があればいろいろ教えて下さい、私も次に買うならここにしようと思っているので。(確定申告とか、収入の問題上すぐには買えない…そこがネック)
    新参者ですが皆さんどうか仲良くしてください。

  9. 381 入居予定さん

    >>380 さん

    プロバストのことで聞きたいことがあります。
    プロバストのHPをよく見ているとの事ですが、流れている曲は分かりますでしょうか。
    「美しいマンションをプロデュース」と書かれている画面の曲名を教えてください。

    http://www.properst.co.jp/index2.html

  10. 382 今賃貸住まいさん

    >>某デベ社員さん

    南町田に建築中のプロパストのマンションは、どう思いますか?

  11. 383 某デベ社員

    ごめんなさい、曲までは詳しくはわからないですね(;一_一)私も知りたいので調査中です(笑)

  12. 384 某デベ社員

    No.381さん、ごめんなさいね。
    No.382さん
    南町田のマンションはロッソレガーロでしょうか?私が見る限りでは逆梁アウトフレーム工法でしっかり日当たりを確保してますし、隣住戸との戸境壁もちゃんとした厚みをとってますね。それに二重床・二重天井なので遮音性能はもちもん将来のリフォームにも配慮されていますよ。良いところを言えばキリがないのですが、正直なところ、構造はしっかりしています。後は立地・価格・間取りの3点セットをいかにご自分のライフスタイルにしっくりくるかどうかだと思いますよ。

  13. 385 今賃貸住まいさん

    >>某デベ社員さん
    レス、ありがとうございます。
    まさにそのロッソレガーロのことです。
    その物件を契約したんですけど、
    某デベ社員さんはいろいろ詳しいようなので
    意見を聞いてみたいと思って書き込みました。
    また何かあった時は、よければ教えてください。

  14. 386 匿名さん

    >某デベ社員さん

    私も便乗でアドバイスください。川崎のリヴィエマーレはどうなんでしょうか。個人的にプラスマイナスそれぞれ感じる部分がありますが、プロパスト社員ではなくマンション業界にお詳しい某デベ社員さんの忌憚のないご意見を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  15. 387 入居済み住民さん

    私も便乗させていただいちゃいます・・
    私は佃のt-puente所有の者ですが、売りに出そうか迷っています・・。
    将来的に考えて、まだ売らない方がいいと思われますか?
    色々な考え方かあるとは思うので、最終的には自分の事情と判断だと思うのですが、参考までに意見を聞かせていただければと思います。

  16. 388 某デベ社員

    No.385 by 今賃貸住まいさん

    ご契約されてたんですね、おめでとうございます☆
    また何かあればできるだけレス返します。

    No.386 by 匿名さん

    ども、はじめまして。
    川崎のリヴィエマーレですね、設備・構造についてはロッソレガーロとほとんど同じで(詳しく言えば違いますけど…)心配のない作りですよ。注目すべきは川崎という「立地」と「オール電化」ですね。
    都内の地価が上昇中なのは皆さん知っての通り、川崎は便利ですよね。高層賃貸や、マンションが増えてきているのはデベが先を見越してのことでしょう。はっきりと、ここは大丈夫!…とは断言できないものの、可能性は高いですよ。川崎に住んでいる人にとっては全然ありだと思います。すいません、説得力なくて(笑)

    No.387 by 入居済み住民さん

    ども、はじめまして。
    月島のTって結構売りに出ているみたいですね。
    私は個人的に月島のTは好きです。
    売りに出そうとしているんですね、価格の査定はしましたか?もし、現状の価格が購入時の価格よりもご自分で納得されるような価格で売却できるなら「売り」ですね。ただ、売却も、金利の上昇も、地価もいつが限界なのかは断言できないんですね…。銀行マンが金利の上昇をある程度話せても、100%はないですよと言うのと同じです。
    まあ、現在は実際に新築のタワーマンションでも売り止め傾向ですし、実際に去年販売された品川の某マンションも新築販売時と今の販売価格は10%以上上昇していますからね。
    ある程度、ボーダーラインを引いて売却を検討するのも良いかもしれませんね。

    皆さん、すいません。ほんと、力になれないような返答ばかりだとは思いますが、逆にプロパストの面白いマンション情報があったら教えて下さいね☆宜しくお願いします♪

  17. 389 福岡より

    >某デベ社員さん

    プロパは地方にも進出してくれないものでしょうかね。
    福岡県の福岡市ですけど
    デベ間でそんな噂聞いたことないでしょうか?
    こっちは土地がいっぱいありそうですけど・・・・・
    住んでみたいですね。プロパのマンション。
    それと掲示板読んでて思いますけど
    新築入居4〜5年はここに書いてあるような問題はどこも一緒ですねw
    それを過ぎたら管理費滞納等の金銭問題や管理会社の問題なのでしょうねw

  18. 390 購入経験者さん

    初めて投稿します。某デべ社員さんのような方が居たら、たぶん、購入しなかったな。しかも、埼玉高速鉄道の新井宿にプロパが建てます。鳩ヶ谷駅の時は、即売だったそうです。今回もそうなると思います。鳩ヶ谷駅の時は1番いい場所を建てたと言えるでしょう。新井宿はこれからなので、未知数ですが、駅から徒歩4分という場所で、また、大型でないところがいいです。買っていなかったら、買いたいくらいです。

  19. 391 購入経験者さん

    ↑誤字です。すぐに完売だったと言うような話でした。

  20. 392 匿名さん

    これまで大規模物件を有明に出してきてたのに、今度は茨城のTX沿線中心に千葉、埼玉と都外に変わってきたのかな?

  21. 393 ch

    プロパストは、投資情報誌などでは、「デザイン性の高い付加価値のある
    物件を、比較的低価格で販売するデベとして成長した会社」として紹介されること多いですね。確かに間取り・仕様・デザイン等、魅力的なものが多いかと。プロデュース力は高いのでしょう。ただし、社員の質は「・・・」。なーんか安っぽいんですよね。

  22. 396 匿名さん

    社員の質が安っぽいというのは、物件を購入した場合にデメリットになるのでしょうか?
    しつこい勧誘じゃないならいいです。
    それよりも、物件に問題ある方が考え物だと思います。
    (低品質や割高感など)

  23. 397 別物件契約済みさん

    ここで聞くべきことでもないのかも知れませんが、ご存知の方教えて下さい。
    プロパストのHPに載っているT-プエンテの一番右下のLDK写真、又はプラティーククレイヴの左上から4番目のLDKの写真ですが、大体の平米数とかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    川崎のRM購入した者ですが、自分の購入したタイプのMRが無かったので、LDKの広さ、イメージがつかめません。

  24. 398 契約済みさん

    ガレリア・サーラ契約しましたよ。

  25. 399 購入検討中さん

    マンション探しを始めたばかりの素人です。
    皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。

    新井宿のテラッツァ・ルーチェのMRを見に行きました。
    1F希望ですが日当たりも確保したいです。1Fでも専用庭があるので前面の家との距離も確保できて開放感と日当たりが確保できるかなぁと予想しています。テラッツァ・ルーチェは、平面図からは、テラス(1m〜3m)+専用庭(4m)+少々の植栽(1m?)+道路(4m)で10mくらいは南側の家と離れているようです。
    しかし、現地を見ると、テラッツァ・ルーチェの建つ位置は、まわりから少々凹んだ場所のようでした。細い道(幅4mもない!)の南側は、区画整理されたような整然とした感じではなかったですが、2F建ての小さめな家がびっしりと建っていました。
    暗くなった遅い時間だったので、改めて自分自身でも見に行くつもりなのですが、なかなか行けれません。朝とか昼とか夕方とか夜とか、現地の日当たりや周辺の雰囲気をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  26. 400 物件比較中さん

    千葉みなとの丸紅×プロパスト
    楽しみです。

  27. 401 物件比較中さん

    ホテルライクを提唱しているようですけど、千葉のプラーサ・ヴェールはどうなんでしょうね。
    解放区とかあって、なんか健康的な感じですけど。完売できるのかなぁ。

  28. 402 初心者マーク

    マイスミというサイトで売主別中古マンション騰落率ランキングで2年連続で1位だと知って驚きました。名前も知らないデベだったので。
    http://www.mysumi.jp/community/bbsdetail/331
    その割には評判はいまいち???
    マンション選びって難しいですね。

  29. 403 入居済み住民さん

    402さん

    独自の解読法・・・驚きました。
    あのぉ・・・ちゃんと読みました?

  30. 404 不動産購入勉強中さん

    現在販売している某物件に行きました。
    中古物件の値上がり率、最近の社長のメディアの露出度が気になり、物件に興味を持ちましたので。
    マンション1棟建てるのに1つのプロジェクトチームを作り、土地の仕入れから、企画、設計、建設、販売まで一気通貫体制をとっているという触れ込み通り、建築的な専門技術についての即答しかねるところは不動産屋という面を考えれば致し方なしなのですが(私は人間神様でないのでそう割り切ります)、説明についてはストーリーの一貫性を感じたので評価できると思いました。会社としては頑張ってほしいと思いました。
    ただし、購入となると話は別問題。やはり、最近の価格上昇で割安感は感じませんでした。
    この方の販売員だけかどうかは知りませんが、モデルルームに来たときの全体の対応というか仕事ぶりというのは私も見習いたいと久しぶりに感動を覚えました。私は特別なプロパストびいではありません。素直な感想です。

  31. 405 匿名さん

    おっさん営業マンの対応は几帳面、または丁寧さのある人もいるけど余裕かましているおっさんが多いと複数MRいった後の率直な感想ってとこ。
    プロパは若い社員も多いせいか一生懸命さが伺えて逆に良かったりする。
    経験値からいうと知識乏しい面もあるが物件コンセプト、デザインを見ればそんなの消し飛ぶといった感じでむしろ好感?
    市況からいって割安感もへったくりもないけど、だからこそ下手な団地っぽいマンションは買いたくないよね〜。
    上から目線で言っちゃったけどお客の立場だから勘弁して(苦笑

  32. 406 契約済みさん

    プロパストは、最近急激に、不安視されてきています
    茨城県霞ヶ浦周辺に、ハーバー接続のリゾート+実需型の大規模開発を行っているとのことですが、東京都心を除いて、急激に販売が落ちており、共同売主の有明も30%以上の売れ残りに、悪戦苦闘しています
    好景気の時点では、新たな試みが、目新しさもあり、評価を得ましたが、メッキがはがれると買い叩かれる傾向です
    有明は、値下げ販売のうわさが出ており、いよいよ厳しくなっております
    アメリカの投資ファンドパ−トナーの資金引き上げも、サブプライムの余波として、最大の懸念材料です
    円高に伴って、外資の引き上げが加速すると、経営危機にも立ち至る可能性があります
    注意が必要です

  33. 407 匿名さん

    406さん

    何が、急激に不安視されているのですか?

    売れ残りなんて、プロパストだからっていう話じゃないでしょ?

    メッキが剥がれるって何のことですか?具体的に言ってください。

    不安を煽るような口ぶりですが、何を根拠に言っているのですか?

  34. 408 匿名

    いろんな意見があっても良いのではありませんか
    今日は、プロパストの株は上がってますよ
    若いスタッフが、斬新なアイデアで、しかも、業界でも給与水準が高いことは知られています
    それだけに、未経験の怖いもの知らずという評も聞きますが、中小新興勢力の中では、質は高いですよね
    ただ、新しい会社ですから、急激に景気が落ち込むと、大手に比べてまだ含み資産が、少ない分、不安になる、ということではありませんか
    嵐が吹いているときは、大樹の下のほうが、安心ですから
    もちろん、三菱地所あたりと比べられたら、すべての不動産屋さんが、不安だ、ということにもなりかねませんよね

  35. 409 入居済みさん

    もうちょっとファンダ面改善してほしいな・・・・

  36. 410 匿名さん

    会社規模の割には、手がけている戸数が多すぎると思う。
    レバレッジをかけている状態で、調子のいいときにはいいけど、嵐の時期にはどうかな。

  37. 411 匿名408

    >>410
    そうなんですね 現場が多いです
    ひとつを完結しないうちに、次々と手がけるのは、バブル当時の失敗企業に似ています
    たぶん、最初手がけたいくつかがうまく行き過ぎたからでしょう
    企画部隊の構成も、かなり若いので、失敗体験を持たないということが、メリットとデメリットの両刃の剣です
    今の経済状況と、今後の見通し、加えて、今手がはじめている多くが、郊外・地方型であることを考えますと、近いうちに危機的状況を迎える可能性がある、と思います
    バブル崩壊のときに、真っ先に逝ってしまった会社に酷似しているんです

  38. 412 匿名⑩

    昨日、某銀行で、ローン打ち合わせしてまして、プロパストさんの話になったんです。
    郊外地方が、まったくダメで、モデルにもお客が来なくて、銀行関係者が、覆面調査でモデルの状況を見に行ってるんだけど、相当融資してるもんだから、行内で少しザワザワしてる、ということですよ。

  39. 413 匿名さん

    一般に販売しない一棟売りの物件もなかなか買い手がつかない状況です。
    運転資金は大丈夫なんですかね?

  40. 414 匿名

    都心部は、競争のないこの機に乗じて、買ってしまおうという話しは多いです
    問題は、地方郊外なんです
    プロパストの目論見違いは、そこです
    都心部の価格急騰を受けて、郊外に目を向けたことは分かりますが、それまでの儲け信用力を増幅させて、あまりにも大きすぎる投資をしています
    現時点では、運転資金までの不安は聞いておりませんが、バブル崩壊時の学習から申し上げますと、人員整理・給与カット・関連子会社の切捨て譲渡、と続いてきますと、末期が近づいている証左です

  41. 415 物件比較中さん

    まーさーに地方郊外の千葉の物件を検討していますよ!
    ところで、デベロッパーが逝っちゃうと、具体的に何がまずいのでしょうか?
    マンションは立っちゃうんですよね?
    毎日悩みすぎてだんだん何が重要なのかわかんなくなってきました。

  42. 416 匿名さん

    >>415さん
    買った物件に瑕疵があった場合、責任を取ってくれるのは売主です。
    たとえば躯体の重要な部分では、10年間瑕疵担保責任の追求ができます。
    売主が逝っちゃうと自分で直さなくてはなりません。(ヒューザーの例)

  43. 417 物件比較中さん

    >>416さん
    あぁぁなるほどー!
    こんな超初歩的な疑問にお答えいただきまして、ありがとうございました!!
    こんげついっぱいなので連日連夜悩みまくりで参ってますが、やさしさに心温まりました。
    ありがとうございます。

  44. 418 匿名さん

    >>414

    都心部で買ってしまおうなんて、無理に決まってるでしょ。
    そんな金どこにあるの?

    都心で売り逃げようとしてる物件すら見向きもされてないのに。

  45. 419 購入検討中さん

    柏のK−PLACEについて情報お持ちの方いらっしゃいますか?現在検討中のため、よろしくおねがいします。

  46. 420 匿名さん

    契約しちゃったよ。千葉の作品。確かに急成長って諸刃の剣なんだよね。唯一の心配なんだよね。なんとか乗りきってもらいたいもんだ。ただ、デザインもコンセプトも本物だと思うんだよね。本物なら生き残れる。

  47. 421 物件比較中さん

    なんか、大変なことになっているみたいですね。406,412さんのお話は信憑性があります。
    土浦に仕事で行ったんだけど、駅近くのマリモの物件とか、たくさん売れ残ってましたし。
    駅真横でそうなんだから、バブルっぽい開発の仕方って大丈夫なんでしょうか。

    霞ヶ浦なんて、知っている人間だったら、リゾートなんてならんなってことになるんじゃないかな。花火は豪勢だけどクルーズするって雰囲気じゃないし、湖自体がにおうんですけど。
    ちゃんと調査しているのかちと疑問に思う。

  48. 422 匿名さん

    マンションって物の価値観自体を変えて行くのがコンセプトですからね…プロパストは本物なのか…10年後には確実に分かるかもね。

  49. 423 匿名さん

    何をもって「本物」とするかは難しいところですが、
    以前、湊の物件を見に行った者としてはプロパストは本物では無いと思います。
    プロパストのデザインは流行物のように思います。(あくまで主観ですが。)

    とは言っても、
    プロパストはツボを抑えた上手な展開をしていると思います。
    マンション業界についてはド素人の意見ですが。。。

  50. 424 匿名さん

    結果が分かるのは10年後ですよ。信じた人が買えば良い。

  51. 425 匿名さん

    信じれないなら辞めればよい。最後は自分を信じれば良い。

  52. 426 入居済み住民さん

    そう、気に入ったなら買うといいと思うよ。
    入居者ですが、思いのほか快適。結構いい。細かいところに工夫がある。
    (住んでみてわかったことだけど。もちろん、短所もあるよ。)

    こころなしか、人生楽しく見えてきた。

  53. 427 サラリーマンさん

    ここの株はどうでしょうか?
    本日の株価¥75,100、PER5.46倍、5月決算で予想配当利回り3.63%です。
    不動産株が持ち直してきているので、買ってみても面白いかなと思ってます。
    マンションですか?
    株でもうけてから考えます。

  54. 428 匿名さん

    >427
    プロパストの売上の半分以上は不動産流動化事業、残りがマンションデべ事業です。
    レイコフのように、流動化事業を手がけてるところはどこも突然死する可能性があるので。。
    つぶれなくても総和地所のようにぼろぼろの決算で、結果的にPER一桁から10倍以上に跳ね上がることになりますので見た目のPERは信用できませんよ。

  55. 429 匿名さん

    サブプライムって怖ぇ〜

  56. 430 匿名

    プロパスト、サプライズ決算が本日でまして株価ストップ高つけました!勿論私はプロパ株主です。最近ずっと株価低迷していたので、やれやれです。

  57. 431 匿名さん

    >430
    これで通期の業績上方修正と増配が確実に見えてきましたね。
    金融不安を考慮しても株価10万超えは確実でしょう。
    四街道のPRJも順調そうだし森社長がんばってください。

  58. 432 入居済みさん

    月曜日にはまた普通に7万円台だけど?

  59. 433 地元不動産業者さん

    不動産業者で急成長しているところは止めたほうが良いよ。たとえば相場より安い物件は何故安いのかと言えばヒューザーが良い例です。どこかでコストをケチるからです。地主から土地を仕入れる際、色々な業者との価格競争の上で仕入れます。つまりどの業者も原価は対して変わりません。後はどこかで手を抜いて工事費を安くするぐらいしかありません。
    ちなみにプロパストの昔を知っている人なら買いません。今は分かりませんがね。

  60. 434 プロパ物件契約済みさん

    >>433
    最近のプロパストの物件は安くはない(高すぎもしないけれど)と思いますし、
    「安さ」を売りにしているという印象も受けていません。
    具体的にはどこの物件の事を指しているのですか。

    仕事柄いろいろなデベと仕事をする機会が多いのですが、
    プロパストの物件のクオリティはもちろん企業姿勢にも共感して、
    ここの物件を買いました。

    昔にイヤな思いをされたのかもしれませんが、
    最近の事もわからずに(調べずに)、犯罪を起こしたデベの名前まで引き合いに出して
    批判的な書き込みをするのって不思議です。

  61. 435 購入検討中さん

    プロパストだけではなく、大体のマンション販売員は、派遣社員である場合が多いと思います。
    もちろん自社の営業マンもいると思いますが、でないとあんなにたくさんの従業員がモデルルームにいるわけないでしょう。プロパストの正社員は、120名くらいと少ないのに。
    役職付きの方から説明を受けるか、消費者が、設計図書や重要事項説明書、契約書の見方について、勉強するしかないでしょう。

  62. 436 物件比較中さん

    柏市物件のK-PLACEについて、モデルルームを見ましたが、物件内容価格等どう思われますか。

  63. 437 契約済みさん

    ガレリア・サーラかなりいいですね。
    契約しましたよ。

  64. 438 匿名さん

    プロパストの株価が5月9日のザラ場中に10万を超えました。(終値は9万5千円)
    プロパストが手がける物件は建設地域に関係なく売れに売れまくっているようです。
    サブプライムもインフレ懸念もどこ吹く風という感じです。
    プロパストの事業は「マンション革命」と呼んでいいのかもしれません。
    それが証拠に投資家はこの状況を冷静に評価して機敏に買い進んでいます。
    森社長の経営手腕をもってすればPER10倍以上の評価は楽についてくるはずです。(現在6.7倍)
    素敵なマンションをどんどん建てて、事業をどんどん大きくして、みんなを幸せにしてください。
    期待しています!

  65. 439 匿名さん

    大師のは地盤がダメだね

  66. 440 匿名さん

    > 439さん
    根拠を詳しく教えてください。
    大師周辺は全般的に地盤が弱いのでしょうか?
    あるいは、プロパストの物件だけがダメなのでしょうか?

  67. 441 匿名さん

    有明のスレで経営状況危惧する書き込みあるが、どうなんでしょう

  68. 442 契約済みさん

    新井宿のT/Lの契約をした者です。

    P社の営業担当の方は、外見は、若くて茶髪で外見は軽い印象の方も
    いらっしゃいますが、一生懸命さと誠実な印象を持ちました。
    外見にこだわらない自由闊達な社風で、経営者が若い社員の個性を
    大事にしていると、むしろ、プラスに感じました。

    マンションの内覧会がとっても楽しみです。

  69. 443 契約済みさん

    438の買い煽りさん生きてるのかなぁ・・・
    上場来安値だけどw

  70. 444 周辺住民さん

    また上場来安値更新したけど?

  71. 445 匿名さん

    社長が株を売ったらしいですね。

    ここ倒産とかないですよね?

  72. 446 契約済みさん

    でも、プロパストって業績落ちてないですよね。
    株価ってそんなに会社の経営状況とか将来性を反映するものなんですか?

    詳しくはないけど、うちの会社は大手で外部へのアピールも上手いせいか、
    株価はあがっているみたいだけれど、
    実情は業績は決して良くないし、大々的に謳っている新規事業の中身も穴だらけの見切りスタート…。
    うちの会社だけなのかもしれないけど、
    正確な経営状況とか将来性を反映できるのって株価じゃないんだなぁと感じてます。

    マネーゲームに一喜一憂なんて安易。

  73. 447 入居予定さん

    ここは有利子負債が多いから売られるのだ。
    業績は良くても、事によっては一気に飛ぶぞ。

    でも公募の3分の1ってのは悲惨だな。

  74. 448 匿名さん

    四街道っていいマンション?

  75. 449 匿名さん

    万博記念公園駅前のっていいマンション?

  76. 450 銀行関係者さん

    新興不動産企業にあってこの会社、コンセプトがしっかりしてますし、
    銀行サイドの融資姿勢もポジティブです。たぶんこのマクロ環境さえ乗り切れば
    数年後は間違いなく、誰もが知りうる企業ブランドをもつようになると思われます。
    詳しい事はあえて差し控えますが、一個人的感想として受け止めて頂ければと思います。

  77. 451 契約済みさん

    >>450さん
    ここの契約者です。
    心強い意見ありがとうございます。

  78. 452 匿名さん

    倒産危険のJAPANの「P」はここの事だと知ってました?
    このまま黒字倒産してしまうのかな?

  79. 453 匿名さん

    不動産系全て対象だよ
    あとちょいしたら、株買い増しだな

  80. 454 匿名さん

    Pは株価コード8902のことかと思ってましたが…

  81. 455 匿名さん

    どっちも合ってるような・・・・^^

  82. 456 販売関係者さん

    関西の販売系不動産会社のものですがこの企業の考え方や物づくりの姿勢と
    いうものは非常に素晴らしいと思います。
    関東の企業ではこれが普通なのかもしれませんが大手にはない思い切りの
    良さは高く評価しています。
    個人的に色んな事業主のマンションを手がけていますがどこもかしこも
    大袈裟なキャッチコピーのコンセプトなんてのを掲げていますが正直目くそ
    鼻くそ・・・
    大した事ありません。
    あまり他の事はせずリスクを最小限に抑えれば数年後は誰しもが知りうる
    企業になっていると思います。

  83. 457 匿名さん

    皆さんが投稿された時よりもさらに株価が悲惨な事になっていますね。いくら会社が大丈夫、すばらしくても、株価が壊れると業績も悪くなり、強いては予期せぬ事態を招いてしまう例が多くなります。PER1.6倍ですよ。倒産するんでないか、という株価ですよ。現在34000円です。数日後づなっていることでしょうか。

  84. 458 マンコミュファンさん

    8/19 11:20
    33,450円です

  85. 459 匿名さん

    PはPMCのPです。

  86. 460 匿名はん

    含み損しこたま抱えてふ〜らふら、不動産セクター全滅。今年は不動産株空売りで資産倍増の年だった。プロパは勝ち組として生き残ると思うが、さてさて・・・ナンピンしとくかな〜

  87. 461 匿名さん

    30,000割ってしまいましたね

  88. 462 匿名さん

    25,000
    どこまで下がりますか?

  89. 463 匿名はん

    買いたい価格なんですけどね〜
    お父さんしないなら、爆安ですよね。
    しかし、ここは個人の空売りが出来ない分、リバウンドが小さいみたいですね。
    最近はお父さんにも慣れてきたけど、金曜の引けは怖いなあ。

  90. 464 匿名さん


    全然意味わかんねw
    もっと評判書いてくれ

  91. 465 匿名さん

    ここの書き込みって株価の話題しかり、物件についてしかり、
    ちまちました生き方が哀れなほど伝わってきますね。
    何でもっと大きく構えた生き方ができないのかw

    生きてて楽しいですか?w

  92. 466 契約済みさん


    もっと言ってやれ。

  93. 467 契約済みさん

    評判的には、悪い話はあんまり聞かないな・・
    なんかあるひといる?

  94. 468 匿名さん

    営業がホストw

  95. 469 契約済みさん


    何でだ?
    ババアと枕デモするのか?

  96. 470 契約済みさん

    プロパストって悪い話全然出てこないんだけど・・つまんね。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2