デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベのランキングをするなら・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産東京建物三井不動産三菱地所大京長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベのランキングをするなら・・・

  1. 64 匿名さん

    >>63さん
    三菱も土壌汚染処理を怠ったりしてますしね。

  2. 65 匿名

    ↑↑でました財閥荒らし。もうやめたら?

  3. 66 匿名さん

    >>65
    あなたみたいな人を荒らしと言うんですよ。
    過去にあった事実を述べているだけです。というあなたは財閥系大好き単細胞でしょ。
    私は別に財閥系をひいきにしてませんし、逆に他のディベロッパーの擁護者でもありませんので。

  4. 67 匿名さん

    財閥系を選択しない人は、選択できない人なわけですから...。
    有力デベの物件は、概して高価なわけで。
    予算にゆとりのある人が、わざわざ中小デベの物件を購入する理由がない。

  5. 68 正直財閥好きです

    潰れない安心感がいいです。64は三菱に粘着している悪質な荒らしだと思ったんですが違うようですね。

  6. 69 匿名さん

    >67
    財閥系じゃない=中小デベ なわけじゃないでしょ!
    予算云々もナンセンスコメント。物件によって価格は違います。
    財閥系デベのとなりの非財閥系マンションの方が価格が高いことは
    珍しくありませんよ。

  7. 70 匿名さん

    財閥系が憧れのようだが、市川のマンション問題の対応の仕方から見ると
    財閥系がやることは、えげつなさと卑しさがにじみ出ている様に思うが。

  8. 71 匿名さん

    値段で言えば財閥系ではない野村が一番高いんですけど…。
    三井は極めて一般的な価格設定で、同エリアなら他の非財閥系よりもおおむね安く、実際とりわけ構造面にお金をかけていない。
    私は錦糸町のパークタワーは手頃な価格で興味がありましたが、他の物件より壁が薄いのが気になり止めました。

  9. 72 匿名さん

    三井は物件に明確な格付けをしてますから。パークホームズは概ね71の言うとおりだが、パークコート、パークマンションになるととたんに高くなりますね。庶民には手が出せません。野村のプラウドや地所のパークハウスみたいに同じブランド名で実際は差があるより分かりやすくて好きですけどね。
    ちなみに私は財閥系含む大手デベの物件しか興味ありません。

  10. 73 匿名さん

    >72さん
    71です。なるほど。非常に勉強になりました。
    ちなみに72さんの仰る大手デベというのはどこまでを含みますか?
    野村、三井、住友は当然でしょうけど、オリックス、三菱、大京、コスモイニシア等も含まれるのでしょうか?

  11. 74 匿名さん

    財閥系に高いイメージがあるのは、おそらく駅前タワーによるものじゃないでしょうか?
    駅前タワーは財閥系物件が多いですからね。
    ただ、財閥系ではなくても駅前タワーは他のディベロッパー物件でも同等に高いんです。
    オリックスのHIBARI TOWERはその高価格さが話題になりましたし、東急不動産のブランズ南千住等。
    財閥系=高いではなく、ようはやはり立地によって価格が決まってくるものだと思います。
    ただし、当然いわゆる中小ディベロッパーでは駅前タワーなんてできるだけの体力はないんですけれども。

  12. 75 匿名さん

    高級住宅街立地の低層マンションは三井、三菱、住友、東京建物の財閥系や野村、東急あたりで殆どを占めますよ。たまに系列取引などの関係で他の電鉄系商社系、メーカー系(新日鉄都市開発、JFE都市開発、東芝不動産、その他)デベが加わる程度です。

    高級物件を多数手掛けていることからも財閥系デベが「高い」イメージになるのかもしれません。

  13. 76 匿名さん

    >72
    71です。私が継続して検討しているのは、三井、三菱、住友、野村ですね。この他に立地的に気に入るものがあれば、スーパーゼネコンが売主、施工になっているものや私鉄系不動産のものをピンポイントで見ることもありますね。やはり会社の資金力は重要です。何かあったときの安心感が違います。

  14. 77 匿名さん

    ↑間違えました。

    誤 >>72 71です。
    >>73 72です。

  15. 78 匿名さん

    ゼネコンが売主の物件は、デベロッパーと施工者の間に緊張関係がない故に、概して仕様が低く抑えられ施工管理も甘くなる傾向があります。なので、デベロッパーと施工者が同一の物件はなるべく避けるようにしています。

  16. 79 匿名はん

    >> 70

    市川のマンションは分譲の30%程度の解約があったとか。対応の良し悪しは別にして、これだけ多くの戸数の解約を手付け返しで受けられたのは大手連合だからこそ出来た芸当… 中小デベならこの信用収縮のおり資金繰りが悪化して即チーン!だな。

    分譲会社が倒産するようなマンションでも良いか、59や60のようにプレミアムを払う余裕のない人は中小デベしか選ぶ余地がない。余裕のある人にとっては、割高だと分かっていても財閥系+野村を選ぶのはごく自然な選択。

  17. 80 匿名さん

    プレミアム イコール 財閥系 しか知識がない人なのか。

  18. 81 匿名さん

    東急やオリックスも同等価格だが?

  19. 82 匿名さん

    財閥系でなければ倒産してしまうようなデベばかりかと言ったら、それは違うでしょう。

  20. 83 匿名さん

    ま、ランキング付けするなら当然財閥系+野村、東急が上位に来るだろう。
    その次は大京、コスモス、オリ、積水、有楽、丸紅、伊藤忠、NTTあたりか?

    が、少なくともナイスを新興にカテゴライズしているような無知な輩と
    それを訂正も出来ない奴らが語ってるスレに信頼性なし。
    ナイスは1970年代にニックハイムブランドで分譲マンション事業を開始した
    歴史のある“庶民マンション”デベロッパーですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸